08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ねぎぼーや 

甚目寺ちかくのねぎぼーやへディナーしてきました。
おいし~いスパイス うまうま便り-ねぎぼうや


ネギ焼きのお好み焼き(ミックス)をチョイス
自分で焼きます。

鉄板焼きは楽しいね♪こういうの大好き!!
おいし~いスパイス うまうま便り-ねぎぼうや


結構生地大きめ

早く焼きあがらないかな~

その前にうまくひっくり返せられるか・・・

おいし~いスパイス うまうま便り-ねぎぼうや

よいしょっと~!!

うまく返せたし、いい感じの焼き色(・∀・)


サクサクとした感じで中はふっくら

なかなかの出来栄え

満足満足出汁も良い感じで食べやすいです
おいし~いスパイス うまうま便り-ねぎぼうや

鉄板焼きと言えば焼きそばも外せません

塩焼きそばを注文

焼きそばは焼いて持ってきてもらえました、

自分で焼く焼きそばもあるみたい。
おいし~いスパイス うまうま便り-ねぎぼうや

焼きそばはソバ茹で過ぎ

太麺なのに箸で持つと切れます。

やっぱ自分で焼くのが一番!!

ごちそうさまでした!!




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

MY BAR 8月 


またしてもMY BAR ディナーへいってきました。

看板がセクシー

おいし~いスパイス うまうま便り-8月 おいし~いスパイス うまうま便り-8月


今回は夏らしく白ワインです。


タコのマリネ

付け合わせのサラダもシンプルにオリーブと塩コショウ

白ワインはすっきり味でした。
おいし~いスパイス うまうま便り-8月 おいし~いスパイス うまうま便り-8月



シュリンプフライ

2尾いました。シャチホコ?衣が日本のエビフライよりキメが細かく、サクサクして美味しい

カクテルソースも程よく甘く濃い目ですがフライによく合います。

酸味のあるワインでした。
おいし~いスパイス うまうま便り-8月 おいし~いスパイス うまうま便り-8月


ドドーンとスペアリブが登場!1

2本もありました。

アメリカンなBBWソース味でした。
おいし~いスパイス うまうま便り-8月 おいし~いスパイス うまうま便り-8月


肉厚で豪快です。
おいし~いスパイス うまうま便り-8月



肉も魚も出たからこれで終了かなと思いきや

うん?カレー?

違いました。マッシュポテトに牛肉と野菜のデミグラスソース煮込みがドカ~ンと出てきました。

も~うおなかいっぱい。。。

おいし~いスパイス うまうま便り-8月 おいし~いスパイス うまうま便り-8月

でも、デザートはしっかり頂きました。

あま~いココナッツムースとココナッツマカロン

おいし~いスパイス うまうま便り-8月


今回はマッシュポテトがおなかに来ましたので、デザートお代わりできませんでした。

ごちそうさます。



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ブドウ狩り 


天気の良い休みの日

こんなに良い天気にはやはり・・・・・

おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り


ブドウですな~~

おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り



山梨でブドウ狩りを満期しました。

大粒で、もぎたての巨峰は(゚Д゚)ウマー!

おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り



農園の方からのサービス

「山梨の方は皮つきの硬い桃食べるのですよね?」と質問したところ

皮つきの桃まで頂きました。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り

この後、霧ヶ峰へ移動しました

なんだか雲行きが・・・・・
おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り



おそばの食べ放題でした

田舎ソバ、更科ソバ、緑のクマ笹ソバがありました。

レストハウスのソバだから伸びて美味しくないのでは、思っていましたが

歯ごたえゆで加減も良かった~下手な蕎麦屋より全然いいと思う。

お代わりもどんどん持ってきてくれました。
おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り


何と薬味も食べ放題、漬物、とろろ、キノコまで
おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り

天ぷらまで食べ放題

野菜天ぷら(いも、かぼちゃ、えのき、モロッコいんげんなど)

いんげんが美味しかった~

おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り



リフトに乗りましたが、前見えません
おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り


頂上・・・・見えません。そして寒い
おいし~いスパイス うまうま便り-ブドウ狩り

充実した一日でした

味覚狩りは良いね。また行きたいな~♪




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

串太郎 

職場の人と鶴舞の駅高架下にある串太郎へ行ってきました。

昔からあるお店で、かなり気になっていたし、美味しいと評判でしたので楽しみです。
おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎


壁一面にお酒のラベルが貼られてました。

焼酎や日本酒が300円からあります。(安っ!!)
おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎

19前に入店しましたがほぼ満席で、予約席までありギリギリセーフ!席がありました。

椅子やテーブルに年期が入ってます。

まず最初にキャベツがテーブルに置かれました。
お皿がプラスチック。これもなかなか年期入ってます

おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎

まずは枝豆と軟骨から揚げ~ビールでお疲れ様~!

軟骨コリコリサクサク・・・いい感じに揚がってます。

おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎


砂肝とポンジリ

いい塩加減♪ (゚Д゚)ウマー!

おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り

初めて挑戦

サントリー角のハイボール

とりあえず飲みやすそうなジンジャー割にしてみたけどこれが飲みやすくて

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ハイボールはまりそう!!


おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎


本日のオススメ手羽ギョーザ(゚Д゚)ウマー!
皮がパリパリ揚がって、中の具もジューシー

おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎

鮭のなかおちカツとゴボウチップ

どちらもサクサクお酒によく合います


おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り

ハムカツ

(゚Д゚)ウマー!

サクサクして中のハムの厚切りが(゚Д゚)ウマー!一押しです!!


おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎

普通にたこ焼きを挙げただけなのにカリカリでトローリ(゚Д゚)ウマー!

おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎


サンマとポテトチーズ

サンマが脂が乗っていてもう秋ですね~


おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎 おいし~いスパイス うまうま便り-串太郎


お酒もみんな飲んでいたのに安かったです。

焼酎マスにグラスが入っててマスに溢れるくらい入れてくれて

300円から、これは人気出ます。


普通、串物って2本からの注文からのお店多いですよね?

串も1本から注文できるから、自分だけ食べたい時にはかなりありがたい。


あと、お店の人の注文取りに来る時

「はい、おねえちゃん~」と言ってくれます。


また、飲みに行きたいな~

ごちそうさまでした~!!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

サワデーランチ 

友達とタイ料理の「サワデースミ芳」さんへ休日ランチしてきました~


名古屋ではタイ料理のお店も少なく、まして休日ランチもやっているとこもあまりない!?(私が知らないだけ)



ランチは土日もやっているし、まして16時までランチ!!

一人でも気軽に行ける!


何といっても、私の好きなフリードリンク付き(*^▽^*)


ありがたいお店です。

おいし~スパイス うまうま便り-サワデー


グリーンカレーセットを注文。


おいし~スパイス うまうま便り-サワデー



トムヤムクンスープ

野菜スープかトムヤムクンスープどちらか選べます。
おいし~スパイス うまうま便り-サワデー

酸味と辛さがイイネ~エビがプリプリしてます。

エビウマ~(゚Д゚)


グリーンカレー
おいし~スパイス うまうま便り-サワデー

ナス・チキン・がゴロゴロ入ってます。

ココナッツミルクが結構入ってて食べやすいです。

つくりおきなのでちょっと煮詰まってココナッツ分離しているような・・

ランチだからね・・




デザート


かぼちゃをココナッツでにてあるデザート

いつもタピオカだったので、チョット嬉しい

カボチャが甘いです。
おいし~スパイス うまうま便り





ナントビックリ!!

ドリンクバーにソフトクリームの機械が!!

まっまさか・・・・??・・!!!!

食べ放題でした。


すごい!!ランチがパワーアップしてる∑(゚Д゚)


おいし~スパイス うまうま便り


さっそく挑戦~~


おいし~スパイス うまうま便り おいし~スパイス うまうま便り

うまくできました♪


友達の追加注文~どれもおいしそう~~~



おいし~スパイス うまうま便り おいし~スパイス うまうま便り


おいし~スパイス うまうま便り おいし~スパイス うまうま便り

お腹いっぱいでしたので、私は見てるだけでした、

なんせソフトクリーム4回もお代わりしちゃいました



今度、食べてみたいです。

ごちそうさまでした。





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

Tuk Tuk タイディナー 

名古屋栄の池田公園近くの「Tuk Tuk」さんへタイ料理を満喫してきました。


夜の池田公園は自転車で通りますが、歩くと・・・怪しいお店結構あるんですね(;^_^A

雑居ビルにあります。一人じゃ無理だわ・・・・


おいし~いスパイス うまうま便り おいし~いスパイス うまうま便り-Tuk Tuk

店内に入ると、ご主人1人だけ?なのかな?

カウンター4席程と座敷テーブル2つのこじんまりとしたお店です。

和風な店内にタイチックな小物やポスターのディスプレィです。

隣にカラオケの機械がおいてあります。
   おいし~いスパイス うまうま便り


タイ料理のメニュー

結構ありました。マニアックそうなものから定番まで。

食べたことのないものが多かったので迷います。

おいし~いスパイス うまうま便り おいし~いスパイス うまうま便り



とりあえず、ソムタムを注文~!!

「辛さは?」と聞かれたのでもちろん「辛く!!!」


おいし~いスパイス うまうま便り-tuk tuk
食べた時は辛くないのに後から辛さがジワ~ときます。

でも、後引く辛さ!!病みつき


ソムタムと一緒にカオニャオ(もち米)も注文

かわいい容器に入って登場!

もち米とソムタムのソースがよく合う~
おいし~いスパイス うまうま便り



続いて、大好きなグリーンカレ~!!

ナス・チキン・ピーマンにココナッツミルクがタップリ!
ココナッツの味が強めですがサラッとしててウマー


おいし~いスパイス うまうま便り-tuk tuk




パッタイも注文!!

平麺とシャキシャキもやし・ニラがあっさり醤油によく合います。

付け合わせのレモンや砂糖・唐辛子をかけるとまた違った味でウマ~!

おいし~いスパイス うまうま便り


変わった料理を注文してみようということで、ナマズの炒めもの

生臭いのかなと思ったのですが生臭くなく、淡白な白身魚って感じでした。

カレイに似てるかも。

おいし~いスパイス うまうま便り

辛めのソースとレモングラスの味が病みつきになりそう。

ソースをご飯につけてみましたが、イケます!!


この辺↓ナマズって感じ?

おいし~いスパイス うまうま便り


続いて、魚の浮きぶくろのから揚げです。

丸いプクッとしたのが魚の浮き袋、味はしません。フワッとした食感がお麩みたい。

甘辛なソースにカシューナッツのカリカリ香ばしさ、一緒に入っているレモンがさっぱりとしてドンドン食べれちゃう。これも御飯によく合う!!
おいし~いスパイス うまうま便り


どれも食べやすいタイ料理でした。

他の料理もイロイロ食べてみたいです。

ごちそうさまでした!!





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

