07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

貝・磯料理 杉村 

KEG NAGOYAの飲み会の後に行ったお店です。


磯料理 杉村

なにやら本格的な、気合の入った感じ?(どういう意味やねん)のお店でした。

私みたいな、興味本位で入っていいのかしら・・???

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら


9時過ぎでしたので、他のお客さんは帰られて、ほぼ貸切状態。。。

店内も中々素敵な、日本酒のメニューが豊富で・・・・・豊富で・・・分からないヽ(;´ω`)ノ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

女将さんと、お姉さんがいらっしゃって、チャキチャキのおねーさんが「何が飲みたい?辛口すっきり?甘め?」など聞いてくれて、希望の味のお酒を出していただけました。


ビールを飲み過ぎていたので、甘めの物をお願いしたところ、(飲むと甘いものが欲しくなります)

面白いお酒を出していただけました。


子宝 
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

ヨーグルトリキュールです。

氷替わりにリキュールをシャーベット状態にしてありました!!

これがまた(゚Д゚)ウマー!

凄く冷たくて、甘さも控えめジュース並みに飲めてしまう!!


いろいろな燻製

右上のはマンボウの腸だそうです。

貝料理ということで、さまざまな貝の燻製がありました。珍しいですよね!?
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

アサリの酒蒸し

この出汁がまた(゚Д゚)ウマー!

実もプリプリ!!出汁の甘さがたまらない!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

貝のお造り

新鮮でした。見た目も綺麗!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら


甘夏

日本酒ので作られたお酒

こちらも子宝のようにシャーベットにされたお酒がはいってました。

甘夏の爽やかな味がたまらない・・・・ヤバイ・・・・ススム・・・ススム・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

牛筋煮込み

トロトロで出汁がまた美味しい!これとご飯があればOK!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

本日のメインイベント!!!

フジツボ~~~!!!!!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

爪を取ってスプーンでかき出します。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

カニ味噌、ワタリガニのカニみそみたいでした。

滑らかで濃厚!!初めて食べた!っていうか食べれるんだ~!!

石川の防波堤でよく見かけたけどあれは食べれるのかな~????

こちらのは養殖されているので食べれるフジツボだそうです。


きぬかづき

ねっとりとして美味しかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら


色々なお酒を出して頂けます
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

誰かが注文された

ピリカラそうめん?(食べていないので分かりません)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-杉むら

大人数で行ったので、ワイワイガヤガヤ状態となりましたが、カウンターでしっぽりと日本酒と美味しい料理を味わいたいお店でした!!


また、行きたいお店です!!


ごちそうさまでした!!


杉むら 割烹・小料理 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

KEG NAGOYAでビール祭り!! 

名古屋の有名ブロガーさん主催の「KGE NAGOYA」にてビール会!?に参加してきました。


本日は貸切ナリ~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


いつぞやにお会いした方や、初めましての方々もいらっしゃいました。

ではでは、ビールを注文です♪

人数が多いためカウンターにはビールがずらりと・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


飲める方は、全種類飲むつもりのようで、上から注文されてました。

私は量が飲めないため、吟味して注文しました。


ベアード 10周年記念サワーフルーツエール(静岡)

甘夏の皮と果汁入りだそうです。

飲んだ後にほのかな柑橘の味がのこります。

飲みやすくて、ビールが苦手でも飲めます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


茹でキャベツ?ジャコが乗ってました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

生ハムサラダ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

ハーヴェストムーン グレープフルーツエール (千葉)

グレープフルーツ果汁を加え発酵・熟成

甘夏よりスッキリ、苦みのあるビールでした。

これもまた飲みやすい
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


むき枝豆ガーリック炒め・ソーセージ

ソーセージ美味しかった。 
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


伊勢角屋麦酒 玄米エール (三重)

おもしろい味でした。

見た目より、苦みもなくサラットした味

玄米の味。麦茶っぽい!?
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

カマンベールチーズフライ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

スワンレイク・・・だったような。

記憶がありません
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


ピザが登場
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


スワンレイクポーター

黒ビールだけど、結構飲みやすいビールでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

ポテトと唐揚げ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

トマトソースパスタ

トマトの甘みがしっかり出てました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

ビールが続き、まだまだ甘めのものが好きな私です。

カシスソーダー頼んでしまいました・・・・・・

これが結構な大きさのグラスで来ましたσ(^_^;)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


あっという間の楽しい時間でした。

お話しきれない方もいらっしゃいました・・・

人任せの言い方してしまいますが、楽しくお酒を楽しむ会、開催してくれるといいな~


ごちそうさまでした!!


では、2軒目へ~~~


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ファミレス・チェーン店

cm 2   tb 0   page top

メゾンカイザーのキッシュランチ 

池下にある「メゾンカイザー」さんでランチがあるので行ってきました。





名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メゾンカイザー


この時期には少し暑いのですが

テラスの雰囲気は好き
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メゾンカイザー


レジで注文し、番号札を頂きます。

待つこと10分くらいだったかな?

番号を呼ばれ取りに行きました。


キッシュランチです!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メゾンカイザー
キッシュは1種類かと思っていたのですが、ハーフサイズが2種類( ̄▽+ ̄*)

ドリンクも選べるのでカフェラテにしました。


そして、温めなおされて出して頂けます。


茄子やズッキーニの入ったキッシュです。

野菜はシャキシャキ感が残っていて、生地は滑らか。

味付けはあっさりとした味に仕上がってました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メゾンカイザー


トマトと豚ロース?ハムかなトマトの甘みと厚切りのお肉でした♪

こちらの方がトマトの水分のせいか、生地が柔らかめでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メゾンカイザー

スープは冷たいコーンスープ

少し薄味でしたが、キッシュがパイ生地なのでこれくらいでもいいかと思いました。

皿だとパンだけだと物足りない味付けかもしれません。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メゾンカイザー


お店で売っているキッシュサイズで2種類楽しめて良かったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-メゾンカイザー
サラダランチは売り切れてました。

人気のようです。


写真をみると、クロワッサン1個にスライスされたパンが数個つくようなので、お得のようです。


是非食べに行きたいです。


ごちそうさまでした!!

MAISON KAYSER 名古屋セントラルガーデン店パン / 池下駅今池駅覚王山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

ミシェルケーキ 

 御器組にある「ミシェルケーキ」さんでケーキを買ってきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミシェルケーキ

値段もリーズナブルで買いやすいお店です。

色々あって、見た目もかわいくて迷います。


今回はシンプルにイチゴショートケーキ

生地はフワフワです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミシェルケーキ


プリンショート
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミシェルケーキ

イチゴショートと違うのは上に乗っているプリンと

下にバナナが入っている点です。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミシェルケーキ
スポンジはイチゴよりバナナの甘みの方が合う感じでした。

シンプルな味なのでバナナのような甘みとネットリ感があるタイプが合う生地かな


イチゴショートは320円

プリンショートは300円・・・・・(-""-;)う~ん。。。なんとなくプリンショートがお得な感じが。。。。。


カリカリシュー120円
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ミシェルケーキ

やや小ぶりなシュークリームですが生地がすごくカリカリしてて好きです♪

中のカスタードもたっぷり入ってて、サラットした口当たりです。


シンプルだけどカワイイケーキのあるお店です。

軽めの口当たりなので2~3個食べれそうです。。。。


ごちそうさまでした。

ミシェルケーキ ケーキ / 御器所駅荒畑駅桜山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

一期会 

BBQでおせわになりました「一期会」こちらで飲み会を開催されるということで

参加してきました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BAMBI


久屋大通り駅から5分ほど、「Bambi」さんです。

ダーツが出来るお店です。

今日は40人ほど集まるため、貸切でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BAMBI

奥長なつくりでした。


ミックスナッツと生ハムサラダ

ミックスナッツは食べすぎるので気をつけたのですが、後半ついつまんでしまい、止まりません!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BAMBI


カジキフライとポテト

オードブルでポテチ。ポテト祭り
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BAMBI

ピザ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BAMBI

みっちゃん?の伊豆のお土産

一口蒸しまんじゅう

これが、ピーチウーロンによく合う合う♪

ふっくらした皮でアンコも美味しかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~


楽しい会でした!

また参加したいです(‐^▽^‐)


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

クラゲ クレープ 

久しぶりに大須にある「クラゲクレープ」さんでクレープを食べてきました。


クレープとワッフルは好きなデザートです(*^▽^*)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KRAGE
注文をすませると、ビルの地下に食べる専用のスペースがあるそうです。


出来上がったら持ってきてくれるとのこと。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KRAGE

まつこと数分で登場


キャラメルクレープです。

生クリームとキャラメルソース♪
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KRAGE

クーポンを持っていたのでトッピングがサービスされ・・・・

アイスにフルーツ・・・・・

デフォルトがなくなってますが・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KRAGE

他のお店のクレープと違ってパリパリの皮が食べやすく、ボリュームがあっても食べれます。


クラゲスペシャルというのが気になるのですが、ボリュームあるのかな


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

ワイン&ディナー7月 

毎月楽しみにしているワイン&ディナー会です。


今回のテーマは色々な国の料理とワインだそうです。


カリフォルニアのワイン
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR


赤リンゴと青リンゴとチーズのサラダ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR


イタリアのワイン
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR


こちらはイタリアンらしく手打ちパスタ

ソースがアメリケーヌソースで、これが凄く濃厚な濃縮されたエビのソース!!

パンにつけて食べました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

お次はオーストラリア
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

鳥胸肉のパン粉揚げ?

赤ワインソースです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

フランスワイン
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

お肉が出てきたから、デザートかな?と思っていたら・・・・

なんとビーフのパイ包み焼きが登場!!

かなりヘビーな量です・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

ハートがかわいい♪

お肉は赤身ですが柔らかく、少し臭みを感じましたが、ソースが美味しく

なんだかんだと完食


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

毎回変わったパンが出るのですが、どこから買ってきているのか聞いたら、シェフが作っているそうです。

今回のはドラーフルーツが入ってて、素朴な食感ですが、甘みもあり美味しかった!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

ようやくデザートワインが登場しました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

なんとビックリ!!

メロンにパロマハムが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-MY BAR

前菜のイメージがあるのですが。。海外ではデザートとして食べるのでしょうか?

メロンの甘さとハムの塩加減、甘いデザートワインと合います。


ホントにこちらのシェフの料理とアイディア・チョイスワイン

私は好きです!!

今回も楽しませていただきました!


ごちそうさまです

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

炙 月華のBBQツアー 

いつもお世話になっている「炙 月華」さん主催のBBQに参加してきました。


バスで移動とのことで名古屋駅からの出発です。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華


炙屋さんといえば、日本酒の試飲会!!

というわけで、朝から日本酒が・・・・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

瓶が回ってきました。

モーニング日本酒です。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

関市の長良川河川に到着!


月華の大将がすでにスタンバイしてました。(*^ー^)ノ

タープテントを立てて、BBQが始まりました。


・・・・・・が!!


最初に出されたのが、カレー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

写真は少なめにしてもらったのですが、


みなさんお腹が空いてたので、大盛り・・・


あれだけで普通の2人前あるんじゃないの?という人もいたし、

みんな、ガツガツ食べてた・・・・


BBQにはビール!と思いきや、日本酒のラインナップ・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

取り敢えず乾杯して、お肉が焼かれ始めました。


スペアリブですが、このタレが(゚Д゚)ウマー!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華


少し頂いた柚子の日本酒 (゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

ソーセージやカルビとかもやきました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

またまた日本酒!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華


大将特製のタレでチャンチャン焼き!!

この後野菜を乗せ蒸し焼きに。

これまた(゚Д゚)ウマー!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

なんと!ウナギも登場!

大将が焼いてくれたのですが、家庭用のバーベキューコンロでこんなにパリパリふっくらと出来上がるとはさすがです!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

私は水着持参したので、川で遊んでいました。

戻ってくると。。。。


難民状態じゃん(;´Д`)ノ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-炙 月華

このあと、スイカ割りもしたのですが、急な大雨で、撤退となりました。


楽しい会でした。





↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

nagono tea room 

円頓寺周辺をウロウロしていた時、たまたま入ったお店です。


紅茶の専門のようです。


ここだけ英国風です。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nagonosalon


この日は紅茶を楽しむほど時間が取れなかったため、カップで頂けるもので「コーヒー」を


紅茶専門店なのにすみません(-"-;A


広い店内でテーブル同士のスペースもゆったりとしてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nagonosalon

セットでチーズケーキも注文しました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nagonosalon

こちらの2点ですが

運んでくださるときにワゴンでガラガラと運んで頂きました。。。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-nagonosalon

チーズケーキは少し時間が経っているのか、チョット風味と口当たりが????


コーヒーは酸味のあるタイプでした。

コーヒーも挽きたてを入れていただけるようです。


サンドイッチやスコーンガ充実していたので

今度はゆっくりワゴンサーブのに合う

アフタヌーンティーを楽しみに行きたいです。


ごちそうさまでした。


Nagono Tea Room

紅茶専門店 / 国際センター駅名鉄名古屋駅名古屋駅
★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

ロッテリアでモーニング 

普段はファーストチェーンは行かないのですが、


早朝金山駅にいた為、ロッテリアのモーニングを試してみることに。


色々あるんだ~と思い注文♪


パストラミビーフのセットです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ロッテリア


朝からハンバーガーか~と思っていましたが、

通常メニューよりバンズが軽めで比較的あっさりしてたので、サンドイッチ感覚で食べれました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ロッテリア


他のメニューも気になったし、ファーストフードのモーニングもありかな!?


ごちそうさまでした。

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: モーニング

cm 0   tb 0   page top

居酒屋 上海料理店 

七夕祭りの後に寄ったお店です。


中華料理居酒屋です。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華  


2名からで1品サービスがあるそうです。(・∀・)


エビチリ・エビマヨ・マーボーのなかからチョイスできるという太っ腹!!


エビチリをチョイスしました。(12人ほどいましたので、3皿来ました)


あまりマヨマヨしてなくて、プリプリでしたので美味しかったです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華                         


唐揚げ

味付けがしっかりとしてありこれもイケマス

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華


看板にデカデカと書かれてた180円餃子!!

こちらが意外と美味しくて、具がホロホロ~って感じでしたのでおいしかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華


スープチャーハン

こちらは、後で頂いたのですが、油っぽい雑炊って感じでした。。。。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華

キムチチャーハン

キムチの味は・・・・・????あまりしなかったかな
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華

カニ玉

フワフワしてました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華

お会計の時、店員さんが中国の方で、ほとんど日本語が話せなくて・・・・σ(^_^;)


お勘定は無理で、チェックといっても?????状態・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-中華 少し日本語のわかる店員さんが来て会計ができました。


中国から来てる方結構多くなってきたので、中国語を勉強した方がいいのかな(笑)

ごちそうさまでした!!

category: 居酒屋・バー

cm 1   tb 0   page top

円頓寺の七夕まつり 

7月のことですが、円頓寺の七夕祭りに行ってきました。


商店街のお祭りは大須商店街暗いかと思っていたので、こちらでも商店街祭りがやっていることは知りませんでした。


どんなお祭りなのか楽しみでした。


縁前で集合でした。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり


縁で買ったビールを飲みつつ、歩きます。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり


参加者のネエ様ご持参の泡

とっても飲みやすて好きでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり


いろいろなハリボテが飾られてます。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり


著作権ギリギリ??????
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり

結構いい出来?
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり


これは・・・・・いいのか!?

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり

串焼きなんかも食べて
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり



一通りあるいたら、チョット座りたくなり「上野屋」さんへ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-円頓寺

外で焼いてます。そのためここだけ、モクモクしてました。


キャベツは食べ放題 (`∀´) ひゃっほい♪


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり

軟骨・心臓・レバーかな?
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり

ネギ間

ネギだけ・・・マは食べてません。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-七夕まつり

あれやこれやと注文しました。


どては味噌があっさり目で、とろとろに煮込まれてて食べやすく美味しかったです。


あとサガリが柔らかくて美味しかった!!


しかし、煙がすごく座っていても暑くてあまり意味なかった?


美味しい串焼きのお店でした。


この後2軒目へ行こうということになりました・・・・・・


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: その他

cm 2   tb 0   page top

ボア・ド・ヴァンサンヌ 

千種駅ターミナルビルにある「ボア・ド・ヴァンサンヌ 」でランチをしてきました。


単品しかないかと思っていたのですが、14時30分まではサンドイッチセットがあるようです。


ロアというマイルドブレンドと「パストラミビーフサンド」を注文しました。


パストラミとLBTサンドはハーフサイズがあるのですが、見た目から、フルサイズでも食べれそうなのでフルサイ


ズを注文しようとしたら、お店の型に「かなりの量があるのでハーフがお薦めですよ」と仕切りに止められ


「構わないからフルサイズを持って来い!!」などとは言えず・・・・・ハーフを注文しました。


時間的に空いていた為、個室のような席に案内して頂けました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ヴァンサンドゥ


落ち着いた店内の照明です。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ヴァンサンドゥ


・・・・・・でサンドイッチが来ました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ヴァンサンドゥ


・・・・・・少ない。。。。。o(TωT )


8枚切りのパン2枚。カリカリにトーストされてて、満腹感が・・・・(・Θ・;)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ヴァンサンドゥ


中の具はたっぷりあるので、これは嬉しいです。


朝から注文できるのでハーフでしたら朝食には良いかと思います。


コーヒーは適度な苦みで酸味もなく飲みやすく、コクもあり美味しかったです。


ケーキのボリュームがあるので、カフェとしてりようしたいかな。


ごちそうさまでした!!!



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ヴァンサンドゥ

ボア・ド・ヴァンサンヌ カフェ / 千種駅車道駅今池駅
★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

子豚の丸焼きとアルザスワインの会 

伏見にあります「ブラッスリー Vavin ~ヴァヴァン~」のイベントへ行ってきました(7月の事ですが)


今回のイベントは「子豚の丸焼きとアルザスワイン」が楽しめるイベントです。


アルザスワインは結構好きなので(といってもそれほど飲んだことはありませんが)楽しみです( ´艸`)


そして、丸焼き( ̄▽+ ̄*)・・・・・・・あれを食べて以来、丸焼きの美味しさに!?



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


カウンターには子豚の丸焼きが


もう一匹はオーブンの中で焼かれてます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


ワインは8種類 ワイン専用のテーブルに置いてあり、グラスを持っていき、お店の方についでもらいます。


写真を取り忘れましたのでワインのリストだけ


1.フラン ダルザス

2.スルバネール

3.ピノ グリ クラシック

4.グリグリ

5.フルール ドゥ ロテュス

6.リースリング ル ドラゴン

7.ピノ ノワール

8.グラン フェウド レセルバ 


7はロゼ 8は赤ワインでした。

今回ワインを用意された(有)シミズさんは「豚がメインですのでワインは軽めの物を用意しました」とのこと


ワインは4・5あたりが好きでした。


この日豚は3頭の仕入れ、1頭料理で提供されました。

では、料理のスタート!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


*子豚を除いて、全16種類です


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

左 豚舌のコンソメジュレ フォワグラコンフィ添え

右 豚頭のゼリー寄せ


ジュレで見た目が薄味のように見えたのですが、しっかりとした濃いめの味付け

フォワグラの口どけ感が( ´艸`)





名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き





田舎風パテ

臭みもなくスパイスが効いてて美味しかった!






名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き






子袋のサラダ

カリカリ焼かれてて、サラダに合います。







名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き



豚肉のペースト

パテよりクリーミーで豚臭さもなかったです。










名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き




ブータン ノワール!!

表面が焼かれてて、食べやすかった!








名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き



豚の内臓入り腸詰

とってもクリーミーなマッシュポテトと腸詰

美味しかった!





名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


生ハム・夏野菜。名古屋コーチンの玉子のオーブン焼き


程よい塩加減と半熟玉子、トマトにズッキーニ・・

甘みとトローリ加減が好き!







名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


自家製ベーコンとレンズ豆


ベーコン脂が甘みもあり、脂と塩がレンズ豆に移って

飲んでいるときにおつまみ感覚ツイツイ・・・止まりません!








この時点でもうすでにお腹いっぱいです・・・・・・・・・

ちなみにメインイベントの子豚の丸焼きはまだ出てません・・・・・・・

こちらで出てきたオリーブオイルが美味しく、皆さんパンとオリーブオイルでかなり食べていました。

私は我慢しました。メインを食べねば・・・・・!!!

続きます!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き
シュークルート

豚足が柔らかかったです。

味付けも優しい味付けで

(ジャガイモとかおいしいのだろうな~)





名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き



焼き野菜

色々な種類のジャガイモがありました。




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

レバーとニラの入ったピラフ?

レバニラのご飯とは意外でした!




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

ミートパイ・・・・らしい











このほかに、白いんげんのスープやら、豚胃のカツレツ・ボイルハム・チーズ5種類!!


もう・・・・無理です・・・・・・。( ̄Д ̄;;


ようやくメインの登場


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


子豚の丸焼きはチョットグロイので切ったものを・・・













名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

最後にフロマージュブランがでました!!

これはメチャミルク感があり、サッパリとして美味しい(≡^∇^≡)


皆さんも同様で、子豚が出てきた頃にはお腹がいっぱい・・・・・・


取り敢えず的に皆さん一切れ程度取りに行く位(;´▽`A``


確かに・・・・・お店の方がお持ち帰りのパックを配って頂けました。


私もご飯とパイとお肉を詰め詰め・・・・・・

残して処分されるより、自宅でゆっくり味わう方がむしろ良いかもしれません。


家で感謝しつつ頂きました!!、ご飯は意外と臭みもなくパラリとして美味しく頂きました。

お肉も柔らかく美味しかった。


帰りにシェフと少しお話をしたのですが、「チョット作りすぎちゃった~」と


作りすぎかも~~!! でも美味しかったし色々な豚肉料理が味わえたので良かったです。


次回は「鴨」を考えているようです( ̄▽+ ̄*) 今から楽しみだ~~~~~


ごちそうさまでした


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

LE PAIN francais (ル パン フランセ) 

東山公園にある「ル パン フランセ」でパンを買ってきました。


夏はパンがすぐにダメになってしまうので1点のみかいました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン


フランスパン

ドライフルーツ入りです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~

レーズン・アンズがはいっていました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~

切ってみると中は水分があり、しっとりとした生地です。

外はパリっとしてます。


ルパンフランセさんの生地は独特の香りがしますね。


ランチやタルトのセットもお得だし、利用しやすいお店です。


次回はサンドイッチを買ってみようと思います。


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

鍋鈴 

会社の飲みメンバーと「鍋鈴」へ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


前回に行ったときにキャッシュバック金券を引っ提げて行きました音譜


餃子・ピリカラキュウリ・モツポン酢・・・・・・頼んだのですが、データが壊れてしまい・・・・(iДi)


写真はこれだけ・・・・・・・・


ハイボールは私の注文した飲み物です。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴

熱い季節に鍋は(^▽^;)

モツ焼き味噌にしました!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴

鍋も良いのですが、モツ焼きも(°∀°)b
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴

ぷりぷり柔らかモツ

鉄板焼きだから油っこいかなと思っていたのですが、気になりませんでsた。

ここのプリンが好きです音譜
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-鍋鈴


鍋屋=季節は冬?のイメージか、お客さんは少なめでした。


こちらのお店に行く際は、是非すぐ洗える洋服で!(スーツはNGです)


今回、鞄をビニール袋にいれました。


しかし袋があいてて、臭いが染み込んでいました。(^▽^;)


鍋も夏用にスーラータンや台湾味と期間限定もあり、また行きたいお店です。


ごちそうさまでした!!



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

炎天下のBBQ 

友達主催のBBQへ参加してきました。


この日は30人ほど集まりました。


暑さで色々料理は出てきましたが、撮ることも、食べる事も(x_x;)


お茶・お水が手放せませんでした。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ

お肉、ロース・カルビ・モモ・ホルモン・鳥・豚など

野菜も盛沢山でした。


お洒落にしてあったので、記録で。

ベーコンってそのまま焼くと網にひっついてしまうのですが、こうすると、ひっくり返せれるし、便利。

そして、一気にイタリアン!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~


スモークまでありました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~


余ったトマトとソーセージもお願いしました。

トマトが甘いです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~


締めにはソーメンが登場しました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~

熱かったけどBBQは大好きです。

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

Golden child cafe 

「Golden child cafe」さんでランチを食べてきました。


ランチは遅くまでやっているので、ランチ難民になりやすい私には有難いです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD


JRの高架下でも天井高いですね。

ロフトもあるようです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD

ランチはA/Bとパスタランチがありました。

ランチAは「ハーブチキングリル」でした。


ランチBのカジキマグロのステーキじんじんゴマソース&焼きナスと長芋のあんかけをチョイスしました。


しかし、カフェ飯=洋食という先入観を覆すことになるとは・・・・・・


ワンプレートで登場です。

メインのほかに、サラダ・冷奴とニンジンちゃんぷる的なもの・グレープフルーツが乗ってます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD

カジキ、硬くもなく臭みもなく

ソースがよくわからなかった・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD

焼きナスもあんかけにすると美味しいですね~

サクサク長芋と大根おろしが夏には良いです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD


玄米かパンをチョイスできるのですが、


メニューにはスープと書いてあったので、酵母パンが気になり、パンをチョイスしました



失敗しましたΣ(~∀~||;)


ジャパニーズSUOP = MISO SOUPでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD


カジキも和風な感じで味付けも濃いめで、MISO SOUPは人参・大根・玉ねぎ等、具だくさん


こちらも濃いめの味付けなのでご飯が合います・・・・・・


パンはクルミ入りとプレーンタイプ

美味しかったです。

クルミは苺の天然酵母かな??


次回からは玄米だな~


コーヒーか紅茶が付きます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-GOLDEN CHILD 他のお客さんが食べてたショートケーキが大きくて美味しそうでした。


誕生日ケーキを作っていたし、パーティイベントもやっている感じでした。


今度はケーキ食べに行きたいです。


ごちそうさまでした。


Golden child cafe 洋食 / 東別院駅鶴舞駅金山駅
★★★☆☆ 3.0



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

自分に惚れろで日本酒の会 その後 

「自分に惚れろで日本酒の会」の後に2軒目へ行くことになったのですが、


新栄にある韓国料理のお店で持ち帰りをすることに。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理


気になっていたお店ですが、なかな行けずじまいで。


店内に入れてヨカッタ!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理
日本ではなく、本場韓国チックな店内


隣のスーパーでは食材も売ってましたので購入してみました。


お菓子やら、チャンジャやら・・・・


キムチも売っていたし


エゴマも安くて沢山入っていたので今度買いにいこー

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理


そして、いつもの・・・・・・・

持ち込みです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理


チャンジャ

結構食べやすい味付け、コリコリしてて、硬めイカキムチのよう。

(昔韓国で買ったものは食べれなかった(><;) )
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理



フライドチキン

韓国バージョン。

日本のものと違う衣です

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理


五香チョッパル

(゚Д゚)ウマー!

八角の香り、中華風の味付けでエゴマやチシャ葉に巻いて食べると
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理


フライドチキンですが、これが((゚Д゚)ウマー!

サクサクの衣、できたてより冷めるとカリカリが更にアップ!!!

冷めると美味しい!!少し甘めの衣

スィートソースにつけて食べると(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-韓国料理


フライドチキン日本のより韓国風の方が好きかも・・・・


ワイワイと食べ飲みしていたら・・・・・・・


おかしい、試飲会よりも空が明るい・・・・・・・・


始発で解散となりました(・・。)ゞ




↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 中華

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

