01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガネサ 

春日井にあります「ガネサ」でカレーランチしてきました♪


名古屋うまうま便り   -ガネサ

こちらのお店はライス・ナン・カレー2種・スープが食べ放題!!


お昼は食べ放題しかやっていないので、テーブルにつくとお水とサラダが登場し、

ナンは注文ごとに焼くので、枚数を聞かれます。


カレーとライス・スープはカウンターに置いてあるので取りに行きます。


カレーは野菜カレーと日替わりのカレー

名古屋うまうま便り   -ガネサ
野菜カレーは甘口と書いてありました。

この日の日替わりカレーは豆とジャガイモでした。中辛のようです。


野菜カレーは結構甘目でした。

家族連れの方が多かったので、お子様向けですね。

トマトソースが強めかな。

日替わりもスパイス感は少なめで、バイキングの為か万人受けに仕上げてありました。

油控えめでお代わりしやすい味です。

もちろんお代わりしまくりチョキ


スープはインド料理屋によくある白濁したスープに溶き卵が。

結構胡椒が強めですが、美味しく頂きました。


ナンがきました~

名古屋うまうま便り   -ガネサ
フックラタイプです。

甘めのカレーに合いました。


辛い物好きな私

辛さに物足りなくて、テーブルにあったチリパウダーをバシバシ掛けていたら、お店の方が

「辛いのスキ?コレドオ?」と


名古屋うまうま便り   -ガネサ
青唐辛子のチャツネ

自家製だそうです。

こちらのお店では、市販のものは塩辛くて美味しくないから全て手作りされているそうです。

塩辛くなくて、食べやす~い!!

後から来る辛さが(°∀°)b

このままおつまみとして食べれます。


これだけ食べて700円!!


お腹一杯!ごちそうさまでした。



ガネサ 春日井店インドカレー / 勝川駅(JR)勝川駅(東海交通)春日井駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

お茶会 

お茶会のお誘いを頂き、参加してきました!


瑞穂区にあります「東山荘」です。


瑞穂区で「ひがしやま??」

「ひがしやまそう」と読んでいた私・・・・・汗


周りも木でお生い茂っており、外から建物も見えなかったので、誰かの敷地かと思っていました。

瑞穂区にこのような場所がある事を知りませんでした


名古屋うまうま便り   -お茶会

私は、お茶会は初体験です。


お茶のマナーを一切知りません

今回は堅苦しいマナーは不要とのこちですが・・・・かなり、緊張してます汗


初めに軽めの食事を頂きました。


名古屋うまうま便り   -お茶会

豆ご飯・出汁巻き・ホウレンソウの胡麻和え・煮豚

どれも優しいお味で、出汁巻き(゚Д゚)ウマー!・・・(はっ!!)ではなく、

美味しゅうございます。。。。(笑)


後から来られた方々とお話して、お茶室が空くまで待っていました。

名古屋うまうま便り   -お茶会

雛おこしにオハジキ型のアメチャン(懐かしいな~昔食べてた~)



名古屋うまうま便り   -お茶会
この雛あられ美味しかった。


そして、お茶室が空いたので、移動しました。

名古屋うまうま便り   -お茶会

・・・・・作法がわからない。。。。。叫び


まずは、お茶菓子が

懐紙と楊枝?は貸して頂けました。


名古屋うまうま便り   -お茶会


春らしいお茶菓子

有松の和菓子屋さんだそうです。

芳光で修業された方のお店とか。


甘さ控えめで、口当たりのいい餅皮とあんこでした。

もう一個食べたい・・・・

名古屋うまうま便り   -お茶会


いよいよお茶がたてられます。


さらに緊張があせる


幸いなことに、私は5人中4番目、前の2名の方がお茶をされていたそうで、


見よう見まね(;´▽`A``・・・・・すらできず。


テキトーにやってみました。


御一緒した方がお茶椀を持ってきていらっしゃって、幸運にもそちらのお茶碗を使わせて頂く事が出来ましたアップ
名古屋うまうま便り   -お茶会
初めてお茶室でお抹茶を頂きました。


たてて頂いたお茶は美味しかった、お茶碗も大事だと分かりました。

1杯めのお茶は、違うお茶碗で頂いたのですが、すぐに冷めてしまい、お湯で溶いた状態でした。

上のお茶碗で頂いたら、熱い状態で、お茶が空気を含んでまろやかになっている感じでした。

(う~ん、ボキャブラリ~が無いです)


適度な緊張感もあり、たまには良いですね。


いざというときの為に、お茶を習いにいこうかな?


貴重な体験が出来ました。

ありがとうございました!!



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

arr cafeの夜カフェセット 

池下にある「arr cafe」へ行ってみました。

*こちらのお店のファンの方はごめんなさい、

以前から綺麗なお店だな~と思っていました。

名古屋うまうま便り   -Arr cafe


店内に入るとスタッフの方に2階か3階か聞かれました。

2階は混雑していたので3階へ・・・・・・


ソファー席なのでゆっくり出来そう♪・・・・と思っていたら、

女子会やってる汗メチャ騒がしい~~~(x_x;)


ケーキセットを注文しようとおもっていたのですが、

「ケーキセットは本日できません。単品ならできます」

??????なんで???ケーキ売り切れなら分かるけど???


「食事は本日、ピザ・サンドイッチはできません」Σ(・ω・;|||


しかたなく、ハンバーグセットにしました。


女子会の関係?混雑してるから???


・・・・・待つこと。待つこと40分!!Σ(~∀~||;)長すぎ~~~お腹すいた~

う~~ん1階から3階までそんなに距離あったっけ?


ようやく、ハンバーグが来ました。



名古屋うまうま便り   -Arr cafe

キノコのクリームソースらしいです。


出てきた時、いやな感じが・・・・


ソースにうっすら膜が張ってる・・・・・・

名古屋うまうま便り   -Arr cafe
一口食べてみた。(_ _。)冷たい

完全に冷めてる~~~!! レンジでチンして~と叫びたかった。


全てがブル~な感じになりました。


ハンバーグの食感が非常に柔らかくソースの味がしないし、焦げ目はあるのに焼いた感じがしないです。

レトルト湯煎した?と疑ってしまいました・・・


気を取り直してデザート!ドリンクはカフェラテを注文しました。
名古屋うまうま便り   -Arr cafe
ガトーショコラは、しっとり感はなくパサついてました。


問題はこちらのケーキ↓
名古屋うまうま便り   -Arr cafe

パウンドケーキ?のような食感でしたが、

時々ゴリゴリしていたものが、暗くて分からなかったので・・

(セサミ?でも長いな~?ヒジキかな?)


良~く見たら、紅茶の茎!紅茶の味しないぞ~

紅茶の葉を使うときは細かくして使うものかと思っていましたが、口当たりがチョット・・・


女子会をやっている子達「ラストオーダーはいつ?飲み物まだ?料理これで終了?」

と疑問系が多かった。

料理はパスタは美味しいと言ってました。

デザートは「甘過ぎ!」と言って全員食べ残してました。(珍しい)

このあたりに遅くまでやっているカフェは少ないし、人気のあるお店のようで予約して来店される方もいらっしゃいました。


ハンバーグセットは1500円でした。


雰囲気とメニューの豊富さは良いかと思います。

おしゃべりするのには最適だと思います。


ごちそうさまでした。



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

arr cafe Ikeshita カフェ / 池下駅今池駅覚王山駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.0

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

さくら×さくら 

家族で鶴舞駅そばにあります「さくら×さくら」へ
名古屋うまうま便り   -さくらさくら



店内は暗めな店内でした。

コスト削減!?!?

デートで来ている人や職場の方と来ている人、友達同士。。。様々でした。


今回、お値打ちプランを予約しましたので、お肉はそのプランで、あとは追加で食べました。


名古屋うまうま便り   -さくらさくら
タン先

薄切りですが大きいので、食べ応え有りました。

柔らかかったです。


名古屋うまうま便り   -さくらさくら

・・・・・コンロがとっても小さい!!

4枚で一杯あせる

名古屋うまうま便り   -さくらさくら
鶏せせり

シコシコとした食感、美味しいですね

結構な量がありました。

名古屋うまうま便り   -さくらさくら

とりモモ肉

こちらもてんこ盛り!


名古屋うまうま便り   -さくらさくら
黒毛和牛ロース

これは柔らかく、脂も少なく美味しかったです。


名古屋うまうま便り   -さくらさくら
壺付けサムギョプサル

タレが美味しかったです。


名古屋うまうま便り   -さくらさくら
トントロ


このほか、豚ホルモンも出てきました。


・・・・・でここからは追加注文したものです。


名古屋うまうま便り   -さくらさくら
レバ刺し

厚みあります。

臭みはない方でした。


名古屋うまうま便り   -さくらさくら
パリパリサラダ

春巻き?の皮のパリパリが美味しいです。



名古屋うまうま便り   -さくらさくら
カルビ



・・・コースのデザートは杏仁豆腐でした。
名古屋うまうま便り   -さくらさくら
結構量のある杏仁豆腐でした。

ソースと混ぜて食べると美味しかったです。


ご飯を注文したのですが、

大盛りでもお茶碗サイズかな?と思っていたら、

・・・・・・ドンブリだった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その上をいく得盛りもあったが、どんな量なんだろうか・・・・


お得なホルモン盛り合わせセットもあったので、


ホルモンとご飯でかなりお腹いっぱいになると思います。


コースのホルモンも鶏肉も結構な量でしたので。


場所柄、学生さん向きなのかな?


コンロと不自然な暗さを何とかなれば、また来てもいいかな~~~


ごちそうさまでした!!!


焼肉市場 さくら×さくら 焼肉 / 鶴舞駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 韓国・焼き肉系

cm 2   tb 0   page top

満拿 

体ポカポカ温まる薬膳鍋を食べてきました。
名古屋うまうま便り   -まんな

女子大近く付近の「満拿」さんです。
ビルの5階にありちょっと分かりづらいかな(^▽^;)

店内はイメージしていたより(失礼な!)綺麗でした。


席を予約する際に、「料理を出すのにお時間がかかります」と言われていたので、

鍋を人数分とおつまみ1品のみでお願いしました。


まずは、ビール・・・・・・


30分くらいたったかな?


その後・・・・・・20分くらい?おつまみとして注文しました「シジミ」が登場しました!!


名古屋うまうま便り   -まんな

シジミの醤油漬け、調理されたシジミを使っているのかと思っていました。


Σ(・ω・ノ)ノ!生のシジミを醤油と漢方で漬けこまれてます。

つるんとした食感!!


漬けだれが(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -まんな

残った汁をシジミの貝殻を使いチビチビ飲みます。

これでお酒が飲めます!!


チビチビやっていると、お湯が出てきました。

漬けだれをお湯割りして飲んでもいいとのこと!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お湯に割るとシジミの甘みが更に引き出されて美味しかった!!


鍋はお店の方が作って頂けます。


焦らず待ちます。


飛騨牛の肩ロース

名古屋うまうま便り   -まんな

すご~く薬膳のいい香りがします。

韓国産の石鍋を使っているそうです。

アツアツの石鍋のすき焼き風・・・・・・このシチュエーションだけでもOK


名古屋うまうま便り   -まんな

お肉を食べるときのタレは、卵と醤油・・・・


醤油と溶き卵をまぜまぜ


なんだかこの卵醤油だけでも美味しく感じてしまいます。


このままごはんご飯にかけて食べたい!!
名古屋うまうま便り   -まんな

お肉は飛騨牛の肩ロースだそうです。


(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

とっても柔らかくて、少し濃いめの薬膳タレが溶き卵でまろやかに!!


名古屋うまうま便り   -まんな

お酒は、日本酒・瓶ビール・紹興酒しかないため、


人数がいたので紹興酒を頼みました。


紹興酒は薬っぽい感じがして、飲まず嫌いでしたが、こちらの鍋ととっても合う!!


飲みやす~い


お肉を食べた後に残ったタレにお水が・・・・

???

お肉のうまみの出たタレで海鮮鍋をするとのこと(ノ´▽`)ノ
名古屋うまうま便り   -まんな
白菜・ネギ・海老・白身団子・ちくわなど・・


トマトも入ってます!!これがまた美味しい!!

綺麗に人数分ごとに並べて入れてくれます。

これなら、誰が海老を余分に食べたか喧嘩しなくていいね(笑)


こちらの海鮮鍋はあっさりとしてて、でも深みがある味わいのある鍋でした。

スープが美味しい!

海老は頭ごと入っているので、海老の頭を噛むと、ミソとスープが混ざって

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


・・・・・興奮して食べ続けていたころに、ようやく


ピータン豆腐の登場!!(ノ´▽`)ノ

名古屋うまうま便り   -まんな

人数分に分けて持ってきていただけました。


想像していたピータン豆腐はピータンを切って豆腐の上に乗せたものかと思っていました・・


『白和え』風とは・・・・

これは時間がかかるわけだ~~~(゚Ω゚;)


これも、複雑な味を出してます!!


滑らかな口当たり、ピータンの独特な臭みはありませんでした。


胡麻油の香りに、干し海老・シイタケ・・・(゚Д゚)ウマー!


名古屋うまうま便り   -まんな

鍋の中に海老を食べたところで豆苗が・・

シャキシャキと美味しいです。

名古屋うまうま便り   -まんな
ご飯の登場~

黒米と白米の混ぜご飯

雑炊にしてもらえます。


名古屋うまうま便り   -まんな
こちらの雑炊はあっさりとしてて、どれだけでも食べれる味でした。

鍋1品とおつまみ2品だけですが、お腹一杯!!

気付けば23時くらい・・・・


時間は皆さんが仰るように結構かかります。

ここは、日本時間ではありません。

ゆ~~~~っくりとした時間を過ごしましょう!!

個室もあるので打ち合わせとか、おしゃべり重視なら長居出来るので良いかも。


薬膳漢方は、薬?癖があるのかしら?と思っていましたが、今回のメンバーでは誰一人ダメな人はいませんでした。


とっても奥深い味でした。

胃もたれもないし、翌朝確かにお肌の調子も良かった♪

うるおいありました。


分かりませんが、シナモンや八角の味が苦手な人はチョットダメと言うかもしれません。

他のおつまみとか食べたいのでまた行きたいお店です。


ごちそうさまでした!!






満拿 中華料理 / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

category: 中華

cm 1   tb 0   page top

おしょくじ處 今(こん) 夜会席 

緑区にあるおしょくじ處 今(こん)」


同行者の誕生日でしたので、雰囲気の良さげなこちらのお店を選びました。

名古屋うまうま便り   -古や町今



雑誌でよく見かけたエントランス

実際に通ると結構距離ありました。

風情あります(^∇^)
名古屋うまうま便り   -古や町今

お店の外観

同行者もワクワク♪
名古屋うまうま便り   -古や町今


予約時間よりすこし時間があったため、

お隣の「小や町 今」も見学
名古屋うまうま便り   -古や町今

ちょうど良い時間になったので、お店へ


和室の畳敷きにイスとテーブル席でした。


足がしびれなくて助かります。


この日は「会席 梅」を予約しました。


名古屋うまうま便り   -古や町今

食前酒 (柚子酒) 車の為、飲めず・・・・・できれば変えてくれると有難かった。


通し 海老とキュウリのマヨネーズ和え キュウリは真中の種が取ってあり、口当たりが良かったです。

    マヨネーズは嫌いですが、あっさりとしていたので食べれました。


八寸 蛍イカ酢味噌 昆布巻き よもぎ麩 煮豆 うぐいす二色寄せ 栗きんとん 山芋


お酒に合いそうな内容でした。   



名古屋うまうま便り   -古や町今

お造り 甘エビ イカ 鮪 貝 ホタテ えんがわ

     私の好きなエンガワが入っていてちょっと嬉しい。昆布〆されていたので臭みはなかったです。


名古屋うまうま便り   -古や町今
強肴 手作りはんぺんです。

    アツアツでフンワリ、味が付いているのでそのままで美味しく頂けます。


名古屋うまうま便り   -古や町今
椀物  タラだったと思います。

     温かい椀物がホットします。


名古屋うまうま便り   -古や町今

焼き物 さわらの幽庵焼き パリパリに焼かれてました

     イカウニ 見た時は蒲鉾かと思っていましたが、イカにウニが塗られてました。

     あまり、ウニの味はしなかったかな。意識すると「あっ!ウニ!」でした。


名古屋うまうま便り   -古や町今

炊き合わせ イカ団子に 山芋とか入ってました。

        色々な物が入っていて「これは何?」などと話ししながら食べてました(笑)


名古屋うまうま便り   -古や町今
揚げ物 天麩羅の盛り合わせ

     味が付いているので揚げ立てを。サクサな食感と丁度いい塩加減でした。


名古屋うまうま便り   -古や町今
留鉢 


名古屋うまうま便り   -古や町今
ご飯 竹の子ご飯でした。



名古屋うまうま便り   -古や町今

デザートは紅茶のムース


トロトロでしかっりと紅茶の味がしました。


優しいお味で、お店の雰囲気もよく、女性向けでしょうか。


夜は御近所の方が、カウンターでワイワイ飲んでいました。



残念に思ったのが、料理を宴会並みにポンポン出されたことかな?


食べるのが遅い私は3品・4品と料理の渋滞が・・・・・


あと、ご飯とお味噌汁が・・・・・う~ん


お昼の残りのような、かなり時間のたった状態で残念でした。


ランチも気になりましたので今度はランチに行ってみたいです。


駐車場の出入り口がしづらいので私の運転ではいけないな~

誰かに連れて行ってもらわないと・・・・・・


ごちそうさまでした!!


おしょくじ處 今 懐石・会席料理 / 有松駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

ステファンペペ 

ステファンペペでパンを買ってみました。
名古屋うまうま便り   -ステファンペペ

遅かった為、菓子パンが少し残っている程度でした。


2点購入してみました。


名古屋うまうま便り   -ステファンペペ

クリームドーナツ

トングで取ったら、凄く柔らかい!!クリームたっぷり感が感じられる!!!


割ってみたら、やっぱりクリームたっぷり!

そして、とろとろ系で洋酒の香りもします。

私の好きなカスタードクリームでした。
名古屋うまうま便り   -ステファンペペ


キャラメルクリームのパン

キャラメルクーヘンかな?(;´▽`A``
名古屋うまうま便り   -ステファンペペ
生地がしっとりしてて、キャラメルの香りが良く分かります。

コーヒーや紅茶に合いそうな、感じのパンでした。


今度はハード系のパンを買いたいです。












↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ステファン・ペペ パン / 岩倉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

category: パン

cm 2   tb 0   page top

ソラメントウーノ 

ソラメントウーノでワイン会をしてきました。


お誘い頂きありがとうございます。


高岳駅から少し歩きます。


外観もシンプルで通り過ぎそうになりました・・・


白を基調としてとってもかわいい♪
名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ
店内もすっきりとして白を基調
女性が好きそうな感じ




























今回はディナーコース6500円です。

A・Bから2品メインから1品、デザートかチーズをチョイスします。

税・サ別でお水とパンがサービスされます。


フレンチ&イタリアンは全くのド素人な私・・・・・

メニューをみて・・・わからない。

そんな時マダムが丁寧に教えて頂けました。


まずは、アミューズ

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

一口ピッツア 豚とチーズが乗ってました。

パリパリです。


春キャベツを巻いた鴨のフォアグラのヴァポーレ

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ


初めロールキャベツ???と思ってしまいました。(庶民ですみません)


包まれたキャベツを外したら、ドド~ンとフォアグラが目

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

このボリューム好きです

少しピリカラソースとキャベツの甘みとフォワグラの組み合わせが美味しいです。


パンが出てきました。

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

フランス直輸入のパンだそうです。

端っこ好き♪

皮はカリカリの程よい塩加減で、料理を邪魔しないシンプルな味。

このパン好きです。



2品目Bが登場しました。

兎の背肉で包んだ焼きリゾットをペペロナータとサルサヴェルデ


名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

実は初めてウサギを食べます。


焼きリゾットがお肉で巻かれてます。

リゾットの中にも角切りのお肉も入ってました。


お肉はスモークベーコンのような感じでしょうか。

スモークしているのかな??


パプリカはマリネのようにほんのり酸味を感じました。

一緒にたべると美味しかったです。


名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ


続いて、メインの登場です。


こちらは今回チョイスされた方が多かったメイン


ロニョンドヴォーのディジョン風

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

腎臓とジャガイモ・ベーコン・マッシュルーム

腎臓は結構癖ありました・・・・ソースはかなりスモークの味がします。

癖を消すためでしょうか。

トマトとビネガーの酸味とスモーク、腎臓のアンモニアの香り。

個性的な味かと。。。


私のメインです。

ブルターニュ産ホロホロ鶏と春野菜のミジョテアーモンド風味

名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ
結構ボリュームのありました。

ゴロゴロとアーモンドが

アーモンドの香りとまろやかなソースでした。


デザートの盛り合わせ
名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

バナナタルトに洋ナシタルト、苺ケーキとバニラアイス

美味しかったです。

最後はカプチーノで
名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ
持ち込みワインを楽しみながらゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。


名古屋うまうま便り   -ソラメントウーノ

プルミエ クリュ2004年

味が濃いワインらしいのですが、この年のは優しい味になっているようです。

ワインショップにお任せしてたので、よくわかりません・・・・


楽しい会にお誘い頂きありがとうございます!!


また参加したいです!!


ごちそうさまでした。

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ソラメントゥーノ イタリアン / 車道駅新栄町駅高岳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

category: 洋食

cm 2   tb 0   page top

支瑠比亜コーヒーのサンドイッチセット 

時々ですが、利用する「支瑠比亜・東山店」さん


この日はデザート系を食べよう!!と思い伺ったのですが、


お店の看板に「本日のサンドセット ローストビーフ」目


なんですと~~~ローストビーフ!?


私の好きなローストビーフ・・・注文しないわけないです。


・・・・・・・というわけで


名古屋うまうま便り   

結構厚みあるローストビーフ、ほんのり温かい


食べ応えもあり満足満足♪


名古屋うまうま便り   

東山店さんはお得なサンドセットがあって、使いやすいです。


また、ローストビーフサンド登場しないかな??


ごちそうさまでした。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

支留比亜 東山店喫茶店 / 東山公園駅名古屋大学駅本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

ビストロドラードで料理教室 

栄にあります「ビストロドラード」さんの料理教室に参加してきました。


本日は、牡蠣のチャウダーとチキンポトフです。


カウンターには本日使う材料が。

名古屋うまうま便り   -ドラード

料理教室はデモをカウンター越しでみて行く形です。

不明な点は随時質問していきます。


鶏ガラスープの作り方
名古屋うまうま便り   -ドラード

完成前に試飲させてもらいましたが、(゚Д゚)ウマー!な スープです。

鍋のスープにしても美味しそうです。


料理が完成し試食音譜


牡蠣のチャウダー

名古屋うまうま便り   -ドラード

先ほどの鶏ガラスープも使われてます(゚Д゚)ウマー!

コクもあって野菜・牡蠣・鳥ガラスープの旨味が出て美味しかった!!


プチパンも出てきました。
名古屋うまうま便り   
スープに浸して食べると美味しい

このままでも甘みのあるフンワリ美味しいアルヨ


プリプリの牡蠣
名古屋うまうま便り   -ドラード
シワシワになっていません。

家で牡蠣を使った料理をすると、ものすごく小さくなります・・・・



そして、鶏ガラスープで作られた

チキンポトフアップ



名古屋うまうま便り   -ドラード
赤ワインと共に♪

身がホロッと崩れて、シンプルな味付けながら(゚Д゚)ウマー!


マスタードをつけて食べると美味しかった!!


楽しく美味しい料理教室でした。


時間はかかりますが、簡単と言えば簡単??(煮込むだけだから)


・・・・問題は、鶏ガラスープを上手く作れるのか(;´▽`A``


また、参加します!!о(ж>▽<)y ☆


ごちそうさまでした!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

ビンディー半額キャッシュバックDay 

「ビンディ春日井店」へ行ってきました。(1月22日ですが・・・)
名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井

この日に訪れた理由・・・それは、


音譜半額キャッシュバックDAY( ̄▽+ ̄*)


今日のご利用金額に応じて半額分を金券でキャッシュバックされるとのこと。


これは、見逃す手はないでしょう。


今回は春日井のお店へ。


遅めの時間に行きましたが、満席状態でした。


ビンディセット1600円を注文しました。

カレーは野菜(激辛)・ホウレンソウ(辛口)をチョイス!!


まずはサラダから
名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井
モリモリ野菜

オリジナルドレッシングを販売しているせいか、ドレッシングがやたらと多かった。

お皿がドレッシングだらけになってました。

玉ねぎすりおろしドレッシング美味しいですね。


スープ
名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井
本日のスープは玉ねぎのスープだそうです。

玉ねぎの甘みがあります。



タンドリーチキン!!
名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井
鉄板でジュージュー!アツアツで登場です。

大きなプリプリチキン
名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井
前回はお皿だったせいかすぐ冷めてしまい、固くなってしまった気がします。

鉄板だから保温されるのかな?

スパイスの味もしっかりありました。


カレーの登場です


ホウレンソウカレー
名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井
辛さは普通ですが、後から辛さは伝わります。


野菜カレー
名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井
ジャガイモ・ニンジン。ホウレンソウのような葉物

こちらは激辛なのでダイレクトに辛さが来ます。

野菜の甘みと生姜が効いてて美味しかった。

野菜カレーの方が好きかな。

比較的スパイスの味は控えめの野菜の甘み中心のカレーかなと思います。

万人受けするカレー屋さんかな。



名古屋うまうま便り   -ビンディー 春日井
ナンはバターが塗られています。

見るからにフックラタイプですね!

少しトロッとした感じのカレーなので丁度合うかな。

ディナーでもナンお代わりが出来ましたで、ナンのお代わりを。

2枚目はバターなしでお願いしました。

バター無しの方が、表面がパリットしてて好きだな~


お会計の際に半額券を頂きました!!


また行かないとね。


ごちそうさまでした。



ビンディー インド料理 / 高蔵寺駅神領駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

フレンチレストランでエスニック   シュシュ 

小牧駅より徒歩15分くらいのところにあります

「シェ・シュシュ」に行ってきました。

名古屋うまうま便り   -シュシュ


この日は、フレンチのお店ですが、「フレンチシェフが作るエスニック料理」


通常の料理ではない、スピンオフ的な!?イベントでした。


エスニックは好きなので楽しみです。


まして、フレンチのシェフが作る( ̄▽+ ̄*)



甘エビのタルタルとスモークサーモンの生春巻き

名古屋うまうま便り   

白いお皿に白い物で見づらいのですが、

生春巻き。

家で食べる春巻きよりも皮がモチモチしてる!!

サーモンとクリームチーズじゃないところがイイですね!

美味しいアップこれだけで期待が高まります。


【カンボジア料理】

ニョーク スペース タオ
名古屋うまうま便り   -シュシュ

蒸し鳥とキャベツのサラダです。

ソースはニョクマムが掛っているのでしょうか?

でも醤油・塩っ辛くなく優しい味で食べやすいです。



名古屋うまうま便り   -シュシュ
春雨サラダ

【タイ料理】

ヤム ウン セン

こちらも優しい味でした。パクチー盛りだくさんが嬉しいです。



渡利カキのポロネギのミキュイ タイ風ミキュイ
名古屋うまうま便り   -シュシュ
ポロネギの甘みがと牡蠣のクリーミーな感じが美味しかったです。

タイ風はナンプラーが効いててこちらの方が好きかな。



【タイ料理】

クエティオ パッタイ



名古屋うまうま便り   -シュシュ

もやしのシャキシャキが飲んでいる時には良いおつまみに。

こちらもあっさり系のお味でした。



【タイ料理】

トム カー タレ

名古屋うまうま便り   -シュシュ


魚介のココナッツスープ(゚Д゚)ウマー!

ココナッツに良い出汁が効いてますアップ

これだけでザブザブイケル!!!



【タイ料理】

プーパッポンカリー

名古屋うまうま便り   -シュシュ
ピリカラ。手でしゃぶりついて食べてました。

これはビールに合いますね!( ̄▽+ ̄*)




【タイ料理】

プラジャラ メ ラ ブリック

名古屋うまうま便り   -シュシュ
魚のからあげ



ソースが美味しかった。

海老チリのような甘めのソースでこれをパッタイの麺につけて食べてた。

これがまた、イケル!



【タイ料理】

ケーンカオ
名古屋うまうま便り   -シュシュ

ココナッツ赤カレー(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

辛さとココナッツの甘みが丁度いいバランスが取れてます!

サラッとしたカレー( ´艸`)

カレーだけでも飲める!「カレーは飲み物だ」と思ってしまった・・・・



もう、満足・・・・と思ったいたところでメインディッシュ??の登場



ババ~~~~ン!!Σ(・ω・ノ)ノ!


名古屋うまうま便り   -シュシュ


大山黒牛フィレ肉のロースト(ヒャッホ~イ)

名古屋うまうま便り   -シュシュ

1・5キロくらいのローストビーフアップ

皆で切り分けます。

ナイフで切ると崩れるくらいの柔らかさ。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

良いんですか?こんな塊を?カブリついて良いんですか

塩のみの味付けとのことですが、甘みがある!

ローストビーフは大好きだから、カブリついて食べれるなんて、幸せ音譜



いや~~腹パンだ~

と満足していたところ、〆???デザート???




富士の鶏から揚げ
名古屋うまうま便り   -シュシュ
・・・しっ〆に唐揚げですか??( ̄□ ̄;)

名古屋うまうま便り   -シュシュ

これがまた、(゚Д゚)ウマー!

見た目の大きさから骨付きのチキンかと思っていたのですが、骨なしでした。

サクサクの衣で下味もしっかりついてて、メチャジュ~シ~音譜

2個も食べてしまいました。



【タイ料理】

カオ トム ガイ サイ カイ


名古屋うまうま便り   -シュシュ
鶏雑炊。

スープが美味しい



もうお腹一杯!!



今回もお酒を持ち込みいたしましたが、(これはほんの一部)


名古屋うまうま便り   -シュシュ

タイ料理には「タイのビール!!」一番合いました。



タイカレーがホント良かった~~~


このカレー、売れるよ~~!タイ料理屋のカレーより美味しい!


平日にこのカレーを軽トラに積んでワンコインランチやったら売れるよ~~

私やるよ~と思ったくらい(笑)


次回も開催するようでしたら、参加したいです。

(若干炭水化物が多いのがチョット。。でしたが)


ごちそうさまでした!!!





↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

