05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

イタリアンで女子会!! 

宝酒造の会でご縁があり、ワインを持ち込み女子会をしようということになりました。

千種駅側にある『CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)』さんです。


カジュアルで綺麗な店内
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


この日はワインを持ち込みさせていただきました。

赤・白・泡ロゼです。各自1本です。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


私は、アルゼンチンのお酒「NORTON」です。

女子会にふさわしく!?ロゼにしてみました。

綺麗な色のロゼで、結構きりっとした味でした。(辛口だったかな?)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


この日はコースでおねがいしてありました。



前菜三陸産ほうぼうと紅芯大根のカルパッチョ

出てきた瞬間!素敵じゃないですか!!盛りつけと色どり!

あっさりとした味で身のしまったほうぼうも美味しかったです。

ロゼにあいました!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


スモークチキントビーフのオレンジサラダ

新鮮野菜と柔らかくしっとりしたチキンあっさりとしてオレンジとトマトの酸味が良かったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


ビネガーで締めたコハダのタルタルのクロスティーニ

ねっとりアボカドとクリーミーなタルタルが(o^-')b

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


ワカサギのエスカベッシュ

ビネガーの効いたマリネでサッパリと頂けました。

野菜が新鮮でボリュームがあるのが嬉しい!トマトが甘~い
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


写真を誤って消してしまったようですが、この後に


帆立て貝のアランチーニとタラのフリットがありました。


丸いコロッケとカレー風味のタラ切り身を揚げた物でした。



ピザの登場

ピッツアマルゲーリータ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

ドドーンと!!

なかなかのサイズではありませんか

薄いピザ生地でアツアツパリパリトマトソースが美味しかった。



ムール貝とアスペルジュソバージュのスパゲッティ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)



これで終わりかと思っていましたら最後に


総州三元豚のミラノ風カツレツの登場!!Σ(・ω・ノ)ノ!

薄い衣で、柔らかい豚肉でした。

食べきれないかと思っていたのですが、完食

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

小さい抜きニンジンが凄くニンジンらしいあじでシャキシャキして美味しかった。

春日井の農家からの野菜を使っているそうです。

地産地消大事ですね!!



私と同席者が6月誕生日ということで

サービスして頂けました目


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


ローソクを消したら、一人ずつに盛り付けしてくださいました。

チーズケーキとグレープフルーツのシャーベット

甘さ控えめ、飲んだ後にはチーズケーキの口当たりは良いですね!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

どのお料理も野菜をたくさん使っていて、味付けはあっさりしてて

沢山の種類がでましたが、胃もたれすることなく全て美味しく頂きました!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

盛り付けも綺麗で女性にはо(ж>▽<)y ☆


ランチ営業もされているので今度ランチに行ってみたいです。


今回のセッティング有難うございます。

ホント楽しい&美味しい時間を過ごすことが出来て感謝です!!
是非またワインか日本酒の会を開きましょう!o(^▽^)o


女子会・ワイン会・日本酒会の参加者募集です!?( ´艸`)(笑)


CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

名古屋市東区葵3-7-14  IMYビル1F

052-936-2244


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ブールブリッコ (イタリアン / 千種、車道、今池)
★★★☆☆ 3.5


category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

喫茶 BONBON 

ケーキが食べたくなったので「喫茶BONBON」さんへ行ってきました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON

昭和レトロな店内です。

沢山のお客さんがいました。

ミルクレープとコーヒーで!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON

小ぶりなサイズですが、少し食べたいときにはイイデスネ

しっとりとしたスポンジ生地で結構いけるじゃないですか!

2個くらい食べれそうだ!

また食べにいこ~っと!



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BONBON ごちそうさまでした!!


BONBON

名古屋市東区泉2-1-22
052-931-0571

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

美酒乱なBBQ 

ワイン好きな方々とBBQをしてきました。


BBQがメインなのか、お酒がメインなのか分からないくらいの会でした。


この日は総勢15名の集まりでした。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


各自おつまみまたは、お酒1本持参ということで、

ほとんどの方がお酒を持ってきてました。


私は、酒粕にサワラを漬けこんできた西京焼き風の物を持参しました。

あと、レアチーズ風ディップを作って持参しました。


真中のお酒はエジプトのワイン

あっさりとしたワインで飽きのこないワインでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー



ワインだけではなくちゃんとBBQもしてましたよ

酒粕のサワラも日本酒に合うと行ってくれました。

余った酒粕味噌でホタテやエビに混ぜて焼いたのですが、結構美味しくいただけました


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー

でも、お酒中心でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー

エロ杜氏持参の日本酒もあったりして・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


リムーザンのロールケーキ

プレーンの方が好きだったかな
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


私の持参の沖縄泡盛使用のケーキです。

泡盛に漬けこまれているのでメチャしっとりしてます。
アルコール度数3,4%あれります。

おすすめです
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


参加者の方がパン生地を持ってきていたのでそれをピザにして頂きました。

またまた、ワインに合います!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー

空けられたお酒の数々

もはやBBQよりも野外飲み会です
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


この後、コンロを片づけした後に残ったお酒も片づけ?

19時まで飲み続けてました・・・・・・・( ̄Д ̄;;

私は、途中で飲めなくなったのでお話に参加してました。


翌日、皆さん2日酔いになっていたそうです。(;´▽`A``


お酒はほどほどにですね!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

KEG NAGOYA 

以前から気になっていましたお店へ行ってきました。


「名古屋に凄いビール専門店ができたらしいよ!!」


「今日はビールって気分じゃないんだけど・・・・」という同行者に対し


行ってみたい!!気になる・・・行かないと泣くよ!わめくよ!叫ぶよ!なんなら脱ぐぞ!(←うそです)的なオーラを出していたかもしれない・・・無理やり!?しぶしぶに連れて行きました。



「KEG NAGOYA」さんです。


KEG NAGOYA(ケグ ナゴヤ)のKEGとは樽のことで、つまり樽生ビール 専門店です。

正直ビールはあまり好きではないのですが (σ・∀・)σ


名古屋には1軒しか今のところなく、地ビールは飲みやすかった記憶がありミーハーな私は行ってみたくて・・・・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

この日は雨だった為、いつもはオープンテラスになるようです。


常時12種類位のビールの樽生ビールが揃えられていて、それぞれに合わせて炭酸ガス圧も変えるそうです。


見た事のないバルブの数々・・・・・

お店の方はビールのことがメチャ詳しくて色々相談に乗ってくれました。

ビールが苦手な人でも飲みやすい物を教えていただき注文!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


手前:ハーベストムーン グレープフルーツエール

 奥 :ベアレンIPA
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

ビールの名前が書いてある紙をつけて提供されます。


グレープフツーツエールを頂いたのですが、これが飲みやすい!!


ビールの苦みが抑えられていて、後口がグレープフルーツ!!カクテルみたい!


軽くおつまみも注文しました!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


ツナとパプリカのピクルス

程よい酸味でツナマヨもあっさりとした口当たり。

パンを注文して食べてもよし!そのままおつまみでも良し!な一品でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


むき枝豆のガーリックソテー

お勧めです。

ガーリックの効いたプリプリ枝豆

茹で枝豆よりも食べやすいかも、ついついハシが伸びます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


オリーブ(アンチョビ入り)

こちらも美味しいオリーブでした。

アンチョビのアクセントが(°∀°)b
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


黒川「ケルン」の手作りソーセージ三種盛


ハーブソーセージにあらびきタイプにプレーンいずれもパリっとした皮でこれも美味しかった!

酸味のあるグリーンマスタードと一緒に食べると美味しかった!名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

「最初に注文しない方がいいですよ」と警告されたビールを注文しました。
博石館 ハリケーン!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


名前の通りかも知れません。

アルコール度数14度!!

あまり冷やされていない状態で出されます。

味わいがウィスキーのよう!!芳醇で樽の香りがします。

時間が経って常温になるとさらに甘みと香りが引き立ちました。

こんなビールは初めてです。



自家製サングリア

ブドウとオレンジの甘みはありますが、控えめな甘さ

スパイスは控えめでした。これも美味しかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

ビールの値段は800円前後してました。

ちょっとお高めですが、普通のビールと違ってゆっくり、変化を楽しむ事が出来るので

ワインのように1~2杯を味わって帰る使いかたもいいと思います。


「オーナーさん曰く、「名古屋に大人の遊び場がないから大人の遊び場を作りたい」

とのこと。


カウンターで常連さんと銀河鉄道の話やら、アニメのはなしやら盛りあがってました。


ギターが置いてあったのですが、常連さんが置いて行ったそうです。


週末は店内が満席+立ち飲みまで出て盛り上がるそうです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


しぶしぶお付き合いして頂きありがとうです!感謝です



ごちそうさまでした!


CRAFTBEER KEG・NAGOYA (ビアバー / 久屋大通、栄町、栄(名古屋))
★★★☆☆ 3.0


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 2   tb 0   page top

ドイツの夕食を体験しよう 

藤が丘にある「グルマン」にてパンチャン&sammpaさんコラボのパンイベントへ行ってきました。


今回は「ドイツの夕食の体験」

ドイツパンやドイツが好きなので楽しみですo(^▽^)o


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食


はじめにsammpaさんのライ麦パンのデモがありました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

sammpaさんはドイツで3年半パンの修業をされた方です。

以前にもパンを食べたのですが美味しかった~!


今回は2種類のライ麦パン

パン作りの勉強にもなります
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食


発酵を待っている間に食事の準備がされました。


どど~ん!!!

sammpaさんが焼かれたパンが登場!!!\(゜□゜)/

すごい数です。


パンのメニュー
・クルミ入り Gersterbrot

・イチジクライムギパン

・Mehrkorn brot

・ Roggenschrotbrot

・Roggenbrot

・カイザーセンメル

・レーズンとクリームチーズ入りのパン


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食


そして、本日のKaltessen Speisekalte

・レタスンスープ

・ドイツ風ポテトサラダ

・豚肉のアイスバイン風&ザワークラウト

・ポークソーセージ

・ピクルス

・チーズ ゴーダとクリームチーズ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

レタスのスープはほのかな甘み・後口がレタスの味がしました。


ポテトサラダはマヨではなく、ピクルス風の酸味のきいたサラダでライ麦パンに合いました!!

アイスバインも柔らかくておしいかった~!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

車で来ていなかったのでドイツワインも頂き、どのパンが好きかなどパンの話でワイワイと、盛りあがってました。


時間もあっという間に過ぎて行き、先ほどデモで作られたパンが焼きあがりました!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

こちらのパンは切り分けて持ち帰り


家で食べたのですが、酸味もなくしっとりとした生地で美味しかった!


どのパンもライ麦パンにありがちな酸味がなく、ホント美味しかった。


帰りパンちゃん特製のロールパンのお土産も頂き、ドイツを満喫したイベントでした。


また、次回のイベントが楽しみです。


ごちそうさまでした!

  
↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

キッチン雅木で休日ランチ  

休日ミッドランドへ映画を見に行きました。


上映時間まで時間がなかったので、ミッドランド内でランチをすることに。


「キッチン雅木」さんです。


行ってみたいと思っていたのですが、休みは混んでいるので、行く機会がありませんでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きっちん雅木

メニューはハンバーグとフライ物が中心でした。


ハンバーグとフライ・カツとコロッケなどミックスフライ的なセットが多かったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きっちん雅木


私は「ビーフカツとクリームコロッケ&車海老フライ」(長いタイトルだ~)にしました。赤だしとライスつきです。


キャベツのマリネが出てきました。

サラダではなく、マリネなんですね。暑いときにはサラダよりマリネが良いかも♪

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きっちん雅木


フライが登場~!

ビーフカツは串カツでした(;^_^A 柔らかめでした。

クリームコロッケは口当たりの良いベシャメルソースでした。

(グラタンが食べてみたいかも)

海老フライは少し衣がダマな部分がありましたが、海老は大きめ( ̄▽+ ̄*)


          名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きっちん雅木


こちらは、「休日ランチのハンバーグステーキランチ」です。

少し、頂いたのですが、デミグラスソースが美味しかった!

ハンバーグはしっかり練られた上品パテでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きっちん雅木   


車海老のフライとクリームコロッケとキャベツマリネです。

         名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きっちん雅木


映画のチケットを持っていたのでアイスクリームのサービスがありました。

 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きっちん雅木


ベシャメルソースとデミグラスが美味しかったから、ハヤシライスとか、ドリアが食べてみたいけど、メニューになかったのが残念。


う雅亭が評判良さげでしたので、そっちも行ってみたいな~!


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

じまんや 大須 

大須の一坪ショップに気になったお店があったので、買ってみることに。



「じまんや」さんです。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-じまんや

見た目、クロワッサンにソフトを乗せたような感じだったので、注文してみました。



カスタードやプリン・小豆・バナナなど数種類ありました。



紅茶ゼリーとソフトを注文!!



生地をトーストして出てきました10分くらいかな?



ミニクロワッサンくらいかな?と思っていたのですが・・・・






大きかったです(;´▽`A``


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-じまんや


この感じアニメで見た事あるような・・・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-じまんや

生地は硬めなのでソフトが溶けてもコーンより丈夫そうです。


ゼリーにしたのでデニッシュ生地とはあまり相性がよくなかった・・・・・


小豆やカスタードの方がパンとして食べれるからそっちの方がよかったかも。


パンは硬めですが、ソフトが溶けて柔らかくなったら食べやすくなりました。


唐揚げとか、食事として食べれそうなメニューもありました。


カラフルボール?が中が空洞で砂糖菓子のような?不思議な食感で面白かった。


ごちそうさまでした



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

タイ料理レストラン バンコク 

毎月恒例のカレー部ですが、久々に参加できる!!と思っていたのですが、今回は告知が遅かったらしく人数が集まらず・・・・


せっかくなので、インド料理もタイ料理も好きな副部長のこがねさん を「インドカレーもいいのですが、タイ料理に行きませんか?」と誘惑しちゃいました(* ̄Oノ ̄*)


タイ料理って夜しか営業してないとこが多いし、池田公園あたりはさすがにお一人様は・・・・・(;^_^A


池田公園のバンチャン前で集合し、第一希望のお店へ行きましたが、お休みΣ(・ω・ノ)ノ!


近くの「バンコク」へ行ってきました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク


まずは、ビールを!!

わたしは「SINGHA]にしました。

あっさり飲みやすかったです

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク


注文はコガネさんにおまかせ・・・


シーフードサラダ

辛い物が苦手なコガネさんの為に一番マイルドにしてもらいました。

それでも辛かったようで、後半は私が食べてました。

プリプリのエビに貝類がどっさり!

トマトベースのドレッシングが美味しかった!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク


エビ春巻き

綺麗に巻かれてます

チリソースをつけて食べます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク


パリパリの春巻きの皮ににエビとエビのすり身入ってます

美味しい~!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク


鶏肉のp-ナッツ炒め

辛めのソースがビールが進みます!!

こがねさんはかなり気に入ったようです!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク


どうしても食べたかったグリーンカレー

あっさりとしてて、サラッとしたカレーでした。

スープに近いようなかんじでした。

飲んだ後には、ライスなくてもこれだけでもいいかも。


野菜もたくさん入ってて鶏肉が柔らかい!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク

一応ライスも注文しました!

ジャスミン米でした。

結構パラパラしたライスでしたが、これがグリーンカレーと合わさると

イイ感じになりました。

チャーハンも美味しそうかも

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バンコク


お店の方がフレンドリーでした。

お姉さんがオーナーで自分は弟だといってました!!


「バイトスル?イイヨ、ココデトマレルヨ」


・・・・・・バイト募集中だそうです(^▽^;)


住み込みバイトが出来るらしい・・・・


寝る場所は店内・・・・・(;^_^A


タイ料理!イイですね!

これから暑い季節になるとタイ料理はますます美味しく食べれそうです!!


こがねさん!急にタイ料理に変更してすみません!!


また行きましょう!


次は、お休みだったお店へ!!o(^▽^)o


ごちそうさまでした!!


BANGKOK タイ料理 (バンコク)

名古屋市中区栄4-20-10 六本木ビル 1F

052-242-8078



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 中華

cm 2   tb 0   page top

SILFFY のデザート5種盛り 

藤が丘液にある「SILFFY」でケーキを食べてきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シルフィー

HAPPY企画デザート5種盛!!( ´艸`)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シルフィー

なんて、素敵な企画!!これは食べねば!!



ハーフサイズのケーキが5種類えらべてドリンク付きで1200円です。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シルフィー

私がチョイスしたのはこんな感じです。


 ミルフィーユ           ロールケーキ         マカロン
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シルフィー

ムースフランボワーズ         チーズケーキ

  

苺ばっかりになってしまいました・・・・・・

ここのケーキは甘さ控えめで食べやすいです。


シェフパティシエさんは名古屋マリオットアソシアで修業されてた方だそうです。

美味しいし、お値打ちに食べれるので有難いです。


ムースとチーズケーキは時間が経っていたのか水分が出てて残念なことに。


ロールケーキとフランボワーズのスポンジが私好みでしたので、

ショートケーキも選べばよかったかな?


も一回行けば、全種類食べれる~~!?


・・・・・・・・太るよね?自転車で行こうかな?


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

会社の創立記念パーティ 

会社の10周年創立パーティへ行ってきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

世界各国の料理が会場の隅にありました。

オセアニア・アメリカ・ヨーロパ・アジア
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

中央のテーブルにも沢山の料理がありました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ



3人でいたので、「3人分ずつ適当に取ってこよう!」と並べられた料理たち

多くない~!?(゜д゜;)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

しかし!!

いざ食べようとしたところで、私たちのテーブルでマジシャンが登場!!

食べづらく・・・・マジックをみることに。


終わったところでよし食べよう!!したところ、放送が


「受付で引いたくじのアルファベットのテーブルへ移動してください!!」

・・りょっ・・・料理・・・・(;´Д`)ノ


チョイスして1皿にまとめて移動・・・・・取り皿に移したところで、


「こちらのテーブルは人数が少なかったので移動してください」


あれだけ撮った料理はほとんど食べれることなく(´д`lll) ・・・・


ゲームスタート


4地域で行きたい国とグループで話し合い、投票し

その地域の商品がもらえるそうです。

もらえるグループは1チームだけ。


集計途中に二弧の演奏が

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


その間に食べれなかったので飲むことに、

実は楽しみにしていたのが、世界の飲み物があるということ( ´艸`)


各国のビール
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


サングリア

赤・白ありました。

おすすめは、ソーダ割ということでしたので、飲んでみたのですが

味が分からなかった・・・

白はレモンのようなスッキリ味
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


オーストラリア スパークリングワイン シラーズ


2本ともロゼ

右の方が甘めですが、好きかも

この2本はお代わりしようとしたら、ありませんでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


アルゼンチン トラビチェ マルベック

少し渋めで重めの味だったハズ・・・

オセアニアにあったラムのグリルに合いそう

   (合わせて飲んでみたかった)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


フランス ピノデシャラント

この白ワン美味しかった!!!

ちょっと燻製のような香り、程よい甘みで飲みやすい!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


ニュージーランド マールボロ ソーヴィニヨンブラン

甘口です。デザートワインのような感じ

粘性の強い感じでも、あと口はベタベタしない

樽のような香りもしました。

チョコレートケーキとムース系のデザートによくあいました。

これも好き~!(・∀・)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


ホテルのソムリエさんとお話をしてたのですが、白2点は市場にはあまり出ないとのこと。

ワインについても色々お話してました。


デザートも登場しました。

ホテルメイドのゼリーやムース系もあったのですが・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


グラスのムースは味が甘いだけでしたが、

カットされたムースケーキにタルトがやたらと美味し~い


写真奥の(フランボワーズのムース?)

しっかりした味わい、フルーツの甘みもしっかりでてました。

チョコムースも抹茶もしっかりとした味

タルトもサクサクで美味しかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


料理でお腹いっぱいにしなくて良かった!!

カットケーキ食べまくりました。(^▽^;)


新しく置かれたケーキをみると・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

??この葉っぱのチョコ・・・・・これは!!???


ケーキは「シェ・シバタ」さんのケーキをだそうです。


タルト・ムースも多分そうだと思います。

抹茶・チョコ・紅茶とか素材の味がしっかりしてました。

ケーキ類はホントどれも美味しかった~


上に乗っている生クリームはホイップチックでしたが、

ケーキだけ食べるとやっぱ美味しい!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

散々飲んで、食べて気付いたらゲームらしきものは

終わってました・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


そして、会はお開きとなりました。

なんだかんだと、満喫させていただきました。


ごちそうさまでした!!



category: その他

cm 0   tb 0   page top

酒粕でパン作り 

日本酒試飲会で頂いた、酒粕・・・・・


どう使っていいのか分からずネットで調べたら、酒粕から天然酵母を起こすことが出来ることが判明


早速挑戦してみました。


月曜日に酵母液をつくり、酵母液から元種作り金曜日にパンの仕込みという計画。


しかし、金曜日になっても酵母らしい動きが全くなく・・・・・気泡もプシューという音もない・・・


生きてるの?死んでるの?????(@ ̄Д ̄@;)


酵母を作りは初めてだったので分からず・・・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-酒粕ぱん


取り敢えず酵母液でパンを作りました。


一つは頂いた天然酵母でそして酒粕酵母で


コネコネ そして一晩放置
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-酒粕ぱん


酵母が生きていれば2倍ほどに膨らむハズ














∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-酒粕ぱん

ドンッバクハツしてました。爆弾


酵母は生きていたようです。



成型→2時発酵→焼成



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-酒粕ぱん


できあがり
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-酒粕ぱん



和風のパンなので、付ける物も和風で


ハチミツ醤油バターです


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-酒粕ぱん

これが、面白い味です。ハチミツ醤油なのに


塩キャラメルみたいな味!!!

ぜひお試しを!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-酒粕ぱん

ほんのり酒粕の匂いと味がしました。

窯伸びがもう少し欲しいところと、型がないからパウンド型で焼いた為、上と下の焼き加減がバラバラ・・・

食パン用の型を買った方が焼きムラないかな??

まずは、生地を少なめにしてみよう

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 料理 自己満食堂

cm 0   tb 0   page top

水無月の美酒乱 ~炙りや日本酒試飲会~ 

今月も行ってまいりました!「炙りや~日本酒試飲会~」

毎月の楽しみな会です。


詳しい事は大津さんが書かれてます。


今回は岐阜県各務原市にあります「蔵元林本店」さん


当主は女性の方・・凄い!!


今回は席に試飲会メニューが置かれてました。

今までなかったのに・・・・お話を聞くと林さんが作成されたとか、女性らしい気配り素敵です。

料理に合わせてお勧めのお酒・飲み方まで書いてありました!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


乾杯は梅酒が登場しました!!

これまた、素敵な計らいです!!o(^▽^)o


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


料理はこんな感じでした。

刺身3点盛

お酒 征空        辛口な味なので白身の刺身に合いました。

    大吟醸「栄一」 香りとまろやかな味でした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

海鮮鍋

お酒  純米酒「栄一」

甘めの出汁に柔らかいお酒が合います。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

蛸わさ

お酒  純米生原酒
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

焼き魚 

お酒 純米栄一 ぬる燗

焼き魚の焼き加減o(^▽^)o

となりの「月華」の大将が焼かれてました。塩加減も丁度いいし

やっぱ美味しい!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

写真が行方不明となり。。。。。


このほかの料理としまして


せせりの照り焼き

お酒  栄一 純米二年熟成 熱燗 

飲んだ瞬間(゚Ω゚;)

凄い芳醇な香り・・・・香りと味のストレートパンチがすごかった~!

     

ポテトサラダ

お酒  純米酒 栄一


意外と組み合わせで面白かったのが、二年熟成とポテトサラダ!!!熱燗がマヨネーズの味を柔らかくして、ポテトの甘みが増します。ほっこり感がさらにでて、芳醇な香りが和らぎました。


マヨ系かクリーム系が合いそうな飲み方かと思いました。


最後にまたまた、素敵な気配りアップ


デザートです!!≧(´▽`)≦


水無月とい和菓子

ういろうのようなかんじでした。

食べやすかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

日本酒ばかりもあきてしまうところを梅酒も取り入れ、和菓子まで


気配りが素敵です。


そんなことされたら、ほれてまうやろ~~!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


『栄一』美味しかったです!!!梅酒お気に入りです音譜


栄一ファンになりましたヾ(@^▽^@)ノ


ごちそうさまでした


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

montana bakery モンタナベーカリーのランチ 

瀬戸市にある「モンタナベーカリー」でランチをしてきました。

以前から、ランチが美味しそうだったので楽しみでした。


パン屋の煮込み料理って興味アリアリ( ´艸`)



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ


満席だったので、しばらく待っていました。

パンも充実してたので、食後に買おうと、チェック!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ


13時を過ぎるとランチの方が帰られました。


ログハウス風の店内!

天井が高く、柔らかい日差しが入ってきてました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ

メニューは豊富でした。

煮込み料理やハンバーグ・ステーキにカツレツなど・・10種類近くあります。

ライスかパンが選べます。


タンシチューかポークの煮込みにしょうと決めていたのですが、


!!!? 「新作!ローストビーフ」 

  なっ なんですと~!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ローストビーフが好きなんです・・・・

ローストビーフともちろんパンを注文しました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ


パンとスープの登場!

パンはお任せです。時間帯で出てくる物も違うようです。

温められて出てきました。



そして、楽しみにしてた「ローストビーフ」の登場~


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ


どど~~~~~ん!!!!  ヾ(@^▽^@)ノ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ

「オニオンソースをかけてお召し上がりください」

右上のソースをかけて頂きました。

オニオンソースが甘くておいし~~!!


お肉の下には素揚げのカボチャやエリンギ・レンコンがありました


とりあえず、オンザバゲット!!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ

パンはエピにバゲット、クルミ入りの白パン
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-モンタナ

パンって温められて出されるのは嬉しいのですが、メインが来る前に固くなって残念なことになるんですよねあせる

今回のパンもどちらかというとそのまま食べるタイプだから、残念なことに・・・・・

煮込み料理にすれば、ソース煮付けて食べれるのですが、次回は煮込み系のランチにしよ~


私は、パンは焼き立てより、冷めたての方が美味しいと思います。


ごちそうさまでした!!


montana bakery パン / 瀬戸口駅
★★★☆☆ 3.5


愛知県瀬戸市今林町205

0561-83-4494


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

鶴の舞巡礼 その③鶴の舞 さくら里 東桜店 


鶴の舞最後の店舗は東区にある「さくら里 東桜店」さんです。


ラーメン屋っぽくない、お洒落な感じのお店でした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鶴の舞



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鶴の舞

夜限定のか「カルボナーラ麺」ちょっと気になります。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鶴の舞

ここでは、「醤油ラーメン」を注文しました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鶴の舞


半熟の黄身。玉子イイね~

醤油ラーメンには玉子はつきものだよね~?


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鶴の舞

思ったのが、使用している麺は、醤油や塩とかのあっさり味のスープに合う感じがしました。


食べているときに、テレビがやっていたのですが、

芸能人が牛乳を口に入れて、お笑い芸人の替え歌を歌い、全員が噴出したら成功!という番組・・・


はじめは聞き流していたのですが、東京03の角田とマネージャーの歌を聴いていたら・・・・・・

思わず噴き出しそうになりました。( ´艸`)

笑いをこらえるのが大変!!


ラーメンどころではなかったです
たいへんだった・・・・・・


やはり、食べた後はチョット一休み・・・

近くの加藤コーヒー店へ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鶴の舞


笑い過ぎて・・・・・・お腹がつらい・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鶴の舞

ごちそうさまでした!!

鶴の舞 さくら里 東桜店

名古屋市東区泉1-17-38

052-963-0155


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 麺類

cm 0   tb 0   page top

鶴の舞巡礼 その③鶴の舞さくら里 鶴舞 

鶴の舞巡礼の3件目は鶴舞駅にあります「鶴の舞さくら里」さんです。

こちらが本店。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン

カウンターのお店です。

ランチタイムギリギリでしたので、お客さんは食べ終わって出て行かれるところでした。

他のお店のとは違いいかにもラーメン屋ってかんじでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン



スープはこのお店が一番良いかも

黒コショウが合いました!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン


私の好きな物が置いてあった♪

赤い物・・・通常の3倍は必要
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン

本店なだけあるかも

黒コショウも良いけど、柚子胡椒もすきかな

こちらのお店で柚子胡椒のラーメン食べてみたいな~


ごちそうさまでした。


鶴の舞さくら里

名古屋市中区千代田5丁目21-13

052-262-3711


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 麺類

cm 0   tb 0   page top

鶴の舞巡礼 その②CAFE La 麺 北名古屋市  

さて、鶴の舞巡礼の2件目です。


北名古屋市にある【CAFE La 麺】

「鶴の舞」「手前みそ」「ABC CAFE」の3店舗がコラボレーションしたお店。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン


食べたらすぐお店をでるラーメンとゆっくりのんびりするコーヒー。

なんだか不思議な組み合わせに思えます。

愛知の喫茶店もここまで来たか~!?



広々とした店内

ラーメンを食べている方の横でコーヒーを飲んでいるご年配

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン
個室もあるようです。

座敷もありました。

くつろぎやすいので家族連れや女性受けは良いと思います。


柚子胡椒ラーメン (800円)を注文しました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン


ベースは池下にある手前みそと同じのようですが、

柚子胡椒が良いアクセントになってて、桜海老よりこっちの方が好きかも


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-カフェ ラメン

今回もクーポンを利用したので500円!!

今度は、デザートセットと他方が食べてた焼きそば食べたいかも。


ラーメン屋さんは食べたらすぐ席を立つが主流なので、

それが苦手な私には、ゆっくり食べて

ちょっと落ち着いてから出れるから、お店は良かったです。


ごちそうさまでした。

【CAFE La 麺】

北名古屋市鹿田西赤土82 

0568-24-3400

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 麺類

cm 2   tb 0   page top

鶴の舞巡礼 その①千代田ラーメン 手前みそ 池下 

ラーメン・パスタは最近食べてません・・・

どうもお店で食べる麺類とは相性がわるく、


バリ硬なパスタ、

マ○ウテンのパスタ並みにオイルが滴り落ちるトマトソースベースのパスタ

皆で同じものを注文したのに一人だけ味が2倍濃いラーメン・・・・・など

トラウマ気味になり、避けてました。



しかし!ひょっとしたら大丈夫では

いまならイケルカモ!!(なにが!?)と思い行ってきました。、



今池にあります「手前みそ」さんです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-手前みそ


桜えびのラーメンをちゅうもんしました!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-手前みそ


丸みのあるスープというのか、まろやかなスープですね~

麺も延びてない!スープも濃すぎてない!いや~安心安心(そこかい!)
味噌でもあまり、濃い味の味噌ではなかったの食べやすかったです。

桜エビはもうちょっと欲しいかも。


ふと、見ると・・・・あっ!私の好きな赤い物が。。。。


唐辛子パウダーいいね~このお店!!


遠慮気味にしときました。



写真見て気付いたのですが

↓なんか色違う???↓ 気のせいか!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-手前みそ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-手前みそ


今回は、クーポンを利用したので、850円が500円!!!


鶴の舞グループ3店舗分のクーポンがあるので・・・・・


では、鶴の舞グループ巡礼してまいります・・・・・・(^-^)ノ~~


千代田ラーメン 手前みそ

名古屋市千種区仲田2-17-7 池下タワービル1F

052-762-8818



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 麺類

cm 0   tb 0   page top

松竹梅「白壁蔵」を楽しむ会 KELLY×宝酒造の日本酒試飲会 

雑誌KELLYと宝酒造のコラボイベント「日本酒試飲会ディナー」に当選し、参加してきました!!


伏見にあります「みその亭」さんです。

昔は旅館だったそうです。伏見に老舗のお店があるなんて気づきませんでした(・・;)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント

初めは30人で一部屋の予定だったそうですが、混んでて10人ずつの個室となってました。


私たちは竹の間、王監督が素振りをしていた部屋だそうです。


お酒は「白壁蔵」という蔵元のお酒だそうです。きもと純米


きもと造りとかいう伝統製法で作られているそうです。



お品書き


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


宝酒造の方より、説明があり、その後乾杯!!

冷えていると、辛口な味の日本酒ですが、飲みやすい!!


常温になってくると、香りがお花ような、樽のスモーキーな感じもするかな?

常温も飲みやすい~!!

これは、飲みやすいから危険だ!



口取り:胡麻豆腐 

     あっさりとした胡麻豆腐でよかった。

前菜:枝豆・流れ子・かちりじゃこ・沢蟹・茗荷寿司

    とこぶし?柔らかくて美味しかった!

    じゃこも濃いめの味ですが、お酒に合います

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


お造り:鮪・雲丹・鱸   
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


御椀:ズッキーニt牡丹鮎波

   ズッキーニと鮎の組み合わせが意外でした。

   御椀物にしてもいいんだ~!!

   途中でこういった汁ものはホッとしますね
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント

焼き八寸:時鮭ピーナッツ味噌 コラーゲン包焼き 天豆 

      ピーナッツ味噌が美味しかった!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


炊き合わせ:飛竜頭 長芋 針絹さや

        飛竜頭が具だくさんで良い味付けでした

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


揚げ物:茶巾湯葉 茶巾蟹 こしあぶら

     カレー塩で頂きました

     茶巾揚げがサクッと中はふっくら、

     こしあぶらのほのかな苦みが日本酒に合います。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント

口取り:巣篭もり海老 サラダヨークトマト 鶉玉子

     茹でエビがぷりぷり!揚げ物の後にサッパリ!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント

私たちの前に座った2人組のかたが、結構飲みにいくようで、始まる前からワインや焼酎の話、あの店は持ち込み料がいらないなどなど・・・

結構気になっていた2人組


私が石川県出身の話をしてたら、「石川!?酒蔵結構あるよね!?」と

「すみません、酒蔵にはいかないんですが・・・・お酒すきそうですね~」

そこから4人でワインやら、日本酒の話やら、お酒トークに火がつきました!!


そして、「日本酒には塩だよねー」と取りだされたマイ塩

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


酢の物:からし蛸 新蓮根 海藻

     蓮根が美味しかった!柔らかい味付けでシャキシャキ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント

お食事:もずく茶漬け

     お腹いっぱいでしたので出汁だけ頂きました(すみません)

     もずく酢になってました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


デザート:抹茶のアイス

      飲んだ後にほろ苦は良いですね~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント

沢蟹くん最後まで付き合ってくれてありがとう!!

そして最後は・・ごちそうさま!!カリカリと醤油味で、美味しく頂きました。

たまたま座った空いてた席に座ったのでしたが、

一人の方がブログをされてるとか・・・・・

類は友を呼ぶというのでしょうか(=◇=;)

最後に、プレゼント抽選会がありました。

一刻物の陶器入り

石原軍団が特注された陶器入りモデル

セカンドバージョンって言ってました。

市場には出ないそうです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリー

残念ながら、外れてしまい当選者の方に記念で写真撮らせていただきました。


美味しいお酒とトークでワイワイ盛り上がっていましたが、

残念ながら会はお開きとなりました。


皆さんが帰られた後も4人で「まだ飲みたい~」


残っているお酒を飲んでました。


スタッフの方に「お時間なので~」と言われ(ノ´▽`)ノ



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ケリーイベント


たまたま座った席が楽しい方々でよかった~!


楽しい会になりました!


色々なお店を知っている方々なので、


次は持ち込みワイン会で!!ヾ(@^▽^@)ノ



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

手作りパン工房『cheminée(シュミネ)』 

西区にある手作りパン工房『cheminée(シュミネ)』さんへ行ってきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュミネ



いちじくとクルミのカンパーニュ

カンパーニュ生地にイチジクとくりみが入ってます。

細いけど、モチモチした感じのクラム

クルミの食感がいいですね~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュミネ


クローネ

サクサクのカリッとしたタイプのクロワッサン生地でした

自家製カスタード入り

カスタードというより、バニラクリームのような・・・不思議な感じでした。

ほんのりの甘みで生地と良く合いました。


期間限定の苺クリームも買いました。

イチゴはツブツブの果肉が入ってて美味しかった。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュミネ


メテイユカレンズ

メテシユはライ麦と小麦50%ずつ配当されたものだそうです。

土日に限定の所品みたいです。

カレンズがめちゃめちゃ入ってました。

香ばしい香り・・・これは好きかも
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュミネ


バゲット

長いのがバゲットと書いてあったので購入してみました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュミネ

う~ん( ̄ー ̄;

バタールのような感じでした。間違えたかな???

クラムが多い気がします。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-シュミネ


クローネのパリパリ、歯ごたえのある食感がヨカッタので

クロワッサンかデニッシュを食べてみたいです。


ごちそうさまでした!!

手作りパン工房『cheminée(シュミネ)』

名古屋市西区名西2丁目26-26

052-524-0313



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

