11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワイン会の忘年会 

ワイン会の忘年会にお誘いを頂き参加してきました。


70名ほどの集まりでした(=◇=;)


まずは、シャンパンサーベル!!

結構飛んでました!元気の良いスタート
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会


テーマは「音楽とワインのマリアージュ」

プロの歌手を呼んでの歌とその曲に合わせてワインを飲むという、お洒落な内容です。


本日の提供ワイン

ワインテタンジュ ブリュット レゼルブNV


ワインガヴィ・ディ・ガヴィ ブリック・サッシ2008 ロベルト・サロット


ワインペルナン・ベルジュレス・クロ・ド・ラ・クロワ・ど・ピエール2006ルイ・ジャドー


ワインボージョレイ ヌーボー ジョルジュ・ドゥブッフ


ワインシャトー・ランシュ・ムーサ ポイヤック5級1997


ワインジュヴレ・シャンベルタン・ポワスノ2001 ミシェル・ギイヤール


ワインニュイ・サン・ジョルジュ・1級・レ・ヴィーニュ・ロンド1989ダニエル・リオン


個人的にはガヴィディとジュヴレが好きでした。


お料理はビュッフェスタイル(アカン食べまくってしまう)
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会



名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会

中央舞台を挟んで両サイドに料理が並んでいましたが

・・・・料理のテーブルがせまくて、ギョウレツが

すぐ追加されるかと思っていたらなくなり次第終了で

チーズやサーモンローストビーフにありつけず・・・・

反対側の焼き物ゾーンは穴場のようで、結構残っていた目


ワインも沢山頂きました!
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会


そしてワインを飲みながら音楽を

アヴェ・ヴェルム・コルプス ニ長調

カヴァレリア・ルスティカーナ

虹の彼方に

オンブラ・マイ・フ

タイスの瞑想曲

涙の流れるままに


おとなな趣向です。


色気・教養のない私・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)難しい

大きなホールで聴くよりも、

家で音楽とワインというのもいいかもしれないと思いました。


・・・・で、デザートへ直行してるし
名古屋うまうま便り   -ワイン忘年会

ビンゴ大会もあり、私は手帳をゲット!


楽しい美味しいワインと素敵な歌と楽しみました。


お誘いいただきありがとうございます!!


来年もよろしくお願いいたします!



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

クリスマスビュッフェ ウェスティンナゴヤキャッスル 

ウェスティンナゴヤキャッスルの

クリスマスディナービュッフェへ行ってきました。


初めて利用します。楽しみです。


こちらのディナーは2部制となっていました。


開始が同時でしたので、皆さんビュッフェ台へ直行!!


渋滞してました。。。。。


先に空いているデザートや前菜等を取り、メインのお肉へ


ディスプレイがかわいいです。
名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ

本日のスープ

ポタージュスープ、サラサラあっさりのスープ
名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ

野菜モリモリ

ロハスな野菜らしいです。

野菜が美味しかった!

湯葉とオクラのトロトロが好きでした。


チキンカツとチキンのフリット(同行者の分)

こちらは重いので食べるのはやめておきました。

名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ 名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ


エスカルゴもアルヨ♪

バジルバターでした。

名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ

そしてメインのローストビーフ!!

お肉の調理法で一番大好きなローストアップ

2回お代わりしました!!

2回目のお肉がしっとり柔らかくて美味しかった!
名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ


こちらは牛たんのビーフシチュー

トロトロ柔らか~~

デミグラスも美味しかった。

ステーキもその場で焼きたてを出して頂けるので

ジューシーで美味しく頂きました。

エスカルゴがなくなり、タラバガニの茶碗蒸しが

カニの旨味が出てました。
名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ


デザートは外せません!!
名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ
取り敢えず、全種類!!

一番好きだったのがロールケーキでした。

洋酒が効いてて(°∀°)b

チーズと抹茶は( ̄ー ̄;


写真は撮っていなかったのですが、カレーが結構美味しかった

レトルトが売っていたので帰りに買って帰ろうかと思いました(笑)


クリスマスだろうが、イベント??関係ない私。

色気より食い気!!

ガツガツ食べてしまいました・・・・・・・・


来年もこの調子で食べまくりたいです。(色気ちゃうんかい!?)

ごちそうさまでした。


名古屋うまうま便り   -ウェスティンナゴヤ

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: バイキング

cm 0   tb 0   page top

キャナリイロウでディナー 

12月は父の誕生日でしたので私のおごりで、晩御飯を♪


と言っても、キャナリィロウですが・・・(;´▽`A``


このお店をチョイスした理由が私の好きなアンティパストバー&ドルチェバイキング♪


でも、12月期間限定で・・・・・・・


カニ食べ放題付きだから!!(ひゃっほ~い!!)
名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ

事前に予約してから行くつもりでしたが、予約がいっぱいで席が取れず、


一か八かで行ってみたら、1テーブル空きが出て待つことなく座れました。


家族4人でしたので、4人用のメニューを注文しました。

色々楽しめるコースです。
名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ 名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ

「食べ放題だと、補充されないこと多いじゃん」と家族全員思っていました。


カニの半身は次から次に補充されました。


野菜モリモリ スモーク鴨もありました。
名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ

・・・しかし、4人用のメニューを頼んだ事が、チョット失敗!?


母希望のチーズフォンデュ
名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ
チーズの比率と野菜パン類が少ないので、

バイキングコーナーよりブロッコリーを追加して食べてました。

ジャガイモが美味しかったとのこと。


パエリアの登場

下に固形燃料があって温かい状態で食べれます。

チョット予想外に量があります。

名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ



パスタも色々な種類からチョイスできます。


ナスとホタテのトマトソースパスタです。

名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ

ピザは定番マルゲリータを ピザはSサイズです

名古屋うまうま便り   -キャナリイロウ


・・・予想以上にボリュームがあり、カニは半身しか食べれなかったそうです。


こちらのコースは4人で13,000円位だったし、前菜・ドルチェバーだけでも2,300円していたから

オトクはオトク

ケーキも種類豊富でした。


チョコ系のケーキが美味しかったかな。


ジェラートも紅芋・バニラ・ティラミス・アップルパイ・チョコ・抹茶とこちらも美味しく頂きました。


それにしても食べすぎました。


ごちそうさまでした。



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 2   tb 0   page top

わんこヴーヴクリコに挑戦!? 名古屋観光ホテル 

名古屋観光ホテルの「エスコフィエ」で

期間限定のヴーヴクリコと料理が楽しめるディナーに行ってきました。


名古屋うまうま便り   -名古屋観光

この日はお一人、1万円のフリードリンクプランです( ´艸`)


さて・・・どれだけ飲めるのか・・・・・( ̄▽+ ̄*)


名古屋うまうま便り   -名古屋観光

まずは、一口・・・・(゚Д゚)ウマー!

キメの細かい泡・・・味も飲みやすい!!私好みです!!(゚Д゚)ウマー!


料理が出てくる前に、グラスが空きました・・・・

なくなる頃合いをみて、ウェイターさんが注いで頂けます。

さすが、ホテルのサービスは違いますね。。。。


アミューズ
名古屋うまうま便り   -名古屋観光
煮アワビ

見た目がつめたそうに見えたのですが、ほんのり温かく、とっても柔らかいアワビ

シャンパンに合います。



◇北海道産海胆とズワイガニのテリーヌ、赤ピーマンのムースを添えて


名古屋うまうま便り   -名古屋観光
2層のテリーヌ

蟹の味海胆共に味がしっかり出てました。

緑色のテリーヌの味が良く分からなかった。

ムースが凄く軽い口当たり


◇本日のエスコフィエ特製スープ


名古屋うまうま便り   -名古屋観光

白身の魚とホタテが入ってました。

かなり魚介の味が出てます。

チョット風味と味が出過ぎのような・・・・


パンの登場!

名古屋うまうま便り   -名古屋観光

奥のプチフランスがスープと合うのですが、魚介の味を更に強調・・・


◇三重県産カキとホウレン草の軽いグラタン


名古屋うまうま便り   -名古屋観光

クレームブリュレのような感じ、表面のパリパリが好き

牡蠣の甘みとあっさりとしてサラットした感じのクリームが美味しかった。

これは結構パクパク進みました。


◇シャンパンシャーベット


名古屋うまうま便り   -名古屋観光

お口直し♪

すっきり~

◇北海道十勝産牛フィレ肉の網焼き フォアグラソース


名古屋うまうま便り   -名古屋観光

ミディアムレアでお願いしました。

柔らかお肉アップフォアグラも臭みなく刻んであるのでソースとして?丁度いい量かな。


追加のパンもお願いしました。
名古屋うまうま便り   -名古屋観光
ロールパンとレーズン入りのパン

◇本日のパティシエ特製デザート
名古屋うまうま便り   -名古屋観光


チョコレートケーキ

これだけ食べてもペロット完食です!

飲んでいると甘い物が欲しくなるので、丁度いいです。

最後にコーヒーを

名古屋うまうま便り   -名古屋観光
生チョコが出てきました。


・・・・・・で肝心のフリードリンクですが、大体1品につき2杯~2・5杯は頑張りました。


もとは取れません!!(^▽^;)(もともと量は飲めないので)


これでも私、頑張った方です。


飲み放題でなかなか注いで頂けないのかと思っていたのですが、グラスが空くことなく、コーヒーが出てきても注いで頂けて、このサービスは良かった~~


1月からロゼプランがあるようなので機会があれば・・・・・


元取れないけど


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

支留比亜 東山店でサンドイッチ 

支留比亜 東山店でサンドイッチを頂きました。



名古屋うまうま便り   -支留比亜 東山店

他のお店ではセットがないと思うのですが、

こちらのお店では本日のおおすすめサンドイッチのみドリンクセットであります。
名古屋うまうま便り   -支留比亜 東山店

今日は海老とブロッコリーのサンド

コーヒー付きで700円!!


ゴロゴロブロッコリーと海老がニンニクオリーブで軽く炒めてありました。


刻み茹で卵とトマトも!


ごちそうさまでした。


ランチタイムを逃した時には重宝しますね。


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 1   tb 0   page top

ハンバーグ・ステーキ ポポ 

名東区に猪高車庫にできました「ポポ」というステーキ&ハンバーグのお店へ

ご飯食べてきました。

熊がPOPO?
名古屋うまうま便り   -ポポ

たしか、豆腐料理のお店だったような・・・・・・


店内は女性2人と男性1人が食事してました。


スタッフが4人・・・・・多すぎ(^▽^;)


ハンバーグは950円ステーキは1,180円から

全てにサラダバーとライス・スープ食べ放題付き。

(最近こんなタイプのお店増えたような気がします)
名古屋うまうま便り   -ポポ

ステーキ160gをチョイス
この日はクーポンを持っていたのでトッピングが1つ選択できたので目玉焼きチョイスしました。


サラダは、ブロンコビリーの縮小版といった感じ。

レタス・コーン・トマト・オクラ・生野菜とワカメ・豆腐位かな

デザート的にゼリーやミカンとか

手の込んだ物は置いてない感じでした。


160グラム結構大きいんですね~


名古屋うまうま便り   -ポポ
鉄板があまり熱くなかったのですぐに冷めてしまいました。


お店の雰囲気とサラダバーの種類からして、お昼向きかな??


ごちそうさまでした。

ステーキ&ハンバーグハウス POPO ハンバーグ / 自由ケ丘駅一社駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

おやつタイム♪ 

!!ペットショップにて、ワンコのケーキなるものを

取り敢えず買ってみました。
名古屋うまうま便り   -もも

お値段1個500円近くしました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
名古屋うまうま便り   -もも
見た目が人間の物とかわりません。

私が食べたかった・・・・・


こんな高級品ですので、一度にあげないケチな私(^▽^;)


お皿とスプーンを用意している間も待っててくれました合格

こう見えてお上品!?

ガン見ナウ
名古屋うまうま便り   -もも
スプーンにて食べさせてみましたが、相当美味しいようで

モノ凄い勢いで食べてました!!!通常の3倍!!


美味しいのかな???まだ残りがあるからこっそり食べてみようかな???


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



category: わんこと一緒

cm 2   tb 0   page top

唐みそ 



北名古屋市にある「唐みそ」さんへ鍋を食べてきました。


OPENして間もなかった為、結構混んでいました。


駐車場もあり、駅から離れているので食事メインの家族連れが多いかな。


名古屋うまうま便り   -唐みそ

お店の看板メニューの「唐みそ鍋」

1人前お得セットにしました。

他には「イベリコ豚のしゃぶしゃぶ」なんてのもありました。


名古屋うまうま便り   -唐みそ
辛さは普通の3。私は4位にしたかったのですが、お店の人が「相当辛いですよとやたらと止める。

(じゃ、辛さ選べるようにしないでよ(-з-) )

おじけついた同行者・・・・3で


こちらのお店が凄い!!お鍋を注文すると野菜バーより、お鍋用のお野菜食べ放題!!


種類は白菜・春菊・ネギ・エノキなどお鍋の定番野菜数種類。

もりもり盛ってきます!!
名古屋うまうま便り   -唐みそ

デフォルトのお鍋の登場


お鍋が煮えあがりました♪

唐みそですが、意外と味噌が濃くなくて食べやすい。

ほんのり辛くて・・・・・・って、野菜を入れ過ぎ!!

味が薄くなりました。

名古屋うまうま便り   -唐みそ


赤○より味噌がきつくなくて、野菜がどんどん食べれます。

追加のお出汁はお金掛るようですが、野菜を入れるのでよほど煮詰めなければ大丈夫かと。


〆のうどん

卵が欲しいところ。
名古屋うまうま便り   -唐みそ
軟骨つくねがフワフワでこれも美味しかった。

ホルモンは臭みがなかったので食べやすい。鍋用は脂身少なめで良かった(溶けた?)


トッピングにチーズや卵・ハンバーグやら・・・

食べたくないものが最初から付いているよりも、欲しい物だけ追加注文は有難いかも


お得セットではなく、単品うどんと、トッピングでつくね追加すれば良かったかも。

野菜の水分で味が薄くなるので辛さは4でも行けそうな気がする。


お得なお店で良かったです。(1人前950円!安っ!!)


しゃぶしゃぶとランチが気になるな~


ごちそうさまでした。


唐みそ (鍋(その他) / 比良駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


豚肉につくね・ホルモンが入ってます。

思った以上に具材が入ってました。
名古屋うまうま便り   -唐みそ


お得セットの鉄板3点盛り

鳥皮はパリパリ

牛ホルはちょっと脂が多かったです。

せせりは普通
名古屋うまうま便り   -唐みそ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

インドアジアンダイニング 

「インドアジアンダイニング」にてカレーを食べてきました。


となりにある鉄板洋食屋も惹かれつつ・・・
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

↓写真撮っていたら、「撮って撮って」と(笑)
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

色々食べて見たかったのと、

単品と計算しても変わらなかったので、「アジアンセット」を注文しました。


本日のカレーがつくのですが、今日は「キーマカレー」と言われ、

「キーマは・・・・」と言っていたら、通常のメニューからOKとのことアップ

融通効いてステキ音譜


パパド
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング


サラダ

サラダは結構ボリュームあり、ベトナムを意識しているのかな?

蒸し鳥も

柔らかくてパサ付きもなく、ドレッシングも食べやすい物でした。

(お店によっては業務用のとこもありますよね)
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

つづいて、スープ

トムヤンクン!!

海老も入っているし、量もたっぷりありました!!

これだけでもお腹いっぱいになりそうな。

酸味・辛味もありますが、食べやすい優しい味でした。
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング


アジアン的な盛り合わせ

ベトナム風さつま揚げとチキンティカ・タンドリチキンでしょうか。

ベトナム風のさつま揚げは生姜風味でナンプラーやスィートチリと良く合います。

チキンティカやバナナの葉で巻かれたタンドリーはインド風というよりベトナムやタイ風でしょうか。

スパイス感はなく、食べやすいです。
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

メインのカレーとナン

カレーはマトンサグとチキンマサラだったかな・・・・

ナンはガーリックとチーズナンのどちらか選択でしたので1つずつにしました。
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング


かなりの量のルーです。

器も深く、並々入ってます。

たっぷりつける派の私にはこういうの嬉しい♪

ナンとルーを調整しながら食べなくても良いしネ

見た目はクリーミーですが、脂っこくなくサラットしてて美味しい。

名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

ホウレンソウも美味しい

マトンもゴロゴロ入ってます。

臭みもなく美味しかった
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

本格的になにやら、スパイスの皮やら葉も入ってました。


そういえば、カレーが来る前に厨房がやたらと「ドスン!ドスン!」と音がしていたのですが、

どうやらスパイスを調合していたようです。

お店によっては、お昼のカレーって作り置きになっていたりするけど、

ちゃんとスパイスを引くところから始めるようです。、


デザートも付きます。

杏仁豆腐

中華の杏仁とは少し違う味ですが美味しかった

ワンドリンクもついてて、友達は赤ワインを注文してました。

私はチャイを

程よいスパイスで飲みやすかったです。
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

最後に写真を撮っちゃいました♪(許可済みです)
名古屋うまうま便り   -アジアンダイニング

インド料理入門には良いかもしれなお店かと思います。

インドカレーは意外とクドクなってしまうのですが、

生春巻きやタイ・ベトナム風のチキン料理があると、食べやすいかような気がしました。


スープやカレーの量もたっぷりで満足でした!!


次はランチに行ってみたいです。


ごちそうさまでした。


Indo Asia Dining クマルアカシ インド料理 / 川名駅いりなか駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

忘年会 

友達と忘年会をしてきました。


金山にある「手しごと家」

名古屋うまうま便り   -てしごと家

シーズンということもありかなり混んでいますね。


私たちは20時30分からだったので1次会の方々と入れ違いとなり、比較的空いてました。


この日はコースです。


おつまみ3種

豆腐にお塩がついてきたのは(°∀°)b
名古屋うまうま便り   -てしごと家

シーザーサラダ
名古屋うまうま便り   -てしごと家

お刺身
名古屋うまうま便り   -てしごと家

酎ハイを飲んでましたが、切り替えて


ジンジャー割が好き
名古屋うまうま便り   -てしごと家

つくね入りの鳥鍋でした。

醤油味でした。
名古屋うまうま便り   -てしごと家

名古屋うまうま便り   -てしごと家

照り焼きチキン
名古屋うまうま便り   -てしごと家


写真の使いまわしA=´、`=)ゞ

エコブームに因んでって(σ・∀・)σ

名古屋うまうま便り   -てしごと家

鍋の〆に1つの鍋はうどん・もう1つごはんと分けて、食べ終わったころに


???デザートかな?

名古屋うまうま便り   -てしごと家

今頃カキフライかい~~~!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


ラストオーダーだったので・・・・・

フィズを飲んでみた!

甘くてデザートドリンクには持ってこい!!だった。
名古屋うまうま便り   -てしごと家


いや~楽しく飲んだ♪食べた♪


次は新年会をやりましょう!!о(ж>▽<)y ☆


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

なばなの里 

なばなの里へ行ってきました。


この日は18時到着を予定で名古屋を出発したのですが、


・・・・・渋滞叫び


1時間近くかかって駐車場に到着しました汗


初詣並みの人出・・・・


名古屋うまうま便り   -なばなの里

写真を撮るの大変でした
名古屋うまうま便り   -なばなの里

名古屋うまうま便り   -なばなの里


なばなの里のチラシには20時行こうの来園をお勧めしますと書いてありました。

まさにその通りかもしれません。


食後に散歩がてらに見に行くのがいいかも。



名古屋うまうま便り   -なばなの里


私のデジカメは画素数が少ないので、風景特に夜景は

┐( ̄ヘ ̄)┌


名古屋うまうま便り   -なばなの里


一眼が欲しくなります。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: お出かけ

cm 1   tb 0   page top

Pantricot 

名東区一社駅にある「Pantricot 」へ行ってきました。

名古屋うまうま便り   -Pantricot

店内は「ぱぴぱん」さんチックな対面方式


奥で女性の従業員の方がパンを焼いていました。


女性だけのパン屋さん????


バゲットが欲しかったのですが、あいにく売り切れ(>_<)


残り1点だった食パン・クロワッサンをかってみました。


食パン

名古屋うまうま便り   -Pantricot
キメが細かくクラムがしっとり、身のある食パン

クラストもそんなに硬くないので、万人受けしそうなパンです。

バターたっぷり染み込ませて食べたら美味しい感じ。
名古屋うまうま便り   -Pantricot


サクサクですが、中はしっとり系かな。

塩気もあるので、ハムや野菜などを挟んで食事として食べても良さげなクロワッサンでした。

名古屋うまうま便り   -Pantricot

私の前にレジをしていたお客さんがバゲットの焼きあがり時間を効いてました

3回は焼くようですが、すぐに売り切れるようです。


今度は是非バゲットを買いに行くぞ~~!!!


ごちそうさまでした。

Pantricot パン / 一社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

風の葡萄 名古屋ラシック店 (カゼノブドウ) 

「もくもくファームラシック店」で女友達とディナー音譜


食べ放題は気心の知れた同性に限りますо(ж>▽<)y ☆


今回もガッツリ頂きました!!


席の予約特典として、ソフトドリンクのサービスです。
名古屋うまうま便り   -モクモクファーム

まずはサラダ

取り敢えずほとんどの種類を持ってみました。

おからのサラダが好きでした。(°∀°)b

パサパサしてなくてポテトサラダ感覚で食べてました。

名古屋うまうま便り   -モクモクファーム

生の野菜は新鮮で美味しい!

人参も牛蒡もこのまま食べれて嬉しいです!

名古屋うまうま便り   -モクモクファーム


続いて、和食を

和食は人気がないのか、煮物がかなり煮詰まっていて辛かったです。

名古屋うまうま便り   -モクモクファーム


ハム&ソーセージは外せません!!

この量を3回ほど・・・・・・ディナー限定の骨付きハムが(゚Д゚)ウマー!

このハムとパンがあれば十分!朝食にサンドイッチとして食べたい

名古屋うまうま便り   -モクモクファーム


季節限定のメニューとして塩唐揚げとローストンカツがありました。

カツカレーに

このロースカツがまた(゚Д゚)ウマー!

2cmくらいありそうな。

柔らかくて、ロースでも脂っこくなく、臭みもない。

しっとりとしたお肉で良かった!!
名古屋うまうま便り   -モクモクファーム

アイスはもちろん全種類制覇してます

抹茶とミルクが好きだった!!
名古屋うまうま便り   -モクモクファーム

以前にもディナーを利用した事がありましたが、その時はチャーシューしかなかったので、ハムとソーセージ、野菜しかないなら、ランチの方がいいな~と思い、少し物足りなかったのですが、カツに唐揚げもあり満足感ありました。


また行きたいと思いました。

いやあ~食べた食べた~~~


風の葡萄 名古屋ラシック店バイキング / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: バイキング

cm 4   tb 0   page top

LA COUPE DE CHAMPAGNE 

ワイン友の方に


「素敵なシャンパンが飲めるお店があるよ」と教えていただき連れて行ってくれました!!


ありがとうございます。



明るい白色を基調とした店内、曲線状のカウンター


名古屋うまうま便り   -シャンパン

入った瞬間から居心地良さげで気に入りました♪


名古屋うまうま便り   -シャンパン

常時5種類くらいの・シャンパン・スパークリングのグラスワインを用意しているようです。


この日は食後の為、ワインだけ。


女性のソムリエさんが1本ずつ説明してくれました。


私は、スパークリングのワインにしました。


グラスは好きなグラスをチョイスできます(ノ´▽`)ノ


名古屋うまうま便り   -シャンパン

初めて持つのですが、りーデル社のグラス 記念グラスらいし。

(めっちゃ軽いやん!!プラスチックみたいだ~←私貧乏人なんで・・・)


名古屋うまうま便り   -シャンパン

シャンパンのお伴としてマロングラッセが!!( ̄▽+ ̄*)

これは初めての組合わせ!!

おサレじゃないですか~~~~!!!!

これがまた、大きくて、程よい甘さがスパークリングワインンと合いました。



カウンター前に川が・・ワインボトルが

温かみのある色の間接照明で眺めてるのも癒されます。

名古屋うまうま便り   -シャンパン


他のお客さんが蒸し牡蠣やら、2階の系列店のお寿司屋さんからお寿司を注文されてました。


シャンパンとお寿司


イイデスネ!お値段的に値が張りそうなので、誰かごちそうしてくれないかな!?


ごちそうさまでした。

LA COUPE DE CHAMPAGNE ワインバー / 久屋大通駅栄町駅丸の内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

風邪引くといけないので・・・・ 

野生の犬にはあり得ない格好・・・・


仰向けに寝ること!! (多分)


名古屋うまうま便り   -もも


いつもこんな感じで寝てます(;´▽`A``

犬だった風邪ひくんじゃないの~~~はてなマークはてなマーク



というわけで・・・・・・・・・・・



毛布掛けてみました( ´艸`)音譜


名古屋うまうま便り   -もも

でも、暑いようですぐに逃げて行ってしまいました。。。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


category: わんこと一緒

cm 4   tb 0   page top

baguette rabbit 

千種区「猪高車庫前」交差点にできたパン屋さんです。


そう言えばこのあたりパン屋さんってなかったような・・・・


ブノワトンで修行されたそうですね。


ここはやはり、バゲットかハード系を買ってみることに。


でも、デニッシュが凄く美味しそうに見え、いつもは買わないデニッシュを購入しました。


栗のデニッシュ

名古屋うまうま便り   -バゲットラビット

デニッシュの層が凄い!

みただけで美味しいに違いないと思ってしまいました(笑)

実際食べてみるとサクサクというかザクザク・バリバリとしたデニッシュの層(ノ´▽`)ノ

バターの香りも良いし、ベタベタしてないところが私好みでした。



クリームチーズとクランベリー
名古屋うまうま便り   -バゲットラビット
クランベリーとクリームチーズがゴロゴロ

クランベリーの甘みが(°∀°)b

こちらもクラムはしっとりとしてて、チーズとクランベリーが良く合う生地でした。

バゲットフルート
名古屋うまうま便り   -バゲットラビット

定番のバゲットを買おうとしてましたが、

限定と言われてつい・・・・・


バタールに近いクラムが多めのパンでした。

名古屋うまうま便り   -バゲットラビット

クラストが美味しかった!!

張りがあって適度な塩加減。噛むと甘みが出てくる。

クラムはしっとりしてて、いいカンジに水分が保たれてる。


良いお店が出来てうれしいな~

他のパンも色々と買ってみたくなりました。


久しぶりに美味しいデニッシュ系のパンに会えたと思いました。


ごちそうさまでした!!

baguette rabbit パン / 自由ケ丘駅一社駅星ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

わいんばあ長濱でおでん会 

わいんばあ長濱にてワイン会へ参加してきました。


お誘い頂き、ありがとうございます!!(・ω・)/


この日は10人でのワイン会!!


本数が多いため、シールで目印を
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

まずは前菜


カンパチのカルパッチョだったかな

タコの酢の物

サバ寿し・とハモ

もずく酢(お口直し用)
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

季節的には終わりですが、ハモは好きなので嬉しい♪
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会


メインのおでんです

卵・はんぺん・大根・牛筋・コンニャク・エビ芋?

大きさも豪快でした!!

御出しが薄味で美味しい!

この出汁加減私好みです。
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

トマトのおでんも後から出てきました。

トロリとしてて和風だしにしても合うんですね!
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

玉ねぎは丸っと1人1個!!

1枚ずムキムキしてたべました。
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

余ったお出汁で雑炊まで作って頂けました!!

おでんの出汁で雑炊という発想はなかったです(ノ゚ο゚)ノ

このおでんの出汁なら雑炊にしてもありです!


名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会


デザートに柿とバニラアイス。

名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

・・・・で肝心のワインですが、
10本でした!!ヾ(@°▽°@)ノ

全員集合写真です。
名古屋うまうま便り   -愛知ワインとおでんの会

以下、potageさん のブログよりコピペしました。


【東海市:久野伊農園】 製造者:井筒ワイン
 1 知多半島ワイン デラスウィート 2010 (デラウェア)
 2 知多半島ワイン 夢ドルフィン 2010  (巨峰・リースリング)
 3 知多半島ワイン 胡蝶 2008  (リースリング)
 4 知多半島ワイン 燦 2009  (巨峰)
 5 知多半島ワイン コスモス 2010 (巨峰)
 6 東海ワイン(赤) 2010 (巨峰・メルロー)
   

【江南市:江南短大】 製造者:井筒ワイン
 7 江南短大ワイン 2009  (シャルドネ)
    【豊田市:アズッカ エ アズッコ ワインプロジェクト】 

 8 アズッカ エ アズッコ ワインプロジェクト レ プッペ 2009 (シャルドネ)
 

【塩尻市:井筒ワイン】 製造者:井筒ワイン  ※コイツはオマケ
10 コンコード 2008  (コンコード)
※10番は委託先で一番多かった井筒ワインを・・(たまたま手元に危ないのが有ったので)
    早飲み推奨の無ろ過ワインを2年間寝かせました
    カルピスチックな味わいでした(笑)


私は3番と5番が好きでした。

白ワインはリースリンが好みのようです。

だんだん自分の好きなブドウの品種・傾向が分かってきたような・・・・・・


アイスワインはやっぱり好きでした!!


おでんとワインの組み合わせ。とっても合いました。

楽しい会でしたありがとうございます!!



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 5   tb 0   page top

ボジョレーのないボジョレー会 

東区にできた「ミラベル」さんがボジョレー解禁を祝い「ボジョレー会」を行うそうで行ってきました。



名古屋うまうま便り   -ミラベル

19時30分開始ということでしたが、集まりが悪いのか(フランス人気質??)

20時から始まり、料理がテーブルに並べられ初めました。


ワインは赤・白とありましたが、友達がワインは箱ワインだったとのこと。

ボジョレーはないらしい・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ボジョレー会というタイトルだったハズ。。。


単にボジョレー解禁を祝うだけなのか(゚Ω゚;)

気を取り直し食べることに徹しました。


立食パーティです


こちらは、ハムヤパテなど
名古屋うまうま便り   -ミラベル

前菜はサラダが沢山♪


名古屋うまうま便り   -ミラベル

キッシュにラタトゥイユ

薄いピザに見えるのはアルザス地方の料理だそうです。

名古屋うまうま便り   -ミラベル
料理が全て出てきてから「乾杯!!」料理は順番待ちです。


売り切れたら困ると思い

とりあえず流行りの(?)全盛りです。


      名古屋うまうま便り   -ミラベル

ピクルスやマリネなど、どれもあっさりとした味付け

とても食べやすい料理でした。

パテも臭みもなく、スパイスも程よく効いてました。

飽きのこない味付けがどんどん食べれます。

ピザのように見えるのですが、フランスに住んでいた日本人の方が参加されてて、

名前を聞いたのですが、忘れました。春巻き位薄い生地パリパリです。

キッシュは生地が薄くてアパレイユがクリーミー!カスタードプリンのような甘く優しい味なタイプ
名古屋うまうま便り   -ミラベル 名古屋うまうま便り   -ミラベル

メインの魚料理

白身魚にパン粉とプルーチーズのオーブン焼き
名古屋うまうま便り   -ミラベル

どど~んと

チキンの登場!ビストロチックで豪快で(°∀°)b

塩とハーブが程よく効いて、しっとりフックラ焼かれたお肉。

美味しかったです。上にかかっているのソースは??
名古屋うまうま便り   -ミラベル

デザートの登場(ヒャッホ~イ)音譜
名古屋うまうま便り   -ミラベル

↑のタルトタタンが(゚Д゚)ウマー!

赤ワインでリンゴを煮詰めてて、リッチな味に!

パイ生地もサクサクで(あまりバターバターしてなくて食べやすい)

フォンダンの中のチョコもしっかり入ってて、ショコラケーキも凄くしっとりとしてて

甘さも控えめ。


チーズケーキも美味しかった。


焼き目がついたケーキは焼きプリンかと思って食べたら、

???味がしない?食感もネットリ系?

フランスに住んでいた人にきいたら「フロン」とかいうアルザスの田舎料理だそうです。

材料もカスタードプリンの材料とほとんど変わらないそうです。

日本ではあまり見かけないお菓子かも?とのこと。


この日フランスでレストランで働いていた人も、かなりフランスの味に近い物だと言ってました。


名古屋うまうま便り   -ミラベル
ショコラケーキを食べた後だったので味が分かりにくかったので再度食べたら、

フロン美味しい!!

凄く甘さは控えめ素朴な感じですが、ほのかな甘みが癖になりそうです。


食感がどこかで食べた事のあるような、ういろうに近いような気がしました。


アルザス地方の家庭料理がメインのお店なのかな?


今度はランチかディナーで行ってみたいです。


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

