01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

DELI CAFE 

時間は14時

ランチが終わるお店が多く、ランチ難民になっていました。


池下周辺をウロウロ・・・・・


以前から気になっていた喫茶店

外にある看板にサンドイッチの種類が沢山乗ってたし、

ランチが14時30分までOK、探している時間がもったいないので

入ってみることに。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DELI CAFE 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DELI CAFE

常連さんが通う昔からある喫茶店という外観と店内



メニューを見ていると、サンドイッチはフォカッチャを使っているようで

いろいろ豊富




ハーフサイズもありました。

フォカッチャのハーフって小さいような??

大きさはハンバーガー位のサイズを想像していましたが・・・・・・・






「フォカッチャの野菜とチーズサンド ドリンク付き」




大きい~!!Σ(・ω・;|||

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DELI CAFE




ピザソースとトマトにチーズ

マルゲリータって感じでしょうか。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DELI CAFE


オリーブを練りこんだ無添加のフォカッチャらしい

サクサクとしたパンだったので意外と食べれてしまいました。

ベーコンとナス・チーズの組み合わせとか美味しそう

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DELI CAFE


ごちそうさまでした~




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

POU&DOU 

西春にあるドッグカフェ「POU&DOU」へ行ってきました。

            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-POU&DOU

 



ランチとわんこ用のマフィンを注文♪




ランチはカレーかパスタでした。

ビーフカレーです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-POU&DOU



ドッグカフェなので・・・・・・

味は・・・・・・

そういえば、しばらくボードに行ってないな~ゲレンデに行きたいな~

という感じ。ゲレンデを思い出しました。(意味不明!?)

ドリンクとプチデザート付きで、一口アイスでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-POU&DOU



マフィンはチョット硬めのタイプ

味は食べていないので分かりません。

チーズの良い匂いで自分の分だと思ってます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-POU&DOU 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-POU&DOU


もっと食べたい!!

もうナイの??????

そういう声が聞こえそうでした

かなり目で訴えかけられました・・・・(;´▽`A`` 食べすぎると太るよ!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-POU&DOU




カフェを利用された方は室内にあるドッグラン?が利用できます。

カフェ飯メインのお嬢はあまり興味ないみたい

あまり遊んでくれませんでした。

ボーダーは芝生が似合うよね!!

今度は屋外のドックランへ連れて行こうかと思います。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-POU&DOU


ごちそうさまでした。


POU&DOU

北名古屋市鍛治ヶ一色鍛治前3番地
TEL : 0568-25-4100



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: わんこと一緒

cm 0   tb 0   page top

R BASE CAFE 

ランチをしにウロウロしていたところ、カワイイカフェを発見!!
「R BASE CAFE」さんです。


ランチはAパスタ・Bごはん・Cブレットと3種類あるようです。

スープ・サラダ・ドリンク・プチデザートがついて@900円

ココに決定!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE


店内は細長い感じでした。落ち着いた照明でした。

奥のソファー席に座りましたが、ソファーが大きい!

大きなソファーで長居出来そう。



Cのサーモントアボカドクリームチーズ

             シーザーベーグルを注文!


サラダとスープが来ました。

カフェのサラダってレタスと大根だけが多いけど、色どりは良いです。

スープはベーコンと玉ねぎのコンソメスープ(よくあるスープかな・・)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE


ベーグルの登場です。

大きいベーグルです。

手前にある紙に挟んで食べるそうです。

紙にはスタンプとナンバリングがされてました。(何か意味あるのかな?)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE

        具が多くてうれしいです。野菜もサーモンもタップリでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE

結構な厚みあります
ベーグルは普通のパンのようなタイプでした。
この食感どこかで食べた事あるような????
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE



食後にアイスカフェラテとプチデザートです。

プチデザートはミルクブラマンジェ

濃厚なミルク味でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE




皆さんのんびりされてて、私もまったりしてました。

席同士の空間が広いから、本を読んだりおしゃべりするには良いお店かと思います。

店員さんはマメにお水を入れてきてくれます。


欠点はお店の厨房が暖簾だけ、やたらと出入りされる・・・

お洒落なのに何で暖簾だろうか?

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-R BASE CAFE


ご飯ランチを注文してた人がいましたが、

女性でも、小さいお茶碗にごはんが「マンガ盛り」

唐揚げも量ありそう。

チラミどころか、ガン見してしまいました。


食事にはボリュームもあるようなので、男性でも良いかもしれません。



帰りに考えていたのですが、ベーグルは「ポンシェ」のベーグルに似ていました。


ごちそうさまでした。


R Base Cafe

名古屋市東区泉1-3-7 戸嶋屋ビル1F
052-963-5572




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 2   tb 0   page top

いまだに人気のハートブレットアンティーク 

名駅へ行ったときに、アンティークがあまり並んでいなかったので、

興味本位で購入してみました。

いまだに人気ですが、評価が真っ二つに分かれるパン屋のようですね。



チョコリングにクリームチーズとブルーベリーがトッピングされてます。

外がデニッシュ生地で中が普通のパンなんだ~

かなりの重さでした。

中のチョコの巻き込みがすごかった。
            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンテーク


キャラメル生地のパンに

レーズンとクリームチーズがはいっていました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンテーク


クランベリーとクリームチーズ

グラハム入りのベーグルらしい。

ベーグル感が全くなくてHPで見たら書いてありました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンテーク


チョコやレーズン・クランべりーなどはかなりの量が入ってました。

チョコリングのパン生地は・・・・・・・イマイチ私にはσ(^_^;)

全部デニッシュ生地か、フランスパン生地でチョコを巻き込んでくれたらいいのに。



キャラメル生地のパンはビックリするくらいパサパサでした。

う~ん・・・・・チョコ好きにはたまらないのでしょうね。


好みの問題だから私は、

並ばなくて済む隣のドンクの方がいいな~





↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

きときと 釣谷鮮魚店 

美味しい北陸のお魚が食べれるよ~と

伏見の「きときと」へ連れて行ってもらいました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと

先付

寒〆鯖 もずく酢 ばい貝の旨煮 

煮物とかじゃないオサレな先付、どれも美味しかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



白海老のかき揚げ
お刺身やおつまみを頼んだのでがいきなり最初に出てきました。

いきなり揚げものとは(;^_^A

白エビがたっぷり

殻が柔らかく、頭や尻尾もサクサク食べれました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


寒ぶり食べ比べ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



背と腹の部分2種類が食べれます。

どちらも臭みがなく、身が締まってました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



ほたるいか漬け食べ比べ

醤油、赤、黒

赤は粕漬けでした。

程よい塩加減の塩辛だったので食べやすかった。
                     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


五箇山の石豆腐(山本豆腐店)

テレビで見たことのある豆腐で一度食べてみたかったので

しっかりとした味と歯ごたえのある豆腐でした。

切り方なのか、部分が違うのか、

四角と三角で味と食感が微妙に違いました。
                     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


珍味の3種盛

へしこ、ふぐのこ、口子

日本酒の好きな方には良いアテでしょうか。

日本酒を飲まなかったので、塩っ辛かった・・・

私は、ふぐのこを温かいご飯に乗せて食べたり、お茶漬けが好きなので

「ごはんください」(笑)・・・ダメ?

        名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと




特選日本海盛り寿司

こちらも美味しいお刺身でしたが、どういう白身か分からず。。。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


お味噌汁も付いてきました。

白みその好きな味でした。ホッとします。
                 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


お酒にも飲み比べのメニューがあるようです。

色々な飲み比べ、食べ比べが出来るのは良いですよね。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



素敵なお店でした。

欠点は2階のお店で階段が急なので、帰りが怖かった。

飲み過ぎには注意です(笑)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


ごちそうさまでした!!

きときと 釣谷鮮魚店

名古屋市中区栄1-4-7 島ビル2F

052-220-3788




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

紅茶の専門店 マダムヴェール 

星ヶ丘にある「マダムヴェール」でユッタリランチしました。

美味しい紅茶が頂ける素敵なお店です。

美味しい紅茶を飲みたいとき、のんびりしたいときに利用します。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マダムヴェール


店内は落ち着いた雰囲気です。

座った席の後ろですが、壁にはモネの睡蓮の画が描かれてます。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マダムヴェール


ランチは3種類あります。

今日は「キッシュランチ」¥1,365-です。

紅茶とデザート付きです。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マダムヴェール


キッシュは「ホタテと菜の花」のキッシュ

チーズ風味、パイ生地はフンワリサクサク系でした。


菜の花とホタテがゴロゴロ!!具沢山なキッシュでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マダムヴェール


ランチには「ニンジンパン」をサービスでつけてくれます。(スライスの1枚)

トーストした物を出してくれます。

乗せ食べたり・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マダムヴェール



デザートはシフォンケーキががついてて、好きな物が選べます。

季節限定の「ヨモギのシフォン」

後味がヨモギの味ですっきりします。


紅茶はアッサムティーにしました。


ランチでも紅茶はティーポットだし、

好きなフレーバーを通常メニューからチョイスできるから嬉しいです。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マダムヴェール


紅茶のジュレもついてます。

すっきりとした甘さです。紅茶の味が美味しいです。

            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マダムヴェール



美味しい紅茶とのんびりするには素敵なお店です。

ごちそうさまでした。


名古屋市千種区星が丘元町15-19 KII-OKASAN.B 参番館2F

052-783-6009

第2・4月曜日、毎週火曜日




↓よろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

シルフィー 藤が丘 

藤が丘駅近くににある「シルフィー」さんで

ケーキを買いました。バレンタイン試食会に行ってきたお店です。




土日のみ限定販売  プチシュー1個100円


ピンポン玉より少し大きい位のサイズです。

上のクッキー生地が甘めでサクサク

勢いよくカブリついたらクリームがメッチャ出てきてビックリ!!

カスタードより、生クリームの方が多めのクリームでした。

小さい割に侮れません

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シルフィー


藤が丘ロール 1本 900円

最近よく見るロールケーキ

クリームはミルクの味がして、クリームタップリでも胃もたれしなかった。

あっさり口どけヨカッタ。


           名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シルフィー


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シルフィー


お値段が良心的で私には嬉しい。

結構食べやすいケーキでした。

ごちそうさまでした!!



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

西アサヒ 

・・・・・・・たまごサンドが食べたい!!


マヨネーズ和えの卵は嫌い

たまご焼きのたまごサンドが~~!!


ふと、食べたくなり、どこかないかと考えたら


テレビでよく登場する『西アサヒ』さん

あの厚焼き卵は食べてみたいと思っていたので、いざ出発~~


途中、色々なお店のランチの誘惑に負けそうにはなりました。

初志貫徹で!!


なかなか年季の入ったおみせでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ

店内もなかなか年季入ってます。

90度のソファーが姿勢を良くしてくれます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ


常連さんや注文するものが決まっているのか、おじさんに

お水とおしぼりを机に置き、「ちゅうもんは?」

・・・・・・・・・・・?????


(メニュー表は・・・・・???)言えず・・・・・・


「卵サンドとコーヒーください」


おじさんはカウンターの中に入らず、外から卵を溶きほぐし始めました。

(どうやって焼くの!!???)


焼き担当は奥さんでした。カウンターの中で調理してました。



コーヒーとピーナッツをポリポリ・・・・
       名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ


そして・・・・・・・



タマゴサンドの登場!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ


小ぶりな感じに見えますが


横から見るとすごい。

フワフワしてます。

持つと崩れるのでは?と思ってたけど、外はしっかり焼かれているので大丈夫でした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ
卵はあまり味が付いていないようで、常連の方が塩をかけて食べてた

見習って、塩をかけて食べました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ


      この、半熟加減が良いですね~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-西アサヒ


きゅうりとマヨネーズが良い感じです。

塩をかけた方が美味しかった。


みなさん、コーヒーとたまごサンドを注文されるかたばかりでした。

他のメニューあるのかな??

と思ってしまいました。



ごちそうさまでした!!


西アサヒ円頓寺店
名古屋市西区那古野1丁目6-13

052-551-0311



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

西アサヒ 喫茶店 / 丸の内駅国際センター駅浅間町駅
★★☆☆☆ 2.0

category: 喫茶・カフェ

cm 3   tb 0   page top

中東のゴディバ(GODIVA) 【Patchi】 

名鉄百貨店とかなりの力を入れているという、JR高島屋の

バレンタインチョコを見てきました。


今年もデパートのバレンタインはすごかった~

北海道展の次に白熱した催事かな~(;^_^A


JR高島屋で何やら「中東のゴディバ」なるPATCHIというチョコが売られているらしい。

情報は名古屋の高島屋ではありませんが、多分あるだろう!!取り敢えず行ってみよう!!


すごい人でした!!

歩けない・・・お店が多すぎて分からない・・・

地図をもらうなんて・・・初めてだ~



地図で確認すると・・・

あった~!!「中東のゴディバ」!!!


ほとんど売り切れてました。

ミルクチョコ40枚入り¥2100-を購入!!

           名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Patchi

ネットにて調べたところ、

高級チョコレート『Patchi 』日本にはまだ上陸していない隠れた名ブランド

中東各国はもちろん、 イギリス、フランス、 ポーランド、モスクワ、 アメリカ、カナダ、 オーストラリア、香港など・・・ 世界35カ国に出店している 有名店です。

中東のゴディバと言われている 高級チョコレート。

カカオ豆と乳製品はオランダと コートジボワール産を使用。


                        ・・・・・・・らしいです。




オサレなパッケージ

中東のお金持ちの方々が大量に買われるそうです。山積みに

その光景見てみたい。

             名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Patchi


袋をあけたら、フワっと良いカカオの香りがしました。

濃厚なミルクチョコレートなのに、 甘すぎない甘さ控えめ。

上品な味でした。

後味がくどくないため、一個食べたら もう一つ食べたくなるほど程よい甘さ とこくがあり、危険です。


     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Patchi


個包装なので会社でも食べれます。

いつか、現地で買いに行ってみたい。


それにしても、チョコレート高かった~

ほとんどが2千円以上だった。(2個や4個とかそれくらいで)

ちょっと前まで1個500円の生チョコで大騒ぎだったのが、

どのお店もそれくらいの価格だった。


ますます、自分用になりそうです(笑)



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 持ち帰りグルメ

cm 0   tb 0   page top

池下 ARENA VENINI 

池下にあるイタリアン「ARENA VENINI」へランチ会してきました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI
せっかくなので、
Menu(A) ・・・ \2700(2835税込)を注文しました
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI


パンはバケット・フォカッチャ・黒ゴマのパンの3種類

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI



アンティパスト

牛ロース肉とイタリア風野菜のマリネ、アンチョビ風味

アンチョビの塩気とビネガーであっさり頂けました。
お肉も柔らかかったです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI


プリモピアット

牛蒡と仔イノシシのリゾット

イノシシのお肉はあまり感じませんでした。

香り・味ともに牛蒡リゾットでした。             

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI


セコンドピアット

仔牛フィレ肉の網焼き、カポナータとじゃがいもピューレ添え
チョイスがすべてお肉となってしまいました・・・・・・・

(アンティパストやパスタの食材があまり好きな物ではなかったので・・・)

お肉が柔らかく、カポナータが美味しかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI


デザートはワゴンサービスでした。

階段がある席だったのに運んで来てくれました\(゜□゜)/

好きな物を好きなだけチョイスできるそうです。

チョイスした種類で大きさは買えるとのことです。

ケーキのほかにアイスも3種類あるそうです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI


欲張りました!!

その為見た目は綺麗ではありません・・・・・

プリンにレアチーズケーキ仏・生チョコテリーヌ・ミックスナッツ&フルーツのクリームケーキ

シューケーキ?バジルジュラート・チーズアイス
               名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI

バジルのジェラートが美味しいと聞いていたので、楽しみにしてました。

バジルが爽やか~~!!口の中がすっきりします。

ケーキもおいしかった。

クリームにドライフルーツとナッツの入ったケーキが好きかな。

欲張ると、色々な味が混ざってしまい・・・・まあ、これはこれで良しとしよう。(;^_^A

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-VENINI

パンは軽く温められたものが出され、美味しかったので

皆でパンをガンガン追加しました。

お店の人もびっくりされてました(スミマセン)


お店の雰囲気やスタッフの方のフレンドリーな感じ料理も美味しく、

居心地がよくて長いしてました。


楽しくのんびりとランチ会が出来てよかった~

デザートも好きな物が選べるし。


内容とお値段は悪くないと思いました。

また、行きたいです。


ごちそうさまでした。

ARENA VENINI

名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F

052-757-5100




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 2   tb 0   page top

アンナンブルーブンカフェ 金山 

素敵な女性とベトナム料理を食べてきました。


金山にあります「アンナンブルーブンカフェ」です。

以前はアンナンブルーだったような・・・・



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー

かわいい店内です。

女性同士が結構いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー

ベトナムのリキュールのカクテルです。ライチ風味

突き出しは、ナント生野菜の盛り合わせ!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー

定番の生春巻き2本注文しました。

生春巻きは2本か4本と選べました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


味噌だれをつけて食べます。

甘めでピーナッツのが入ってて美味しいです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


ベトナムのバインミーを注文

色々な種類がありました。
海老と香草のバインミー


ドドーント大きなサイズが来ました!!

           名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


もやしが沢山!!

海老も入ってます。

香草はパクチーです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


さらにベトナムのリキュールのカクテルを注文

ココナッツの味!!とっても飲みやすかった!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


鶏のチリオイル煮 ココナッツ風味を注文

これまた、生野菜がたっぷり!!

「ソースが濃いめなので、野菜と絡めてお召し上がりください」とのことです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


バゲット付きです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


もちろんバケットに乗せてたべます!!

甘めのココナッツ味が美味しい!

バゲットがココナッツソースを吸い込んでこれまた美味しい。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


フォーを頼む予定でしたが、お腹がいっぱいになり、乙女(?)には欠かせないデザートを注文

ベトナムぜんざい(同行者の注文)

結構な量ありましたし、白玉もゴロゴロ入っているようでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


私は卵プリンを注文しました

硬めに蒸し焼きされてて、卵感しっかり!ベトナムらしい練乳のソースかかってました。

量はありましたが、パクパク行けちゃいました。

おかわり~って感じでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


ポットのお茶もありました。

プ^-アールをチョイス!

お湯のみも頼んだら人数分頂け、さし湯もしてくれて

これはヨカッタ~!!

お盆には蓮の実の砂糖漬けがお茶請けとしてありました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


カジュアル感や日本人向けの料理にしてるから、香草とか使っていないと思ってました。

香草パクチーや生野菜たっぷり・ボリュームもあり

味も悪くなかったのでまた違う料理を食べてみたいです。

ランチもやっているので土日やってたら行きたいな~


ごちそうさまでした!!


ブン・カフェ 金山
名古屋市熱田区金山町1丁目4-1ビルディング第一金山1F

052-671-2050

ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:30 (L.O.22:30)

月曜日(祝日の場合は火曜日)



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

メリーローランのケーキ 

藤が丘にあるパティルリーとパンのお店「メリーローラン」へ行ってきました。

アンパンがお一人5個までという。アンパンが有名らしいです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メリーローラン

人気のあるパン屋さんのようで、パンはほぼ完売状態。

欲しいパンがなかったので、ケーキ買いました!価格は200円からあり良心的でした。

            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メリーローラン

シュークリーム

クリームは甘めですが、意外と洋酒が来てました。

カスタードも多め

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メリーローラン


チーズケーキ

スフレ感がすごかった。

箱から取り出すとき、プルプル揺れました。

しっとり、プルプル~でした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メリーローラン

チョコレートケーキ

甘めのちょこですが、スポンジが厚くて食べ応えありました~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メリーローラン


ケーキは良心的なお値段で、甘みはありますがクドクはないので。

仕事帰りとか買っちゃいそう。(家の近くになくてヨカッタ)

今度は、パンを買いに行きたいです。


ごちそうさまでした~!!

名古屋市名東区藤が丘148浅野ビル1F

052-774-4471

6:30~22:00

日曜
 


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 4   tb 0   page top

MY BAR  2月 

毎月恒例の「MYBAR」ワインディナーへ行ってきました。

               名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR



       前菜はボイルされたブラックタイガー海老。

      ライムとレモンでさわやか~!

      エスニックの味がしたけど気のせいかな?

      白ワインは少し酸味のあるすっきりとしたワイン

      シーフードに良くいました

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR



2品目は「スモークチキンとコーンのクラムチャウダー」でした。

レッドペッパーのサワークリームのトッピングがいいアクセントでした。

赤ワインはすっきり味でクラムチャウダーに良く合います。



カツオのアヒ
日本風に言うとカツオのたたきでしょうか。
ワインはスモーキーな味で炭をいぶしたような・・・
これもまたカツオに良く合いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

ラム肉とビーンズの煮込み料理
なんとも不思議な味でした。(;^_^A
ワインも美味しく、ラム肉に合うのですが・・・・
豆とナッツは食べて分かったのですが、何が入っているのか??
暗くてわかりませ~ん!!ヽ(;´ω`)ノ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR


デザートはシュークリームでした。
ワインはドイツのデザートワイン!!
甘めで美味しかった~!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR


今回の料理とワインの組み合わせはとっても良かった~
メインのラム肉がチョット何味?私には分かりづらい味でした
でも食べやすくてヨカッタ

また楽しみにしてます!
ごちそうさまでした!!





↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

バレンタイン試食会 

藤が丘にある「シルフィー」さんの

「バレンタインケーキ試食会」へ参加しました。

SILFFY(シルフィ)は「ネイル」「ブティック」「カフェ」「スイーツ」の複合店しているお店でした。


ケーキショップの隣にあるブティックにテーブルを設置して試食会が行われました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会


アンケトート用紙と本日のスィーツのリストが渡されました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

試食会でも少しずつでしょう~~と思ってたら・・・・・・


ケーキ3種類!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会




ケーキはちゃんと1個のサイズ!!Σ(・ω・;|||いいんですか!?

これは、しっかり味見してアンケートにこたえねば・・・・・!!!

             

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

200円でコーヒーか紅茶が飲めるそうなのでコーヒーを注文しました。

結構大きめのカップだったのでうれしい!!


それでは実食で~す


苺チョコロール 1本1200円(予定)

15CMのロールケーキをカットされ出されてます。

ココアスポンジと苺クリームの期間限定商品とのこと。

クリームも苺の味がしてました。ココアが少し弱いかな~?



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

プレミアムショコラ @¥420-(予定)


しっとり生地にスィートチョコのバター生地とグランマニエオレンジの皮のガナッシュをサンドしてあるそうです。

かすかにオレンジの香りがします。オレンジの皮はわかりませんでした。

生地とクリームに一体感がない感じ。フォークをさすとバラッと分かれました。


しかし、時間が経つとチョコが溶けて生地と一体になっていった・・・・

そしてオレンジの香りも出てきた・・・・・

持ち帰りには良さげ。

翌日とかの方がしっとりして美味しいと思う。

食べるタイミングらしい・・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会


スフレショコラ @¥350-(予定)

口どけの良いスィートチョコレートの味が濃厚なケーキ

キャラメルクリームとアーモンドを一緒に食べると一体感が出ます。とのこと


このスフレはしっとりしてて美味しかった。

確かに全部一緒に食べる方が美味しい。

しかし、スフレがフワフワで高さもあるので一緒に食べるのが難しかった(笑)

ナッツのザクザク感とスフレのフンワリがヨカッタ~

ナッツを生地に混ぜ込んだらダメなのかな?


トッピングの板チョコがビターで美味しい。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

生チョコにメレンゲ・アマンドショコラ!!Σ(・ω・;|||


            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

パヴェショコラ @¥600-4個 (予定)

面白い食感でした。

生チョコの下に砕いたゴーフルが下にありました。生チョコの口どけとザクザク感がヨカッタ。

ウエハースとは違ってサクサクして食べやすかった。


アマンドショコラ @¥300 80g入 (予定)

アーモンドにキャラメルがけしチョコとココアパウダーをまぶしたものだそうです。

最後にキャラメルの味がしまし。


苺のメレンゲ

急きょリストにはなかったのですが、販売するそうです。

子供が好きそうな甘めの味です。

コーヒーではなく、ホットミルクに合いそう。


生チョコやアマンドショコラなどは細かいところでオリジナルに作られてて、良かったです。

値段的にも妥当だと思います。


買うなら、スフレかプレミアムショコラ、パヴェショコラかな~

これからまた、さらに改善して商品化されるとのことでしたので楽しみです!!


ごちそうさまでした。


シルフィ

名古屋市名東区明が丘48番地 Mstage藤が丘1F
TEL.052-773-4224



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ドイツの朝食を味わおうの会 

藤が丘の「グルマン」で「ドイツの朝食を味わおう」の会に参加しました。


パン通の「パンチャン」ご自宅でパン教室をされている「sammapan」さん

パンブロガーの「さゆり」さんのコラボイベントです。

パンちゃんとsammapanさんはドイツ留学経験があり、色々な話が聞けそうで楽しみでした。


テーブルには作業工程というものが置かれてました。

小さいパンを作るそうです。

「カイザーセンメル」と「雑穀パン」

パンの生地はあらかじめ用意されており、皆で分割と成型を体験して頂くという事だそうです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう


カイザーセンメルは型抜きします。

加減が難しくて、強すぎると生地が切れたり、弱いときれいなラインがでません。

皆でやるのでどれが自分が型押し下のか分からないので・・・・下手でもばれません。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう


パンの成型が終わり、焼きあがるまでに今回のイベント「ドイツの朝食」が準備されました。


ハチミツ・ピクルス・ヨーグルト(苺ソース)・イチゴにマーマレードジャム・クリームチーズ

リンドレスゴーダチーズ・クリーミーハバティ・フライッシュケーゼ・シュットガルトシンケン

発酵バター・チョコクリーム

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう



ドドーントパンが来ました!!

sammapanさんの手作りの大型パンです。\(゜□゜)/

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう

テーブルがすごく豪華になりました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう

カイザーセンメルも焼きあがり(雑穀は写真撮り忘れ・・・・)


取り敢えずパンを並べてみました。


sammapanさんのパン

・フォルコンブロート フォルコンブロッチェン

・ベルリーナランドブロート

・ひまわり種のパン ゾンネンブルメンブロート

・ツォップ

・ミッシュブロート

            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう

グルマンさんからプンパンニッケルの差し入れもありました。

このお店のプンパは大好き!!


sammapanさんのパン教室は興味があったので、一度食べてみたいと思ってました。

(゚Д゚)ウマー!


sammapanの作ってきたカイザーが(゚Д゚)ウマー!

焼き立てのカイザーも美味しかった~フランスパンとは違う皮の感じがイイ!!

ハムとチーズを挟んで食べました。

ドイツではパンを半分に切り、マーマレードジャムをよくつけて食べるそうです。

確かに、イチゴジャムより好きかも♪


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう


あっという間に時間も過ぎてしまい、もっとドイツの話ききたかった~

素敵な会でした。


パンちゃんんのお土産も頂きました。

                      名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの朝食を味わう

また参加したいな~


ごちそうさまでした!!




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

マルシェサンデーママ 

栄のロフト近辺は色々なお店があるんですね

お昼に軽く食べようとウロウロ・・・・・


雑貨と併設されたカフェを発見!!

ベーグルセットなるものがあるようです。


外観もかわいかったので吸い込まれるように店内へ



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sunday Mama 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sunday Mama 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sunday Mama

レジで注文後にテーブルまで運んできてくれます。

ベーグルセットは
3種類のベーグサンドとスープORヨーグルトとドリンクがチョイスできました。

柚子胡椒のベーグルサンドとチョイス!
スープが売り切れていたので、ヨーグルトとコーヒーにしました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sunday Mama

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sunday Mama 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sunday Mama




モッチリとしたベーグルで美味しかった。
柚子胡椒のチキンが合いました。
ヨーグルトがトロッとしていて、クリーミーでもあっさり。
ジャムも甘さ控えめでした。

このセットで650円だから軽く食べるのにちょうどいいかな。


体にやさしい、無添加 無着色のジャムと こだわりのヨーグルト、スコーン、
ドリンク(紅茶orコーヒー)がついて ¥680というのがあるみたいです。


今度お茶しに行こうかな。


ごちそうさまでした。


Marche Sunday Mama ouest カフェ / 矢場町駅大須観音駅栄駅(名古屋)
★★☆☆☆ 2.5


名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル1F
phone 052.238.1217
open 11:30~20:00(カフェ・ラストオーダー19:00)


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

アートドッグカフェ マリン 

久しぶりにドッグカフェへ行ってきました。


港区に新しく出来ました「アートドッグカフェ マリン」です。

ドッグカフェは犬用のメニューが充実してなかったりすのですが、

良さげなメニューもありそうなので行ってきました。


車に乗ると、お嬢様のようにおすましさんです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン


トリミングとペットホテルも併設されているので、お店も大きかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン



店内もとっても広くて、テーブルの間隔も結構あいているので、

大型犬もつれてきやすそうです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン

ワンちゃんメニューの中で、パスタを注文しました。


木のフォークとスプーンつき

かわいい♪
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン



嬉しそうに待ってます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン



私は、BLTサンドを注文

結構なボリュームでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン



ランチメニューはないみたいで、単品です。

コーヒーはセットで300円(単品は500)

ワンちゃんメニューは400円と500円だった。

ちょっと割高かな~(;^_^A
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン



他の人が食べてたフルーツパフェが良さげ立ったから、

デザートメニューを食べにくるのが良いかも~



近くに公園もあるから散歩も良さげ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドッグカフェ マリン

ごちそうさまでした。



アート ドッグカフェ マリン

〒455-0001 名古屋市港区七番町1-1 

■敷地内に「エイデン東海通店」

TEl052-653-1107


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: わんこと一緒

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

