03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

讃岐うどん なかざわ家 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


春日井にある讃岐うどんのお店「なかざわ」さんへいってきました。


倉庫をそのまま使ったような外観です。

店内は広く、テーブル席も多数ありました。

セルフなので、うどんを注文し、サイドメニューを取り、会計します。

名古屋うまうま便り   -なかざわ


私は、温玉ぶっかけ冷にしました。

あと、おでんの厚揚げ。
名古屋うまうま便り   -なかざわ

つゆは関西風の出汁が好きな私には、結構濃いめの味でした。

名古屋風の味というのかな?

途中から麺が醤油色に変化していきました。

名古屋うまうま便り   -なかざわ

麺はモッチリとしてて、コシもありました。


こちらは同行者の温ぶっかけ

天麩羅と天かすモリモリです(笑)

天麩羅は揚げたてで無かったので、チョットしなっとなってて残念かな

出汁を頂いたのですが、こちらは関西風の薄めで食べやすかったです。
名古屋うまうま便り   -なかざわ


味噌おでんの味噌が美味しかったです。

程よい甘さと濃さで、ご飯にでも合いそうな、どて飯でも良いかも(笑)


お値段もお値打ちだし、お店の方も良い感じだし。

また食べに行きたいです。

名古屋風に味噌味のうどんもありましたので、今度挑戦してみようかな?


ごちそうさまでした。


讃岐うどん なかざわ家 うどん / 勝川駅(東海交通)勝川駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



category: 麺類

cm 0   tb 0   page top

suite cafe 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!


仕事が遅くなり、どこかでご飯をと思い

イオン千種の側、JR高架下にあります「suite cafe」へ行ってきました。

夜遅くまで営業しているカフェです。

名古屋うまうま便り   -suite cafe

お一人様ですが、図々しくソファーを占領しました(笑)


確か、雑誌で変わったソファーが載っていたようでしたが・・・・2階にあるようですね(;^_^A


名古屋うまうま便り   -suite cafe

夜飯にするか、ケーキセットにするか・・・・・・・


・・・・・・・よし!!中間のフレンチトーストだ~!!


コーヒーと注文しました。

紅茶はアイスティーならOKとのこと。


名古屋うまうま便り   -suite cafe


バゲットのフレンチトースト、シンプルな飾り付けでした。


メニューには「甘さ控えめの大人なフレンチトースト」とかナントカ


バゲットの端っ子は少しフレンチの液が染み込み不足かな?

甘さは、実に甘さ控えめ。

ハチミツ味でした。
名古屋うまうま便り   -suite cafe


高架下とは思えない感じの店内、夜遅くまで営業されてますので、

夜カフェには便利ですね!


ごちそうさまでした。

suite cafe カフェ / 鶴舞駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

春の覚王山祭り 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


ちょっと前(わたしにっとては)覚王山祭りに行ってきました。


土曜日の午前中は雨ででしたが、午後は晴れて温かく、とっても賑わっていました!

お店や通路は沢山の人がいましたので、写真はやめときました。


ワルンプアンさんも出店しており、サワデーカーさんもいらっしゃってました!!

サワデーカーさんのカオソーイも食べたかったので、即購入しました。
名古屋うまうま便り   -覚王山祭り

グリーンカレーも販売してました。

ラスト1食ギリギリセーフヽ(゜▽、゜)ノ


販売の女の子が

「チョット濃いめに作ッてしまったのですが、皆が美味しいと言ってくれてます」

食べて見ると、濃い目とは言ってましたが、外で食べると、これくらいトロッとしていた方が

ご飯と混ざりやすく食べやすくて、濃厚で美味しかったです。

このほうが良いかもしれない。
名古屋うまうま便り   -覚王山祭り


カオソーイ

待ってました!こちらのカオソーイ以前から食べて見たかったので、嬉しい!
名古屋うまうま便り   -覚王山祭り

平麺がスープに良くからみます。

ワルンプアンさんとは違い、あっさり味でした。

これはこれで美味しい~~!!!

高菜がトッピングされてましたが、初めは違和感がありましたが、よ~く混ぜ混ぜして食べると

高菜な酸味がスープに混ざってあっさりして美味しいです!

名古屋うまうま便り   -覚王山祭り

ご飯にも良く合います♪
名古屋うまうま便り   -覚王山祭り

今池にあるジャークチキンさんのチキン

ケチャップたっぷり!!

ケチャップ大好きですが、ハーブソルト味のチキンにはチョット・・・かな

無くても良い感じでした。

500円でしたので良心的です。ボリュームもありました!

名古屋うまうま便り   -覚王山祭り

焼き菓子のお店でスティックチーズケーキも購入しました。

こちらのチーズケーキが(゚Д゚)ウマー!

チーズの味が濃厚で、しっとり♪下の生地もサクサクな甘い感じで美味しかったです。
名古屋うまうま便り   -覚王山祭り


英国屋のソフトクリーム

ダージリンとセイロン味。祭り限定とのことでついつい。

ダージリンはすっきり味、セイロンはミルク感が強め。

どちらも好きな味でした。
名古屋うまうま便り   -覚王山祭り

天然酵母のパンも買いました。

玄米パンがモッチリしてて美味しかったです。

小麦・玄米全て自家製とのことです。

お店あるのかな~~?有れば買いに行きたいです。
名古屋うまうま便り   -覚王山祭り


ドーナツでZARAMEさん

ハンバーガーが500円でしたので買いました。

HPでみると、お店で食べると1000円位するみたいですね。

名古屋うまうま便り   -覚王山祭り
こちらのハンバーガー(゚Д゚)ウマー!

フックラしててボリュームもあり、バンズも美味しい!!

持ち帰りしたのでバンズがヘナヘナかなと思っていましたが、

フックラ中はしっとりしてて美味しかった!

人気なのがうなずけます。


付け合わせについてたポテトチップがまた(゚Д゚)ウマー!


堅焼きでお芋の味が良く分かる、さつまチップのような感じでした。


とにかく食べまくりの覚王山祭りでした!!


色々な雑貨や洋服屋さんもちゃんと見てきましたよ!


次回もまた行きたいです。



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top

モスのBLTバーガー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!



久しぶりにモスのハンバーガーを食べてみました。

ケンチキ・マクド・モスと携帯サイトを登録してます。

(シェイクやドリンクが安くならないかな~という理由で。せこいですが何か!?)


先行発売されました、LTサンドを食べてみました。

持ち帰りしましたので、チョット形が。。。私が持ち帰った割に綺麗です(笑)

名古屋うまうま便り   -モス 


こちらはBLTサンド
名古屋うまうま便り   -モス

思ったより多きベーコンが挟んでありました。

ハンバーグより、ベーコンに驚きです

初めて食べたのですが、とびきりバーガーというのは

普通のハンバーグを平たくして?大きく見せてるの??

薄い分チョットパサついた感があるような??


厚切りトマトが良かったです。

ユズマヨが良いアクセントなっててあっさり味で美味しかったです。


ごちそうさまでした!!




↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 2   tb 0   page top

辛くできますか??ワルンプアン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


エスニック大好き・辛い物大好きな方々とお食事会に参加してきました。

お誘い頂きありがとうございます。


千種区にある「ワルンプアン」さんです。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

タイ料理が美味しいお店と聞いてましたので楽しみです。


8名だったので、ボトルを注文してカンパイ~カンパイ
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


料理はあらかじめリクエストしてあり、そのほかはメニューを見て注文しました。

生春巻き

お一人様2個です。

喧嘩しなくていいね(笑)

皮がモッチリ・ツルンとしてておいしい生春巻きでした。
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


お店の方に「辛いのは大丈夫ですか?パクチーは大丈夫ですか?」と尋ねてくれました。

苦手な方オオからでしょうね。

しか~し!!このメンバーにはそんな方はおりませ~~ん!!


「大丈夫です!!むしろ辛くして下さい!現地レベルで!パク盛りで!!」

などと無謀な発言を・・・・・



ソムタムです。

酸味もあり、あっさり味でおしし~
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

パクチーオムレツ

フワフワ~

もっとパクチーが入っていてもいいかな?青臭い味になっちゃうかな?
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


エビパン

一口食べただけで海老の味が口いっぱい!

揚げ麩のような食感でした。

おつまみとして(°∀°)b
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

ハーブソルトをかけると海老の甘みが増して美味しい♪
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


トムヤムクン

5人前です。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


こちらは3人前です。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

スープが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

丁度いい酸味と甘み

ザブザブ飲める~~辛さは丁度良かったです。


グリーンカレー

(゚Д゚)ウマー!揚げ茄子がコクを出ししている気がします。

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


パッ・ガパオ・カイダオ
トロトロ卵と味の濃い豚肉炒め

ご飯に合わないはずがありません!!

混ぜ混ぜして食べると美味しい
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


カオソーイ

こちらのお店で食べて見たかったひとつです。

お店のオリジナルバージョン

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン
(゚Д゚)ウマー!

揚げた麺と平たい麺スープがおしい~~!!

カレースープのようですが、ココナッツミルクによってあっさりして、クドクないです。

ご飯にも合いそうなスープです。

トロミをつけて堅焼きそばでもあいそうです。
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン



シーフードが食べたいとのことで、追加注文

ヤムウンセン

サッパリ味、

「辛い物が好きということで、通常はしませんが、刻んだ唐辛子が入ってます」

ヒ~ハ~!!

・・・・・カラ~イ!!でも、やめられない!

名古屋うまうま便り   -ワルンプアン

ヤムプラームック

メニューの中では最強の辛さになってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

確かに。。。一番辛いです。
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


チャイプリン

お口の中を消火です。

スパイスのきいた大人なチャイプリン

普通の時なら好きですが、お口が火事なので(笑)
名古屋うまうま便り   -ワルンプアン


今回の教訓ですが、

取り敢えず、ヤムウンセン・ソムタム・ヤムプラームックなどのサラダ系は辛さがダイレクトにきますので、最初に注文ですね(笑)

辛くなったところでマイルドなグリーンカレーやココナッツ系のスープやご飯ものを食べると良いかと思います。


パクチーの持ち込みは無料らしいので次回はマイパクチーを持ってい行こうかと思います。


幹事さんお疲れ様です。

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。




また「辛い物会」をよろしくお願いします<m(__)m>



ASIAN DINING WARUNG PHUAN タイ料理 / 千種駅車道駅今池駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 3   tb 0   page top

アメリカ食堂のアメショクバーガー 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


大阪でのランチできになっていたハンバーガー屋さんへ
名古屋うまうま便り   -アメリカ食堂

店舗前にはカワイイPOPが
名古屋うまうま便り   -アメリカ食堂

お店は2階にありました。

初め、この階段でいいの?とちょっと戸惑いました。


お店は細長い感じのお店でした。

奥にキッチンとカウンターが

お一人様でしたが「テーブル席もどうぞ~」と

遠慮なくテーブル席を使わせて頂きました。

名古屋うまうま便り   -アメリカ食堂

ベーシックなアメショクバーガーのランチセットにしました。

バンズが通常のものと、ベーグルがチョイスできるとのこと。

ベーグルも手作りだそうです。


気になって、ベーグルにしました。


お店の奥から、ハンバーグの焼ける音が・・・( ̄▽+ ̄*)

楽しみです。


そして、アメショクバーガーが来ました~


名古屋うまうま便り   -アメリカ食堂


結構高さもあり、ボリュームのあるハンバーガーです。

しまった!ベーグルってもっちり、ムギュッとしているからハンバーガーでは食べにくい!?

そんな心配無用でした。

柔らかすぎず、皮はさくっとしてて、程よいモッチリ感。

ハンバーガーでは丁度いい食感でした。


パテも硬すぎずにフンワリで美味しかったです。

ソースは甘辛で美味しかったです。パテとの相性バッチリ

残念なのが、レタスの水が切れていなかったので、半分位から味が薄くなってしまい・・・

名古屋うまうま便り   -アメリカ食堂

機会があればまた食べたいです。

ごちそうさまでした~



アメリカ食堂 アメリカ料理 / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 関西グルメ

cm 0   tb 0   page top

洋風美食ハンバーグ亭のランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


お値打ちなランチを頂きました!


「洋風美食 ハンバーグ亭」さんです。

名古屋うまうま便り   -洋食亭


お店の名前と店構えに年季を感じます。。


名古屋うまうま便り   -洋食亭


ハンバーグ亭という名前の通り、ハンバーグがメインです。

サイズやハンバーグと他の洋食とセットにできるようです。
名古屋うまうま便り   -洋食亭

本日のランチスモールサイズを注文しました。

名古屋うまうま便り   -洋食亭


ナストイタリアントマトソースでした。

150gでもボリューム感あります。

ハンバーグはフンワリしてました。

日本の洋食屋さん~って感じの優しい味と食感でした。
名古屋うまうま便り   -洋食亭


最初にサラダも出てくるのですが、サラダバーが利用できます。

サラダバーがランチ代に含まれてます。

ランチはご飯・味噌汁がお代わりできるというお店が多い中、

ご飯・味噌汁・サラダも食べ放題はステキ(°∀°)b

サラダをワシワシ食べて、お代わりしました。

名古屋うまうま便り   -洋食亭


煮込みハンバーグもあったので、機会があればまた行きたいです。


ごちそうさまでした。


洋風美食 ハンバーグ亭 洋食 / 春日井駅(JR)神領駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

ジンギスカンを満喫!モンゴリアンチョップ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


「ジンギスカンが食べたい」とう相方と共に私も以前から気になっていましたお店へ


タレントプロデュースのお店?

ジンギスカン専門で何年も営業されているので、悪くは無いのかな~?ということで行ってみました。
名古屋うまうま便り   -モンゴリアンチョップ

ジンギスカンのお肉は1人前950円でした。

こちらでは食べ放題90分一人2100円と言うのがありました。


ラム肉・野菜・ご飯を単品で頼むより食べ放題の方がお得な感じ。

というわけで90分食べ放題にしました。


名古屋うまうま便り   -モンゴリアンチョップ

お肉は塩・タレ・鶏肉が食べれます。

初めに1人前ずつ持ってきてくださり、後は追加を


名古屋うまうま便り   -モンゴリアンチョップ
90分なのでジャンジャン焼きます!!

初め、火力が弱かったので、炭も追加で。炭は無料でした(笑)


名古屋うまうま便り   -モンゴリアンチョップ
火力がアップしたので良い感じに焼けてきました。

臭みやお肉が固いのでは?と思っていたのですが、(゚Д゚)ウマー!

臭みもなく、柔らかいです。

下手な焼き肉屋のカルビより断然美味しいでした。

タレ味が美味しかったです。生姜も効いてて、あっさり味。


ラム肉だけだと飽きるのでは?と思っていましたが、脂っこくないのでスルスル入りました。


これで2100円なら良いかな?


またガッツリ食べに行きたいです。


ごちそうさまでした。


モンゴリアンチョップ 名古屋今池店ジンギスカン / 池下駅今池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 韓国・焼き肉系

cm 0   tb 0   page top

花いかだ 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


大阪に来て食べたかったもの、串カツ・出汁巻き卵・粕汁・うどん・・・・


それら全て食べ損ねており、せめて北新地の平日ランチを体験したい。。。


色々なお店をウロウロ・・どのお店にしようか、ふと、目に付いた渋い感じの看板


名古屋うまうま便り   -花いかだ

ランチメニューを見たところ、

ロースカツ

ホッケ

粕汁・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 粕汁・・・・!!

カツに卵(チョット違うけど)食べたかったものじゃないですか~~~!!!

こちらのお店に決定
名古屋うまうま便り   -花いかだ
お店はちかにありました。

ガラッと扉を開けると、奥から「いらっしゃいませ!何名さまですか?」

奥から声だけが、「一人です・・」「どうぞ~」と言われたのでカウンターへ。

・・・なるほど、ご主人一人でやりくりされていたのですね。

ランチは1つのみですので、出るのを待ちます。


そして、ランチの登場~~~!!!


名古屋うまうま便り   -花いかだ
豪華じゃないですか~~~食べる前からウキウキ!嬉しくなりました


カツ煮はアツアツで、出された時もグツグツ言ってました。

出来たてを出してくれるなんて嬉しい!!

お出汁も私の好きな感じ♪

名古屋うまうま便り   -花いかだ

ホッケ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

薄い塩加減ですが、醤油不要の塩加減

焼き方もパサ付きもなく、しっとりとした身。

いつも食べてるホッケとはやっぱ違う~~
名古屋うまうま便り   -花いかだ


じつは初めて食べます「粕汁」

(゚Д゚)ウマー!甘みがあって、ほのかなお酒の香り

野菜もたっぷり!上品な味でした。

丼でグビグビ行きたいところです

(食べる人が上品じゃないです・・すみません)
名古屋うまうま便り   -花いかだ


ごはんは紫蘇ご飯

でも、カツ煮をオンザライス!!

名古屋うまうま便り   -花いかだ


デザートと漬物

漬物も美味しい

紅茶ゼリーは中にフルーツが入ってあっさり味でした。
名古屋うまうま便り   -花いかだ

この料理内容で千円でおつりがくるなんて!!( ̄□ ̄;)


美味しいランチが頂けて満足です。


夜の北新地は敷居が高いので無理ですが、ランチなら。(°∀°)b


ごちそうさまでした!!


花いかだ (和食(その他) / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 関西グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメダのエッグバーガー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

不思議と立ち寄りたくなるのが「コメダコーヒー」


シロノワールとハンバーガーのどっちにしようかと迷いつつ


「エッグバーガー」を注文してみました。


初めてたべました。



名古屋うまうま便り   -コメダ

結構大きいですね!これで380円はお得でね!!


お願いすればハーフカットにしてもらえます。


コメダは全て単品価格しか無いのが残念。


セットメニューもあるといいのにな~


(複数で来て一人がドリンク・一人が食べ物と分けて利用するからかな?)


ごちそうさまでした。



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

大阪パン屋さん巡り サミープー 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


大阪パン屋巡りの最後に行きました「サミープー」さん


日・月と営業されているパン屋さんを探していたところヒットしました。

外観がとってもかわいいお店でした。

お店に入る前からワクワクしました。
名古屋うまうま便り   -サミープー

名古屋うまうま便り   -サミープー


「いらっしゃいませ~」とレジの女性と、厨房からの挨拶

パンの事、質問して下さいとのこと。

フレンドリーな感じで(°∀°)b


気になったのが、「バターはおいしい!」という面白いネーミングのパン

でも、デニッシュを名古屋まで無傷で運ぶ自信がなかったので、ハード系とすぐに食べるスイーツパンを買いました。


クリームコロネ
カスタードクリームがしっかり入ってました。

甘さも控えめですが味がしっかりしていました。

濃厚で良い口当たり、上に乗っているクッキー生地?もさっくりで美味しかったです。

小ぶりで250円はう~んと思いましたが、ギュッと濃縮されている。そんなコロネでした。
名古屋うまうま便り   -サミープー

ハード系3点
名古屋うまうま便り   -サミープー


バゲット ペイザンヌの断面です。

バゲットはハーフを買いました。(名古屋ではハーフにしてくれるお店あまりないです。)

小麦の香ばしい香りで、クラムはしっとり、クラストの張り具合も好きです。
名古屋うまうま便り   -サミープー


栗と銀杏のフィセル

細めのバゲットは翌日になるとかなり固くなるのですが、こちらは翌日も固くならずにバゲット同様の食感を保ってました。

強いて言えば、どこに栗が入っているのか分かりませんでした。

もう少し具材が多いと嬉しいな~

名古屋うまうま便り   -サミープー


オニオン・・・・??

このパンが(゚Д゚)ウマー!ちょっとびっくりでした。

ソテーされたオニオンがたっぷり入っています。

一口食べると、オニオンソテーの香りと甘みが口の中一杯に広がります。

食べるオニオングラタンスープかと思いました。

ひょっとしたら、お湯に入れたら、オニオンスープになるんじゃないかと思ってしましいました。(笑)
名古屋うまうま便り   -サミープー

どれも、好きなパンでした。

また他の種類のパンも食べたいです。

近くにあれば通っていると思います。


ごちそうさまでした!!


サミー・プー パン / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 関西のパン屋

cm 0   tb 0   page top

大阪パン屋さん巡り 聖庵 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


まずは、現在地から近いお店!ということで伺いましたが、

(11時くらいにお店へ行ったら)・・・12時からだったのですね(^▽^;)

名古屋うまうま便り   -聖庵


違うパン屋さんへ行き12時過ぎに行きました。

名古屋うまうま便り   -聖庵

カンパーニュがあったような気がしたのですが、お店には有りませんでした。


パンは食パン、袋入り5枚スライスしかおいてなく(撮り置きが多かったかな?)


2点買いました。


名古屋うまうま便り   -聖庵

1枚が重みのあるキメ細かいパンでした。

トーストしてもカスカスにならなくて、1枚でお腹いっぱい!
名古屋うまうま便り   -聖庵


天然酵母のクルミ入りパン

名古屋うまうま便り   -聖庵

こちらもずっしりと重みを感じます。

天然酵母らしいもっちりフックラしてます。

クルミも多すぎず、少なすぎずと言った感じでした。

名古屋うまうま便り   -聖庵


どちらのパンもトーストすると、クラストはサクサク、クラムはもっちりとして翌日でも美味しく頂けました。


今度はカンパーニュが食べてみたいです。


ごちそうさまでした!!


聖庵 北新地店パン / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 関西のパン屋

cm 0   tb 0   page top

食べたかったチキン南蛮!とりとり亭 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


友達より「チキン南蛮がおすすめだよ!」といわれてて、ず~っと食べたかった「チキン南蛮」


ようやく食べれるチャンス到来( ̄▽+ ̄*)アップ


千種駅そばのとりとり亭です。


まずはお通し


名古屋うまうま便り   -とりとり亭

居酒屋によくある業務用のお惣菜1品ではなく、

色々盛り合わせがちょっと嬉しいです。



串ものを注文したので、めんどくさいのでまとめて乗せてしまいました(笑)

つくねはあまり好きな感じではなかったです。
名古屋うまうま便り   -とりとり亭


刺身の盛り合わせ

臭みもなく食べやすいです。
名古屋うまうま便り   -とりとり亭


せせり焼き

せせりの歯ごたえがすき。
名古屋うまうま便り   -とりとり亭

若干お腹が一杯になってきたので、余力のあるうちに目的の「チキン南蛮」

ハーフにしました。

楽しみに待ちます・・・・


「お待たせしました~~」


わ~いチキン南蛮!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


「・・・・・すみません、ハーフ頼みましたが・・・・」


「はい、ハーフです」
名古屋うまうま便り   -とりとり亭

・・・・・・デカイ!!!∑(゚Д゚)


ハーフだから、一口カツ程度と思っていたら、普通サイズのチキンカツサイズでした


食べてみると、(゚Д゚)ウマー!

衣が薄く、揚げ立てサクサク厚みもありました。

胸肉だけど、パサ付きは少なく、タルタルつけるからむしろ胸肉が美味しいかも


こちらのタルタルもまた(゚Д゚)ウマー!、酢が強めですが油っこさを抑えてくれて、ソースがサラッとしててさっぱり食べれました。サクサクイケルイケル!!

これと、ご飯・味噌汁でも良いかもと思ってしまった・・・


デザートは外せません!

こちらは普通でした。

サイズは大きめだから皆で食べても良いかも
名古屋うまうま便り   -とりとり亭


とりとり亭・・チェーン店と侮ってました。(すみません)よかった~チキン南蛮良いよこれは!!


ごちそうさまでした。

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

とりとり亭 千種店居酒屋 / 千種駅車道駅今池駅
夜総合点★★★★ 4.0

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

大阪パン屋さん巡り 堂島ホテル 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


ホテルへ戻る途中に立ち寄りました。


ほぼ閉店間際です。


名古屋うまうま便り   -堂島ホテル


パンと夜のデザートとしてケーキを購入


フレンチトーストのようなパン生地にクリームチーズが挟んでいるパン

パサつき気味で残念でした。

クリームチーズが物足りなかったな~
名古屋うまうま便り   -堂島ホテル


タルトの名前難しくて覚えれませんでした・・・・

タルトが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

タルト生地にカラメルが絡まりパリパリサクサク!!!香ばしい!

バターにアーモンドの味も香りも(゚Д゚)ウマー!

これはヒットでした。
名古屋うまうま便り   -堂島ホテル


シュークリーム

こちらは普通でした。
名古屋うまうま便り   -堂島ホテル


カンパーニュだったっけ??

こちらのパンも皮のパリパリがクラムはかさつき気味でした。
名古屋うまうま便り   -堂島

タルトがおしいかった~

ホテルだから値段高めかな~?と思っていましたが、お手頃かなと。

他のケーキも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!!!


THE DINER ベーカリー・ケーキショップ ケーキ / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅
夜総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 関西のパン屋

cm 0   tb 0   page top

サラダモーニング 

会社出勤前にモーニングを!


エンゼルパークにある「カフェファゼンダ」さんへ行ってみました。


名古屋うまうま便り   -ファゼンダ

パンとタマゴはコーヒーのお値段でOKのようですが、プラスしてサラダセットにしてみました。


注文後、飲み物と番号札を渡されます。


名古屋うまうま便り   -ファゼンダ

結構厚切りの大きめのパンです。


サラダもタップリで嬉しいですね!!



名古屋うまうま便り   -ファゼンダ

広い店内でしたので、のんびり過ごせますね。


さてと仕事にいきますか~~~


ごちそうさまでした。

カフェ・ファゼンダ エンゼル・パーク店喫茶店 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: モーニング

cm 0   tb 0   page top

シフォンケーキ&焼き菓子 ビスキット 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


シフォンケーキ&焼き菓子 ビスキットへ行ってきました。


名古屋うまうま便り   -ビスコッティ

大通りから少し入ったところにあります。


名古屋うまうま便り   -ビスコッティ

シフォンケーキがメインの御店なのに私は・・・


日替わりケーキばかり買ってしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)


チーズケーキ

ねっとりタイプのチーズケーキ

チーズの味はあっさりめでした。
名古屋うまうま便り   -ビスコッティ

シュークリーム

色の濃いめのカスタードでした。

卵の味がしっかり出てました。
名古屋うまうま便り   -ビスコッティ

プリン

口当たりも良く、卵の味が濃くて甘さ控えめ美味しかったです。

名古屋うまうま便り   -ビスコッティ

良い卵を使っているかんじでした。

カスタードの卵の風味と言うのか、けっこう強く出てた気がします。


次はシフォンケーキを食べてみます。


シフォンケーキはカット売りをしていたのですが、小ぶりでしたので

う~ん・・・・値段からして、もう少し大きくしてくれれば・・・


ごちそうさまでした。

フォンケーキ&焼き菓子 ビスキット ケーキ / 覚王山駅池下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

クッチョロカフェでベーグルランチ 食後は歯磨きを! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


お店の雰囲気と家から近いので良く利用してます「クッチョロカフェ」さん


いつも、デザートセットですが、今回はランチを利用してみました!!


ベーグルサンド
名古屋うまうま便り   -クッチョロカフェ
ベーグルの具材はナンプラー味エスニック風なチキンとクリームチーズ

ベーグルもサンドして食べるにはちょうどいい固さ。

色合いからして、人参ベーグル???


サンドの他は、ニンジンサラダにキッシュ・スープ

ニンジンサラダは小さい容器ですが、深底です。モリモリ食べれます。


名古屋うまうま便り   -クッチョロカフェ
デザート

シュークリームにチョコケーキ・抹茶チーズケーキ

(ノ´▽`)ノ良いところ取りなデザートだ~♪


むか~しむか~し、ランチで利用したことがあったのですが、ベーグルが今より小さかったような????

満足できずに帰った記憶があり、敬遠してました。

ですが、この大きさとデザートのセットなら満足できました!!


さあ、かえろう~~!!


帰ったら
名古屋うまうま便り   -クッチョロカフェ

歯磨きなのだ~~(*^o^)乂(^-^*)
名古屋うまうま便り   -クッチョロカフェ
一心不乱にかじりつく姿・・・・・( ・(ェ)・)

この骨は美味しいのでしょうか???



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: わんこと一緒

cm 2   tb 0   page top

そうだ!大阪へ行こう♪ 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

ブロガーさんのブログセミナーを受けに大阪まで行ってきました!


(セミナーは写真はとっていないのですが・・・・撮り忘れ)


セミナー前後に大阪市内をプラプラ・・・・


パン屋さん巡りを結構予定でしたが、残念ながらこの日は日曜日・・・・


お目当てとしていたパン屋さんはほとんどお休み(;´Д`)ノ



名古屋うまうま便り   -大阪


昔はよく日帰りで大阪へ遊びに行ってました。

古着屋巡り!あめ村あたりを!


グリコさんお久しぶり~♪(*^ー^)ノ

名古屋うまうま便り   -大阪
このあたりもずいぶん綺麗になったんですね!


面白店名?「酒友龍馬」

名古屋うまうま便り   -大阪


お泊まりはアパ・ホテルにしました。

大浴場も完備!!浴衣・スリッパで移動もOK(°∀°)b アップ


こちらの朝食がバイキング!

30階のレストランはベトナム料理のお店で、そちらで朝食バイキングが出来るから(笑)

名古屋うまうま便り   -大阪

メニューはよくある、スクランブルエッグやフライドポテト・ソーセージや

焼き魚など・・・・和食系が多かったかな?
名古屋うまうま便り   -大阪


漬物も多かった・・・

フルーツはパイナポーしかないのが残念。。。
名古屋うまうま便り   -大阪


明るく開放的な空間(°∀°)b
名古屋うまうま便り   -大阪


唯一アジアンちっくな物が・・・

セルフでフォーが作れちゃう!( ̄▽+ ̄*)
名古屋うまうま便り   -大阪



\(゜□゜)/パクチー盛り放題だ~~!!!

ナ~イス!!凄~くナイス!!
名古屋うまうま便り   -大阪

パク盛りにしてみました!!
名古屋うまうま便り   -大阪

パン屋さんも数か所行ってきました。

追々σ(^_^;)アップ予定・・・です


それにしても大阪は面白い町ですね!!

街を見ているだけで楽しい気分になります。



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

