06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

CAFE CALCE 

御器所にある「CAFE CALCE]にてケーキを食べてきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE カルチェ


白を基調とした店内


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE カルチェ

ケーキセットは800円日替わりのケーキが2品選べます。


ドリンクはメニューの印のついたものがOKとのこと。


紅茶の種類が充実してて好きな茶葉が選べました。

これは嬉しいですね!単品だと450円~500円でした( ̄▽+ ̄*)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE カルチェ



キャラメルシフォンケーキとバナナレアチーズを注文しました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE カルチェ
シフォンは少し硬めのきじでした。

バナナレアチーズはバナナの甘い味で美味しかったです。


夜カフェセットがさらにお値打ちな感じがしました。


一人で行っても、気兼ねなく、夜カフェセットが注文できるお店ですね!


ごちそうさまでした。名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE カルチェ


CAFE calce カフェ / 御器所駅桜山駅荒畑駅
★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

自分に惚れろで日本酒の会 ① 

栄にある「自分に惚れろ」さんで日本酒の試飲会がありました。


お酒は前回「炙り屋」さんで行われた「蔵元 林本店」さんです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ


なんだか素敵なグラスとお品書きが(^∇^)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
初めに日本酒から造られた梅酒で乾杯です。


*今回お酒の瓶を取り忘れましたし、前回と同じなので省略・・・


こちらの居酒屋さんは料理が美味しいので楽しみにしてました!!



ネギサラダごま油風味  お酒は『栄一 純米冷』
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
韓国チョレギサラダ?

ニンニクとごま油の味がたまりませんね~


せせりのニンニク炒め お酒は『栄一 純米ぬる燗』

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

にんにくと黒コショウの味でしっかりとした味付けで、お肉は硬くなくていい焼き加減です!!


わさびサラダ   本醸造酒『征空からくち 冷』
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
軽いワサビ風味で口の中がいったんさっぱりします。

夏にはサラダは必須ですね!


豚バラ醤油   本醸造酒『征空からくち 熱燗』
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

串ものは美味しいです

豚バラの割に油っぽくなくて、この味付け好きです♪


チーズの包み揚げ  『栄一』純米酒弐年熟成 熱燗

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

パリパリ感が(o^-')b

以前弐年熟成がちょっと飲みにくかったのですが、今回飲みやすかったです。

前回より燗の温度が低いからだそうです。

チョットのことで味が変わり、飲みやすかったり、飲みにくくなったり・・・・

色々試すことで同じものでも変わるのですね~勉強になりました。


ネギと豚の陶板焼き  『栄一』純米酒弐年熟成 
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
ポン酢で頂きました!
生姜風味と蒸し焼き状態のネギが甘くて、豚肉と一緒に食べると美味しいです。


締めに食後酒が
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
「栄一」微発泡性純米酒

少し酸味の効いたお酒でした。マッコリが好きな人にはOKのようです。

マッコリが苦手な人がダメだったようです。


試飲会はこれで終わりでしたが、その後皆でワイワイとお店も貸切状態で!


コラーゲン鍋を追加注文しました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

このスープが(゚Д゚)ウマー!


生姜が効いててネギたっぷり!!ラーメン入れて食べても美味しいかも!!


丁度いい塩加減で、肉団子もフワフワで美味しかった!!

こちらのお店の料理は美味しかった~!


この後、数人で新栄と・・・・・・・つづく


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

できたてのロールケーキROLL 

東山公園駅の側にいつの間にやらオープンしていた「できたてロール」というお店・・・

以前より気になっていたので、行ってみることに。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-できたてロールケーキ

持ち帰り専門店かと思っていたのですが、イートインが可能のようです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-できたてロールケーキ

イートインはロールケーキかシフォンケーキとドリンク(コーヒーか紅茶)で350円・・・・・


( ゜∋゜)ふ~ん 350円ね~


エッツ350円!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


どこかのケーキ屋だったら1カット350円はするかもしれないのに、ドリンク付きで350円はてなマーク


読み間違?!または紙コップのドリンクとフグ刺し並みに薄っぺらい切り方のロールケーキが出てくるのかはてなマーク


などと失礼な事を想像しながら店内へ


取り敢えず注文!今日はセットのケーキはプレーンタイプのホワイトロールケーキしか用意が出来ないそうです。売り切れだそうです。


プレーンタイプが好きなのでヨカッタ!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-できたてロールケーキ

それにしても、人気あるようです。持ち帰りのお客さんの来店がひっきりなしてで、予約されていく方も・・・・


ケーキとドリンクが来ました!!


   名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-できたてロールケーキ

おおお~~~~!!!(ノ´▽`)ノ

結構厚みあるではないですかアップ(←失礼な!)


見た目からしっとり、卵たっぷりな感じの生地にクリームも多めで、

一口 (゚Д゚)ウマー!

クリームはミルク味がして、生地も見た目は重そうですが、フワフワで。どちらかというとフカフカ!!という表現が良いかもしれません。


最近よくある「噛まなくても口の中で溶けてなくなる~!」と言った頼りない生地ではなく、存在感のある、噛んで味わえるしっかりとした生地です。


私はこういった生地の方が好みです。


堂島ロールみたいにロールケーキなのか、クリームだけを食べているのか分からない感じより、これくらいのクリームの量が丁度いいかも。

クリームも生地の味も分かりやすい。バランス大事ですね。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-できたてロールケーキ


ランチはカレーかパスタでドリンクサラダがついて500円!!お得じゃないですか!?


お昼を利用されたお客さんがロールケーキを取りに来られて、ランチの事を話してました。


なんでもライスがなくなったから、パスタにカレーをかけてもらったそうで、これが美味しかったそうです。


帰り際にそのメニューを頼んだらやってもらえるか聞いてみました。


「裏メニューとしてスタッフに連絡しときます」とのこと( ̄▽+ ̄*)


ロールケーキは1本860円とお値打ちだし、今度はカレーパスタとロールケーキでо(ж>▽<)y ☆



できたてのロールケーキ ROLL 東山公園店

ケーキ / 東山公園駅本山駅名古屋大学駅
★★★☆☆ 3.5


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

はりまやステーション 

会社帰りに「はりまやステーション」前を通ったら、空いてそうなので立ち寄って見ることに。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-はりまや


トレーに紙コップとお皿をとります。

オレンジジュースはお一人1杯までとのこと。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-はりまや


常に音声ガイダンスが・・・・・


「おかきは6種類6個まで・・・・」


そういうわけで、一通りとりました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-はりまや


温かい紅茶に、おかき・・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-はりまや

正直、この時期には厳しい組み合わせでした(-"-;A


暑い時期に乾き物は辛いです・・・欲張って6個とりましたが2個位で良かったかも・・・・


カレー味とオコゲ?細かいツブツブした感じの。この2つ好きかな


フリーカフェというのはとっても有難いですね!!


秋頃にまた伺いたいです。


ごちそうさまでした!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

わいんばあ長濱 

「今度わいんばあ長濱で持ちより会やるよ~」というお声掛けで図々しく参加させていただきました!


プリンセスガーデンの地下にあります。


こんなところにあるとは知りませんでした。インドカレー屋の存在が目立ち他のお店知りませんでした・・・・・


ダンディなマスターがいらっしゃいました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

店内はカウンター4~5席位と座敷があり、座敷はテーブル席が2つありました。


掘りごたつになっているので足はラクチンです。


持ち寄りのお酒のラインナップです。

私は(一番奥の)赤ワインの「トスカーナ」を持って行きました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

何やら重箱の登場です。

蓋を開けると・・・・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

おお~!!

素敵な前菜ではございませんかヾ(@°▽°@)ノ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

鴨のハムサラダに夏らしく、鱧に鯵のお寿司
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱
生シラスは臭みもなく醤油いらずで日本酒によく合いました。

自家製イカの塩辛も優しい塩加減で( ̄▽+ ̄*)

遅れて2名の方が登場~!

ワインの種類が増えました。

1本はワールドカップにちなんで南アフリカのワイン。樽樽してました。

1真中のワインは「水芭蕉」というスパークリングワインです。

飲みやすいワインでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


2品目が登場~!!

カツオのたたき、ニンニクが効いててラー油が多めですが油っこくなくてこれまたお酒によく合います。

色どりも綺麗でした

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


アイナメの煮付け

これが甘くてしっかりと煮付けられてて上品なお味!美味しかった~!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

パンの登場
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

マスター曰く、ワインが増えたので急きょ洋食に変更したとのことです。(お気づかい有難うございます。)

ローストポークにチキンのンバジルパン粉揚げ?

これもお肉が柔らかくて美味しかった!ソースもあっさり味でパンに付けて食べてもヨカッタ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


焼きそば

見た目味が濃そうですが、そんなことはなかった。紫キャベツを使っていました

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱




ワイワイとお話してたところで、「2次会に参加するわ~」と言ってた方が遊びに

まだ1次会のままです・・・・・(笑)



追加オーダーでキーマカレーを注文!

カレーでも和風に近い感じでした。

とろみが、片栗粉チックな感じ。色は醤油っぽいのですが、カレーのスパイスの味がします。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

先ほどの「水芭蕉少し残しておいてね!」というマスター


何に使うのだろうと思っていたら、フルーツの中へ!!!\(゜□゜)/


オサレじゃないですか!!


大人なフルーツポンチはてなマーク(オサレナ表現じゃないけど)


飲んだ後には、丁度いい甘さです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

楽しい会に参加させていただきました!

今回主催のエ■杜氏さん有難うございます

また是非、誘ってください!!

素敵なお店でした!

ごちそうさまでした



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ファミレス・チェーン店

cm 3   tb 0   page top

UME CAFE 

「UME CAFE」でランチをしてきました。


カローラ愛知のショールームのなかにあります。


ドックカフェとなっています。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE


テラス席がワンチャンOKのスペースです。

テラス席でも屋根がついているので、日差しも入らないし、草木と噴水もあるので涼しげです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE


お店の中も広いスペースでゆったりとした空間でした。

雑誌もたくさん置いてありました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE


店内のカウンターで注文とレジをすませます。

出来上がったら持ってきていただけます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CWFE

東京のジュエノスベーグルが食べれます。


ベーグルサンドセットは¥750~

モーニングはベーグルがついて¥500-のようです。



ベーグルランチセットを注文しました ¥650-


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE
ベーグルは好きな物がチョイスでき、トッピングもえらべました。

チーズやキャラメルソースとか・・・・( ̄▽+ ̄*)


¥650-のだけどスープにドリンクサラダにデザートがついて、お得じゃないですかアップ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE

ココナッツバナナチョコチップ


温められたベーグル、トッピングはクリームチーズをチョイスしました。( ̄▽+ ̄*)


真っ黒いココア生地の中に、白いココナッツが練りこまれててバナナのフルーツの甘い香り


ワンチャンスイーツも売っていたので「プリン」を注文したのですが、サービスでお水とタマゴボーロを持ってきていただけました。


いいな~わんちゃんは~ヽ(゚◇゚ )ノ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE


お皿が2つも並べられちょっとしたコース料理状態!?

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE


のんびりと過ごすことが出来て良かったです。

お店の前には公園があるので、散歩した後に、カフェ利用してもイイデスネ

駐車場が広いので運転が下手な私には有難かったです(;^_^A


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CAFE

また行こうね音譜

ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


Ume cafe カフェ / 平針駅一社駅原駅
★★★☆☆ 3.5

category: わんこと一緒

cm 2   tb 0   page top

ONE TWO SKIPでランチ 

雨の日が多く、外に外出できずストレス気味の我が家の姫様・・・・・


この時期になると暑さが厳しくなり、外で遊ぶのは危険なので


晴れた日に、ランチをしに行きました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-one two skip

人間用のランチは「冷やし中華ゴマダレ」でした。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-one two skip


ササミが乗ってます

熱い時期に冷たい麺は良いですね

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-one two skip


いつもは「ニンジンのケーキ」を注文しますが、「スィートポテト」を注文しました。


スプーンで切ってあげるのですが、表面がパリパリ、甘いにおいがして美味しそうでした。

ただ、中型犬にはチョット小さいかも (・・;)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-UME CWFE

ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ




category: わんこと一緒

cm 0   tb 0   page top

ベトナム麺専門店 PHO28 

矢場町駅から東へ池田公園より南側?の道を通った時に見つけたお店です。


フォー専門店っていうのが気になり、ランチ営業していたので思い切って行ってみました。

ビルの2階にありあます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

ドアを開けると女性の方お一人でお店をされていました。

(7カ月の赤ちゃんを背負ってました)

場所がらと専門店なのでてっきりベトナムの方かと思っていました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺


メニューはフォーが5種類ありました。

牛・鳥・チャーシュー・イカ・海老


フォーだけでもトッピングの種類も絞っててこだわりありそうです。

取り敢えず定番の「鳥フォー 750円」を注文しました。


カロリー表も置いてあって女性には嬉しい
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺



カウンターにはベトナム料理には欠かせない調味料が

これをみただけでもワクワクします。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

「お待たせしましたー」とカウンターから出されたフォーです。


ラーメンだけかと思いきや、サラダ!?




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

「サラダを乗せて、レモンを絞って食べて下さい」とのこと。


いつもは具が乗っているフォーしか食べたことないから。

そうなんだ~野菜たっぷりが嬉しいな~


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

レタス・もやし・大根・キュウリ・ニンジン

パクチーはありませんでした。聞いたところ、嫌いな方が多いので、セロリにしているそうです。

スープを一口、あっさりしてておいし~!!

優しい味だけど深みがある。変な調味料使っていない味で全部飲みほしても体に良さそうなスープ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

ツルっとした平たい麺、スープが薄味だから麺と一緒に食べると物足りないのでは?と思いましたが、問題なしでした。


現地の方をまねして調味料を追加してみました!

取り敢えず全部入れて、混ぜ混ぜ!!(現地の方もそうされるそうです)


自家製味噌がお勧めです!!これとサラダが美味しかった!!

よく生春巻きについてくる濃いめの甘辛味噌です。


鶏肉は胸肉かな?たっぷり入ってました。


柔らかく、スープの中でほぐれ、細い繊維状になってこれがスープを含んで麺と絡まって・・・これまた自家製味噌をつけて食べると(゚Д゚)ウマー!



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺
唐辛子の酢漬けはたっぷり!

入れ過ぎたようで、汗だくになってしまいました・・・化粧が落ちる落ちる・・・・・

汗をフキフキ、見た目が辛くないように見えるけど調味料で化けますね~


お店の方とお話させていただいたのですが、7月2日にオープンされ、

お母さんがベトナム人で福岡でベトナム料理のお店をされてて、そこで15年くらい修業されたそうです。


ベトナムにも何回も行かれてて、台湾では精進料理を勉強されて、その中で自分の得意分野のベトナム料理屋をやりたい、中でもフォー専門店で。


外食しても化学調味料の多い店が多いから。体に優しい食べ物を自分でやるしかない!と思ったそうです。


生野菜もたっぷりで、こういったスープは好きです。


ダブルスープやドロ系というのが苦手なのでこういったお店頑張ってほしいです。


フォーは5種類ありますが全部味が違うそうです。


次回は海老フォーで(‐^▽^‐)


ごちそうさまでした。


ベトナム麺専門店 PHO28 ベトナム料理 / 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅
★★★☆☆ 3.5


名古屋市中区栄5-19-4 k-pointビル2階

[営業時間]11:00~14:00 17:00~22:00


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

あまりにも胃が暑かったのでアイスをたべました・・・・





category: ランチ

cm 4   tb 0   page top

パン屋さん マイロ 

名東区にあるパン屋さん「マイロ」さんへ行ってきました!!


大通りから住宅街に入ったところにあります。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マイロ


元気なお姉さんが接客して頂けました!!


食パンとバゲットが数本・小物パンが沢山並んでいました。


見た目がかわいくて小物パンを2個買いました。



トマトパン 160円
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マイロ


バジルの香りがすごくしました。

パン生地がメチャクチャやわらか~!!!フカフカでした。

食べるとバジルの香りと、中にブロックチーズが入ってました。



クランベリーとパンプキンジードのフランスパン  160円
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マイロ

フランスパンの生地でした。

パンプキンシードの組み合わせは珍しいです。



米粉パン

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マイロ


米粉パンはフンワリしてて、潰れそう!家のナイフでは切りづらいかったです。(;^_^A


クランベリーのパンは切るととっても色鮮やか!(=⌒▽⌒=)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-マイロ

米粉パンは初めて食べたのですが、凄くモチモチ~!!小麦とは違うモチモチ・フックラです。

食感も小麦とは違いおもしろい感じでした。


優しい味のぱんでした。

子供が喜びそうな、かわいいパンが一杯あるようです。

イートインスペースもあり、ランチもやっているようなので今度はランチに行ってみたいです。


ごちそうさまでした!!


パン屋さん マイロ パン / 平針駅赤池駅原駅

名古屋市名東区梅森坂2-1112 梅森コーポ1F

★★☆☆☆ 2.5


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

南の麦 

瑞穂区にある「南の麦」さんでパンを買ってきました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-南の麦


私が行った時は、色々な食パンが多かったです。


あとはデニッシュ系のパンがいくつかありました。



食パンの棚の片隅にライ麦系のパン発見!!

デニッシュやクロワッサンが置いてあるお店でしたのでこういったパンがあるのが意外におもいました。

ドイツパンの食べ方のチラシも置いてありました。

ハード系のパンがもっと普及してくれるといいのにな~


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-南の麦


香ばしいライ麦の香り

酸味がなく食べやすいパンでした。




王様の帽子
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-南の麦
チョコチップやクルミの入ったサクサクパンでした。




ウフフ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-南の麦

変わったネーミングで・・・・あんこ・栗・カスタードが入っているそうです。

お得感があり(貧乏性なので・・・)つい買ってみました。

バターの香りがします。

サクサクの生地で脂っぽくなくて食べれました。


ただ、あんこにカスタード雅一緒だと味が分からなくなり、甘いだけのような気がしました。


次は欲張らずに、あんこかカスタードのどちらか一つの入っているパンにしようかと思います。




シュークリーム
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-南の麦
シュークリームが好きなのでつい購入


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-南の麦
ほんのり洋酒の効いた滑らかなカスタードたっぷり入ってました。

生地はフンワリタイプ


イートインスペースもあり、サンドイッチも売っていたので今度はサンドイッチを買ってみようかと思います。


ごちそうさまでした。




↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

南の麦 (パン / 総合リハビリセンター、瑞穂運動場東)
★★☆☆☆ 2.5

category: パン

cm 0   tb 0   page top

コボちゃんの炭焼きフランクフルト 

大須にあるフランクフルトのお店で買ってみました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-大須

好きなナンドックと好きなドリンクトセットで580円


カレーナンドックとマンゴーラッシーにしました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-大須

ナンは普通の市販のようなナンでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-大須


ソーセージが美味しかった!皮はうすくて荒引きタイプ


久しぶりに噛んだ瞬間「パキッ!」って音がしました。


カレーはスパイスのきいたカレーでしたが、ソーセージだけ味わう方がいいと思いました。


ケチャップやマスタードとか味付け無しで食べれる美味しいソーセージだと思います。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-大須


今度はソーセージだけ買いに行こうかな


ごちそうさまでした。



「コボちゃんの炭焼きフランクフルト」

名古屋市中区大須3


コボちゃんの炭焼きフランクフルト  大須店 (その他 / 上前津、大須観音、矢場町)


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

珈琲専門 Brown Beans(ブラウンビーンズ) 

珈琲専門 Brown Beans(ブラウンビーンズ)でランチしてきました。


コーヒーの種類の豊富なお店です。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ブラウンビーンズ

ランチはサントイッチとキッシュのランチがあります。


キッシュが有名らしいのでキッシュランチにしました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ブラウンビーンズ


なかなかのボリュームです


サラダもタップリ!嬉しいです!(=⌒▽⌒=)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ブラウンビーンズ


キッシュは日替わりのキノコのキッシュです。


暖かく、口当たりのいいクリーミーなアパレイユ、サクサクのパイ生地でした。


サラダには生ハムもついてました!ニンジンサラダもタップリ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ブラウンビーンズ

イタリアンブレット付き


パンにはポテトサラダが挟んであり、とってもボリュームのあるランチ!


パンもバゲットのように皮がカリカリサクサクで美味しいパン

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ブラウンビーンズ

追加で日替わりデザートが付けれるので追加!!



カフェのデザートで盛り合わせとか、2~3種盛っては一口サイズが多いので、軽い気持ちでいました。


値段も350円だったし・・・・・・が、甘くみてました!




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ブラウンビーンズ

シュークリームはフルサイズでした。ロールケーキもほぼ通常サイズに近い大きさでした。

カフェオレのシュークリーム。こちらも口当たりの良いカフェオレカスタード

抹茶ロールは小豆くりーむでした。甘さ控えめで食べやすかったです。


お会計時にショーケースのシュークリームをみたのですあ、250円してました。これはお得だと思います!

キッシュも大きかったのでお腹いっぱいになってました。

2人位で1つデザートセットにするのが良いかもしれません。(私は食べちゃいました)


また、キッシュランチ食べに行きたいです。

お店のショーケースに永楽堂のラスクを売っていたので、ひょとすると永楽堂のパンかな?


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ブラウンビーンズ



ごちそうさまでした!!


珈琲専門店 Brown Beans (コーヒー専門店 / 中京競馬場前、前後、有松)
★★★☆☆ 3.0


豊明市新栄町5-41

0562-85-3988


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

ガザットで二次会 

試飲会のあとにガザットさんへ行きました。


2次回を企画された方は、「ガザット」さんは常連らしいです。


電話で確認したところ


「9時30分ラストオーダー、10時閉店ですが」


「大丈夫です!がさっと飲んで、がさっと帰りますんで!!」と伝えて出発!


テクテク歩き、9時過ぎに到着

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

あいかわらず、コンフィが綺麗です。

美味しそう~!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


キッシュです。

何のキッシュだったか効くのを忘れました。

シャキシャキとした野菜がはいってました。

味付けは薄味ですが、飲んだ後とかにはクドクなくてサクサク頂けるキッシュでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

飲んでいたところ、ワイン業者のかた2名が途中から参加!その後、新栄でワンバーをされている方も登場


10名でワイワイ!!


あげくにマスターまで巻き込んで!!


今回の試飲会の話をしてて、マスターが「成功おめでとう!!」と差し入れして頂きました。


ありがたや~ありがたや~


「1+1=3」このワインも好きです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


夏の料理として、鮎を使った料理が出されてました!

これ!食べてみたかったです!

鮎のコンフィ!鮎は塩焼きにもできるそうです。

柔らかく鮎の肝の苦みがワインに合いますね~日本酒でもいけそうです!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


試飲会で余ったワインを頂いてきたそうですが、ガザットさんへ差し入れされていました。

オーストリアのシャルドネのワインが美味しかった。

酸味も少なく軽い口当たりでバニラアイスとかでも合いそうです。

あとでロゼも頂いたのですがこれも飲みやすかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

鮎の稚魚のフリット

頭からサクサク頂けます!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


イイダコの・・・・???

柔らかく煮込まれてあっさり味で美味しかった!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット


最後に赤ワインも注文

こちらは樽の香りが結構しました。

散々飲んだ後には、樽の香りがするものはきついですね(;^_^A勉強になりました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ガザット

10時閉店なのに30分もオーバーしてしまい・・・・マスターに申し訳ないからとお開きとなりました。



鮎料理に合わせてほしい飲み物に「水だしアイスティー」なるものもありました。

この組み合わせ気になります!!

今度機会があれば挑戦してみたい組み合わせです。


楽しいイベントでした。


また、ご縁があればお会して飲みましょう!


ごちそうさまでした。



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

ワイン試飲会 


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会
酒屋さん主催のワイン試飲会に行ってきました。


ワインの輸入業社が6社位来ていて、好きなワインをのめれるという内容でした。

参加者は100名近く来ていて、かなりの混雑ぶりでした。



入ってワインの数にビックリ!!

全て飲めることができるとは!!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会

ワイン以外にナッツとかパスタソースが置いてありました。

後から販売ブースになるそうです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会

これだけあると、ワイン初心者にはどうしていいやら・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会

取り敢えず、混雑の波が収まったブースでワインを頂きました。


このスパークリングワインが(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


チーズのお店も入ってました。

きゃー!!大きいチーズだ!!これだけでも興奮!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


ラングルにブルーチーズ・ウオッシュタイプ・モッツアレラなど

チーズ好きにはたまりません。(≡^∇^≡)

バゲットもありました。

クルミとドライフルーツもありこれがまた(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会

ハムの業社まで、

ソーセージに鴨やトリのハム・イベリコ豚に・・・・・

次から次と様々なハムが登場しました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


パンチェッタに生ハム

生ハム(゚Д゚)ウマー!

バクバク食べちゃいました!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会

ベーコンが(゚Д゚)ウマー!

脂身がクドクなくて美味しかった!!とろける感じ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


色々取って盛り付けしました。

スモークサーモンは軽いスモークですが、サーモンの生臭さはなく、食べやすいです。

砂肝と心臓のスモークもありました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


ハム以外にも、フライドチキンやら、ワッフル、ホットドックなどもあり
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会
こういった試飲会では、なくなったら終わりというタイプかと思っていたら

次から次へ出てきました。

凄い大判振る舞いだ!!



オーストリアのワイン

初めてのみました。

こちらも飲みやすかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


スモークチキン!まるっと一羽

あっさりとしたチキンで美味しかった

スモーク食品は名古屋の名東区にあるお店で三越にたまに出店していたお店でした!

スモークカマンベールがお勧めです(=⌒▽⌒=)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


キノコのソテー味付けがヨカッタ!(o^-')b
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会


散々食べてのんで、終わり掛けに残っているワインを頂いたのですが、

オーストリアの「ケーズラー」これ気に入りました。

今度買いかな!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ワイン試飲会

ケーズラーを飲んでいたところ、まだまだ飲み足りない方々がいらっしゃって

お話をしていたところ、「今からガザットに行くよ!!」という話になり、


「ガザットですか!」そう言えば、ガザットに夏向きの新しいメニューが出たらしい・・・・


「参加させてください!!!」


というわけで勢いよく便乗!ガザットへ・・・・・・・・続く


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

CAFE OLD PAL 

名古屋駅でお目当てのお店でランチをしようとしたところ、店が分からず迷子になり、ランチ難民に・・・・


新幹線口側のあたりをウロウロ・・・・・


取り敢えず見つけたカフェヘ入ることにしました。


「CAFE OLD PAL」さんです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-old pal

2階と3階にお店があります。


3階を利用する場合は先に注文と支払いをすませるようです。


2階が空いていたので窓際席にすわりました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-old pal


ランチはパスタランチがあるようです。


今回は野菜サンドとバニラシェイクを注文しました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-old pal

カフェのサンドウィッチなのであまり期待をしていなかったのですが。


パンが美味しい!


キメが細か手に取ると、指の跡がつく位、しっとりミミまで柔らか!!


どこのパンだろう~??


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-old pal


ポテチは既製品ではないようなかんじでした。



雑誌を読みつつのんびりしてましたが、急に8人くらいのご年配の女性がお店に来て、囲まれてしまい・・・・居心地が悪くなり退散しました。



2階にあり、見晴らしも良いのでのんびり過ごすにはいいカフェでした!

ごちそうさまでした。


CAFE OLD PAL

名古屋市中村区椿町6-29

052-452-0191


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

SASEBO BURGER CAFE 

イオン大高に入っている「SASEBO BURGER CAFE」でランチしました。


休日で沢山の人がいましたが、空いていたのですんなりオーダーでき、席に着くこともできました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-サセボバーガー

メニューをみるとサイズがRとS2種類あり、サンドウィッチもありました。


新メニューという響きに弱く、アボカドバーガーを注文!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-サセボバーガー


オーダーして、席に着くと番号を呼ばれます。


お店の方が運んできてくれます。


10分足らずで登場


オレンジジュースにしてみました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-サセボバーガー


アボカドは結構入っている方かな?

しかし、マヨネーズかタルタルかわからないのですが、かなりありました。

(私には多すぎたので少しハズさせていただきました・・・)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-サセボバーガー

味は、パテが濃い味付けでした。


クリーミーな味のアボカドがあって良かったかも。


サイズはSサイズなのかな?佐世保バーガーは大きくて食べきれないのでは?と心配してましたが、


あっさり完食!!


ファーストフードタイプのハンバーガーでした。


何やら、佐世保バーガーには認定店と佐世保バーガー風のお店があるみたいですね。


今度は認定店でオリジナルバーガーを食べてみようかと思います。


ごちそうさまでした!!



佐世保バーガーカフェ イオン大高店ハンバーガー / 南大高駅


★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

