09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

信州で秋の味覚狩り 

信州駒ヶ根で「ファイナル秋の味覚狩りをしてきました。


10月下旬でしたので、味覚狩りの終了間際でした。ギリギリセーフといったところ。

名古屋うまうま便り   -秋の味覚狩り


リンゴに梨

梨は収穫終了で探すのが大変だった。。。

かろうじて、といったかんじでした。


名古屋うまうま便り   -秋の味覚狩り

ブドウはナイアガラのみ、無料で食べてもいいよ~ということで。


かなりの熟成状態でした。

皮から実が割れてました。
名古屋うまうま便り   -秋の味覚狩り

しかし!この割れかけや、(一部)腐りかけの実が・・・・

でも、甘くておいしかった!!


ブドウ狩り大好き!!

また来年!できれば9月ぐらいに行きたいな~もっといろいろな種類のブドウが食べれるし。


ごちそうさまでした。


category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

シャンプーのご褒美に・・・one two skip 

この日は、愛犬のシャンプーの日


しかし大・大・大のシャンプー嫌いです。


シャンプーの準備をするとと自分の小屋へとq


でも「シャンプーしたらご褒美にドックカフェへ行って、ランチをしよう!!


私の一言で、母に抱っこされお風呂場へ・・・・・・ドナドナ~~


用事があったの外出し、戻ってくると、

今までのシャンプ~の中で最大の我慢ブリを発揮したとのこと。

ナントシャンプーからドライヤ~までで40分!!


ドックカフェ好きの犬・・・・・さすがだ・・・・・・


ということで、約束通りドックカフェへ車


ハロウィンハロウィンなんで

カボチャのケーキがありました。

名古屋うまうま便り   -one two skip

私は日替わりランチのチキンとトマトクリーム煮
名古屋うまうま便り   -one two skip


母は通常メニューの中から味噌ひれかつ


ど~~~ん!!
名古屋うまうま便り   -one two skip
なかなかのヒレカツの数でした。結構お得かと思います。

一切れもらったのですが、厚みもあり、柔らかかったです。


大きめにカットされたお野菜にチキン人参も沢山入ってました。
名古屋うまうま便り   -one two skip

これからシャンプーの時はドックカフェへ連れて行くことを言えば


シャンプーが楽になるな~ヽ(゜▽、゜)ノ


名古屋うまうま便り   -one two skip

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: わんこと一緒

cm 2   tb 0   page top

神戸屋キッチンでシチューディナー 

ラシック地下にあるパン屋さん「神戸屋キッチン」で夜限定のメニューを頂きました。

名古屋うまうま便り   -神戸屋キッチン 


パン窯で作ると書いてあるし、牛ほほ肉・・・美味しそう

「牛ほほ肉シュチューセット」ドリンク・デザート付きで880円( ̄▽+ ̄*) 名古屋うまうま便り   -神戸屋キッチン 


パンは食べ放題となってます。

ただ、夜の為パンの種類は4種類しかありません。

しかも、カウンターでパンを貰いに行買ないといけないので

お代わりしずらい・・・・(小心者でして。。。)


シチューはチョット煮込みが足りない感が・・・翌日なら美味しくなってそうな。

シャビシャビのスープとチョット血の気を感じるお肉でした。

名古屋うまうま便り   -神戸屋キッチン 名古屋うまうま便り   -神戸屋キッチン 

880円でパン食べ放題なら妥当かもしれません。

店内には「パンバー」といったスペースがあり、トン具も置いてあるのでお昼なら取放題なのかな?

それなら、お徳のような気がします。


ハロウィンなので、帰りに買って帰りました。

ここのパン屋さんは食パン系より、パイ系が好きかな?

サクサク感がすき

名古屋うまうま便り   -神戸屋キッチン 


ごちそうさまでした


神戸屋キッチン 名古屋ラシック店カフェ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 2   tb 0   page top

ドラードBBQ 

ちょっと前にビストロドラードさん主催のBBQへ参加してきました。

BBQは大好きです。野外で食べると美味しいね♪

しかし爆弾この日  の翌日!!


まさか2日連続BBQをやるとは(;´▽`A``


しかも、1回しかお店には言っていないのに早くも常連顔で参加(笑)


参加されてた人は常連や知人の方が多いようでした。


ビストロなのでワインもありました。


スパークリングワイン♪
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ


料理も野外ビストロでした!!クラッカー


カルビにホルモン・お野菜など沢山のお肉も準備されてました。
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ


ポテトは揚げたて、枝豆などのおつまみもあり


普通のBBQではあまりないような物を写真で撮りました。



鶏肉は丸焼きが4羽

これがまた凝ってて、中にはサツマイモのリゾット目

ローズマリーのハーブが効いてて美味しかった!!

お肉も柔らかい(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ



ラム肉が登場!!!( ̄▽+ ̄*)

早い者勝ちです。
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ


ラム肉を切り分けるシェフ

あっつビアサーバもありましたよ↓
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ


柔らかく臭みがなく美味しいラム肉

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ

スモークも

竹輪に鮭、ちくわは初めて食べたかも

これも美味しかった。

鮭は気付いたらありませんでした・・・・・
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ


グツグツと鍋が、鮭のチャンチャン焼き!!

濃いめの味付けが最高!!味噌が美味しい!!!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ

ちなみにこれは私の勝手に作ってしまった「ごった煮」

ホルモンに余ってた鶏肉とか野菜などいれました・・・・・・

これがまたイケル!!

美味しい食材同士だから不味い訳がありません!!
名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ
ローズマリーのローストチキンが味噌と違和感がなかったのが発見!!


そして、〆は スモーク め ざ し ♪
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

名古屋うまうま便り   -ドラードBBQ

ホント沢山食べました!!


こんなに素敵な料理はお店では食べれないし、今後も食べれるか・・・


食いだめしときました!!


しぇふありがとうございます!!ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

ビストロ ドラード 

栄にある「ビストロ ドラード」へ行ってきました。


ビルの2階にありました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード


樽だしスパークリングワイン

500円お値打ちです。

すっきりとした味、飲みやすく、前菜でもお肉にもあいました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード

取り敢えずサラダを注文
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード



自家製シャルキュトリーの盛り合わせ ¥1,500

自家製の地鶏のパテ・豚のソーセージ熟成ロースハム

注文時にカミカミな私、「シャトルの盛り合わせ下さい」・・・とあせる


お店の方 「シャトルバス?どちらまで(笑)?」・・・・あっ( ̄Д ̄;;

とっさに同席者が「ドラードまで!!」

おお~!\(゜□゜)/ナイス~~!!!ナイスフォロー!ええ返しやん!!

こんなの私には思いつかない・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード

ベーコンのカリカリ感と塩加減がよかった!

ソーセージもスパイスやハーブが効いてて( ̄▽+ ̄*)

豚肉のゼリー寄せもあり、あっさりとしててこれまた美味しい!

レバーペーストが臭みもなく、美味しい!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード

ドラード(真鯛)のクネルグラタン仕立て ¥ 1,500
「食べて帰らないと後悔しますよ」と言われて注文しました。

お店のお勧めってそんなに大したものはない物が。。。と思っていましたが

これが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


真鯛をムース状のクネル型に真鯛がくるまれてて、ムースがフワフワ!!

甲殻類とトマトソースが濃厚!!(゚Д゚)ウマー!

食べずに帰るなんてダメです!!パンでソース食べきりました!

一人で全部食べたいくらい。足りないな~ドンブリ一杯食べたい( ̄▽+ ̄*)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード

ラム肉

どど~ん!!ボリューム満点!!!(ヒャッホ~イ♪)

ビストロならではの量アップ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード

肉厚で

柔らかくてラムの独特の味はしますが、臭みもなく(゚Д゚)ウマー!


ソースもお野菜も美味しかった!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ビストロ ドラード

他にも色々と気なる料理もあるし、お値打ちで

味は濃すぎず、ハーブやスパイスが効いてて食べやすかった!!


和気あいあいとした雰囲気、結構長居してしまいした。

また行きたいお店です。

ランチも始めたらしく、絶対行こ~っと


*この味に感動して、お店のイベントのBBQへ参加することを即決めてしまいました。


ごちそうさまでした!!

Daurade フレンチ / 栄駅(名古屋)伏見駅矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

ジョアンのフランスパンの食べ方教室 

栄三越のジョアンにて「フランスパンの食べ方教室」というイベントがあり、空席があったので参加してみることに。

名古屋うまうま便り   -ジョアン

フランス人のシモンさんがフランスでのフランスパンの食べ方を数点紹介して頂けるとのことです。


意外な組み合わせもありましたので、備忘録として残そうかと・・・・



まずは、イルサーディンバター

バターとレモン汁がかかってます。

シンプルな味付けですがフランスパンの味を引き立たしてくれてます。
名古屋うまうま便り   -ジョアン


オイルサーディン+アボカド

美味しい組み合わせです。レモン汁でさっぱり味に

イワシのかば焼きでもOKとのこと
名古屋うまうま便り   -ジョアン



豚リエットとピクルス

これも美味しかった!!
名古屋うまうま便り   -ジョアン


パプリカ+茹で卵+アンチョビバター

茹で卵は潰して、パプリカはオーブンで少し焼いて皮をむいたそうです。

パプリカの甘みと卵が(・∀・)

チョットリッチな卵サラダみたいな・・・・
名古屋うまうま便り   -ジョアン


めんたいフランス+ポテトサラダ+ロースハム

メンタイフランスをこんな風に使うのは気がつかなかった・・・

めんたいポテトは食べるけど、混ぜて食べることしか思いつかなかった。

合う組み合わせ♪
名古屋うまうま便り   -ジョアン



これが最も意外性のある組み合わせ!!!

ガーリックフランス+ペッパーシンケン+カボチャの煮物!!!

ガーリックと和風の煮物が合うなんて!!(゚Д゚)ウマー!

肉じゃがでも行けるとのこと、これは新たな発見でした。
名古屋うまうま便り   -ジョアン


最後にデザートとして

ョコ+バナナ!

フランスパンを甘い物と足してデザートとして食べることもできるのですね~

確かにフレンチトーストやミルクフランスとかあるけど、あえて挟もうとは思いませんでした。
名古屋うまうま便り   -ジョアン

フランスではこんな感じで食べることもあるそうで。

チョコバナナはフランスのお母さんが作ってくれた味とのこと。


フランスでは、醤油はそのまま使わずにレモンやカボスと合わせて使うことが多いそうです。


お肉とお魚、山のものと海のものを一緒にして食べるとか、

ライ麦に使う青カビチーズも食べる直前に冷蔵庫から出すのではなく、少し早めに冷蔵庫から出して

柔らかくなってからパンに乗せて食べるとか・・・・


フランスパン一つでもこれだけのバリエーションがあるなんて!!

まだまだパンの事を知らないな~~

勉強になりました。

これからも食べ合わせ、バリエーションについてウマウマ勉強( ´艸`)だね


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

フライの一八 今池店 

飲み歩いた後に立ち寄った「フライ一八」
名古屋うまうま便り   -フライの一八

お得なビールセットやランチもやっているようです。


店内は広々としてて、女性一人でも周りを気にしなくていいかな???


変わったフライメニューもありました。

・・・・・バナナ???リンゴ・・・・???どうなの?
名古屋うまうま便り   -フライの一八 


ホタテのお刺身もありました。380円!!

フライ以外にお刺身も食べれるのは良いですね。

醤油以外にタレとして、ゴマ油やモミジおろしやミソダレまで・・・・

サービス良いです。
名古屋うまうま便り   -フライの一八 


タンだったかな・・??
名古屋うまうま便り   -フライの一八

串カツは3本180円

衣が多めですが、飲んでいると弐にはアツアツで丁度いいかも

安いから、油っぽくなっているのかと思っていましたが、

意外とヨカッタ
名古屋うまうま便り   -フライの一八

ほうぼうの唐揚げ

ぶつ切りが来るかと思ったら1匹まるっと!!

これがお得だったかも。

サックリ揚がっててなかなかヨカッタ
名古屋うまうま便り   -フライの一八

値段は300円前後の料理もあり、飲み物も300円位からあるし

意外とお得で、味も悪くなかったかな。

チョイ飲みに良さげなお店でした。


ごちそうさまでした。

フライの一八 今池店居酒屋 / 今池駅池下駅千種駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 2   tb 0   page top

ヌッカのパン 

松坂屋の地下でスポット出店していた「NUCCA」のパンを購入してみました。


お店は久屋大通り近くにあり、お店の看板には「ZERO」と書かれてて以前から気になっていました。


何がZEROなんだろう??と思っていましたが。


ZEROの商品は血糖値が気になる方や、ダイエット中の方にも安心してお召し上がりいただけます様、糖質を控えめにお作りしております。

何やら良さげな事が・・・・(=◇=;)


買ったパンは2種類
名古屋うまうま便り   -ヌッカ


パオフリュイ

クルミとドライフルーツの入ったパン 確か¥590位
名古屋うまうま便り   -ヌッカ

これが、凄くモチモとした手触り、そしてハード系特有の香ばしい香り・・・

不思議な感じでしたが、食べたら、モチ~~ットしてる!米粉パンとは違う食感

なんだろ~~初めは違和感を感じたのですが、噛みごたえもあり、癖になりそう・・


カンボジア黒コショウベーグル ¥340
名古屋うまうま便り   -ヌッカ
普通のベーグルとは違いこちらはフックラしたタイプ

フックラ食パンに近い感じでした。


なかなか面白いパンでした。


体に良いのでしょうが、価格がちょっと(-"-;A

自分がダイエットするより、お財布がダイエットしそうな・・・・


機会があれば他のパンを食べてみたいです。

食パンとか面白い食感のような気がします。


ごちそうさまでした。


FOOD CONTROL SHOP ZERO パン / 久屋大通駅高岳駅栄町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

皆でウマウマBBQ・・・これでもBBQ フード編 

バーベキューのお酒につづいて

料理編です。お酒以外に皆さんが手作りされた物や、買ってきた物が沢山ありました。

ありすぎて、食べていないものや多分見ていないものもあると思います。

これでも(^▽^;)一部だから・・・・


ケークサレ

今話題の甘くないケーキ

しっとりしてて美味しかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


お稲荷さんに巻きずし(^ε^)♪
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ

前回失敗され再挑戦されたピザ(前回も美味しかったけど)

美味しかったですよ!!カレー味もあって

あと、カルツォーネ風にしたのが出たのですが、

BBQにはカルツォーネタイプが生地も程よく焼けててヨカッタ!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


ナッナント!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハマチ!!この後お刺身に・・・・・・あっという間になくなり食べ損ねました(。>0<。)

刺身にできるなんて・・・・・・凄いです
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


豚肉の塊をやいてました。

ハーブの葉に巻かれてて(なんという名前か忘れました)

これがじっくり焼かれてて、しっとりとしていい塩加減で柔らかくて美味しかった!!

食べれて良かったよ~~・°・(ノД`)・°・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


手作りの栗きんとん(お芋とハーフだそうです)

甘さ控えめでホックリ(o^-')b

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


なんと!

タンドリーチキンとウナギの干物?燻製?が!!

ウナギはパリパリ、タンドリーも良い感じのスパイス加減
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


あっ!!頭がいつの間にやらお肉に紛れてる!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


インドのピラフ、ビリヤニの登場!!

このスパイス加減とバスティマ米( ̄▽+ ̄*)

ザファルでビリヤニセットとういスパイスとお米のセットで売られているそうです。

知らなかった~、この前スパイスを買いに行ったけど。

スパイス安いけど、量が多くて使え切れなくて。

セットでしたら丁度いいかも
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


北海道から買ってきたという

鮭とば

初めて食べたのですが、パリパリ加減と塩辛さ

日本酒に合いますね~~

ちなみにバナナは私が持って行きました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ 


私が作ったアボカドディップとシフォンケーキも無事に消費されてよかった♪

お酒に料理にホント豪華なBBQでした。

皆で持ち寄ると個性的な内容とラインナップになって楽しいですね!

(幹事さんの食材調達も少しは楽になりますしね)


今回お誘い頂けてホント感謝です。

幹事さんありがとうございます!!


また皆さんと楽しく飲み食べ出来ると嬉しいです。


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

皆でウマウマBBQ・・・これでもBBQ  

ワインつながり?BBQの集まりに参加


皆でお酒か飲み物持ちより集合!今日は26人位の集まりとのこと。


前回はお酒が大半、今回は果たしてどうなる事やら。。。。。


・・・・・・・・でっ!!!


まずは、泡で乾杯・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ
     (  ゚ ▽ ゚ ;)5種類アルヨ


30人近くもいるからこれくらい集まるよね
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ


・・・・・ジンのボトルまでアルヨ。。。。。。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ




・・・・・・・・・・終わってみると。。。。。







名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ


・・・・・・・・・・




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ


・・・・・・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BBQ


酒ばっかりやん~~~!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


  BBQはどこへ・・・・・ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


  ちゃんとBBQはしてますので


  

食べ物編をアップスルデアルヨ(`・ω・´)ゞ


category: イベント

cm 1   tb 0   page top

今池食べ飲み歩きツアー 西側編 きも善 

お店から席が空いたのでという連絡を受け、次に向かった先は、

「きも善」焼き鳥のお店のようです。


今池ハードコア・・・・・・(゜д゜;)
名古屋うまうま便り   -きも善

めっちゃ広い店内やん!!

満席でかなり人気の模様
名古屋うまうま便り   -きも善

「きも」と付いたのでてっきり、肝類が食べれるのかとおもってた・・・・(;´▽`A``


頭の中は肝・・・・・


だから、ウナギの肝焼き、


タレとテーブルに置いてあった山椒で美味しく♪
名古屋うまうま便り   -きも善


肝善というイメージのせいか・・・・・・

やっぱり砂肝
名古屋うまうま便り   -きも善

海老フライ
名古屋うまうま便り   -きも善

紫蘇が巻いてあって、サクサクで

タルタルは久しぶりに食べたかも。
名古屋うまうま便り   -きも善

気になったメニューを追加で行っといた!

アナゴとじ!

醤油が濃いめだったから、ご飯がススム系

名古屋うまうま便り   -きも善

値段は300円から400円前後

種類が多いから、イロイロ頼んだら面白そう。

普通にカレーライスとか、ラーメン食べてる人もいたし。


なかなか面白いお店でした!!


ごちそうさまでした!!


きも善 焼き鳥 / 今池駅千種駅車道駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

池下の喫茶店 

健康診断での再検査の結果は

「まあ、問題ないでしょうが、脂質は控えてください」と言われてしまったσ(^_^;)


気を付けているつもりだけど、気にせず脂質を取っているのね~~~


サンクレア池下でサクッとランチを・・・・

地下の喫茶店がサンドイッチランチやってた。


A~Dまであって、Dが620円、日替わりスープもついてくる。

ドリンクも付いているみたいやし、値段もお値打ちやし、それにしょ~


ドリンクは通常メニューから好きなん選べた。

コーヒーか紅茶しか選べないと思ってたから、とっさに一番高い物を選んだんだけど。。。。。。


本日の日替わり 「ハンバーグサンド」

ドリンク  抹茶フロート
名古屋うまうま便り   -さんもりっつ

ハンバーグは結構厚みがあって思いのほかフックラしてた。

玉ねぎみじん切りも入ってた。(値段的に業務用?)

コーンスープは粉のインスタント。(粉が残ってた)久しぶりに飲んだ~~~
名古屋うまうま便り   -さ

通常メニューに抹茶フロートは450円でハンバーグサンドは400円と書いてあった。

値段の割にボリュームあるかも。チェーン店ハンバーガーと値段変わらないし。

好きなドリンクが選べるのがヨカッタ


カフェテリア方式のお店だったからお一人でも気兼ねなく利用できたし、

長居してても気にしなくて済む( ̄▽+ ̄*)


・・・・・それにしても、

コレステロールを気にする人のチョイスメニューではないよね~~~( ̄ー ̄;


デザート替わりのアイス冷たくて美味しかった♪

暑い日には(°∀°)b ・・・・って!!10月だけど

いつ衣替えをすればいいのだろうか。。。。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 2   tb 0   page top

さんもりっつでモーニング 

健康診断で再検査という診断を受けて、

病院へいってきた(-"-;A


もちろん朝食は抜いて検査へ、採血後検査結果は1時間で分かるという。

普通の健康診断と違ってすぐに出るのね~~(  ゚ ▽ ゚ ;)


・・・・お腹すいたな・・・・・・どこにしょ~~~???

ウロウロしているとモーニングの時間が終わってしまう。


今池ガスビルにある「さんもりっつ」へ入ってみた。


モーニングは初めて利用しました。


トーストセットかサンドセットがあったので、

トーストセット500円を注文

ドリンクはカフェオレが選べたのでアイスにしてみた。

コメダと違いドリンク料金では済まないのね。。。。(;^_^A
名古屋うまうま便り   -さんもりっつ

真中のまるいんは?????

アンコだったよ。。。
名古屋うまうま便り   -さんもりっつ
卵とほぼ同じサイズのアンコ

トーストのサイズにしては多いような・・・・・・

そして、既製品?やたらと甘い(x_x;)


残すのも、なんだし。。。お腹も空いてたので完食

とても再検査を受けに行く人のメニューとは言い難いような。。。。


さて、病院へ検査結果でも聞きにいこうかな~~~


↓!情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: モーニング

cm 1   tb 0   page top

今池食べ飲み歩きツアー 西側編 Jerk Chicken 

今池食べ歩きツアー次の予定していたお店へ行ったところ、あいにくの満席

以前から気になっていました「Jerk Chicken」で時間を潰すことに。
名古屋うまうま便り   -ジャヤークチキン


本日のサービスが張り出されてました。

時間制限ないみたい。


本日のハッピーアワーは16時から9時まで(ノ´▽`)ノ

普通19時までじゃないの!!?

ええやん!ええやん!

頼も!頼も!と店内へ

名古屋うまうま便り   -ジャヤークチキン

チキンは1/4飲んでいた後にはちょうどいいサイズかも。

グリル野菜が美味しそう~~~~
白ワインをチョイスしました。
名古屋うまうま便り   -ジャヤークチキン


トーストチキンこのままでもしっかりスパイス効いてて美味しいやん!

とり胸肉もしっとりしててモサモサしない。

玉ねぎにニンジン甘いし、ジャガイモホクホクだし。

グリル野菜はいいね~(°∀°)b

名古屋うまうま便り   -ジャヤークチキン

メニューにはカレーパスタもあり、一人食事も良さげ

帰り際「今度はお腹すかせてから来てね!」と言われちゃった。

(スミマセン、食べ歩き3軒目でして・・・)


チキンの値段も1/4 500円からあるしフルで1400円(だったかな)

少人数から大人数まで対応してくれるのが嬉しい。(持ち帰りもできるみたいだし)


また、行きたいお店です。

ごちそうさまでした。


Jerk Chicken 鳥料理 / 今池駅千種駅車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

今池食べ飲み歩きツアー 西側編 梅田屋 

「立ち飲みみーま」さんの次はホルモン焼きのお店「梅田屋」さんです。

鉄板ホルモンのお店です。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-梅田屋
U型のカウンターとテーブル席がありました。


お気に入りのハイボールを同行者はビールです。

水キムチ400円 キムチ300円 チャンジャ400円を注文。


初めてのお店で、う~んどうやって注文していいのやら・・・・・・

お店のアルバイト君に聞いたのですが、彼も???のようで(-"-;A

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-梅田屋 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-梅田屋

う~ん・・・・・・・

鉄板焼だし!それらしいもの?好きな物を注文だ!!

焼きもの 豚ホルモン 500円 牛カルビ 850円 牛センマイ 600円

キャベツ200円   モヤシ200円 ニラ200円 豆腐中300円


ニンニクと唐辛子はどうするか聞かれました。

ニンニクは少なめにおねがいしました。


ド~ント鉄板に置かれました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-梅田屋
!!センマイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなに厚みがあるとは知りませんでした。

ペラペラなセンマイ刺しか知らないから
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-梅田屋

火をつけて出来上がりを待っている頃に豆腐が・・・・

いつ?どこに?どうやって?

例のバイト君に聞いても????だった(゜д゜;)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-梅田屋

他のバイト君にきいたら出来上がりのころに入れるとのこと。。σ(^_^;)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-梅田屋

豆腐も煮えて、頂きます~!!


味は味噌タレ、ご飯がススム系。


ホルモンとカルビは良かったけど、あのセンマイ・・・・・

噛みきれない、かなり歯ごたえのあるイカのような食感。

でもよく噛むからお、沢山食べずに腹がいっぱいになるからいいかな(^▽^;)


おしゃべりに夢中でもあり、センマイをカミカミ・・・・カミカミ。。。。

食べるのに時間が掛り・・・・・だんだんタレが煮詰まり味が濃くなってきた・・・・・


水キムチの水をかけて薄めてみた。

キムチの酸味で爽やかな感じになったかも。


我々は、次のお店へ行くことを予定していたので、〆物はパスして終了~


帰り際、隣のサラリーマンは残ったタレでチャーハンしてた。

しかもオプションで卵まで!!

あれは美味しそうだった。


ごはんやうどんが合う味だったな~


最初に1人前のセットとかあってトッピングや追加注文が出来ると有難いのですが。

全て単品だとチョット割高かな~~~


ごちそうさまでした。


では、次のお店へ~~~チョキ


梅田屋 ホルモン / 今池駅千種駅車道駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

BSD池下 

またまたBSD池下にてランチを


本日は「キムチスンドゥブ」です( ̄▽+ ̄*)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BSD池下


卵を早いうちに投入♪


キムチ以外に豚肉も入ってますした!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-BSD池下


以前海鮮スンドゥブを食べたのですが、こちらの方がやや辛めです。


キムチは少し熟成されたキムチを使っているので酸味がややあります。


苦手な人は海鮮がお勧めかも。


キムチスンドゥブ美味しかった!!


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 韓国・焼き肉系

cm 0   tb 0   page top

今池食べ飲み歩きツアー 西側編 み~ま 

友達と今池で食べ飲み歩きをしてみようということで、今池ツア~をしてみました。


1軒目は「立ち飲み み~ま」さんです。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-みーま

広くて清潔感のある店内でした。

女性お一人様も行けそうな感じです。


お客さんは男性がお一人、店主とお酒の話をしてました。


キャッシュオンタイプなので皆で行っても支払いは楽です。

カウンターに本日のお酒のボードが

グラスも小とレギュラーと選べました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-みーま

私はこちらの小グラスを¥500-
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-みーま

飲みやすかったです。

後口もすっきりとしてて、夏向きのお酒のかな。


こちらでは1杯だけ飲んで今池ツア~スタート!!次にいきま~す!!


立ちのみBAR みーま 日本酒 / 今池駅千種駅車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

Alioli Cucina 金山 

友達と金山にある「Alioli Cucina 金山」で夜ごはん♪

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Alioli Cucina 金山


アスナル金山をウロウロと・・・・・・


そこに目にしたものが、お好きなパスタかドリアが選べ、ドリンク付き 1200円


そして、ピザが食べ放題!!( ̄▽+ ̄*)


ピザって、ランチで食べれるところが見つけれなく食べるチャンスがなく、

食べる機会がなかったので即決定!!


ピザってランチでもお値段がチョットお高めだったり、ランチタイムはパスタしかないとか


友達はパスタをチョイス


ベーコンとキノコの和風パスタ

ベーコンが結構厚切り!キノコも沢山入っていました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Alioli Cucina 金山


お次に登場したのが、食べ放題のピザ

アツアツのが来ました。

値段の割に結構いいピザ!

チーズとトマトソースのシンプルですが、これが美味しい。

チーズは白ワインが効いてて、薄くて適度なパリパリ感

トマトソースもアッサリだから、これは進みます・・・・

メインが来る前にお腹いっぱいになりそうだ・・・・お酒のおつまみだったら(°∀°)b
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Alioli Cucina 金山

そんで私のメイン

ベーコンと野菜の半熟卵添え

ピザで満足してて忘れてた!ドリアも久しぶり( ゚ ▽ ゚ )
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Alioli Cucina 金山

厚切りのベーコンにトローリ半熟卵γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

クリームソースとたまらない大好きな組み合わせ。


お値段の割にいいんじゃな~~い!?


久しぶり会う友達だったので、長々とお話。話しているうちにお腹が空き?何かつまみたくなるので、ついつい


2人でピザ4枚完食・・・・・・・アハッ


プラスするとサラダやドルチェ付きもできるみたい。


次はドルチェ付きやね!!


ごちそうさまでした。

Alioli Cucina 金山イタリアン / 金山駅東別院駅尾頭橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

Koyama Roll 

JR高島屋の「おめざフェスタ」で噂の小山ロールを買いました。


関西ではかなり人気のあるロールケーキらしく絶対食べたいと思っていました。

名古屋で買えるとは!!アップ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-小山ロール


なんて綺麗な焼き加減!!

ツヤピカ目 これだけでチョットテンションアップ
切る時からフワフワ!でも潰れる柔らかさではなく、弾力があって私好みカモ・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-小山ロール


一口たべて・・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

軽い食感、しっとりきめ細かい生地!でもしっかりとした存在感のある生地

上品だ~~!アクセントの栗もいいし。。。。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-小山ロール

ネットで見てみると、美味しい食べ方が載っていましたσ(^_^;)

何やら、フォークを真上から刺して切ってください。

フォークを倒して切ると気泡が潰れます・・・・・・


しまった!もっと美味しく食べれる方法があったなんて!!


こちらのロールケーキはお店でもすぐ売り切れるようなので、名古屋で買えるなんて

1時間以上並びましたが、現地へ行って帰ってくる事を考えると、鮮度も落ちないし。


いや~美味しかった~また食べたいな~


ごちそうさまでした!!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

