10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

KOTO CAFE 

豊田市にある「KOTO CAFE」でティータイムしてきました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KOTO CAFE 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KOTO CAFE

奥行きある店内でした。

焙煎用の機会も設置しているので、コーヒーおいしいのかな。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KOTO CAFE

呼び鈴でスタッフを呼ぶようです。

お店の方は女性でした。ご家族かな?みなさん忙しそうです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KOTO CAFE


ケーキは日替わりということなので、メニューを聞いてみましたが。

日替わりケーキにはピンと来るものがなかったので、なぜかキャラメルホットケーキ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KOTO CAFE


お皿がかわいい。。

至ってフツーのホットケーキでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KOTO CAFE

他のお客さんが注文してましたが、

ランチやサンドイッチが良さげそう。今度は食事しに行きたいです。


KOTO‐CAFE

愛知県豊田市花丘町2丁目101

0565-32-1768



     ↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ      人気ブログランキングへ
 にほんブログ村


category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

CAKE nino 

ケーキが食べたくなり、たまたま通った千種区にあるNINOさんへケーキを買いに


タルトが有名らしいです。

タルトってあまり好きじゃないけど、ショートケーキやチーズケーキが好きなんで。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nino

シュークリームも販売してました。シュークリームも好きなので買う気マンマンでした。

が!!私の手前の家族連れが買い占めてΣ(・ω・;|||残念


ロールケーキ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nino


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nino

スポンジは結構しっかり目のタイプ。普通でした~

300円でしたが、もう少しお値打ちだったら嬉しいな~


生チョコのタルト

マカロンがかわいくって思わず購入♪
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nino
ロールケーキが普通だったので・・期待してなかったのですが、食べてびっくり!!

(゚Д゚)ウマー!真中の生チョコが口に入れると溶けます!!

チョコの溶けたところへ、タルトのサクサク感!!!

タルト生地にのところにナッツがありまたまたサクサクとして良い感じにまとまってます。


チョコレート系のタルトは甘過ぎて途中から飽きるのではと思ったのですが、甘さ控え目で

口どけの良さがヨカッタ~!!


このお店はタルトがやっぱ良いみたいです。

シュークリーム食べたかったな~今度は早めに買いに行こ~


愛知県名古屋市千種区向陽1丁目12-30

052-764-0656



↓よろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
 にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

le Supreme 

以前ですが・・・

名古屋駅の名鉄電車改札付近に設置された。「スィーツステーション」へ行ったのですが、

この周は栄生にある「le supreme」が出店されてました。


見つけるとついつい買ってしまうミルクフランス

パンがバターの風味と程よいしっとり加減が美味しかった。(たまに噛みきれないタイプもあるので)ミ

ルククリームと合わせて食べると上品なタイプのミルクフランスでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-le supreme



スィーツステーション限定 10月のシュトーレン


限定という言葉に弱くついつい購入

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-le supreme

栗・丸ごとのアーモンド・レーズンがはいってました。

あまり、スパイスの味は感じなかったかな~





↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
 にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

明楽時運 

豊田にある明楽時運へモーニングです。


名古屋郊外によく見かけるお店です。名古屋市内にあるのかな~?

店舗によって雰囲気が少し異なりますが、外観も内装も素敵


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ


モーニングのトーストはいつも同じではないようです。

この日はタマゴトーストでした。

シナモンやツナの時もありました~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ
トーストと卵の組み合わせではなくて飽きがこなくて利用しやすいです。


明楽時運



愛知県豊田市高原町4丁目33-8

0565-37-1288



↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
  にほんブログ村

category: モーニング

cm 0   tb 0   page top

豊田迎賓館ローズマリーガーデン 

豊田にある ローズマリーガーデンというカフェです。

モーニングしてきました。

モーニングと言えば、トースト・卵ですが・・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ


こちらでは何と「フレンチトースト」です!!!

朝から、生クリームですが。これがまた(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ


なんだか、普段フレンチトーストってあまり食べないから

朝からフレンチなんてゆったり・まったり感がでますね~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ

こちらのカフェはケーキが結構ボリューミーです。


モーニング以外でもフレンチトーストは食べれます。

サンドイッチとのハーフセットもあるみたい。


豊田迎賓館ローズマリーガーデン


愛知県豊田市花丘町3-8-1

0565-32-3138


↓よろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
 にほんブログ村

category: モーニング

cm 0   tb 0   page top

メロンとモモのタルト 

仕事帰りに栄の三越へ寄ったところ、高級なフルーツショップのタルトがお安く購入できました。

家で家族とたべました。

メロンや桃はとってもジュ~シ~でも、中に入っていたカスタードクリームが(゚Д゚)ウマー!

洋酒も効いていて卵の味も!フルーツの水分に負けないように固めに作られているので

時間が経っても美味しく頂けました。

タルト生地は少し水っぽく放っていたけど、これだけフルーツが乗っていてもベチャットしていないからヨカッタ~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メロンタルト


また買いに行こうかな(安くなっていたら・・・・)




↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
 にほんブログ村

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

花茶  

休日に瑞穂区博物館前を通った時、ランチの時間だったのでどこかないかと探していたら気になる看板を発見。

「トマトシチュー」なんだか美味しそう。値段がお値打ちだけど大丈夫かしら?取り敢えず入ってみました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ

店内はなかな落ち着いた感じのカウンター

御家族経営のようです

でも、誰もいない?!どうやら2階席もあるようで、上からワイワイと話し声が聞こえました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ

ランチを注文しましたが、メニューを見ると他のものもお値打ちそう。

ケーキセットも500円!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ

ランチの登場!!

シチューだからすぐに出てきました。おお~!!お野菜たっぷり

この黒いゴロッと入っているのは何だろう?

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ

茄子でした!!メニュー看板に付け足しでかいてあった茄子です

まずはスープを・・・(゚Д゚)ウマー!トマトと野菜の甘みが出てる~!!

玉ねぎもあま~い!!ジャガイモにニンジンとゴロゴロはいってる

ソーセージも2本入っててプリっとしてる

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ コーヒーのお店だからコーヒー頼みました。

濃いめの味だったのでフレッシュ入れて飲みました










名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ


量も質もなかなか美味しい満足行くランチでした。

日替わりでやっているようなので、今度は他のランチも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!!


花茶


住所 名古屋市瑞穂区瑞穂通1-13

電話 052-841-7021












↓よろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
 にほんブログ村

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

ベーグル食べ比べ1-② 

今回のベーグルは

三越星ヶ丘店で購入可能な『ミシェルズベーグル』にて購入


セーグルベーグル


プチプチした食感が面白い

チーズを乗せて食べましたが、軽く温めてバターを塗ると、バターが染み込んで、

せーグルの香ばしさと良い感じになってウマ~(゚Д゚)!
おいし~いスパイス うまうま便り-ミシェルズ


マカデミアナッツとショコラ


おいし~いスパイス うまうま便り-ミシェルズ


パンプキンベーグル

この時期だけのような気がしたので購入


おいし~いスパイス うまうま便り-ミシェルズ



瑞穂区にあるポンシェへ寄ってみました。

ドイツパンが充実してたから買おうか迷いましたが、ベーグル購入してみました。


ベーグル チーズ( ¥189-)
おいし~いスパイス うまうま便り-ポンシェ


手に持つとフカフカした感じでしたので、とりあえず切ってみた。

食パンのよう?

食べても食パンのみたいでした。なので野菜とハムに良く合いましたので

サンドイッチ向きかも。ベーグル?というと????かな

おいし~いスパイス うまうま便り-ポンシェ



ポンシェの前に看板がありました。

他のパン屋にもありました。今ブーム?!
おいし~いスパイス うまうま便り-ポンシェ

8月の発売なのでかなり乗り遅れましたが購入してみた

バターも入っているのかな?普通のフランスパン生地よりより皮がパリパリしてる?

これだけ食べると、明太子の塩っ気強いかな・・・食事に向いてるかな。
おいし~いスパイス うまうま便り-ポンシェ


ベーグル探求はまだ続きそうです。卵やバターを使っていないヘルシーさが売りのベーグルですが、私はライ麦系が好きかな。




↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
 にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ) 

たまたまパン屋さんを発見!お店前の看板が気になり、店内へ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ)

店内はみなさんが買い終わった後の状態で、あまり種類がありませんでした。


クイニーアマン

両面シロップついているのかと思ってたら、裏返したら・・・

     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ)


こんな感じでした。裏返すとパイですね
     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ)


中には少しだったけど、リンゴが隠れてた。表面のシロップも少なめでしたので、サクサクしててクイニーアマンというよりは、リンゴデニッシュ?

     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ)


クリームドーナツ


トングで持った時、なんだか重いな~気のせいかな~と家で切ってみました。
     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ)
 

なんじゃこりゃ~!!!!∑(゚Д゚)

クリーム&カスタードの量半端ない!!!
   

クリームとカスタード好きにはたまらないドーナツです。

揚げパンは油臭さがあったりすのですが油臭くもなく、持ち帰っても結構サックリ感が残ってた。
エンゼルクリーム買うくらいならこちらの方が値段も近いし、良いかもしれない。

問題は家から遠い。

   名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ)


ライ麦パン

お菓子系しかなかったけど、ライ麦パンも売っているのね~と思わず購入

結構ライ麦の香してます。酸味もなく食べやすい
   名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BakeryCafe Pain Marche(パンマルシェ)

それにしても、あのクリームの量には驚いた。

アンドーナツもこんな感じなのかな?今度挑戦してみようかな?


ランチは、夏にはサラダ、冬はスープがメインに、231円分のお好きなパン・ドリンク・バニラアイス食べ放題が付きます。

この看板にひかれたのでお店入ったのですがパンがほとんどなかったのが残念・・・

また行きます。


パンマルシェ


愛知県豊田市平芝町2-8-1

0563-33-6050


↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

第1回シュクル&フェルマンテの会 セレブの中にエセレブ潜入 

11月7日 シュクル&フェルマンテの会に行ってきました。

本山にある ブールヴァール・デ・ガトー四谷通店です。


シュクルは元CBCアナウンサーの加藤千佳さんの名古屋の情報サイトのようです。

ぱんちゃnはテレビチャンピオンのパン通選手権の優勝者です。

パントワインのコラボパーティ・・・・・素敵な響き

ワイン好きの方もいらっしゃるとなるとみなさん!?
私はエセレブ・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

加藤さんとぱんちゃんの簡単なあいさつの後にワインがきました。

白ワインで乾杯~!!

白ワインは トレッピアーノ イタリアのマルケ州のワインすっきりとしたワインでした。酸味ちょっとあるかな・・・・




ぱんちゃん作のパンが配られました。何やら長細いぞ・・・?

何か意外な物を使ったパンらしい・・・・・・噛みしめていくうちに・・・・・!!!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!バナナだ~~~~~~!!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ



待ちに待った料理の登場~!!ビュッフェ方式でイタリアンです。

ワーイイロイロある~


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

トマトのブルスケッタ

定番のお味で


レバーペースとは臭みがなく食べれました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ
右:タラモペースト 普通に美味しかったです。

左:イワシのパン粉焼き

   若干臭みは感じる箇所もありましたがハーブとレモンで美味しく頂きました。









サラダはジャガイモインゲン・オリーブ・トマトでオリーブオイルがかかってました。

ジャガイモがホクホクしてた。

あと、ジャガイモ・カボチャ・卵のマヨネーズ系のサラダもあった。カボチャの甘み、ジャガイモのホクホク感がよかった♪

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


春巻きにモッツアレラとトマト・シソ入り。パリパリ感がヨカッタ!

家でフライパンで作ったことあります。揚げなくても焼くだけで結構良い感じになります。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ



取り敢えず全部食べました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ




パンちゃん作のパンが登場!!

次は、丸いサータアンダギーみたいなパンだ

食べてみると、味噌の味

八丁味噌~~~~!!????Σ(゚д゚;)
すごい奇抜なパンだ~しかも中にイチジクはいってます。ナッツも入ってる?

一見合わなさそうな組み合わせ、でも合います。

パン屋には並ばない組み合わせだ~~凄い

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

赤ワインもでました。スペインのワインでしたが、私にはちょっと合いませんでした



ブールヴァール・デ・ガトーと言えばやはりデザート!!

待ってました~~~!!!ヾ(@°▽°@)ノ初めに4種類登場!!

オレンジのムースです。フンワリムースでサッパリ食事の後には丁度良い感じの甘さとオレンジの程よい酸味がヨカッタ~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

モンブラン

真中の栗のムースがちゃんと栗の味がしてこれもまた食べやすかった~

こういったの上のクリームがくどくて栗の味がしないものが多いけど

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


りんごのゼリー

リンゴダー!!リンゴのジュースというよりは

生のリンゴを食べているような、そんなゼリーでした。

冷たくのど越しがヨカッタ!お酒の後は冷たくのど越しの良いぜりーが合いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ

ミルフィーユかな

カスタードクリームとパイです。サクサクパイがヨカッタ。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ


またしても全種類頂きました!!できればコーヒーか紅茶がつくと嬉しいな~飲み物は2ドリンクのワイン以外は別料金らしい・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュクル&フェルマンテ  


パーティようのケーキですが、ホテルのような業務用ではなくヤッパ洋菓子のお店ですから、材料も良いもの使ってて、美味しかったです。

ここのお店の本店ではよく買いに行きます。

ケーキは美味しいと思います。


四谷ではパンも売ってました。ぱんちゃん曰く、メロンパンがお勧めらしいです。


ぱんちゃんのお土産パンもついてて、家に帰ってゆっくり食べます。

大人の会でした。(私は食べまくってました。。。。。大人げないです。。。)

最近はワインに興味があるのでこういうイベントにはまた行きたいです。


楽しかった~~




↓よろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

まねきねこ  

豊田にある「まねきねこ」さんでパンを買いに行きました。

看板がとってもかわいい
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-まねきねこ


惣菜ぱんや菓子パンが充実してました。

アンコのパンがおおかったかな・・・


シフォンケーキ

以前も買ったのですが、持ち帰るとすぐにクリームが溶けてしまい。。。。。。生クリームを使っているのかな?ホイップよりも溶けやすい気がするから。

フワフワでも生地はしっかりめのタイプ

上の方に生地の硬くなった部分が合って(気泡がつぶれた生地)その部分は残念でした。
     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-まねきねこ

 

チーズケーキ

ビニールに入ってなく、紙袋にそのまま入ってた。

上にセロフィンがかかってたからかな?大胆だ 

ねっとりタイプ。タルト持ち帰りだったから、サクサク感はチョットなかったかな

     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-まねきねこ


クリームボール

カスタードは粉っぽい、パンが独特でした。白いパンに胚芽かな?茶色い小麦が混じってて「う~ん」全体に粉臭い感じ。

このパンなら惣菜系が合いそう
     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-まねきねこ


チーズチキンフランス

ソーセージは聞いたことあるけど、チキンが珍しかったので購入

結構チキン入ってて食べ応えがありました。チーズ想像より入ってました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-まねきねこ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-まねきねこ

値段も購入しやすいし、変わった惣菜パンが充実してたから子供には人気のありそうなパン屋さんだと思いました。


ごちそうさまでした!!


まねきねこ


営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日
豊田市陣中町1-23-4高橋ビル1階
電話:0565-34-4911




↓よろしくお願いします!!↓

   にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
   にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

バッチリ☆バターの会 

パンブログ会で有名なさゆりさんの「バッチ☆バターの会」に参加してきました。

色々なバターを食べ比べてみようという会でした。

確かにバターは色々売っているけど家では揃えてもそんなにいらないし。

食べ比べて良さげバターがあれば今度買いに行きたいな~


赤池駅にある「HILL TOP」というダーツカフェバーでの開催

今回は総勢30名とのこと\(゜□゜)/ブログ募集でこんなに集めれるなんてスゴイ!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会

受付で会計をしたら席のくじ引き、資料が渡されました。

ドリンクが1杯ついていたので、キャラメルラテを注文♪

開始まで渡された資料を見てたら、

今回のバターとパンの説明が書いてありました。

バターは細かい特徴まで記載されてました。すごいな~



しばらくしたら会のスタート、さゆりさんの挨拶との後にパンが配られました。ビニール袋2つ渡され、取り敢えず全部出してみました。


ぱぴ・ぱん               Meister かきぬま Backstube

パンフランス           石窯カンパーニュ

酵母バンズ               カンパーニュノア

ぴよぴよライ麦ぱん          

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会


お初です!!滋賀県にある「大地堂」さんのパン

発芽玄米ブロート

100%ディンケルブロート

全粒分のシンプルパン

これらを色々なバターと食べれるなんて贅沢です。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会

バターの登場です。

緑 アルプスバター    赤 よつばバター

銀 カルピスバター    黄 よつばバター 有塩

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会


銀 バター ドゥ ロフドルフ ムニエ ピンク グランフェルマージュ 緑 エシレバター

黄 バター ドゥ ロフドルフ ムニエ 青 グランフェルマージュ 黄 トラピストバター
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会

パンにあいそうな物もあれば、料理に使いたいバターもありました。バター ドゥ ロフドルフ ムニエは何とこのかけらで100円位だそうです。1箱3000円位するらしい・・・・・買えません!!

でも、パンにつけても・・・・う~む???


かきぬまマイスターの登場!!

焼き立てのドイツのケーゼシュタンゲンその場でカルピスバターを挟んたべました。

温かいパンと冷たいパリパリバターが(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会

皆でバターも作りました

30人が一斉に容器をフリフリ・・・・・・異様な光景です(笑)

私はタンブラーでやったので容器が大きく、周りにへばりつきバターが作りにくかった・・・

小さめの容器のほうがやりやすいしね。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バッチリバターの会

皆が好きなバターのアンケートを取ったところ、アルプスバターが1位となりました。私もアルプスバターが一番度のパンにもあったと思う。程よいミルク感と塩加減が良かった。

日本人だから日本で作ったバターが合うのかしら?

トラピストバターも好きだし。


ドライフルーツのパンに有塩バターはウマウマな組み合わせだった。

ドライフルーツ部分にバターをつけると、甘さがさらに引き立つ感じです。


アルプスバターは「ぱぴぱん」で購入が可能らしい。今度バゲットと一緒に買いに行こかな

楽しいイベントでした。

できれば私もイベント開いてみたいな~楽しそうだ。


↓よろしくお願いします!!↓

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
 にほんブログ村

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ル・ショコラ (Le Chocolat) 

赤池にあるル・ショコラ (Le Chocolat)へ行ってきました。

赤池駅に前にあるパン屋さんです。

人気のお店のようで家族連れの方が続々と買いにきていました。


おいし~いスパイス うまうま便り-ル・ショコラ (Le Chocolat)

デニッシュ系のパンが多かったです。

見た目の層がかなりあり、サクサクしてそうでしたので数点購入


スイートポテトパイ

アップルパイが¥280円に対して¥300。

アップルパイのほうが高いような、食べて高いかわかりました。


サツマイモの下にアンコが入っていました。

個の組み合わせは初めて。

サツマイモはペーストではなくゴロゴロと入ってます。

おいし~いスパイス うまうま便り-ル・ショコラ (Le Chocolat)

チョコレートのデニッシュ

板チョコ入り。

かじったら厚みのある板チョコが入ってました。

パリパリ板チョコを想像してましたが、板チョコなかなかのボリューム。
おいし~いスパイス うまうま便り-ル・ショコラ (Le Chocolat)

チョコパン

チョコチップが結構入ってました。

フワフワすぎないパン生地がチョコと合いました。

おいし~いスパイス うまうま便り-ル・ショコラ (Le Chocolat)


豆のパン

母へのお土産

豆がたくさん入ってそうだったので

持った時も豆のゴツゴツ感がありました。

おいし~いスパイス うまうま便り-ル・ショコラ (Le Chocolat)



デニッシュは家に持ち帰ると、シナッするのであまり買わないのですが、

デニッシュは時間が経っても大丈夫でした。

バターの油っぽさもなく、サクサクというよりバリバリ食べれて良かった。


クリームの入ったコルネもあったので、そちらを今度買ってみたいです。

あのデニッシュの生地なら他の店に比べて、クリームの水分に耐えれそう。

家でも美味しく食べれそうです。



ル・ショコラ (Le Chocolat)


住所 愛知県日進市赤池2-607 クロムビル 1F
TEL 052-800-5400

営業時間 9:00~20:00

定休日 日曜・祝日



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: パン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

