09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

モスバーガー 

シェイクが好きだから安くならないかと(せこい!?)


登録はしてるけど、使うことのないクーポン


何やら、ホットドックが安くなるみたいで、挑戦(やっぱり辛いのをチョイス)


おいし~いスパイス うまうま便り-モス



なかなかスパイシーお味で。

玉ねぎも乗ってるし、チリソース結構いけるし、ソーセージがプリッとしてる


値段のわりに意外とウマウマ~



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: モーニング

cm 0   tb 0   page top

MY BAR 10月 

恒例となりつつあるMY BARワインイベントへ行ってきました。

今回も料理がたのしみ~
        おいし~いスパイス うまうま便り-10


今回のパン

このパン、デパ地下にあるパン屋さんで見たことがある・・・・・

3個入りのパンだったような

おいし~いスパイス うまうま便り-10

前菜はアヒポギ

マグロとアボカドをごま油で味付け想像通りの味つけです。

白ワインは、軽い感じで酸味がありました。

ワインの画像はピンボケしてました・・・・・
おいし~いスパイス うまうま便り-10


何やら不思議な形のものが登場

????

ラザニアのような生地にひき肉が入ってました。

生地は柔らかめ、(茹で過ぎ?)水餃子のイタリアバージョン??って感じ?

具には味がなく、ソースのラタトゥイユ風を絡めて食べると美味しかった。


ワインは、赤ワイン

結構ピリピリ感がありました。こちらも軽めな味でした。
おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10

お魚料理の登場

このソース、フルーツの味もしますが後味が結構辛目

チリソースのですが、こういった使い方もできるのね~

新たな発見!!


赤ワインは先ほどよりもさらにピリピリ感がありました。

酸味とは違う・・・・

魚と合わせると凄いピリピリ感倍増


おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10




もうデザートかな・・

と思いきやお肉料理の登場~!!!

まだあるの!?驚き


しかもローストビーフでかっ!!!

丸いのはパンでした。揚げドーナツのようなものフワフワでした。

味はホットケーキの塩辛いバージョンといいますか。
ローストビーフは薄味で塩気の強いパンと食べるとちょうど良かった。

おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10



それにしてもこの厚みと量は凄かったです。

下にはポテトが隠れてるし

ワインは酸味がある感じでした。
おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10

ようやくデザートに

デザートワインはドイツとのこと

このワインは私好み

やっぱ白ワインで甘め酸味のないワインが好きみたいです。
おいし~いスパイス うまうま便り-10 おいし~いスパイス うまうま便り-10

それにしても

このケーキ大きいな~

ホワイトチョコのムースタルトでした。

でも、2個食べましたσ(^_^;)




おいし~いスパイス うまうま便り-10

今回のワインは私にはチョット苦手な部類かな

胃腸風気味だったので、ワインは控えました。。。


相変わらずのボリューム感

こういう豪快な感じは他にはないと思う。

私は結構好き、お腹一杯!!!大満足です。

毎月楽しみです。


ごちそうさまでした!!!




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ベーグル食べ比べ 

女性に人気のベーグル


私は、あまり好きではないのです。

もちもちとした感じがどうも、お腹がやたらと重たく感じます。

その為、いつ食べてどうやって食べていいのかよくわかりません。


でも、挑戦してみました。

三越にて購入


B&Bのベーグル


ハニーミルク

袋を開けたとたんに、ミルクの匂いがしました。

食べると蜂蜜の甘い味で食べやすいです。

おいし~いスパイス うまうま便り-パン



ウォールナッツ&メイプルベーグル


メイプルシュガーの香りがしますが

食べるとさほどメイプルの感じがあまりないかな~

おいし~いスパイス うまうま便り-パン

パンプキンキャラメル

ハロゥイン限定らしい

カボチャより、キャラメル感が強いような・・・

おいし~いスパイス うまうま便り-パン


ジョアン

ブルーベリーベーグル


かなり皮が張ってます。

なかなか噛み応えのあるベーグルです。


ブルーベリーの粒が小さく粒も少なめ?こんなもん?

おいし~いスパイス うまうま便り-パン




B&Bは皮はあるけどかなりのモチモチなベーグルですね。

袋から出すときや指の跡にへこみました。




他のお店のベーグルも買って食べ比べでもしてみようかな?

ベーグルが好きになるかな~。



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

KAKO 

名駅に行く用事があったので、KAKOさんへパンを買いに寄ってみました。


ランチが人気なので店内は満席で待っている方もいました。


おいし~いスパイス うまうま便り-kako


イチジクのパン(小)を購入~おいし~いスパイス うまうま便り-kako



切ってびっくり!!

こんなにイチジク入っているなんて!!
おいし~いスパイス うまうま便り-kako

軽く温めて食べてみました。

サク、フワって感じ、万人受けする食べやすいパン生地でした。

イチジクのない部分にバターをつけてみた。結構バターと生地が良い相性。

何も入っていないパンにバターや食事に合わせるといいかもしれない。


ランチが人気があるわけだ~



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

SURIPU 

会社帰りによく立ち寄るパン屋さんです。

今日は休みの日に会に行きました。


鶴舞駅にある「SURIPU」さんです。

おいし~いスパイス うまうま便り-SURIPU


パンはデニッシュやバゲット・ライ麦などありましたが。2点のみ購入。


栗といよかんピール入り

細長スティック型バケット


バゲットより細長いパンって硬くて噛みきれないものが多いけど、失敗したかな・・・
おいし~いスパイス うまうま便り-SURIPU

外皮はパリッと張があり、さくっとしてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

中はしっとり。噛む毎に小麦の甘みと香りが(゚Д゚)ウマー!

甘い栗と酸味のある伊代柑ピールが(゚Д゚)ウマー!


サクサクどんどん進みました!!!

なんて食べやすく美味しいパンなの!!!!

これは私の好みのパンでした
おいし~いスパイス うまうま便り-SURIPU


クリームチーズとイチジクのカンパーニュ


おいし~いスパイス うまうま便り-SURIPU


イチジクもクリームチーズもタップリ

皮はハードですが中はイチジクとクリームチーズでしっとりとしてます。

イチジクはシナモンかな?スパイスの味してます。
おいし~いスパイス うまうま便り-SURIPU

いつも閉店前にしか行けなくて、パンが1~2個しか残ってません。

人気のお店です。


クロワッサンの形がかなりカッコ良かった~

今度、買いに行こ~っと

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

インドレストラン シャズナ 

「アリアナでランチしない?」と言うお誘いを受け、ちょうどインド料理が食べたかったので

アリアナへ・・・・・

お店についたらなんだか暗い・・・・・??????

お店の入口に「本日勝手ながら休業」との張り紙がΣ(゚д゚;)

そんな~勝手だよ~~~~~!!


急きょ、以前に通った時に10月16日オープンした「シャズナ」へ移動

以前は確かイタリアンのお店だったような
おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ

お店に入ると、家族連れが1組のみでした。

なんか蒸し~っとするな~

洋食やさんのような店内。以前のおみせそのままを利用している感じ?
おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ


なかなかお値打ちな値段です。

Aランチを注文~Aランチでもタンドリーがつくらしい楽しみ(^∇^)

おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ

シーフードとダルカレーを注文
おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ

マンゴージュースが登場(サービスらしい)
おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ

写真のターリー皿ではなく食器で登場
おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ


ナンとライスです。

ナンはゴテッとしてました。

タンドール窯じゃなくてフライパンで押し焼きしたような・・・・

フンワリ感もなくウ~ン(^_^;)


おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ


程よい味付とチキンの焼き加減は良かったです。
おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ

シーフードカレー

ミックスシーフドですが、エビの味はしっかりしてました。

ミックスシーフード特有の臭みは感じませんでした。

おいし~いスパイス うまうま便り-シャズナ

ナンがもう少しフンワリやパリっとしたタイプなら良いのですが。

カレーの味も悪くなく、食べやすいです。

できればカレーの量もう少しあると良いのですが。

カレーソース位の量だった。
(ナンをカレーにつけるというのではなく、カレーを塗る位の量)

外税には驚いたけど、値段が安いし、色々つくしディナーも安いみたい。


ごちそうさまでした




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: モーニング

cm 0   tb 0   page top

シェ トト 

以前から気になっていた「シェ・トト」さんの夜ディナーに行く事ができました。

ご一緒してくれたお二方ありがと!!


おいし~いスパイス うまうま便り-トト


ここだけ日本じゃないみたい。

ランチは昔一度行ったことがあるのですが。

夜はどんなメニューあるのかな??
おいし~いスパイス うまうま便り-トト


色々食べてみたいので、アラカルトで

バゲットの登場~なくなるとお代わりくれました。

おいし~いスパイス うまうま便り-トト


前菜の盛り合わせ

パテ・レーバペースト・生ハムです。

一皿で3つも楽しめる
おいし~いスパイス うまうま便り-トト


生ハムが結構大きいな~

6枚位ありました。ぼりゅーみ~

おいし~いスパイス うまうま便り-トト


このパテとレバーが(゚Д゚)ウマー!
おいし~いスパイス うまうま便り-トト おいし~いスパイス うまうま便り-トト
臭みがなくて、ペーストはクリーミ~!バゲットによく合う~
生ハムは少し硬めのタイプ。しょっぱめがバゲットに合う~

本日のオムレツ

ベーコンでした。ふんわりベーコンの塩加減がお酒に合いそう

おいし~いスパイス うまうま便り-トト


黒ムツのクリームソース

皮はパリ、クリームソースがしっかりとした味付け。

こういったソースってバター多めでくどいのでは?と思っていましたが、

くどくありませんでした。白身に良い感じ

おいし~いスパイス うまうま便り-トト


牛ハラミ赤ワインのソースです。

牛ハラミは筋がなく、柔らかかったです。

山盛りフライどポテトでした。(結構塩気が強かったかも)

できれば、マッシュポテトかベイクドポテトだったらソースが絡まって美味しいかも・・・

おいし~いスパイス うまうま便り-トト


デザートははずせないので


本日のタルト

レモンタルトでした。

レモンがすっぱ~!!
おいし~いスパイス うまうま便り-トト

名前が覚えれない・・・

カスタードソースとメレンゲ

フワフワ~不思議な食感。カスタードソースと良く合います

おいし~いスパイス うまうま便り-トト

クレームダンジュ

見た目ボソボソ?と思ってましたが、クリーミー
おいし~いスパイス うまうま便り-トト

美味しい料理を食べながらワイワイとしゃべりまくり、時間経つの早いよ~
結構なボリュームで大満足です。

前菜の盛り合わせとバゲットが気に入りました。


売り切れてたのですが、ムール貝の白ワイン蒸しが食べてみたかった

付け合わせのフライドポテトがすごい量でした。


今回は、お酒を飲まなかったのですが、どの料理もお酒に合いそうな・・

他にも色々な料理が食べてみたい。


こちらのお店はある程度の人数で行ったほうがいいですね!!

今回、付き合ってくださったお二方ありがとうです!大感謝感激です


また行きたいお店です。

ごちそうさまでした。










にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

ついつい 

辛いものが好きなので、

普段、スナック菓子は食べないのですが・・・・

パッケージにひかれてつい買いました。


おいし~いスパイス うまうま便り-カラムーチョ



カラムーチョと違い、色は赤くないかった。

実食・・・・・

おいし~いスパイス うまうま便り-カラムーチョ

う~ん  辛い?????所詮は日本一なのね~


赤いカラムーチョのほうが辛いような。。。。

ずいぶん昔に食べたきりなので辛さは覚えてないけど。




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

AL AVIS 

名駅にてランチしました。

しばらく利用していなかったのですが、ランチが値下げされる?

デザート付きで880円(以前は、980円だったような・・・)

コーヒー紅茶以外にカフェラテもチョイスできたのでカフェラテ(^∇^)


おいし~いスパイス うまうま便り-ALAVIS


パニーニは好きなのがチョイスできるのでボルケッタをチョイス

ホウレンソウにツナに豚肉

パンのチャバタはサクッとして食べやすいパンでした。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

今池にて 

今池の洋食屋さんで夜ごはんしてきました。

昔からある洋食屋さんのようです。

こじんまりとした店内ですが、おひとり様やご家族連れでほぼ満席状態でした。

おいし~いスパイス うまうま便り-今池 おいし~いスパイス うまうま便り-今池


洋食屋さんのビーフシチューが追いそそうなイメージがあるので

ビーフシチューとロールパンを注文


ロールパンは普通のロールパンでした。

おいし~いスパイス うまうま便り-今池


ど~んとシチューが登場

スープカップサイズかと思いきやカレー皿でたっぷりきました。

甘みのあるスープでした。もう少しお肉があると嬉しいな
おいし~いスパイス うまうま便り-今池

相方はハンバーグ定食を注文

単品に定食セット(ご飯・味噌汁・漬物)

その漬物↓普通これの1/3位かと思うのですが・・・・1人前です。

居酒屋の漬け盛りより多いぞ!!

おいし~いスパイス うまうま便り-今池


さらにビックリ!!Σ(゚д゚;)

このハンバーグの量お皿からはみ出そうです。

おいし~いスパイス うまうま便り-今池


ロールパン並べてみました。

デカッツ!!
通常の3倍はあるんじゃない!?
おいし~いスパイス うまうま便り-今池

見てください!!

この厚さ!!ボリュ~ミ~

一口もらいましたが、つなぎが少なめ、

ふっくらお箸でも崩れそうなくらい(゚Д゚)ウマー!
おいし~いスパイス うまうま便り-今池

私もハンバーグにすればよかったかな?

でもあの量は無理かな、他の人の食べているのもチラ見しましたが、どれも量が多い感じでした。

みんなでシェアしたり、単品でもいいかもしれません。


ごちそうさまでした!









にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

ルーマニア料理のランチ 

今日は時間があったので、ランチしに行ってきました。

新栄にある「サルマーレ」です。

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


ルーマニア料理らしい。ルーマニア・・・・・どんな料理? そして、どこ???おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ



温かみのあるかわいい店内

見渡すと壁には・・あっ熊の毛皮だ~しかも白黒ある

椅子は・・ムートンだ。木の椅子だけムートンだけどふんわり

これなら長時間座ってもいたくないや~(ランチにどんだけ居座る?)
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ



ランチメニューを見てみると、なかなk私好み

生野菜たっぷりメニューガ豊富。

日曜日もやってるのね~日曜限定、サラダとデザートのランチなんて

私好みだわ~明日こればよかったかも。
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


ロールキャベツのランチも気になりましたが、

日替わりをチョイス


まずは、スープが登場

ミネストローネとコンソメの中間と行ったところでしょうか。

玉ねぎ、セロリ、トマト、パプリカなどなど

胡椒も効いてますがあっさりで美味しい。

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


プレートランチ登場!!

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ
バケット2切れです。中身のあるタイプです。食事に合うタイプ

外の皮はしっかり、中はふんわりタイプでした。



サラダはザワークラフトと豆が乗ってる。

冷たく冷やされてます。

レタスも新鮮、こういったの作り置きでシナシナになってるの多いけどシャキシャキ嬉しい!!

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


ソーセージの揚げた物かと思ったのですが、

チキンをミンチに近い状態にして焼いてありました。

ハンバーグとはまた違う感じでした。

しっかりとしたお肉の食感です。ニンニク入っているのかな?

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


付け合わせにフライドポテトとパプリカの下にありました。

マッシュポテトかと思っていたのですが

フォークでさしたらプルプルしてる!!


食べてみると・・・「何だろう」コーンをマッシュしたのかな?

あまり味しない気がする。ツブツブしたものが入ってる

お店の人に聞こうと思ってたけど忘れました。
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


食後にコーヒー(100円)で注文

小さいカップで色も濃い目でした。私には苦かったので、フレッシュ入れたくないけど、入れました。

なんか、カップとスプーンが合っていないような・・・
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ

帰りに、看板を見たら、なんとパンはお代わりできた模様。

だよね、あの2切れでは男性には物足りないよね。。。
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


また違ったルーマニア料理を食べてみたいです。




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

