03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

胙 韓国料理 

朋輩亭さんよりお勧めされたお店です。

韓国料理が食べれる「胙」 さん

      (なんてよむの?????)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理

朋輩亭さんとは長年のお付き合いのある方のようです。

芸能活動もされていらっしゃる方だそうです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理

このお店、居心地イイです!

カウンターのみ6人位?のおみせですが、靴を脱いですわります。

掘りごたつのようになっているので正座しなくて大丈夫!


そして後ろの壁までが幅をとってある!!これが楽!

足を伸ばして壁にもたれる事も出来る!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理



手作りのお惣菜たち・・・・・

和食も食べれるなんて(≡^∇^≡)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理

ナムルがおいしい!!

薄味でやさしいでもしっかりとした味付け

キムチも美味しかった~!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理

食べ物にはかなり気を使っている方で、いろいろなお話も聞いてて面白い!


メイン料理を食べていないから今度は食べに行きたいです。


ごちそうさまでした!!


名古屋市中区・・・・



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

緑と風のダーシェンカ-You- 大高店 

緑区の大高南生協病院にある「ダーシェンカYOU」へ行ってきました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ダーシェンカ 

豊田店は何回か行ったことがあります。

本店の幸田は遠くて行ったことがありません。


豊田店とは雰囲気が違いスタイリッシュです。


2階にはカフェスペースもあり、パンを買うとコーヒーが無料で飲めます。

嬉しいサービス(=⌒▽⌒=)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ダーシェンカ 



2階より 

ひっきりなしに人が出入りしてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ダーシェンカ 

ふすま入りのパン

ローカロリーで病院の先生推薦のパン

モッチリとして、フスマのクセもなく食べやすいです。

そしてローカロリーが嬉しい!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ダーシェンカ 


ダーシャのプチ

イヨカンピールにレーズン・クルミが入った一番好きなパン

テーブルロールサイズがあって買いました。

このパンが一番好きかも。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ダーシェンカ 



クリームパン

タマゴの味が濃厚です。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ダーシェンカ 

豊田店は石窯らしい焼き加減ですが

全体的にふっくらとした生地でした。


ダーシェンカのナッツやイヨカンピールはやっぱ

美味しいです。


また近いうちに行きたいと思います。


ごちそうさまでした!!


緑と風のダーシェンカ-You-
大高店

名古屋市緑区大高町字平子36
電話:052-626-0141
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週日曜日


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

Pique‐niquer (ピク・ニケ) 

一宮にある「ピク・ニケ」さんへ行ってきました。

高山にあるトランブルーで修業されたそうです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ピクニケ


クロワッサン

バターの良い香りがします。

サクサクしてました。

綺麗なパイの層になってました~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ピクニケ

 


ピクニケ 

お店の頭文字Pをかたどった商品。

チョコチップ・アーモンドスライス・オレンジピールなどが入っています。

細めの生地は時間が経つと堅くなりますね(;^_^A
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ピクニケ



デニッシュにキャラメルを織り込んだものです。

甘めのデニッシュ美味しかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ピクニケ



バゲット

程よい塩気、小麦の香りもしてました。

サンド向きかな
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ピクニケ


デニッシュ系が美味しいとひょうばんだったのですが

デニッシュは美味しいかと思います。


フルーツの乗ったデニッシュとか食べてみたいな~

あと、トランブルーに行ってみたい( ̄▽+ ̄*)




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ピクニケ









Pique‐niquer (ピク・ニケ)

愛知県一宮市住吉1丁目23-1

0586-52-5797




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 2   tb 0   page top

OMENA CAFE + 

3月にフィンランドへ雑貨の買い付けに行くとのことでしたので、


どんな雑貨があるのか気になってて


「OMENA CAFE +」さんへランチしてきました。



雑貨は小瓶とカップ等の生活雑貨と

 木でできたアクセサリーが数点
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-オメナカフェ



いつものベーグルランチですが・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-オメナカフェ

スープが美味しかった~(≧▽≦)

カボチャのスープですが、後からサツマイモの甘みが・・・・

ベーコンや玉ねぎ、シメジも入っててコクもありました。


キッシュはジャガイモとシメジでした。



デザートは外せません!!(‐^▽^‐)


シナモンの味と香りがイイです。

ガトーショコラはスポンジに近いタイプ

しっとりしてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-オメナカフェ
 

今回もフィンランドのベーグルを買って帰りました。


ここのカフェは居心地がいいんだよね~


遠いのがちょっと・・・・・・(;^_^A


ごちそうさまでした。



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 岐阜グルメ

cm 0   tb 0   page top

スパイスの配合・・・・・ 

以前にスパイスを数点購入してて、


せっかくなのでカレーでも作ってみようと・・・・・・・


見た目はカレーっぽい????
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カレー

スパイスの配合が・・・・・・・・・???????


分かりませ~ん!!!(。>0<。)




創作料理指数   90% (;´▽`A``


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 料理 自己満食堂

cm 2   tb 0   page top

フレンチランチ ラ マルミット 

栄へランチリング(ランチ×サイクリングの略)


気になるお店が・・・・


フレンチのお店「ラ マルミット 」さんです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

ランチの看板が出ていたので、看板をみると結構お値打ち


一人でフレンチ!? 


・・・・・・お一人様ですけど何か?


ランチピークが過ぎていたので、他にお客さんがいない・・・・

 

・・・・行ってみるか~!!



ランチは8種類もあります。

何人かで行っても好きな物が選べるから良いですね!

1週間通っても1種類食べれません。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット


本日のランチはボードに書かれてます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

窓際のテーブルで。


オープンテラスのように外見ながら食べれていいね~


本日の魚料理ランチをチョイスしました。


コンソメスープ

アツアツのスープ、野菜の甘みがでてます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

本日の魚料理

マグロのパイ包み焼きです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

テーブルに置かれたら、マグロの良い香りがしました。


切ってみたらマグロがミンチ状になってました。


マグロのミートパイ!?


パサ付くことなく美味しいジューシーな感じになってて、タルタルソースも美味しかった


外のパイはバター多めのサクサクタイプではなく固めタイプ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

パンとライスが出てきて?????


通常ライス又はパンでは???何も言わなかったからかな???

(後で確認したらパンとライスが付くみたいです)


パンはバゲット2切れと丸パンです。

温められて出てきました。

丸いパンが美味しかった!!モッチリとして

バゲットも美味しかった。冷めてもパサつくことなく、皮はパリッと中はモッチリ感が残ってました。



ライスはバターライス。

玉ねぎも入ってて

程よいパラッと感とあまり重くない味付け・・・・バターライスだけでも美味しかった。

こんなに食べれないよ!と初めは思ったのですが、完食してしまった・・・・



プラス500円でコーヒー又は紅茶とデザートが付きます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット
カワイイハート型のパイ


チョコムースとチョコのカステラのような生地のケーキでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

この料理内容で850円ならお得だと思いました。

(この値段だったので、一人フレンチも洋食屋さんへ行く感覚で入れました)




夜のメニューを見せてもらったのですが、お値打ちかと。


ガレットランチがあったので次はそれも食べてみたいな~


ごちそうさまでした!!



ラ マルミット

名古屋市東区代官町40-18 みつまつビル 1F

052-937-7474


お一人さまフレンチへチャレンジした私の勇気に

↓ワンクリックをよろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   人気ブログランキングへ

ラ マルミット (フレンチ / 新栄町、車道、高岳)
★★★☆☆ 3.5

category: ランチ

cm 2   tb 0   page top

心粋のベーグル 

千種区にある「心粋」のベーグルを買ってみました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-心粋



冷凍してあったのでふくろのままですが・・・・・(;´▽`A``


クルミベーグル

クリームチーズと合わせて食べたら美味しかった

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-心粋 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-心粋


キャラメルチョコチップ

キャラメルの香りとチョコの甘みがいいかも

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-心粋 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-心粋


グラハムベーグル

この中では一番香ばしい香りしてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-心粋 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-心粋

あまり、むっちりもっちりとした感じはしないので

食べやすいかと思います。


そこそこソフトだから

サンドしやすかも、生ハムやサーモンとか合わせやすそう。

ごちそうさまでした!!


ベーグル心粋千種店

名古屋市千種区仲田2-8-7
T
EL:052-732-5505


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

SURIPUのキッシュ 

最近パンが売り切れててなかなか買えない「SURIPU」さんのパン


会社帰りに覗いたらキッシュが1個の残ってる~!!!


買わねば買わねば!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


この日はハードのパンもあったのでハーフを購入しました。


奥さん:「相変わらずハード系好きですね」


私:「もちろん!!アップここのパンとパテの組み合わせが最高なんですよ!!」


奥さん:「そういえば、東京に美味しいパテのお店ありますよ」


キラリ2なんですと~~ビックリマーク


お店を教えてもらい・・・・これは行くしかない!?



ラタトゥイユのキッシュです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-スーリープ

野菜もたくさん音譜
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-スーリープ


トロっとしたアパレイユとサクサクパイの加減が好きです。


丁度いい味付けでした。


ご夫婦の成せる業です


ごちそうさまでした!!


やっぱ東京・・・・・・・・西の大阪も捨てがたい・・・・





↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 4   tb 0   page top

朋輩亭 

鶴舞駅と新栄の間にある「朋輩亭」 さんへ行ってきました。


串揚げ専門店です。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

レトロ感のあるお洒落な店内です。

また行ってみたいお店です。

カウンターのみのようです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

串揚げは10本コースと20本コースとあります。

今回は10本コースにしました。


ビールのグラスもまたオサレ♪

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭


揚げたてを順番に出していただけます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

食材に合わせてつけるソースを教えていただけます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

タラの芽とハマグリハマグリがプリプリ

タラの芽のほんのり苦みがあっていい!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭


ひとつひとつ丁寧に揚がってます

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

日本酒を注文

この容器すごくいい!!

チョット欲しいかも(何に使うのか・・・(;^_^A
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

シイタケがジューシーでおいしかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭


カマンベールのフライも追加注文

これもまた美味しかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭


食後にアイスかコーヒーが選べます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭

20本コースにはメニューに入っている

マッシュルームを頼んだのですが、


このマッシュルームがこってました!

中にホワイトソースが付いています!これがおいしかった~!


10本って多いかな?と思っていたのですが、油っこくなくて

サクサク食べれます!!


20本でもイケル!


また行きたいお店です。

ごちそうさまでした!!


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



朋輩亭

名古屋市中区新栄1丁目48-2

0120-03-1415


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-朋輩亭




category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

猿カフェ葵店  

かなりの勢いで店舗を出している「猿カフェ」へ

(ちょっと前ですが)ランチしてきました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-猿カフェ


人気のあるお店だったので気にはなっていました。


(いつ見ても混んでいたので行かずじまいで)


ランチピークを過ぎていたせいか意外と空いてました。



日替わりランチ:若鳥のパン粉焼き
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-猿カフェ



カフェ飯ですね~σ(^_^;)



プラスでデザート&ドリンク
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-猿カフェ

料理は・・・・・


それにしてもソファーの座り心地が良いです!!


テーブル事にソファーが違うし。


これは長居しそうです


おしゃべりするには良いかも!


ごちそうさまでした!!


名古屋市東区葵1-14-20 N.S ZEAL AOI 1F

TEL 052-935-7736



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

頂きもの 


飲んだくれ仲間
 素敵な方より陶器を頂きました!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-陶器

皆が、器をみて

「小鉢でもいけるじゃない?」


「そうだよね!白和えとか、ひじきとか・・・・」


と、言う会話をしたので(記憶があいまい・・・すみません)


早速、白和えを・・・・作って盛ってみた

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-陶器


(;´▽`A`` 器に負けない料理を作れるよう精進いたします


あと、柚子小町飲むときにも使います♪


大切使わせていただきます。


有難うございます!!

category: お土産

cm 0   tb 0   page top

モクモク スモーク&ベーグル作り 

自宅でスモーク料理をしてみました。

どこかの雑誌で茶葉で出来ると書いてあったので

家にある茶葉で挑戦!!



今回はカモ・ささみ・チーズでやってみました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-スモーク


30分ほどモクモクタイム・・・・・


その間に前日に仕込んでおいたベーグルの生地成型と二次発酵

スモークに合うんじゃない?と作ってみたものの抹茶味にしてしまった・・・・

(カモに抹茶はどうよ!?) ( ̄ー ̄;) 

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベーグル

表面はパリッとしたハードタイプになりました・・・

もう少し二次発酵で時間が取れたらヨカッタ((;´▽`A``



スモークチック?
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-スモーク


前日に塩付けしておいたカモは丁度いい塩加減でした♪

(今回は勘がさえてる!)

適当にやったけど中は生にはなってなくて一安心
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-スモーク


チーズはスモークチックだったけど、茶葉が少なかったかな?

次は、ベーコン作ってみよ~( ̄∇ ̄+)



category: 料理 自己満食堂

cm 0   tb 0   page top

覚王山祭り 散策 

覚王山祭りで屋台料理を食べた後、散策


ザラメへ寄ってみたのですが、売り切れ( ̄_ ̄ i)


でもザラメの屋台がでてて、ドーナツとコーヒーのセットが売られてました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


プレーンなシュガードーナツ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り

しっとりもっちりしたドーナツでした。

他のドーナツも食べてみたいな~(‐^▽^‐)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り



ドーナツを食べているところで、

ショーがはじまり・・・・・


自作のインドの歌が「ナマステ~♪」(^▽^;)

アジアンバルチャチャでライブやるみたいですよ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


その後、蜂蜜とチーズのお店がある2階のバーへ


音楽もお客さんも皆さんノリノリ!


楽しいカンジ!!o(^▽^)o


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り

お祭り価格とサービスなので

ワインはプラスチックのカップで400円!


結構大目に入れてくれました。


オードブルは無料!!≧(´▽`)≦


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


隣に座っていた外人さんがノリノリで一緒にワイワイ!!


お札にワインまみれになるし・・・・


ファーが飛びかうし、大騒ぎ


楽しく過ごさせていただきました


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


ファーをアレンジ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り

夏の覚王山祭りも楽しみです。


夏なら浴衣きて行くのも良いですよね!


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

覚王山祭り 屋台にて 

覚王山祭りにいってきました


かなりの賑わってました。

損為、他の写真を撮っても人しか写らず・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


ジャークチキン

「辛くできますか?」

タバスコたっぷり!にしてもらいました。(‐^▽^‐)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


他の屋台で購入 ハワイアンセット?

カレー風味のチキンにフライドポテト

ソセージとチマキ?(バナナの葉でくるんでました)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


 
チマキの中・・・ココナッツ風味のチキン? チキン祭りだね!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


↓お祭りならば!昼からでもこれでしょう!( ̄▽+ ̄*)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-覚王山祭り


天気予報では雨になると言ってたけど晴れてよかったです。


軽く食べたし!他のお店も見ることに・・・・・


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

roti cafe 

休みの日、ランチヘ栄まで


行きたかったお店が定休日・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


他に行きたいお店が思い浮かばず、ウロウロ・・・・・・ランチ難民してました。


ふと、「roti cafe」の看板を発見!


雑誌でよく見かけるお店で、気になっていたので入ってみました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-roti cafe

北欧チックな店内


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-roti cafe


サンドイッチセット600円を注文

アフタードリンクはプラス100円だったのでカフェオレを注文しました。


サンドは日替わりのようです

溶き卵の立てる音と何やらジュージュー焼いてました。


本日のランチ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-roti cafe

クロックムッシュサンドのようです・・・


フンワリオムレツとチーズ・ハムが挟んでありました。


なかなか気合の入った焼き加減です。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-roti cafe


手に持ったら、結構な油が手に(;´▽`A``

フレンチトースト?これはフォークで切って食べるのか悩みました・・・・



ケーキが美味しそうだったので、ケーキ350円を追加♪


チーズケーキでした。

結構チーズが多めのどっしりとしたタイプでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-roti cafe

アフタードリンクと伝えたのに一緒にもってきました。

(たしかに最後に持ってきたのはカフェオレだったけど・・・)


たっぷりカフェオレがよかった


のんびり出来るお店でした。


マスター?は常連さんとPSPでモンスターハンターやってました(;^_^A



ごちそうさまでした!


roti cafe

名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル 2F




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

Sun Danse 期間限定テキサスバーガー 

休みの日にフラッと蒲郡まで くるまb⇒


途中以前から行ってみたかった「Sun Danse」というお店でランチ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse


限定という言葉とマクドのハンバーガーブームにのっとり?


テキサスバーガーを注文


メニューの金額表示は$です。 ($1=¥100です。)


テキサスバーガーは$10.00 なので1000円です



プラス300円でランチセットになります。


サイドメニューでどうしても食べたかったのがあるのでランチセットで!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse


待っている間にメミューをパラパラ・・・・・
食べ方が記載されてます。


① 写真を撮りブログアップや皆に送ろう!!
(了解です!!)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse

ランチセットが先にそろったので・・・・・・
オニオンリグだけではなくシュリンプ1個・ハッシュドポテトもありました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse


このスペアリブが食べたかったのです!!o(^▽^)o
香ばしいくフワッと甘めのタレの匂い・・・・

柔らかくフルーツのような甘みもありました。

「お待たせしましたー」
という声とともにハンバーガーの登場!!





!!!



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse

デカッツ!!

当社比
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse

食べ方の書いてある通りに


取り敢えず撮影



その後パンを上から抑えます10秒

バンズの方が大きめなのでパテを包み込んでくれるのではみ出ません。

ゆっくり抑えるとパテとバンズが一体となった感じ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse
「パンのテンピュールや~」
(うん!!今日もイマイチ!!)


「いただきま~す!!」


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse
ハンバーガがフックラジューシー焼き加減も丁度良く
厚めのベーコンがいいね♪

バンズはフンワリ
デニッシュではないけど、サクサクしてて食べやすい

ソースも濃すぎず、スモーク感があって美味しかった。

また食べに来たいな~

ごちそうさまでした!!

その後・・・・・
蒲郡までお出かけ

アウトレットでお買いもの~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse

おやつにその場でフルーツと混ぜ合わせるアイス食べたり~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse


たまには良いよね~ドライブも・・・・・・


SUN DANCE

住所:愛知県刈谷市築地町池南53番地

TEL:0566-26-7733

↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Sun Danse

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 2   tb 0   page top

炙~あぶりや~ 試飲会 その④ 皆でカラオケ編 

もはや、今日は何しに来たのか分からない上多の中で、


新栄にあるスナックヘと・・・・・


私はフラフラ状態になりながらついて行きました。

(一人で帰る方が危ないしね)


半分寝てましたが、皆元気元気!!


カラオケ熱唱しまくりです!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-サクラスタイル


タコ焼き頂きました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-さくらスタイル

そうこうしているうちに大津社長さんが帰らないといけない時間なので、ということで


お開きとなりました。




始発まで時間があるため、Pakkyさんともう一軒へ・・・・


良くある光景、ファミレスで始発待ちのモーニングコーヒー、


・・・・・ではなく!!

モーニングワインワイン(どんなんじゃ~)



そちらのバーもかなりオサレでしたが、写真撮影などという力もなく。。。


ようやく終了となりました。


それにしても、今回は結構飲んでいたような気がします・・・・・・


テラゾ・・・・すごい・・・・(日本酒試飲会は!?)



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 4   tb 0   page top

炙~あぶりや~ 試飲会 その③ 異次元空間 テラゾ編 

今回は余裕で電車に乗ることができました。


電車の中で、Pakkyさんが「テラゾへ寄って帰る」とチラット話していて、


「テラゾ!?もしかして!?」目


大津社長さんが大絶賛のカレーカレーが美味しいというBAR


噂のカレー食べてみたい!


「私も行きます!!」


電車の中でテラゾ行きが決定!!やった~!


自転車のPakkyさんと浄心駅で下車。

(大津社長さん場所知っているのに酔ってた?)判断力が欠けており、場所を聞くと浅間町駅が近いらしく

「pakkyにだまされた~!!」ヽ(`Д´)ノ

徒歩3人組はタクシー移動・・・・・


私には初めてのお店の雰囲気でした・・・・衝撃うけました(;^_^A



異次元 テラゾへの入口
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ


なんですか・・・・・!?この外観 Σ(~∀~||;)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ

こんな外観で(←失礼な!)

美味しいカレーが出てくるのですか!?( ̄□ ̄;)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ

店内へ入ってさらに衝撃が!!(@ ̄Д ̄@;)


そしてマスターもあやしい!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ

カウンター20人座れるかな?のお店ですが・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ

席は満席でしたので、入口とトイレ前で立って飲むことに


飲み物聞かれたのですが、茫然と・・・ウォッカのカクテル頼んだような・・・・


用意してもらっている間に自転車のPakkyさんが到着~



カレーを聞いてもらったところ、


「カレー?ないよ~事前に予約がいるよ~」


残念!!(。>0<。)


手羽の煮込んだ物が1人前あるからということでカウンターが空き食べることに・・・・・・


一体何がでてくるの?


なにやらスパイシーな匂い・・・・・・

インドチックなスパイシーな香りです。


何やらドロドロしたものが登場~


暗くて分からないのでフラッシュキラリ2




なんか美味しそうじゃないですか!?(・∀・)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ


手羽アップ!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ
本格的なインドカレーです。

名古屋でカレー屋さんはあまり行ったことがないのですが、インドカレー屋のより

断然おいしい!!!


皆で「パンにつけて、ソースを食べたい!!」大騒ぎ!!

パンがなかったので、私の失敗したシフォンケーキを出してしまいました・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ 後でレシピみたら、水分量間違えてましたm(_ _ )m

ありがたや~真夜中の危険な時間帯!!

スパイシーソースのおかげでフォンケーキを処理していただけました。



さらに!!「ソースとパンをよこせ」と大騒ぎ!!


追加注文!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ

ソースをたっぷりと!!・・・・・・・・旨しっ!!名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-テラゾ


なにやらマスターはインドに行かれたことがあり、スパイスにかなり精通している


自分でスパイスを配合して、作っている。


擦って時間のたったスパイスは使わない・・・・・・こだわってる~!!


その割には私のココナッツミルクのカクテルは目分量だったぞ!?

でも美味しい!


名古屋で一番美味しいカレー屋を聞いたところ、


「フルバリのオーナーの作るカレー」だそうです。

(オーナーさん作ってないからたべれないんだよね?)



スゲースゲー!!\(゜□゜)/あなどれない!テラゾ!!



絶対にカレーが食べたい~~!!!メラメラ

Pakkyさん予約よろしくで~すラブラブ



お店の雰囲気とマスターのこだわりのギャップに放心状態でお店をでました・・・・もはや日本酒試飲会がメインだった事は忘れてました。


終電もなく。。。


というわけで、新栄へ移動~~~~!!!!taxi*


             どんだけつづくのさ!!

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

炙~あぶりや~ 試飲会 その② BONBONにて  

炙~あぶりや~試飲会後となりの『月華』へ行ったのですが、満席


近くの居酒屋さんを教えていただき、そちらへ移動



『BONBON』さんという居酒屋

(名古屋には老舗の洋菓子屋さんがありますが・・系列!?ちがうか~)


居酒屋というか、洋食屋さんのような店内でした。


こちらも結構混んでいました。


皆さんビールや焼酎など好きな物を注文

再びカンパーイ!!



大津社長さんが頼んだお酒

なみなみ注がれてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON

またしても料理の写真のみ

(くいしん坊万歳!!)



生ハムとチーズの盛り合わせ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON


カマンベールチーズドッグ

ブルーベリーのソースにつけて食べます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON


軟骨唐揚げ

生姜と醤油で下味がついてました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON


ピリカラチキン

タバスコがかかってました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON


皆でワイワイ飲んで、楽しい時間でした。

そろそろ終電がなくなる方がいらっしゃったので

お開きとなりました。


普通なら、ここで解散終了のはずですが

なのに・・・・・・・・なぜか・・・・・


             続きま~す!!





↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

K'spit DINER  ハンバガーランチ 

たまには外でランチでも。会社近くにある「K'SPIT DINER」

ランチしました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DINER


大須商店街にここだけアメリカンな感じです。


この日は天候も悪いせいか、お客さんは誰もいませんでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DINER

ランチはハンバーガーにトッピング・サイドメニュー・ドリンクがついて850円でした。

トッピングはチーズやソース・ベーコンなどありました。


トッピング  エッグ

サイド    シーザーサラダ

ドリンク  コーヒーをチョイス!!



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DINER


エッグは半熟かよく焼くか聞かれました。

半熟が好きなので半熟です。

プルプル~♪

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-DINER

食べるときに気付いたのですが、半熟だとしっかり挟めない・・・・

黄身がつぶれて流れでる(;^_^A


案の定油断したらこぼしてしまいました(><;)


パテはしっかり焼かれてて薄めなのでカリッとした感じになってました。

ミンチも粗引な感じでした。


ハンバーガーもアメリカ~ンな感じでした。



ごちそうさまでした。


K’s Pit DINER 大須店ハンバーガー / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


住所 名古屋市中区大須3丁目44-20小田ビル1F
TEL.FAX (052)242-6161
☆☆☆☆ 0.0

 ワンクリック

↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 2   tb 0   page top

春の美酒乱 炙~あぶりや~ 試飲会 その①  

注意caution!!いつもより適当な内容となっております。

  見ない方がいいかも・・・・・


4月の「あぶりや」さん日本酒の試飲会へ行ってきました。


今回は大津社長 さんPakky さんに予約をしていただきました。ありがとうございます。


今日は17時スタートで、その前に美容院→歯医者へ思いのほか歯医者に時間がかかり・・・・・・


またしても駅からダッシュ!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

20分遅れで到着

このお店へは走る事がつきもののような気がしてきた・・・・・・



本日の酒造は新潟の「吉乃川」

お酒の写真を撮り忘れてます。


料理だけ写真とりました・・・・大津社長が撮っているはず


お刺身盛り合わせ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


アンコウ鍋
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

たこわさ・照り焼きチキン・サラダ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

にじますの塩焼き
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや



*誰ですか?食べ物で遊ばないように

もちろん美味しく頂きました。良い焼き加減でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


吉乃川さんのお酒はとっても飲みやすい!


すっきりとした味ですが、甘みのありました。

香りもお花のような感じでした。


口当たりがよく、ついつい・・・結構飲んでました私??




ワイワイ皆で飲んであっという間にお開きの時間となりました。


時間は19時、前回より早い時間、終電にはまだまだ余裕!!


そうなれば、もちろん行きますよ!!


2軒目へ突入~~~!!!


この後、とんでもない事になろうとは・・・・・


このときは知る由もなく・・・・・

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

サンドイッチ クラブハウス 

日進市にある『クラブハウス』へランチしてきました。


サンドイッチ専門店で100種類もあるそうです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-クラブハウス


広い店内ですが、満席状態でした。


メニューがすごい!!品数

優柔不断な私にこれだけあると・・・悩みます。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-クラブハウス

あらかじめチェックしていたので、すんなり注文♪


クラブハウスローストビーフサンド

単品900円 セットはプラス480円 サラダ・スープ・デザートドリンクが付きます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-クラブハウス


ライ麦パンにすると、50円UPになります。

ピクルスも希望でサンドしてくれるのでピクルスいれました。

ピクルスが甘酸っぱくところどころアクセントになりました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-クラブハウス

日替わりデザートはAかBタイプ

Aのレアチーズと抹茶プリン
レアチーズはゼラチン多めの堅めなたいぷでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-クラブハウス

いろいろな種類があるから、また食べに行きたいです。


ごちそうさまでした。


クラブハウス

日進市岩崎町根裏19-1

0561-72-7775


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

千種区 モツ鍋 鍋鈴 

決算が終わり、会社の人とお疲れさん会を開催

ここのモツ鍋が美味しいということで、千種区にある『鍋鈴』さんへ


↓このセンスのない写真の撮り方・・・・・これではセットだ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴

店内は飾りっけのない店内・・・・

満席で賑わっていました。


突き出しナムルと最近お気に入りの角ハイボール
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


コンロに乗ってますが

豆腐のサラダ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


ピリカラキュウリ

一緒に行った人のお勧め!

このラー油の入ったタレを豆腐につけて食べたら美味しかった
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


モツポン酢

モツは湯通しセンマイと茹でもやし

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


モツ唐揚げ

かなりのジャンキーな一品

ホルモンを油で揚げるという脂×油のコラボです。

サクサクしてて脂ジワーっと意外とイケル
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴

一口餃子

ニンニクタップリ!

モツ入りと書いてあったけどひき肉って感じでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


モツ鍋塩味

モツは臭みなく、脂身も適度に乗ってて、

スープが美味しかった~麺を入れても美味しそう。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


モツの鉄板焼き

卵とじになってて、甘辛タfレが食欲進みます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


どれも、美味しく頂きました。

餃子はあとから2皿も注文しちゃった。


今、半額際をやっているらしく、金券キャッシュバックGET!!



欠点は・・・・洋服・鞄のニンニク臭の残り香がすごい!!

焼き肉屋より強烈です。

部屋中ニンニク臭が・・・・4日以上たってもファブリーズしても

残っている強烈さですヽ(;´Д`)ノ

でも、美味しかった。また行かないと・・・・

ごちそうさまでした。


もつ鍋・一口餃子 鍋鈴 もつ鍋 / 千種駅車道駅今池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


  ワンクリック

↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

グルメウォーカー 『チョコスィーツとワインの甘い誘惑』 

縁あって?、グルメウォーカー企画

第二段『チョコスィーツとワインの甘い誘惑』に奇跡的に参加することができました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー
全日空の最上階にあるバーで

今回は産地別カカオを使った食べ比べとそれに合うワインを楽しむ、

今話題のスィーツのお店東海市にある『セリュリエ』さんの特別スィーツが楽しめるという

私にピッタリの内容!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


チョコのフレーバーボックス

カカオにはワインのようにティスティングしてどんな香りがするか

チェックされるようです(=◇=;)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


2部制の第一部は通常一般販売はしていない業務用にしかおろしていない

『ピュラトスジャパン』さんのカカオの説明。

資料とスライドショー


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


その後食べ比べ、

産地やカカオの%でお店では見かけますが、食べ比べることはまずしないので

食べ比べると、好みが良くわかりました。


私はカカオ44%位がちょうどいいかな・・・・でもダイエットにはやっぱ80%か!?


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


ワインと合わせます。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー

サクラシラーズ

オーストラリア産 シラーズ 

ほのかなスパイス酸味も少なく、タンニンも柔らかい感じ、中華料理(エビチリやマーボー豆腐)に合いそう

ベネズエラ44%のチョコに良く合いました。


ザ・チョコレート・ブロック

南アフリカ産 シラー、グルナッシュ、サンソー、カベルネ、ヴィオニエ

世界完全割り当てのワインだそうです。日本には180本しか入荷されない貴重品だそうです。

ベリー系とスパイスチョコのような濃厚、

バヌアツ産カカオ44%のチョコに合いました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


続いて休憩をはさんで

食べたかった『セリュリエ』さんのケーキの登場!!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


CCオレンジ

キャラメルナッツの入ったチョコムース ほのかにオレンジの味も

ムースのフンワリ感と中に入っているナッツとキャラメルが良いアクセントで

(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


カリプパ

反対から読んだら・・・・カワイイネーミングの付け方です

フランボワーズ・パプリカムース・タルトといった3種類の味が味わえ

パプリカはフワッと口に広がって、野菜というよりフルーツのような味わい!!

フランボワーズの酸味とまた良く合うし、

一緒に食べてもまた味わいが変わって

(゚Д゚)ウマー!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


デザートワインも登場

バニュルス

フランス産 グルナッシュ

赤黒のフルーツのような 酸味もタンニンもやさしくワインでした。



G・Gショコラ

お店にもあるそうですが、ワインに合わせるために通常よりビターなチョコを使用されたそうです。

すごく濃厚なチョコムースですが、デザートワインにぴったり!!

(゚Д゚)ウマー!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー


スィーツもワインも美味しいし2つを一緒に食べるともっと美味しい!!

(やっぱ飲んべえ??ワインお代わりしちゃいました(;´▽`)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-グルメウォーカー

すごく素敵なイベントでした。


お土産に『セリュリエ』さんのマカロンとティスティングチョコのセット・・・

マカロンはショコラ・フランボワーズ・塩の3っつどれも素材の味がしっかりしてます。


ムースも口当たりが滑らかで、

素材の良いとこがでてあっさりした甘さで何個でも食べれそうです。


次回のイベントも計画中らしいので、運がよければ・・・・・・


  ワンクリック
↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

BAKERY BECk 

名東区にある「BEKERY BECK」でパンを買ってきました。


1月23日にオープン

「体にいらない物は極力使わない」

栄養士の資格を持つパン職人さんだそうです。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BECK


ぱんはバゲットの種類が充実してました。

人気のパン屋のようです。

午後に伺ったのでがあまりパンはのこっていませんでた。


数点購入



クロワッサンクレーム


こちらは、あらかじめ詰められたものが店頭に並んでました。

結構大きめのサイズです。

トングでつかんだらクリームの重みでパンがしなりました。

生地もサクサクで気をつけないと・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BECK


しっかり焼かれた生地、サクサクです。

クリームは甘さ控えめ、生地もバターギトギトタイプではないので、大きくても最後まで食べれちゃいます。

こういうたいぷのって家に帰ると残念な状態になるのですが、しっかりした生地なので

意外とフニャフニャにはなってなかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BECK



ペイザン


全粒分とライ麦配合されてます。

見たときに私の好きなタイプのパンだと思い即決!

このパンすごく小麦の香ばしい香りしてました。

酸味もなく生地はしっとりしてて、美味しかった~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BECK



食パンを購入


こちらも小麦のかおりがよく

すごくフワフワタイプでも生地は細かく、どっしり、もっちり生地です。

トーストしても、そのままでもモッチリ美味しいパンでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BECK



プチライ麦

ライ麦の酸味は抑えられたパンらしい(まだ食べてないので)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BECK

クーポンを持っていたのでハーフベーグル1個もらいました。

クランベリベーグルです(こちらも食べきれず冷凍庫行き)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BECK


どのパンも余分な物が入っていない気がする美味しいぱんでした。

ハード系のパンからデニッシュ・サンドイッチは惣菜系もあり、

万人受けしそうなおみせでした。


次はバゲット買おうかな!



BAKERY BECK

名古屋市名東区貴船3-1404 1F


    ワンクリック
↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

