12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たい焼きは頭から?それとも尻尾から? 


よくある質問

「たい焼きって頭から食べるひと?それとも尻尾から?」

ありますよね~?


そんなの決まってますよ~


もちろん私は・・・・・


    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・



ど真ん中からです!!(笑)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-十勝や



普段和菓子はあまり食べないのですが(アンコは苦手で)



時々、食べたくなり買いに行きました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-十勝や

こちらのたい焼きやさんは、羽つきたい焼き問いのがあり、

1匹130円

あんこ以外にミルクカスタード・カレー味もありました。



本日100円という看板に魅かれて・・・・・・

羽なしあんこが100円でした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-十勝や

温め方の書いた紙を頂きましたが、そのまま食べちゃいました。

冷めてても外はカリッと感はありました。中はモッチリ。

生地は甘め、あんこは甘さ控えめなので丁度良いです。

あんこ、たっぷりはいてます。




店長とバイトの方二人のようですが、バイトさん日本人じゃ

ないようです。

ネームタグの名前は「クリリン」さんです。

すごく、丁寧に接客してくれます。


元気にあいさつしてくれて、焼いてるところ見てましたが

真剣に焼いてました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-十勝や


たい焼きという古くからある日本の和菓子を

外国の方が焼いて、日本人が買う・・・・

なんだか・・・・う~ん・・しっくり来ないような・・・

まっいいか~


また買いにいこ~


十勝や名古屋池下店

愛知県名古屋市千種区仲田2丁目12-25

052-734-8310


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ




category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

Arbre de Bacchus 

新栄にある『Arbre de Bacchus』さんへ素敵なお二方とランチしてきました。


フレンチのランチは食べに行くことがなかなかないのでウキウキです。

ウキウキし過ぎて店内や店舗の写真を撮り忘れました。

(お店の方は、写真OKと言ってくれたのに・・・オバカな私)


ランチは少し変更されたようで

1000円のクイックランチは人気がないのでなくなり、

1700円と2700円のランチになったそうです。


1700円のランチを注文!!

前菜は日替わりでした。

この日はお肉のパテ・キッシュ・クラムチャウダーでした。


食べる機会がすくないので『パテ』をチョイス


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アーブル ドゥ バッカス

バゲットがパテに合います。パテとバゲットだけで良いかも~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アーブル ドゥ バッカス 


メインは魚かお肉がチョイスできます。

ローストポークでした。

付け合わせは、ザワーキャベツみたいなものと

バルサミコのキノコのソテーってかんじでしょうか。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アーブル ドゥ バッカス


おにくがトロトロ!!

ナイフがいらないくらい。

美味しかった!

マスタードソースがまた良く合います。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アーブル ドゥ バッカス

同行者はクラムチャウダーと鱈のクリームソースの料理をチョイス

クラムチャウダーもグツグツとアツアツのものがだされ、具沢山!!

おいしそうでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アーブル ドゥ バッカス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アーブル ドゥ バッカス

最後にジュラートとコーヒー・紅茶を頂きました。

ミカンは丁寧に手剥きされてました。

白ワインシロップにつかってました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アーブル ドゥ バッカス

ポーションもボリュームがあるし、食べやすい料理でした。

お店も広く、のんびり食事できました。

ごちそうさまでした。



Arbre de Bacchus

愛知県名古屋市中区新栄2-10-14 プレストンズ新栄 1F

052-242-1178




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ






臭みもなく、口の中で脂がじわ~っととけます。

自家製ピクルスが程よい酸味でさっぱりとさせてくれます。


食べやすいピクルスでした。おいしいもっと食べた~い

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

Wild Strauberry 

ネットで好評価の「Wild Strauberry』さんのケーキをお持ち帰りしました。


町の洋菓子やさんっていう外観です。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイルドストロベリー


4点購入♪

家に着くころにこのきれいな状態は保てないと思い、さきに写真撮りました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイルドストロベリー


木イチゴとチョコのスフレ

中のチョコの風味がすごく美味しかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイルドストロベリー

フルーツケーキ

スポンジがフンワリ口どけがクリーム並みだった。

持ち帰るのに時間がかかったせいだけど、

もう少しスポンジの厚さか、噛みたえ?みたいなものが欲しいかも。

           名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイルドストロベリー


母が食べましたが、「イチゴが美味しくない」
私もイチゴだけもらいましたが。酸っぱい。

あまり良いイチゴではなかったです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイルドストロベリー


チーズスフレ

フォークをさすとじわ~っとしっとり感をかんじました。

口当たりも好きでした。

チーズの味がしっかりしてました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイルドストロベリー




お上品なケーキだと思いました。

ムースが美味しかった~!

ごちそうさまでした。



Wild Strauberry

名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F

052-772-1063




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

カレー部 インダス ビストロ 


『名古屋インドカレー部』へ参加してきました。

栄のプリンセスガーデンにあります『ビストロインダス』さんです。


インド料理でビストロですか~~!!

どんなの~??

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス



店内は落ち着いた雰囲気で、お客さんは他にいないようです。

当日ビストロへ場所変更したので、貸切かな?

サラダは普通のサラダです。

サウザンドレッシングでした。


サモサの盛り付け方がオサレ!!

緑のソースはミントソースでした。

あまりミントの味がしないような・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス



パパドもオサレ・・・さすがビストロ!!

中はマリネのようなサラダ盛ってます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス




チキンティカ

程よいスパイスでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス



シシカバブ

こちらも肉って感じ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス



カレーの登場です。

黄色・・ダルカレー(マメノカレ

緑・・・・サグ??チーズ入りです。

赤・・・バターチキン


ホウレンソウのカレーに入っているチーズが(゚Д゚)ウマー!

バターチキンは甘め、ケチャップのようなフルーツのような甘みです。

冷めてくると甘さがさらに増します。

濃いめの味だから、ナンにつけて食べるのにはちょうどいいです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス

ナンは程よいふっくら加減とパリっと感もありました。

バター付きのナンの方が香ばしくて、おいしかったかな。




最後にチャイとクルフィというインドのアイスがでました。

お店の人にクルフィは何が入っているのか聞いたところ、

「ナッツじゃない、ピスタチオ」

「スパイス?はいっていないヨ、カルダモンがハイッテルヨ」

                      とのことでした。(^▽^;)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロインダス


幹事様がお店へ交渉して頂いたので、ナンとカレーは食べ放題で

クルフィのデザートを出して頂き、感謝です!!


通常も食べ放題コースもあるようです。

(内容は見てないのですが・・・)


食べまくりました・・・・・

ごちそうさまでした!!

インダス ビストロ

名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル
052-261-8870


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

DYNA CAFE 

末盛通りにある『DYNA CAFE』でランチしてきました。

交差点の角にあるので、以前から気になってました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DYNA CAFE


広い店内でガラス張りなので、解放感ある店内でした。


ランチはA~Dまであり、日替わり、ライス、パスタ、サンドとなってました。


サンドイッチ好きなのでサンドイッチランチを注文!

本日のサンドは『BLT』でした

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DYNA CAFE

タマゴはフンワリしてました。

カフェのサンドイッチでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DYNA CAFE


ランチにはプチデザート付となってて、あまり期待してなかったけど、

2品もついてて(゜□゜)

シフォンケーキはフンワリしてて意外とヨカッタ。

杏仁も缶詰チックではなかったし。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DYNA CAFE 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DYNA CAFE

駐車場もあるし、ランチはこれにドリンクもついて850円なら良いと思う。

しかし、コーヒーを注文してから、テーブルに出るまでがやたらと早いのが

気になった。

どうやたらてそんなに早く!?


ごちそうさまでした。


DYNA CAFE
愛知県名古屋市千種区末盛通3丁目42

052-752-5480



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

COCOでもココだけCOCO矢バーガー 

1月31日までの販売店舗限定という『COCO一番』

COCO矢バーガーを買ってきました。


生まれてこの方、ココイチのカレーは3回しか食べたことありません。

味があまり、好みではないのですが、

店舗&期間限定と知ってしまった以上買わずにはいられません。


ココ矢バーガー¥350

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-COCO一番屋


小ぶりなサイズでした。

ソースはサウザンドレッシングっぽい・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-COCO一番屋


解体してみました。

カレーソースが下に入ってました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-COCO一番屋


ハンバーグは結構厚みがあるので、意外と食べ応えありますが。

う~ん・・・・・

私には、味が濃いです。


パンがスカスカでカレーとハンバーグの味が濃い目なので


「ゴハンください!」

             って感じでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-COCO一番屋


1回食べればもう良いかな~(;^_^A

カフェかハンバーガー専門店のを食べるほうがいいかな(;^_^A



ごちそうさまでした。


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

カフェ CAMIKUBO 超高層スペシャルハンバーグランチ 

千種区にある「カフェCAMIKUBO」さんでランチしてきました。


きれいな店内でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO


メニューを見てましたが、

モーニングやランチメニューの種類が豊富でした。

モーニングが良さげ。


クーポンを持っていたので、

名物「超高層スペシャルハンバーグランチ」を注文!!

ドリンク付きで通常は¥1200です。


         名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO


サラダはドレッシングがセルフなので嬉しい。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO  

お店の奥からジュージューと音がしました。

その後オーブンにいれたような・・・




そして・・・・・・・


やってきました。





「超高層スペシャルハンバーグランチ」



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO




「おおお~~~


これは、ハンバーグの高層ビルや~~!!」

(彦麻呂風?)



     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO

      

やっぱプルプル卵は割りたくなりますよね~(‐^▽^‐)



取り敢えず割ります・・・・タマゴだけ・・・


トローリタマゴ   


  名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO



半分に割ります。

ハンバーグの下には、茹でたジャガイモにタルタルソースのようなもので和えてありした。

ポテトサラダかな?

ハムも混ざってた。(皮がやたらと赤いハム)

ソースはテリヤキ風でした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO

ソースは味が濃かった~

ハンバーグはふわり、外はカリッとしてて、ポテトサラダ?とハンバーグと混ぜて食べると

濃いソースは和らぎました。


パンを注文したのですが、バゲットスライス2枚では

濃いめの味付けには太刀打ちできなかった・・・

バター塗ってあるし。


ライスにすればヨカッタ。

どちらかといえば、ロコモコとしてすべてを混ぜて食べる感じが良いと思う。

男性向きの味付けでした。


スープは卵スープでしたが、ワカメが入っているのかと思っていたら、

塩コンブが入っているようで、一口飲んで「しょっぱーー!!」

そこにも塩がたまってました(;^_^A


ドリンクがついてて、ラテも注文できたので

「キャラメルラテを注文」


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO


ランチドリンクにしてはたっぷりで嬉しい(^∇^)


デザートも380円から注文できるようで、パイが大きくて美味しそうだった。

今度は、モーニングかデザートを食べに来たいです。

他のランチも試してみたいし。


あと、テラスはドッグOKだし!!!

温かくなったら、姫と一緒に食べにいこ~っと!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAMIKUBO


ごちそうさまでした。


CAMIKUBO


名古屋市千種区京命1-9-9 WING CKビル1・2階


定休日/毎週水曜日 第2火曜日
●営業時間/ランチ  11:00~14:00
         ティー  11:00~18:00
         ディナー 18:00~23:30
 ラストオーダー/(Food22:30 Drink23:00)
※日曜日のランチはお休みです。





↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

OMENA CAFE + 

「OMENA CAFE」さんへ行ってきました。

また、フィンランドのベーグルが食べたくなり・・・
再訪です
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-OMENA CAFE
   名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-OMENA CAFE


        ベーグルプレートを注文!!¥850

        もちろデザートつきです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-OMENA CAFE

 しゃきしゃきごぼうのベーグルサンド
 ’ホウレン草のポタージュスープ
 ’かぼちゃとキノコのキッシュ
 ’ポテトサラダ

前回売り切れていたスープが今回は飲めました。

が、売り切れてコーンポタージュスープに変更。

サラッと飲みやすいスープでした。


キッシュはクリーミークリーム多めのタイプ。

甘みもありやさしい味です。


しかし~今回は炭水化物のオンパレード・・・・・・
     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-OMENA CAFE 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-OMENA CAFE


デザートは前回と同じですが、日替りデザートです。

ガトーショコラとチーズケーキ

チーズもショコラも濃厚でしっかりとした味です。

ここのケーキ好きだな~

ランチにプラス150円なのでお得です。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-OMENA CAFE


シンプルな食器も落ち着きます。

多分フィンランドの食器かな~??
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-OMENA CAFE


ご飯ランチを食べている方がいました。

チラミですが、量はベーグルランチとも、男性向きではないような・・・

(男性、女性でご飯の量変えるのかな?)

「美味しい」と言って食べてました~食べたいけど

フィンランドベーグルかな(^▽^;)


気になるのは、

レンジ「チン!!」の回数が多いような・・・・??

作り置きにしても、お鍋で温めなおした方がいいような。


この日もベーグルを1個買って帰りました。

夏に来たのにオーナーさん私のこと覚えてました・・・・・


少しフィンランドのことも聞きました。

すご~く興味がわいてきました。

フィンランド行ってみたいな~~


3月以降にフィンランドの雑貨販売も行うようです。

ムーミンの食器とかも販売するかな?


ごちそうさまでした!!

また、行きます。


OMENA cafe+
住所:岐阜県岐阜市長住町2-10-18 

       ビルディングドゥバン1F
Tel: 058-266-1077


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 岐阜グルメ

cm 0   tb 0   page top

洋菓子 ロア 

星ヶ丘にある『ロア』でケーキを買いに行ってきました。

地元の老舗洋菓子店といったとこでしょうか。



ボードがあって店名隠れてます(;^_^A
   名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ロア

2点購入しました



イチゴショート

イチゴの大きさに魅かれて

スポンジがすごくキメ細かいです。

丁寧に作られている事がすごく感じられます。

甘さも控えめでクリームもスッと溶けてく感じ。
   名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ロア


イチゴのタルト

これもイチゴが多きい!!

これだけ大きいイチゴが乗っていると嬉しいです(^O^)

   名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ロア




口あたりの良いカスタードも多めで

「イチゴタルト食べてる~!!」って

イチゴ感楽しめました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ロア 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ロア


味はシンプルですが

お値段も1個400円以下で

大きめイチゴが使われているので良いと思います。


でパ地下だと、味もそこそこなのに、

1個ランチ並みのケーキが売られていますが、

良心的だし、丁寧さを感じます。


フリーペーパーのクーポンでラスクがもらえました。

サクサクっと風味良く美味しかったです。


ごちそうさまでした!!


四季の洋菓子ロア

名古屋市千種区星が丘元町15-15

052-782-8482


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

le supreme 

お気に入りの「スーリープ」さんへ行ってきました。

夕方はパンが売り切れていて、最近買えませんでした。

この日は運よく?パンがまだ残っていました(あり得ないです)


初めてです、お惣菜系が残ってた!!



「なすとミートソースのキッシュ」

小さめだけど、良いお値段してました。(;^_^A


「レンジで10秒→オーブンで焼き戻してください」

うんうん!!翌日昼食に食べてみました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-le supreme

(゚Д゚)ウマー!ホワイトソースを濃縮させたような!!濃厚な味です。

キッシュは卵がパサッとしているものもあって抵抗ありましたが、

とっても滑らか!!

ミートソースがよいアクセントです。(゚Д゚)ウマー!



なんで今まで食べなかったのだろう・・・・・・

お惣菜系も美味しいお店なんだ~~

いつもハード系が1~2点しか残ってないから、仕方ないけど。。。。



トーストも購入

手に持ったらかなりフワフワ!!

トーストして食べましたが、生地がしっとりきめ細かくて、絹のようです。

何もつけなくても、パンに甘みがあり食べれました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-le supreme


以前にも購入しました「栗」

栗のがゴロゴロ、皮はパリッと、

柚子の苦みと甘みが(゚Д゚)ウマー!
    名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-le supreme

ここのパンはどれも私にはストライクです!!

次はお惣菜系のパンをGETしたいです。



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

ミルグレイ 



日進にある『ミルグレイ』のシュークリームをテイクアウトしました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミルグレイ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミルグレイ


私ははじめていくケーキ屋さんでは

最初にシュークリームを買います。
カスタードクリームや焼き菓子の雰囲気も楽しめるので。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミルグレイ

注文後に詰めていただけるタイプです。1個130円でした。

小ぶりながら結構クリーム入ってますo(^▽^)o

          名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミルグレイ

生地の下がパイ生地になっていて、「ザクッツザクッツ」と

かなり良い音しました!!

クリームも洋酒が少し香り、なめらかなクリームでした。


ロールケーキが美味しそうだったので、次回はロールケーキかな!?

ミルグレイ


営業時間
AM10:00~PM7:00

定休日 火曜日

愛知県日進市香久山2-403

住所 〒470-0134
電話 052-806-2696

↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

mb cafe 岐阜でランチ 

岐阜の『mb cafe』さんへランチしました。


畑と田んぼを持ってお店用のお野菜を育てているという

かなり自然食にこだわっているお店のようです。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe



    名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe
               温もりのあるナチュラルな店内です。


ランチは日替わり、スープランチ、カレーとありました。

日替わりはメインがパスタだったので

スープランチを注文!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe


ミネストローネと自家製のパン・サラダ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe



ふっくらと温められたパン

シンプルな食事パンですが、皮がパリッと、中はモチッとしてて

噛むほどに小麦の甘みがします。

これだけでも食べれちゃいました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe

ミネストローネはトマトの甘みが出てます。

アツアツで来たので寒い冬には有難い!!

オリーブオイルも美味しいです。

具はジャガイモ・ニンジン・ビーンズなど入ってました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe



オーガニックコーヒーを注文しました。

苦みや酸味が抑えられているコーヒーで飲みやすかった。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe



帰りにプレーンワッフルをテイクアウト

これが(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-mb cafe
袋を開けたら、甘い香りがフワッとしました。

フンワリ、しっとり、シフォンケーキのような生地で

クリームも口の中でフワッと溶けます。

(゚Д゚)ウマー!

店内では焼き立てワッフルを食べることが出来るようなので

ワッフルを食べに行きたいです。


ごちそうさまでした


organic mb cafe


岐阜県岐阜市日の出町2-5

058-266-5004
11:00~21:00(OS20:00)


 ↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 岐阜グルメ

cm 0   tb 0   page top

パンマルシェ 

豊田にある『パンマルシェ』でランチしてきました。


ランチは15時までやっているので、

ランチが遅くなった時に助かります。


220円までのパンと2種のスープから1つチョイス

サラダと好きなドリンクがつきます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パンマルシェ


パンはベーカリーの棚から自分で取ります。

カットされて一緒に出してくれます。

スープはミネストローネ

アイスカフェオレをチョイス

            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パンマルシェ


タマゴのパニーニを取りました。

残っているパンの中では一番高かったので(笑)

パンはカットしただけで特に温めはない・・・

言えば言ってくれるのかな?

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パンマルシェ


良く分かりませんが、ランチはバニラアイスが食べ放題です。

自分で好きなだけ取れます。


全体に味は業務用っぽい?

ランチタイムに遅れてしまった時には利用しやすいかな。


夏でしたらアイス食べ放題は嬉しいけど、冬はキビシイ・・・

コーヒー飲み放題の方が嬉しいかも。


ごちそうさまでした。




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

CAFFE VELOCE 

東新町にある『CAFFE VELOCE』へお茶しました。


チェーン店ですがコーヒーが1杯170円から飲めるようです。



広いお店です。

店内も席が多く、広くゆったりしてます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFFE VELOCE


抹茶ラテとコーヒーゼリーを注文しました。

抹茶ラテは260円のレギュラーサイズでマグカップです!!

すごくお得だと思います!!

           名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFFE VELOCE


コーヒーゼリーは280円ですが、コーヒゼリーだけかと思ったら、

ソフトクリームつき!!

ソフトクリームでもシャーベットのようなサッパリタイプ。あっさりと食べれます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFFE VELOCE


コーヒーもマグカップサイズのようだし、遅くまで営業しているので

とっても使いやすいお店かと。         

リピ決定です!!


栄四丁目広小路通店
名古屋市中区栄4-5-3KDX名古屋栄ビル

7:00~23:00

↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

岐阜でモーニング 

岐阜へ遊びに行った時、モーニングを食べました。

『喫茶店でモーニング』と言うと名古屋のイメージが強いのですが、

一宮や岐阜が熱い!!!ようです。


ただ、この日は寝坊をし、10時30分なので、11時までやっている喫茶店がわからないし、

地理もイマイチ分からない。

岐阜構内でどこかないかとウロウロ・・・・・・


!!!!???

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-美濃味匠


名古屋にもあるお惣菜屋さんですが、モーニングは聞いたことないかも?

よし!迷っていると終了してしまう!!ここに決定~!!



モーニングは、おにぎり1個のから定食に近いセットと3種類ありました。

ドリンクもコーヒー・ジュースとチョイスできます。
  名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-美濃味匠



            コロリンセットAを注文しました~¥398

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-美濃味匠


            おにぎりは数種類の中から好きな物をチョイスできました。

            玄米とアサリしぐれです。

            作り置きが無かった為その場で作ってくれました。(‐^▽^‐)
            玄米のプチプチ感がいいですね~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-美濃味匠



サラダはカニカマ入りのコールスローサラダ

お惣菜屋さんなのでお野菜ゴロゴロ

お味噌汁はわかめと豆腐
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-美濃味匠 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-美濃味匠


いつもパン食ですが、こういった和食の朝食もたまには良いですね~

駅構内だし、一人でも気軽に入れました!

店内も広いし、人も少なかったので、のんびりできました。

常連さんらしき人は、コーヒーのみ注文して新聞読んでました。


ごちそうさまでした!!


OSOZAi+CAFE美濃味匠
アスティ岐阜店(JR岐阜駅構内) 

TEL:058-266-7141 〈営業時間〉7:00a.m.~9:00p.m.


     ↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ      人気ブログランキングへ
 にほんブログ村

category: 中部地域 グルメ

cm 0   tb 0   page top

岐阜市内のパン屋さん 

岐阜市内のパン屋さんへ行ってきました。

電車で移動の為、駅周辺のパン屋さんです。


この建物がパン屋さんかと思っていたのですが・・・・

      名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

隣の↓が店舗でした
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

午前11時頃に買いに行ったのですが、

お客さんが途絶えることなく入ってきます。

惣菜パン・菓子パンがメインの下町のパン屋さんといった感じ?


パンのネーミングがかわいかったです。

ミルククリームデニッシュちゃん アンパンちゃん・ヨモギパンちゃん
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

クリームパンちゃん         クリームコロンちゃん
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン
パンに「ちゃん」や「クン」がついてます。チョットカワイイ


焼きたてをビニール袋に入れるのでシワシワになってしまいました。


お客さんの大半がアンパンを買っていたので、買ってみました。

アンパン110円ですが、ずっしり重いです!!

家で食べましたが、こしあんがずっしり入ってます!!

アンコ好きにはたまらないパンだと思います。




2軒目は『FEB cafe』さんです。

ビゴのパン屋で修業されたとか・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

12時前に伺ったのですが・・・・パンがない!!!

かなりの人気のようです。

デニッシュパンが数点あるのみで食パンがないか聞いたのですが、

すべて売れたとのこと。( ̄□ ̄;)!!


このまま、手ぶらでお店をでたくない!!


商品棚の片隅に2袋のみポツンと前日のパンが残ってました。

練乳クリームと洋ナシのデニッシュです。

しっかりと焼かれた生地がベチャッとしていることなく食べれました。

当日ならもっと美味しかったでしょうf^_^;
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

クリスマス前だったのでシュトーレンがありましたので

期間限定商品だから買いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


ピタサンドがあったのでこちらも購入

オリーブオイルの香りとモッチリピタパンが美味しかったです。

ミートソースも美味しかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


続いて『LONDON BAKERY』さんです

柳瀬商店街の店舗です。
  名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン
 

店内は惣菜パンや菓子パンが充実してます。


何やらお店の前に「幻のクリームパン」と掲げているので、

お店の看板パンかと思い、購入しました。


クリームパンは生地がフワフワ・柔らかいタイプが多い中、こちらのパン生地はかなりしっかりした生地でした。


クリームが美味しいです。カスタードはトローリ、クリームもたっぷりでした。

パン用のカスタードというより、シュークリームとかに使われそうなタイプのカスタード?

しっかり目の生地じゃないと、このクリームでパンがフニャフニャになりそうです。

食べて納得。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


コロネとクッキークロワッサン

コロネは幻のクリームパンと同じカスタード使用

クッキークロワッサンはクロワッサンにクッキー生地を巻いてあるそうです。

こちらは、ココア生地かと思いきや・・・焼き過ぎてます。(;´▽`A``

焦げ味だったのが残念

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


半熟卵のカレーパンとテリヤキチキンとゴボウサラダのカスクート


半熟卵に弱くて・・つい購入

カレーが美味しい。そこそこスパイシーでカレーパンも美味しいかも


サンドイッチや総菜にゴボウをやたらと推していたので。

今が旬のゴボウだかららしいです(笑)

バゲットサンドも結構いけました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

ランチやおやつとして利用しやすいパン屋さんだと思います。

2階に喫茶店もあり、サンドイッチランチをやっているようなので

結構惣菜パンが美味しいかも。

カレーパンのカレーが美味しいし。



岐阜のパン屋さんはまだこちらの3件しか伺ってないので、

分かりませんが

なんとな~く、3軒とも焼きが強め?しっかり焼いてる感じがあります。

生地はフワフワ柔らか~いのではなく、

しっかりした生地(良い意味で)菓子パンでも、総菜パンでも噛みしめるタイプのような気がしました。


地域にによって食感や好み、味も変わるのでパン生地自体も、

そういった土地柄の好みがあるかもしれません。


頻繁にはアチコチ行けないので、時々ですが・・・

他地域のパン屋さんも買ってみようと思います。



     ↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

category: 岐阜グルメ

cm 0   tb 0   page top

2009年最後の忘年会 

またまた、昨年の忘年会のネタですが・・・・

タワーズにて2009年最後の忘年会に参加してきました。


タワーズのイルミネーションも見つつ

人が多いね~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

タワーズ51階にある『セパージュ』です。

51階の行き方分かりませんでたf^_^;

そういえば、昔は展望台だったところ???
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

夜景がとってもきれいでした。

年末やクリスマスはなかなか予約できないようですが、

運よくお店の一部を貸切出来たそうです\(゜□゜)/


          名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

オードブルにサラミや数種類のハムがでてきました。

どれも美味しかった~

パテのようなものもありました。

奥にカップに入ったものがあったのですが、見た目がクリームブリュレ??

デザートのように見えたので後で・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

サーモンとタコのカルパッチョかな。

サーモンも臭みがなくて食べやすかった~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

2種のパスタ

魚介類のパスタが好評だったようで

気づいたら売り切れてました。(^_^;)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

ローストポーク

ジャガイモと蒸しキャベツが甘くてマスタードソースと合って(゚Д゚)ウマー!

ポークも厚切りで食べ応えがあり(゚Д゚)ウマー!

バクバク食べてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

チキンのクリームソース煮込み?

クリームソースもクドくなくてソースが(゚Д゚)ウマー!

野菜とクリームソースだけで食べれちゃいました。

チキンのミートボールのようなものも混ざってました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

途中でビンゴゲームもありました。

参加された一人の方と色気より食い気!!と意気投合し

二人でバクバクと食べてました。(;´▽`A``

タワーズの夜景はどこへやら・・・・・


デザートはロールケーキでした。

スポンジはしっかり目のケーキでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-忘年会

最初に出てきたクリームブリュレのようなものは

カボチャのスープをムースにしたような物でした。


考えたら、デザートが最初から出てきてるわけないですよね~

白いホイップは、塩気と魚介類?の味がしました。

なかなか食べれない味なのでモチロンお代わり~~!!



2009年を締めくくるのにふさわしい

飲みっぷり&食べっぷりでした。

来年はもっとロマンチックなお店が似合うように

食い気より色気!!と言いたい・・・・・


(多分無理だろうな・・・・)



お店は、テーブル窓際に配置されているので

夜景を楽しみながらお食事もできるみたいです。


機会があれば、ゆっくりワインと食事を楽しんでみたいです。


 ↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

2009年パンの食べ納め!! パンの忘年会 

昨年の事ですが・・・・・

パンちゃん主催の「パンの忘年会」に参加しました。

パンちゃんはテレビチャンピオン『パン通選手権』の優勝者です。

何やら対戦者の方も終結するとのことです。\(゜□゜)/


パンちゃん作のパンとディップです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


ちりめんじゃこと万能ねぎのディップ

サツマイモとエビ・豆腐のクリームチーズのディップ

パプリカとラム酒漬けドライトマトのディップ                        

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会



↓パン通選手権出場者の方が

 ディップとチキン・デザートを用意されてました。

 現在はパンコーディネーターをされているそうです。

 本日福井より来られたそうです


レアチーズケーキ風ディップ

黒ゴマのディップ

パンプキンとシナモン・メープル・クルミのディップ

パプリカを煮込んだディップ

パンプキンスープのディップ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

すべてを並べるとすごいことに。とってもカラフル!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


ディップが(゚Д゚)ウマー!

ディップだけでバクバクイケマス!!

どれも(゚Д゚)ウマー!

気に入りはレアチーズとカボチャのポタージュのディップかな。

パンちゃんのじゃこネギとパプリカのディップはいつ食べても美味しいし、斬新!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

パンってこんなにカラフルになるんですね~~!!ヘ(゚∀゚*)ノ

パンは左より

ターメリック香辛料のパン フンワリとスパイシーな味でした。

蕎麦粉・米粉入りのカンパーニュ風 モッチリとしたパンでした。

自家製トマトソースとソーセージのパン トマトの甘みがありました。

どれもディップに合いますがそのまま食べてました
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



タンドリーチキン 

カレー風味が中まで染み込んでて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会



ハニーマスタードとバルサミコスのグリルチキン

ハニーマスタードは黄金の組み合わせですが、

バルサミコ酢が入ると、爽やかな、後味すっきりとした味になってます。

ベイクドトマトと合わせて食べると(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会



ティラミスのデザートまで作って持って来られてました。
生地にパネトーネのパンを使われているそうです。

洋酒が効いて大人な味でした。

チーズがくどくないので、山ほどチキンやパンを食べても食べれます。
!(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


ここでテレビチャンピオンのビデオ上映会もありました。

皆さんで大爆笑でした。

パン通というより、運動会でした(^_^;)

パンちゃんが手の込んだゲームを出されました。

アンパンの餡子が明治・大正・昭和・平成と甘みが違うから当ててみて!!

アンパンはパンちゃんが作ったそうですが、4種類のアンコを作るのなんて

なんて、手の込んだ事を!!!Σ(゚д゚;)

甘さの違いが分かるのですが、どれがどの年代か・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ピッタリ当てられていた方がいらっしゃいました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


この後に世界のパンの紹介もありました。

お取り寄せをされたそうです。

時間の都合で切り分けてお持ち帰りとなりました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

ナント!!日本代表!!?

話題の?サラダパンの登場です!!

サービスエリアで売っていたそうです。

興味があったので一切れ頂きました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

沢庵をマヨネーズで和えたものが挟んであります。
味は・・・・・パンと食べると気にはならなかったのですが、

う~ん・・・・・たくあんの匂いが・・・・・

ピクルスは合うのにな~やっぱ無理??


それにしても色々なパンも楽しめて、

2009年のパン食べ納めにふさわしい会でした。


ありがとうございました。

2010年もお世話になりま~す!!!







↓よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


              

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

2010年 明けました 

遅くなりましたが・・・・

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅


       本年もどうぞよろしくお願いいたします。

       つまらないブログかと思いますが、

       面白いブログが作れるように頑張って続けますので

       これからもよろしくです!!


私は、毎年お正月は両親の実家へ里帰りに便乗します。

(その為、ブログの更新が出来ず・・・・)


今年はお正月は大寒波で名古屋でも雪が降ったそうで・・・・・

北陸地方は当然大雪でした・・・・


愛犬のモモはお外で遊べず・・・・・

          冬はコタツでミカンですな~~~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


12月31日に近江町市場へ行きました。


昨年「いちばん館」とかいう観光客向けのビルも見てきました。

うん!建物きれいでお店も、値段も観光客向けだね!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月




せっかくなのでランチしました。観光客ですから・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


                 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月
ミニ金沢丼1200円也~~~

見た目豪華です。ご飯の量も聞いてくれました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


お刺身とご飯は別になってました。

お刺身の皿を外すと酢飯の登場

お吸い物は、魚のすり身入り、ゆずの風味が(゚Д゚)ウマー!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月

親の追加注文すしの盛り合わせ700円

食べてないので分かりませんが結構美味しかったようです。              名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月




毎年1月1日は親戚一同集まり食事会です。
漁師の家なのであまり盛り付けにはこだわっていなので一部です(;^_^A

鯛・ブリ・イカのお刺身に蒸し牡蠣などたらふく頂き(゚Д゚)ウマー!
夜はアンコウの鍋でした(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
断然こっちのお刺身が最高です!!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


 かぶら寿しって近江町市場で2組で1000円近くしてました。
漬物じゃん!!って思ってましたが、高いんだね~
いつも親戚の方の手作りのかぶら寿し食べてたので
値段分かりませんでした。
これからは、さらに大事に有難く頂きます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月
今年もウマウマな食べ物・出来事に出会えますように!!


何かお得なチラシ見つけた~~~??
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月

↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ      人気ブログランキングへ
 にほんブログ村

皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

