12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メルティン ワッフル  

ジャズドリーム長島へ行ったとき、コールド・ストーン・クリーマリー
ホットなメルティン ワッフルというものがあることを知り、食べてみることに。


初めてコールド・ストーン・クリーマリーを食べます。


こちららは、カボチャとブルーベリー

ワッフル生地の中にカボチャがホクホクで甘みがあって

美味しかった。イイ感じの組み合わせでした。
名古屋うまうま便り   -コールドクリーマー

期間限定で今はないかもしれませんが、

フジヤマだったかな???

サツマイモワッフルに小豆

アイスが小豆アイスだったのでチーズにチェンジしてもらいました。
名古屋うまうま便り   -コールドクリーマー

ワッフルに対してモリモリのホイップ・・・・

名古屋うまうま便り   -コールドクリーマー

焼きたてワッフルとアイスの組み合わせは良かった

また、食べたいかな。


ごちそうさまでした。


コールド・ストーン・クリーマリー ジャズドリーム長島店アイスクリーム / 桑名市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

お番菜がおいしいおっこん 

栄の女子大小路から東へ

東急ホテルの近くにある「お番菜・おっこん」へ行ってきました。

(昨年ですが・・・)

名古屋うまうま便り   -おっこん

カウンターに様々なお番菜が並んでいます。

「これ下さい」と注文するタイプです。

どれもこれも見た目もきれいアップそれだけで楽しさ倍増

良くある和食の定番煮物ではなく、さまざまな料理がΣ(=°ω°=;ノ)ノ
名古屋うまうま便り   -おっこん

優柔不断な私・・・・・キョロキョロ目

カウンターをウロウロ・・・・・選ぶのは楽しいけれど、悩んでしまいます。

迷います・・・・・
名古屋うまうま便り   -おっこん

名古屋うまうま便り   -おっこん
突き出しと、焼酎です。

名古屋うまうま便り   -おっこん

突き出しが綺麗!!

大根おろしがも入っていて、コリコリとした食感。何かの皮かな???

優しいポン酢の味です。


名古屋うまうま便り   -おっこん

白子蒸し

ほんのり温かく、フワフワ~柚子の香りと味で更に美味しかった。


名古屋うまうま便り   -おっこん

揚げ出しポテトチーズ

マッシュされたポテトとチーズです。

外がカリ、中はフンワリポテトの甘みもありました。

出汁がおいしい!!


定番和食が食べたくなってしまい。。。


名古屋うまうま便り   -おっこん

おから

なんでこんなにしっとりしているの~~

味付けも飲んでいても、薄くも濃くも感じない丁度いい!!


名古屋うまうま便り   -おっこん

ネギぬた

酢味噌って、やたらと酸っぱいものや、甘い物もあるのですが、酢の加減も良いし



名古屋うまうま便り   -おっこん
ブリ大根

見た目は味付けが濃い感じに思っていましたが、美味しかった

臭みもなく、身もフックラ



名古屋うまうま便り   -おっこん
藁に包まれたものがあり、(てっきり納豆かと・・)

牛ヒレ肉でした(笑)

これがまた柔らかくて、(゚Д゚)ウマー!



名古屋うまうま便り   -おっこん
〆にアナゴが巻かれたご飯ものを。ご飯はもち米のような。

蒸されてて、出汁が掛っていました。


料理には一切値段が書かれていなくて、いくらかドキドキなお店ですが、

手の込んだ料理ばかりで、とっても良かったです。


とっても美味しく楽しい時間が過ごせました!!


ごちそうさまでした。


お番菜と酒と おっこん 割烹・小料理 / 矢場町駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

pilsen 

ドイツのビアレストラン「pilsen」へ行ってきました。


ヨローッパにありそうなビアホールの店内。


わずかな明かりの為、料理はあまり綺麗に取れませんでしたが。。



名古屋うまうま便り   -pilsen



ドイツビールハピルスナーと黒ビールとハーフ&ハーフがありました。

名古屋うまうま便り   -pilsen

ドイツといえば黒ビール!でも、飲めなかったら・・・と思い

ハーフ&ハーフにしました。

ビールは苦手ですが、苦みが強くなくて飲みやすかったです。


ソーセージ盛り合わせ♪

名古屋うまうま便り   -pilsen

プリッとしたソーセージとザワークラウトが美味しかった~~!!


同行者のおすすめマッシュポテト!!アップ

名古屋うまうま便り   -pilsen

温かくて、クリーミーマッシュポテトこんなに美味しかったんだ~

ブルーチーズも注文

名古屋うまうま便り   -pilsen
食べ易いブルーチーズでした。
食事がメインというより、チョイ飲みとおつまみを頼むには良いかな?


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


pilsen ドイツ料理 / 新栄町駅高岳駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

静岡の大地に立つ!! おでんを食べる編 

静岡に来たからには「しぞーかおでん」を食べて帰るなんてダメでしょう!?

というこことで、「海ぼうず」屋さんで食べました。

名古屋うまうま便り   -静岡


こちらは突き出しが好きな物を取るシステムのようです。

値段も変わるらしいです・・・

名古屋うまうま便り   -静岡

鮪の角煮を食べました。

甘辛醤油がおつまみにも、ご飯にもあう感じ。



名古屋うまうま便り   -静岡
おでん

大根・牛すじ・白はんぺん

初めて白はんぺんを食べたのですが、不思議な食感。

出汁粉が味に深みを出してくれるんですね!
出汁がもっと醤油色をしているかと思っていましたが・・

名古屋うまうま便り   -静岡
ガツ・・どこの部分か知らずに注文してみました。

白味噌仕立てでこれまた美味しかったです。


名古屋うまうま便り   -静岡
牛筋がとろとろでした。

ふんわりとしてて、出汁をよく含んでて美味しかった!!


名古屋うまうま便り   -静岡
鮪ほほの串焼き

これが、魚というより、牛肉のような食感。

ガーリックがかなりきいてました。


名古屋ではなかなか食べれないので、もう1本食べておけば良かったかな??


県外者向けの味かな初心者には丁度いい味でした。

値段は高いのか?安いのか?こちらの相場が分からないので、

居酒屋で駅中ならこんなもんかな~って感じです。

ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


海ぼうず アスティ店おでん / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

category: 静岡 グルメ

cm 0   tb 0   page top

静岡の大地に立つ!! パン編 

せっかく来た静岡駅、周辺のパン屋さんもチェックしていきました。


「PUPAN」さんです。


住宅街にあり、若干迷子になりつつたどり着きました。


お洒落なお店

名古屋うまうま便り   -PUPAN


店内もお洒落でした。


時間が遅かった為、パンが売り切れ気味でした。


3点を買って帰りました。



名古屋うまうま便り   -PUPAN
ドライフィグはいちじくの形をしていてカワイイ♪思わず買いました。


真中のはドライフルーツ入りのライ麦パン


右が新作五穀パン 


ライ麦のパンは水分多めでネットリタイプ

酸味もなく、食べやすいパンでした。


ドライフィグの味がしっかり感じました。


五穀パンは香ばしい香り玄米茶のような・・・

モッチリはしてますが、焼き戻すとサクッとした食感でした。


残ねなことにデータトラブルで画像が2つしか残りませんでした。。。(iДi)



駅前で「ケンミンショ~」で出てたのっぽパン買いました!!

抹茶を食べましたが、抹茶の味が凄く濃い~美味しいクリームでした。


パンがパサパサ、苦みのある抹茶クリームにはチョット???


ごちそうさまでした。









↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 静岡 グルメ

cm 0   tb 0   page top

静岡の大地に立つ!! スィーツ編 

安倍川餅を買った後はデザートを


「パティスリーマジック」さん!!


お店が分かりづらく、看板を見逃してしまいました。


通り過ぎていました・・・・・(;^_^A

名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック


店内に入ると凄いバターの香り(ノ´▽`)ノ

タルトか焼き菓子を作っているのかと思っていたら、エクレアを焼いているそうです。

エクレアがこんなにバターの香りがするなんて。。。。

名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック

数点買って帰りました。


名古屋についてから食べた為、形・味に鮮度が落ちてしまうのが難点。


シブースト

上のムースがフンワリしてて、優しい甘さ

タルトのサクサクが好きでした。
名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック


季節のタルト

グレープフルーツを使っているそうです。

一押しということで買いました。

薄皮のタルト生地が良かった。
名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック


お店の一押し

「マジック」チーズケーキ

ずっしり!!濃厚チーズでした。レア?スフレ?って感じでした。

見た目ほどチーズチーズしてないけど、結構食べ応えのあるチーズケーキです。
名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック


フルーツタルト

名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック

・・・・・・・こちらはしっかり焼きこみされてまして、コゲのお味でした。
名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック


帰り道で手軽に食べれるクレープも買っておきました。
名古屋うまうま便り   -パティスリーマジック
カスタードと生クリームが入っていました。

クリームは軽い口当たりで、重くないタイプ。

量が食べれてしまうクリームかな♪


個人的はシブーストがタルトとクリームが楽しめたし、味も好きでした。


店内をいい香りにしていたエクレアが今度は食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

Patisserie magic ケーキ / 日吉町駅新静岡駅静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

静岡の大地に立つ!! 安倍川餅を買う編 

静岡のガンダムを見に行った際に買いました。


いつも新幹線やお土産やさんで売っている安倍川餅屋さん以外のお店のが食べたかったので。


静岡駅から近かいこちらのお店へ行きました。


老舗感あるお店でした。


名古屋うまうま便り   -みのや


¥1,050-の安倍川もちを購入♪
名古屋うまうま便り   -みのや
黄粉餅と黒アンは知っていましたが、抹茶餡は初めてでした。


中のおもちより餡子の方が多いです。

でも、餡子は甘さも控えめで口当たりもとっても滑らか


小ぶりなサイズなので、2・3個と食べれてしまいます。



名古屋うまうま便り   -みのや

こちらは一口サイズ蒸しまんじゅう。


気付いた時には家族が食べてしまったあとなので、味は分かりませんが

残っていなかったので、美味しかったかと思います。


静岡に行った時のお土産は安倍川ですね!

また買いに行きたいお店です。


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

駅前みのや 和菓子 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

category: 持ち帰りグルメ

cm 0   tb 0   page top

静岡の大地に立つ!! ランチ編 

ガンダムを見て、満足した後は、お腹の満足を求めて、

食後に駅周辺を回るため、駅構内のお店にしました。


「魚河岸 大策」さんです。

駅構内でも、評判は悪くないようでしたので、こちらにしました。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

外にメニューが豊富に書かれてます。

店内にも沢山のメニューが書かれてました。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

こちらは食べログのクーポンにてサービスして頂いた

黒はんぺんと山葵漬け。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

黒はんぺんは油で焼いてあるので、チョット油っこかったです。


定食を注文しました。


「大作御膳」¥1,575-

名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

漬物とサラダがついてました。


お刺身は3点盛り
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作
普通でした。


ワカメと筍煮

名古屋うまうま便り   -魚河岸大作
シャキシャキ筍とワカメ


煮魚定食(並)¥1,050-
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作
こちらの煮物はヒジキの煮物


煮魚はその都度、煮てくれるので

大作定食より、時間はかかりました。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

煮魚はイワシでした。

結構大きめで、臭みもないイワシでした。


煮魚定食の¥1,000-ランチはいいかな?と思うのですが、お勧めの「大作定食」は¥1500-は割高な気がします。

茶碗蒸し位ついてもいいような気がします。


気になる鮪メニューとかあったので、

1品物をちょこちょこ頼んで、おにぎりや荒汁を頼む方がお得な気がしました。


お腹がいっぱいになりました。

次は、デザート!!を求めて静岡駅周辺を歩きます。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

魚河岸大作 アスティ静岡東館店魚介・海鮮料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

静岡の大地に立つ!! 出会い編 

ついに・・・ついに・・念願かなって見に行くことが出来ました!!


ガンダムですо(ж>▽<)y ☆
名古屋うまうま便り   -ガンダム

展示終了ギリギリで行くことが出来ました。


この日は晴天晴れガンダム日和です。

名古屋うまうま便り   -ガンダム

道路も駐車場も渋滞することなく到着音譜


入口からテンションアップ
名古屋うまうま便り   -ガンダム


お土産売り場はかなりの行列叫び


何分待ち?1時間はかかりそうな感じでしたので、断念。


噂のガンダムの人形焼きを買おうとガンダムカフェをみましたが、こちらもかなりの行列。


取り敢えず写真を沢山撮りまくりました。


名古屋うまうま便り   -ガンダム

360度撮り、満足したところで、フードスペースをみていたら、


名古屋うまうま便り   -ガンダム
水で絵を描いてました。Σ(・ω・ノ)ノ!

ザクⅡ・・・・上手やん(ノ´▽`)ノ


お台場は見逃してしまいましたが、みることが出来て満足満足
名古屋うまうま便り   -ガンダム

満足したら、丁度お昼に。


お腹がすいいてて、ついサラリーマンマンダムを見ずに帰ってしまった。


あとでチョット後悔


あの時は、空腹には勝てませんでしたから(`∀´)


では、静岡駅へ移動しますか。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

ハワイアンスイーツ マラサダドーナツ 

アスナル金山にマラサダドーナツを売っているデリバリカーを見かけました。


名古屋うまうま便り   -マラサダ

味はココナッツ・プレーン・シナモンとあり、

揚げたてを出すそうです。


話題のマラサダ・・・

ついつい買ってしまいました・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ


名古屋うまうま便り   -マラサダ

シナモンとココナツを買ったのですが、どう見てもプレーンな感じ

食べてもココナッツの味がしないのが・・・・

でも、ドーナツ自体は

見た目はミ○ドと変わらないのですが、外はカリ!

中はモッチ~リ!!\(゜□゜)/


フカフカで食べ応えのあるみっちりとした中身。


これは、普通のドーナツとチョット違うかも。


なかなか(°∀°)b


2月まで出店しているようなので、また買いたいかも

ごちそうさまでした。



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 持ち帰りグルメ

cm 0   tb 0   page top

Bindi 

「Bindy一宮店」へカレーディナー

名古屋うまうま便り   -ビンディー

人気のお店のようですね20時近くに伺ったのですが、ほぼ満席。

名古屋うまうま便り   -ビンディー

ちょうど1組帰るところで待ち時間なしでした。


この日は、スーリヤセットを注文しました。


ビンディセットより少し量の少なめのセットだそうです。



まずはサラダ

名古屋うまうま便り   -ビンディー


テイキンティカとカバブ

スパイスは強くないのでグリルチキンとつくね感覚で頂けました。
名古屋うまうま便り   -ビンディー


ナンはプレーンと追加料金でチーズナンにしました。

甘みのあるフカフカタイプのナンでした。

やっぱり、チーズナンはそのまま食べたほうが美味しい。
名古屋うまうま便り   -ビンディー


カレーはチキンマサラだったかな。

普通の辛さで

クリーミーでスパイスの香り、味よりもフルーツのような甘み?

油っぽくないので食べやすいです。

名古屋うまうま便り   -ビンディー


ホウレンソウチキンカレー

激辛にしました。

辛いのが得意なので一般的に辛いのかどうか??私には辛くないです。

ルー自体が比較的クリーミーなのであまり辛さを感じない?

でも、後からピリッと辛さが来ます。
名古屋うまうま便り   -ビンディー

ルーが小さい器に入っていたのですが見た目よりも量がたっぷり入っていて

ナンが比較的小さくて、ルーが余りました。

もう少しナンが大きめでも良いような気がします。

若干ルーとナンのバランスが合っていない気がしました。
名古屋うまうま便り   -ビンディー
最後にシャーベットが

値段的にドリンクがついても良いような感じもしました。

ランチがお値打ちそうなので次回はランチに行きたいと思います。


ごちそうさまでした


Bindi 一宮店インド料理 / 妙興寺駅尾張一宮駅名鉄一宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

2010年最後の忘年会 

時系列もタイムリーさも関係のないきままなブログなので、


昨年の内容のものが・・・・


牡蠣とすき焼きの忘年会に行ってました。


どど~~んと生牡蠣ですアップ
名古屋うまうま便り   -忘年会

生牡蠣で頂いたり・・・

新鮮で(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -忘年会


蒸し牡蠣とか・・・・

プリプリで(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -忘年会


そして・・・すき焼き( ̄▽+ ̄*)
名古屋うまうま便り   -忘年会


手切りのお肉

霜降り加減と新鮮さがすぐ分かる綺麗な色ツヤキラキラ


名古屋うまうま便り   -忘年会
ネギと砂糖醤油で焼いて頂きます。

めちゃめちゃとろける~~~脂身あま~い!!アップ

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


デザートに姉さんお手製のシフォンケーキ音譜

名古屋うまうま便り   -忘年会

これがまたスパイスが効いてて、しっとりフワフワ

下手なケーキ屋のより美味しい!!



パン教室で作ってきたシュトーレンも登場!!
名古屋うまうま便り   -忘年会

ドライフルーツが入ってて、バター控えめの軽い感じのシュトーレン

これが美味しくて、ザクザク食べれる!危険なシュトーレン

ほっておいたら1本食べれそうだった・・・・あぶない



名古屋うまうま便り   -忘年会


2011年はどんな(゚Д゚)ウマー!な出来事や食べ物に巡り会えるか

 


楽しみです。

目指すは、昨年以上!!о(ж>▽<)y ☆

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

年越し蕎麦は手打ちで! 

2010年の年越し~蕎麦は自分で打ったお蕎麦で~目


いい~んじゃないの~アップ


自分で作った蕎麦で年越しなんて( ̄▽+ ̄*)


そんな感じで蕎麦打ち体験してきました!


久屋大通駅近くにあります。

「ジェニースー」さん

こちらのお店で蕎麦打ち体験です!!
名古屋うまうま便り   -蕎麦打ち
ランチは蕎麦と丼ものセットがあるそうです。


古民家を改装したような感じ

2階の座敷で行いました。
名古屋うまうま便り   -蕎麦打ち
蕎麦粉を引いてます。


今回は8名の参加の為4人ずつ行いました。


以前に蕎麦打ち体験をしたことがありますが、そのときは7割とか蕎麦粉と小麦粉を混ぜてこねやすい感じにしてましたが。。。。。


こんかいは10割そばビックリマーク∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


素人で10割なんて大丈夫なのかしら・・・・・・


名古屋うまうま便り   -蕎麦打ち
名古屋うまうま便り   -蕎麦打ち
名古屋うまうま便り   -蕎麦打ち


10割なのでバラバラになってしまうのでは?と心配しましたが、

一応麺になっていました。

こちらの完成は他の方の完成です。

盛り付けが綺麗でしたので(;´▽`A``

名古屋うまうま便り   -蕎麦打ち

そして・・・蕎麦は「納豆&豆乳バジルそば」音譜


名古屋うまうま便り   -蕎麦打ち

大好きなレシピです。

バジルと納豆・・・・たまらない(゚Д゚)ウマー!

蕎麦は固めでした・・・・・


数回通えば自分で蕎麦が打てるようになるそうなので


通おうかな~~( ̄▽+ ̄*)


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

お誕生日&忘年会&日本酒納品&鍋パーティ会 

年末の事ですが・・・・


以前に日本酒を造りに行き、本日は第1弾!!


「生酒の納品会」を受け取りに、またMさんの誕生日会を兼ねて「鍋パーティ」が開催されました。


今回は25~6人位が来ていたそうです。

出入りが多いそうで。

私は夕方から参戦!!

マッコリと鍋ようの餃子と練り物を持って行きました。


床に皆さんの差し入れと会費からの野菜

冷蔵庫のお肉も凄い量だった・・・・・

その隣で懐かしのダンレボが
名古屋うまうま便り   -忘年会 名古屋うまうま便り   -忘年会


今回の鍋とメインとなる

手作りソーセージ(ヒャッホ~イ)
名古屋うまうま便り   -忘年会

今回は豚の肩肉だけとのことですが、これがプリプリ

中はあり得ないくらいフックラしてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

思いだすだけでも・・・・( ´艸`)
名古屋うまうま便り   -忘年会


これより料理が次々と・・・・私がついた時間は17時頃


名古屋うまうま便り   -忘年会

日本酒造りに出た、酒粕

即興でつくられた大根と豚肉の酒粕煮

豚肉が柔らかくて(゚Д゚)ウマー!


名古屋うまうま便り   -忘年会
お手製の蓮根とタコの炒め物

シャキシャキレンコンが止まらない!!(゚Д゚)ウマー!



名古屋うまうま便り   -忘年会

できたての生酒

飲みやすい!(゚Д゚)ウマー!

作る際に、「酸味がでるかも」と言っていたのですが、そんなことありませんでした。


名古屋うまうま便り   -忘年会

ケークサレ(゚Д゚)ウマー!

具だくさんで美味しかった~~

名古屋うまうま便り   -忘年会

香川のオリーブ

鮮やかなグリーン

これだけ綺麗なオリーブは初めてみたかもしれません。

ここからいろいろな鍋が


名古屋うまうま便り   -忘年会

サバの燻製?
名古屋うまうま便り   -忘年会

名古屋うまうま便り   -忘年会

アルミに入った日本酒

塩味の鍋つくね&水餃子♪
名古屋うまうま便り   -忘年会

お口直しのミルクわらび餅(゚Д゚)ウマー!
もちもちトロトロです!!

名古屋うまうま便り   -忘年会


そして鍋の登場

名古屋うまうま便り   -忘年会

銀シャリまで・・このご飯が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -忘年会

トロサーモン
名古屋うまうま便り   -忘年会

というわけでオンザ・ライスアップ
名古屋うまうま便り   -忘年会


ラーメンを入れたり・・・・
名古屋うまうま便り   -忘年会

名古屋うまうま便り   -忘年会
お誕生日会も兼ねていたのでケーキの登場
このケーキが美味しい!

スポンジとクリームの口どけがたまらない!!

そして、鍋・・・・・・・
名古屋うまうま便り   -忘年会



名古屋うまうま便り   -忘年会
マーボーなす(゚Д゚)ウマー!

名古屋うまうま便り   -忘年会
味付けカルビが・・・・この時点で23時です。


名古屋うまうま便り   -忘年会
最後は魚の鍋・・・・


これでもかというくらい鍋を堪能しました。

料理が上手な方々の集まりで、どの料理も(゚Д゚)ウマー!

出てきた料理がついつい美味しくて、お腹一杯でもザブザブ食べてしまいました。


楽しく美味しい会でした。

毎月あると確実に太る可能性のある会ですが、また参加したいです。


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

犬山成田山へ初詣 

お正月に犬山成田山へ初詣へ


お正月は親の実家へ行くため、名古屋にはいないのです。


初めて愛知県で初詣へ行きます\(゜□゜)/



・・・その前に簡単にランチを

ランチタイムが終わっている時間帯でしたので「びっくりどんき~」


何年もいってないな~なつかしいな~などと思いつつ。


ことことハヤシディッシュ
名古屋うまうま便り   -初詣
いつのまにやら、こんなハイカラメニューがあるのですね~


モンブランパフェも食べてみました。
名古屋うまうま便り   -初詣

ソフトクリームは美味しかった。



そんなこんなで成田山へ

時間帯が遅かったせいか、渋滞はしてましたがイオン渋滞程ではありませんでした。

駐車場も少し待ちましたが、気になる程ではなく。


結構高台にあるんだ~~~


犬山だからか、ワンコ連れもちらほら、


・・・で頂上まで到着


晴天なり~~\(゜□゜)/


名古屋うまうま便り   -初詣


結構こんでます
名古屋うまうま便り   -初詣

お参りをすませ、屋台をみることに。


焼きそば、りんご飴、綿菓子にポテトフライなど定番の屋台が並ぶ中


私の選んだもの・・・・・・・


        ・


        ・


        ・


        ・


      ・




名古屋うまうま便り   


山梨甲府名物 とりモツ煮~~!!(500円也)
名古屋うまうま便り   -初詣


甘辛ダレにレバーと砂肝がたまらなく(°∀°)b

お酒が合いそうな・・・・


中国人の女性バイトの方のせいか、なんとなく大盛りのような気がします。



夕食にピザが食べたくなったので、「ピッツアマリノへ」

生ハムサラダとミネストローネスープ

スープは味が薄いかな・・・・

生ハムの量は満足♪

名古屋うまうま便り   -初詣


これまた、(  ゚ ▽ ゚ ;)ハーフ&ハーフのピザまで選べるんだ・・・・
名古屋うまうま便り   -初詣

パルメナーラ

生めんまで選べてしまう・・・・パスタは・・・・苦手なのでパス
名古屋うまうま便り   -初詣

嬉しいのが、デザートが選べる事

このプチサイズでなおかつ、お持ち帰りが出来るのが嬉しい。
名古屋うまうま便り   -初詣

今日は1日ファミレス巡りな感じでした。

お正月はお店があまりやっていないので仕方ないですね。



ペットお守りが売っていたので買ってみました。
名古屋うまうま便り   -初詣
いつまでも、元気で長生きしますように!!音譜


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

あけましておめでとうございます。 

門松あけまして、おめでとうございます鏡餅


昨年はグルメな方々と出会え、合格

楽しい&(゚Д゚)ウマー!な1年が過ごせました。


今年も昨年よりより多くの(゚Д゚)ウマー!な日々が過ごせれたらと思います。


皆様の素敵な一年がお過ごしできる事を祈っております~~


今後ともよろしくお願いいたします



今年は伊達巻となますを作ってみました。


相変わらずセンスありません・・・・ヽ(;´ω`)ノ
名古屋うまうま便り   -おせち


味は、食べれなくはありませんでした(笑)
名古屋うまうま便り   -おせち

category: その他

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

