02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヴァンサンヌ ドゥ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

前から食べて見たかったランチを頂きました!!

「ヴァンサンヌ ドゥ」さん


広い店内でテーブルもゆったりとスペースがあり、落ち着きます。
名古屋うまうま便り   

以前から食べたかったもの

「ハニートースト!!」バニラアイス添えランチです。(ヒャッホ~イ)

名古屋うまうま便り   

ランチにはサラダ・スープ・コーヒーがつきました。


こんがりと焼かれたトースト( ̄▽+ ̄*)


名古屋うまうま便り   


バニラアイスが溶けてハチミツと食べるととっても(゚Д゚)ウマー!


厚切り(?)パン丸ごと焼いているから、

外側はカリカリ、ハチミツをつけてラスク感覚で

中はフンワリ、しっとりとハチミツが染み込んで(゚Д゚)ウマー!


甘くて美味しそうな層です~!!(切り方が汚くてすみません)
名古屋うまうま便り   


次はアップルパイが食べてみたいです。


ごちそうさまでした!!


ヴァンサンヌ ドゥ カフェ / 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

Cafe BERGENのベーグルランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


軽くランチでもと思い気になっていたお店へ行ってきました。

「Cafe BERGEN」さん

カワイイおみせです。

駐車場にはお店の車が・・・移動販売用の車みたいです。
名古屋うまうま便り   -ベルゲン
店内は14時近くですが満席でした。

席数が少ないようですが、人気のお店みたい。

私たちの後も次々きました。

名前と連絡先を伝えて近くの本屋へ時間を潰してました。


20分位で呼ばれました。


入口のテーブル席

インテリアもカワイイ♪
名古屋うまうま便り   -ベルゲン

ベーグルランチにしました。

相方はお腹一杯だから、デザートセットを注文!


まずは、サラダとスープ

スープはコーンポタージュでクリーミーなタイプ

名古屋うまうま便り   -ベルゲン

ベーグルの登場です。

生ハムとクリームチーズ!私の好きな組み合わせでした。

ベーグルはトーストに近い食感といいますか、ソフトフランス、バタールのような感じかな?

皮の引き具合もあまりなく、りモッチリタイプではなかったです。


名古屋うまうま便り   -ベルゲン

なにやら名物らしいので。。

私は苺ワッフルにしました。

相方はキャラメルバナナのワッフルセット
名古屋うまうま便り   -ベルゲン
ランチのワッフルとケーキセットのワッフルの違いはアイスがあるか無いかかな???


ワッフルの生地は想像と違ってサクサクでした。

生地が薄めなので、アイスの最中?みたいな感じでした。

甘さが控えめななので、キャラメルやチョコのような味の濃いものじゃないと物足りなく感じてしまいました。
名古屋うまうま便り   -ベルゲン

女性が好きそうなお店ですね。

男性にはランチの量が足りないかもしれないです。

ごちそうさまでした。


Cafe BERGEN カフェ / 春日井駅(JR)勝川駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

タップリクリームがたまらない!ル シャポン ファン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて


ル シャポン ファン

「シュークリームが美味しいよ!!」と教えて頂きました!!
名古屋うまうま便り   -ル シャポン ファン


シュークリーム
名古屋うまうま便り   -ル シャポン ファン

手に持つとずっしり重い!!

チョット時間が経ってしまったので、クリームが少しはみ出てしまいました。


カスタードクリーム(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

これだけたっぷりでも全然食べれます。

生クリームの割合が多のかな?緩めのカスタード、(時間のせいで溶けたかもしれません)

これだけの大きさと量で200円でお釣りがくるの!?

ワシワシ!ガツガツ食べちゃいました!カスタード好きにはたまりません。

名古屋うまうま便り   -ル シャポン ファン

何やらカヌレが人気らしいので今度はカヌレを食べてみたいです。


ごちそうさまでした!!


Le Chapon Fin ケーキ / 今池駅千種駅車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

モンシェルのクラブサンドイッチランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!



勝川駅にそばにある「モンシェル」さんへ行ってきました。


販売コーナーのほかに広いスペースのイートンコーナーがあり、ランチがあるという事だったので、ランチを食べてきました。


名古屋うまうま便り   -モンシェル勝川

イートインスペースは結構混雑していて、お子様連れが多いかな?


ランチ以外にパンセットドリンクと指定のパンの中から好きな物がチョイスできるみたい。


パンセットを注文している方が多かったです。


ランチのクラブトーストサンドを注文しました!

ドリンクもよくあるコーヒー・紅茶・ミルクといったものからではなく、ジュース類もチョイスできるみたい。

お子様連れには良いかもしれませんね。抹茶オレにしてみました。
名古屋うまうま便り   -モンシェル勝川

パンの厚みは10枚切りくらいなのかな?

チョット薄めのような・・・・・・
名古屋うまうま便り   -モンシェル勝川
私にはモーニング位の量でした・・・・・

パンセットでも良かったかな~?

お昼過ぎからは皆さんデニッシュや甘めのパンのセットにして、おやつ代わりされていました。

\(゜□゜)/なるほど!ランチ以外にもティータイムにも使えそうですね。


販売の方で栗のリュスティックを買ってみました。

名古屋うまうま便り   -モンシェル勝川

結構栗がゴロゴロ入ってて、食べるとしっかり栗の味がしました。

パンもクラムはしっとりしてて美味しかったです。

名古屋うまうま便り   -モンシェル勝川

モーニングもやっているので、使い勝手の良さげなパン屋さんですね!


ごちそうさまでした!!



モンシェル 勝川本店パン / 勝川駅(JR)勝川駅(東海交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 2   tb 0   page top

名物ハヤシライス みやちょう 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


北区にあります「みやちょう」さんで夜ごはん♪



ハヤシライスが名物ということで食べてきました!!

名古屋うまうま便り   -みやちょう


ハヤシライスセットはサラダ・スープ・飲み物から2つ好きな物が選べました。


セットのカニサラダ
名古屋うまうま便り   -みやちょう
ワカメものってました。


私は中華豆腐サラダにしました。
名古屋うまうま便り   -みやちょう
ひき肉は大きめだったか、豆腐はそのまま食べると味が絡みにくい感じがしました。

少し潰して白和えチックにしながら、ひき肉と混ぜて食べると味が染みて美味かったです。


スープ
名古屋うまうま便り   -みやちょう
日替わりのようです。

本日は蕪のスープでした。

サラッとしたスープでした。


名物ハヤシライスの登場!!
名古屋うまうま便り   -みやちょう
デミグラスソースが何とも、まろやか!!

今までにない、味わいでした。

表現するなら、まるい!!角がないというか。。。

一口目はシナモンかナツメグのようなスパイスを感じました。

食べ始めると、気にならないです。


私は期間限定のハヤシドリアにしました。
名古屋うまうま便り   -みやちょう
アツアツチーズとの組み合わせが( ̄▽+ ̄*)

上の紅ショウガが何とも。。。日本の洋食屋さんって感じ!?


こちらはグリルされているので、ハヤシライスよりも濃厚な感じになり、チョット塩気が増すような気がしました。

デミグラスは美味しかったです。


20時過ぎに伺いましたが、それまではかなりの混みようの様でした。


地元に愛されている洋食屋さんですね。

ランチも気になりますし、他のハンバーグとかも食べてみたいです。


ごちそうさまでした。


みやちょう 洋食 / 黒川駅庄内通駅志賀本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

期間限定チャウダーランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


ランチが遅くまでやっているのでちょいちょい利用してます「シーズアベニューカフェ」さん


この日は期間限定(に弱いです)「チャウダーランチ」を頂きました。



スパイダーマン(。・ω・)ノ゙
名古屋うまうま便り   -シーズアベニュー


名古屋うまうま便り   -シーズアベニュー
この日は、お一人様ランチ率も結構高めでした。


ホットコーヒーはお代わり自由!( ̄▽+ ̄*)

もちろんホットコーヒーを注文しました。
名古屋うまうま便り   -シーズアベニュー
普通のサラダです。


名古屋うまうま便り   -シーズアベニュー
ランチのパンはトーストかワッフルが選べます。

もちろん大好きなワッフル☆・・・( ̄▽+ ̄*)


しまった!∑(゚Д゚)チャウダーに合うのか??食べ初めて気付きました(笑)

オニオンポテトのサクサクが美味しい!

チャウダーは味はあっさりめ、薄くはないです。ワッフルでも大丈夫でした。


名古屋うまうま便り   -シーズアベニュー
デザートはワッフルを注文するのですが、たまには別の物を・・・・

苺のチーズケーキでした。

やっぱり、デザートもワッフルかな!!


ごちそうさまでした!!


c’s ave.cafe 千種駅前店ダイニングバー / 千種駅車道駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓クリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 2   tb 0   page top

東北関東大震災 

東北関東大震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。


ブログを見ていますと、「この非常事態にブログを普通に更新なんて!!」

「自粛します」など結構見かけます。

私もなんとなく、自粛してました。


でも、急にブログ再開もなにか違う気がして。


確か普段より節電は大事です。

地球温暖化が進んでいるから節電やエコは当たり前。

なんとなくしか意識してなくて、今までが好き勝手に使ってきたんだと改めて実感します。


衣食住を失った方々を思うと、後ろめたさは有ります。

ただ、買いだめはどうかと・・買い溜めすると災害地へ物資が送れなくなるし、

外食を控えると、今度は飲食店が大打撃を受けるかなと。

バイトや派遣が打ち切られたとニュースでやってたので。


「経済を回すために飲み歩くべき!だからと豪遊する」わけではなく。


人それぞれの考え方やとらえ方は様々です。

認識違いはあるかと思います。


極端な行動をすると、間違った方向に進むかと、冷静な判断が必要ですね。(それが難しい・・)

私には募金や節電しかできないです。

お店には東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に対する義援活動として、

募金箱が設置されていたり、売り上げの一部を募金に還元されるお店もあるようです。

これらのお店に行き、
そして募金させていただくことで、

微力ながらも被災者の方々のお役に立たせていただけるかと。


一刻も早い復興を願ってます。


今日からブログをポチポチやってきます。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

いたりあ長介 

蟹江駅近くにある「いたりあ長介」で夜ごはんしてきました。


外観はカジュアルな感じ、カフェっぽい?
名古屋うまうま便り   -いたりあ長介

あまりお腹が減っていなかったので、単品をチョイスしました。


きのこの和風パスタ
名古屋うまうま便り   -いたりあ長介

茄子とベーコンのピッツア
名古屋うまうま便り   -いたりあ長介


和風パスタですが・・・・(-公-、)う~ん

インスタント和風だしの味!?というくらい。

醤油の味もなく、和風な出汁の味しかしませんでした。

これだけ和風だと、うどんかきしめんしか合わないきがしました。


ピザはうすいパリパリ・・パリパリ・・・(;^_^A

トマトソースが少ないから、これも味があんまりなかったかな・・・

メインというより、オツマミ的なピザかな?


名古屋うまうま便り   -いたりあ長介

チョコフォンデュタワーもありました。

席はBOXソファー席が多く、個室のように区切られた空間もあったし、フリードリンクもありました。

ティータイムに利用するなら良いかも。


ランチやコース料理は良いのかもしれませんが、今回の量や味からして私には、

カジュアルイタリアンというより、ファミレスイタリアンのイメージかな??


ごちそうさまでした。


いたりあ長介 パスタ / 蟹江駅永和駅近鉄蟹江駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

フレア・ショーがカッコイイ!! タトゥーラ 伏見店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


「フレア・ショー」を見せてくれるお店があるよ~ということで連れて行ってもらいました!!


「デリシャスフーズアンドバー タトゥーラ 伏見店!!


名古屋うまうま便り   -タトゥーラ


2階にありました。

今まで、気付きませんでした・・・・・

広いバーカウンター

雰囲気がカッコイイ~!!

店内は広くて席の間も広めでしたので、居心地が良さげなカウンター目

お店へ入って間もないのですが、素敵じゃないですか~アップ気に入りました~!!


席に着くと、スープとコースター
名古屋うまうま便り   -タトゥーラ
チャージ量として、野菜スープがつくようです。

こちらのスープが(゚Д゚)ウマー!


野菜の甘みがありました。ザブザブ飲みたい味付けでした。


2軒目に伺ったのでデザート的なドリンクを・・・・


フローズンカクテルがありましたので、「クッキー&クリーム」にしました!

アルコールが有りか無しが選べるドリンクでした。

(アルコール有りで♪)


カクテルは飲んでみたいけど、お酒がダメな人もいるので、

お酒が飲めない人が来ても嬉しいと思います。


名古屋うまうま便り   -タトゥーラ

甘くて美味しい~デザートに持ってこいだ~満足満足・・・・


すると、照明が落とされました???


フレアショーの始まりです!!!!

名古屋うまうま便り   -タトゥーラ

\(゜□゜)/すごい~カッコいい~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

私の写真しょぼ~い!!だめだ~(;´▽`A``スピードについてけない・・・

それよりも、写真どころじゃない~カメラのシャターも適当・・カッコ良さにぽか~んと見入っていました。

名古屋うまうま便り   -タトゥーラ


初めて見たショーですが、面白いかったです。


お酒だけではなく、楽しめるお店!

また来たいお店です。


バーと言っても堅苦しくもなく、ワイワイしすぎず、

自分たちのその日の気分に合わせれる素敵な空間を持ったお店だとおもいました。

写真の許可について「カッコよく撮って下さいよ~」と言われましたが、

すみません・・・無理でした。(;´▽`A``



素敵なお店教えてくださってありがとうございます!!


今後もよろしくお願いしま~す♪о(ж>▽<)y ☆

デリシャスフーズアンドバー タトゥーラ 伏見店

ダイニングバー / 伏見駅丸の内駅国際センター駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

地震 


名古屋でもかなり揺れたと思っていました地震ですが、自宅に帰り、ニュースを見て茫然でした。


地震・津波・火事・・・・次々と災害が起こり、言葉がありませんでした。


名古屋市はこんな状況でも選挙はやるんだ。延期しないんですね。


一日も早い被災地の復興を祈ってます。


明日は我が身・・

愛知県も地震が来ると言われているので、災害時の避難準備しておかないと。。。。

category: モーニング

cm 0   tb 0   page top

世界のやまちゃんピリカラめにゅ~ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


いわずと知れた、「世界のやまちゃん」

(世界のと言っているけど、いつ世界進出するのだろうか?意味合い違うのかな?)
名古屋うまうま便り   -山ちゃん
今日は愛知に住んでいながら、やまちゃんに行ったことのない人をご案内~!!


まずは、ドリンクと手羽先を注文


名古屋うまうま便り   -山ちゃん



あとは、やまちゃんサラダに
名古屋うまうま便り   -山ちゃん


ほっけ
名古屋うまうま便り   -山ちゃん


つぶつぶチャンジャ(私の食べたい感じのチャンジャではなかった。。)
名古屋うまうま便り   -山ちゃん


・・・・で手羽先



名古屋うまうま便り   -山ちゃん
風来坊より胡椒がキツメでしょうか。



御存じの方も多いかも知れませんが、こちらの手羽先は「ピリカラ」があることを


もちろん私は

「一人前は普通で!もう一人前はピリカラビックリマーク


「?ピリカラ?メニューに書いてないけど??ナニソレ?」


と言う同行者。

来れば分かりますってチョキ



・・・・・で「ピリカラ」

名古屋うまうま便り   -山ちゃん
胡椒がドバ~~~ン!!(ノ´▽`)ノ


全体がネズミ色してます。

ヌリカベ??


名古屋うまうま便り   -山ちゃん
並べてみました。
名古屋うまうま便り   -山ちゃん
通常よりも胡椒が効いてます。

同行者はピリカラが良いとのことでした。


ごちそうさまでした。


↓!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

シャンパン&特大モンドールの会 

ワインスクールの「シャンパン&特大モンドールの会」へ参加してきました。


内容は

30cm以上もある大っきなモンドール♪
今年はこれに皆さんおススメのシャンパーニュを合わせてみましょう。

今回60名の参加だそうです。(何やら80名まで定員を増やしたとか)


皆さんがシャンパンを1本ずつ持ち寄ります。


凄い量です。(最低でも60本!!)

残念ながら、立食で写真が撮れず・・・・・

そして、種類が多いため、迷い過ぎて、色々飲めませんでした。


今回シャンパンは私の飲み友達が用意してくれました!!(ありがとうございます!!)


大きなモンドール!!食べ放題(ひゃっほ~い)
名古屋うまうま便り   -シャンパン会

トロトロな食べ頃♪
名古屋うまうま便り   -シャンパン会


名古屋うまうま便り   -シャンパン会
こちらで本山にオープンされた「ルプレジール」のパンが出てたのです。

このパン全て美味しい!!

ハチミツから酵母を起こしているそうです。

優しい甘みのあるパンです。

チーズとの相性バッチリ!!




食いしん坊ですから、あと何か写真で撮れそうなところを・・・

食べ物だけを一部写真を。

サラダにピクルス

ピクルスが美味しかった~あまり酸味が強くないからパリパリ食べてた
名古屋うまうま便り   -シャンパン会 名古屋うまうま便り   -シャンパン会


ジャガイモのグラタン
名古屋うまうま便り   -シャンパン会

近江黒鶏のクリーム煮込み

黒鶏だから?肉質が固めでした。
名古屋うまうま便り   -シャンパン会

メインかな?オーブン焼き!!

お肉がしっとり~余分な脂おちてるからモモ肉でもあっさり目。

胸肉はしっとりしてる
名古屋うまうま便り   -シャンパン会


食べつくされたモンドールがオーブンで焼きモンドールにヽ(*'0'*)ツ
名古屋うまうま便り   -シャンパン会
アンモニア的な香りが強く、ちょっと苦手でした。

あったかトロリ感はこっちが好きですが・・・・


立ち飲みシャンパンは結構つらいでした(;´▽`A``

結構酔いも回りやすく、2時間で限界に・・・・・・


最後まで居れませんでした。


それにしても、凄いシャンパンの数で。。

楽しいイベントでした。


お誘いいただきありがとうございます!!



持って行ったシャンパンだけ撮りました
名古屋うまうま便り   -シャンパン会



名古屋うまうま便り   -シャンパン会


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

べらコーヒー 

ウィンナーコーヒーの有名なお店の「べらコーヒー」

初めての利用します。
名古屋うまうま便り   -べらコーヒー


ランチはサンドイッチ

8種類の中から好きな物が2種類選べるとのこと( ̄▽+ ̄*)
名古屋うまうま便り   -べらコーヒー

・・・・・・ラミビーフは絶対外せな~い!!

迷った挙句定番のエッグで(この組み合わせが一番人気らしい)


名古屋うまうま便り   -べらコーヒー

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・!!セイロに入って登場目

目の前にしたら、ちょっと驚きでしたが、かわいく見えてきた・・


名古屋うまうま便り   -べらコーヒー
たっぷりの卵、マスタードも軽く効いてて、ほんのり甘い黒糖パンとイイ感じじゃないですか~

名古屋うまうま便り   -べらコーヒー
ラミビーフも結構量がありました♪


デザートは数種類のプリンから選べて(°∀°)b


残りの種類も食べてみないと!!


ごちそうさまでした!!


べら珈琲サロン 広小路栄店喫茶店 / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

ル プレジールデュバン 

ワイン会に参加した時に、

先々週オープンしたという、パン屋さんのパンが美味しかったので、早速お店へ行ってきました。


「ル プレジールデュバン」
名古屋うまうま便り   -ル プレジールデュバン

こちらは、以前に「ルパン・フランセ」さんだったお店。


オーナシェフがフランスへ帰って交代で来たとか(酔っていたのでイマイチ記憶が・・・)

店内もそのままの感じでした。


昨年パリのバゲットコンクールで3位を取られたとのことで、

バゲットはクラストがパリッとしてて、クラムはしっとりしてました。


早速お店へGO~!!

今回はお店で「パンオフロマージュ」と「パンオルヴァン」をかいました。


「パンオフロマージュ」は表面のチーズが凄く良い香り♪

パン生地と良くあってます。


名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   


「パンオルヴァン」しっとりしてて酸味がなく、食べやすいです。

焼き戻すと良い香りです。
名古屋うまうま便り   -ル プレジールデュバン

土日はモーニングもやっているようなので、また伺います。

ショーケースに並んでいた「ケークサレ」も食べたいし。

名古屋うまうま便り   

お気に入りのパン屋さんが増えました!!


ごちそうさまでした。






サンドイッチにすると美味しい♪
名古屋うまうま便り   -ル プレジールデュバン


ル・プレジール・デュ・パン パン / 東山公園駅本山駅名古屋大学駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

