04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドゥム ダラカ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


本山駅にあります「ドゥムダラカ」さんでディナーです。
名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ

遅めの時間でしたので他のお客さんは1組しかいませんでした。


名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ

ディナーセットを注文してインドのテレビ番組を見ながら待ちます。


スープが出てきました。

(サービスと言ってました。)

アツアツです!!

スープ美味しかった!!

インド料理のお店で良く見る白濁(トンコツ?鶏ガラ?)したスープではなかったです。

さらりとした野菜の甘みがするスープでした。
色々な野菜をミキサーして作っているそうです。名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ


ターリーセット 2000円

3種カレー、ナン&ライス

タンドゥリ料理、、フルーツヨーグルト、インドデザート、飲み物


3種類のカレーでとっても豪華!!
名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ


私は、ドゥンダラカスペシャルセット 1500円にしました。

フルーツヨーグルト、サラダスープ、タンドリー料理、飲み物

名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ
カレーはチキンとキノコが入ったカレーとホウレンソウのカレー

ホウレンソウは生姜が効いてて食べやすい。

チキンカレーも油っぽくなくて美味しかったです。


見た目、カレーの量が少なそうに見えるのですが、結構はいってました。


デザートはヨーグルトにお米?ライスプティング的な?

甘い変わった味。
名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ


ナンはおかわり出来ないようですが、一枚で十分でした。

薄いクリスピータイプ

名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ

ターリーセットのデザートです。

ドーナツをシロップ漬けされた感じでしょうか。

メッチャあま~~~~い!!

相方は一口でギブ残りを私が頂きました。

とても甘いのですが、チャイと一緒に食べると食べやすいです。

口の中で甘いチャイティーとなります(笑)
名古屋うまうま便り   -ドゥム ダラカ


インドのデザートはなかなか食べれないので貴重な体験でした!!

カレーも食べやすいし、また行きたいです。


ごちそうさまでした。


ドゥム・ダラカ インド料理 / 本山駅東山公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

マヨネーズ掛けドリアのMama’s Junior 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「一宮にクドイドリアがあるよ」という相方。
くどいドリア???
「Mama’s Junior」さんです。

照明は暗めで雰囲気はカフェバーのような感じ。

メニューが豊富です。
暗いので見づらく迷います・・・・
お得そうなミディアムドリアセットにしました。
お好きなドリア・サラダ(ツナかカボチャ)
スープ(コーンか野菜)とデザート付きで1600円。

料理が出てくるまでの間に・・
マヨネーズの事が書いてありました。
マヨが売りのようですね。まろやかになる・・・興味あります。

サラダとスープが来ました。

カボチャサラダにしました。
サラダにもマヨがタップリ掛ってました。
カボチャはマッシュカボチャですが、水っぽい。
あとは、テースプーン量位のコールスローが。

野菜スープは私の想像と違って( ̄ー ̄)コンソメスープでした。
(キャベツとか人参とか入ったスープかと勝手に思っていました。)
私には塩辛いスープで・・ごめんなさい。
コーンスープも少しもらったのですが。。。。


ドリアがきました!!
噂のマヨ掛け~~!!
「シチュー・ド・ポークの温泉卵のせ」


相方注文の
「チキン・法蓮草の温泉卵のせドリア」

「マヨネーズはチキンドリアのみにお使いください」

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!全部のドリアに対応ではないのね~~~!?

気をとりなおして、味は思っていたよりクドク無かった。
マヨ対応じゃないから、控えめなのかな?

・・・・???醤油の味がする・・・???
甘辛醤油味で豚の角煮ドリアを食べているような感じでした。
私の中で混乱が生じてきました。
シチュードポークを注文したはず・・・??

デザートは3品盛合わせ。(写真がいずこかへ・・・)
ティラミスとアイスとレアチーズケーキ・ムースにジェラート
・・・・
スープ・サラダ・デザートはいらないかな。
単品でも良いかもしれないと思いました。

マヨだけ味見しましたが、酢の効いたマヨでした。
長崎皿うどんに酢を掛ける的なあっさり味効果が出るのでしょうか?
マヨネーズを掛けて食べていないので何とも言えませんが

マヨ好き・野菜いらないハイカロリーラブ向きなお店かしら?
アメリカンテイストですね!

ごちそうさまでした。

Mama’s Junior 創作料理 / 妙興寺駅島氏永駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ






category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

グローブカフェのハンバーガー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

春岡通りにあるグローブマートのカフェでランチしました。
ハンバーガーがオススメのようで以前から気になっていました。

広い店内ですが、沢山の人がお茶や食事をされてました。

では、早速注文を・・・・「アボカドサンド下さい!!!」
・・・・・・( ̄□ ̄;)!!!( ̄□ ̄;)!!
しまった~~~!!!
ハンバーガーと言うべきところを何故かサンドと言うてもうた~~~!!!
・・・・なわけで、アボカドサンドです。。

アボカドが厚切りでした。


別の日にハンバーガーを食べてみました。
サンドイッチより、見た目がボリュームあって美味しそうです。


食べ方の用紙もついてます。
付け合わせのサラダはそのままでも挟んでもOKだそうです。
オリジナルドレッシングもついてきました。結構美味しかったです。

ふっくらとした白いバンズにバジル?の葉がアクセントでいいですね。
パテはちょっと焼き過ぎ?カリカリしててさほど気にせずにたべれました。


ハンガーガーセットが無いのでチョットお高めにはなるのが。。。。
酸味が少ないく私にはコーヒーは飲みやすいあじでした。
それにしても、こちらのお店は外車が多いな~~

ごちそうさまでした!!
カフェ・グローブ カフェ/ 吹上駅御器所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 2   tb 0   page top

ぶー豚 千種駅前店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


ぶー豚 千種駅前店へいってきました!

お店の机といすはなかなかな感じです。(笑)
名古屋うまうま便り   -ぶー豚


飲み物はもちろんハイボール!
後で気づいたのですが色々なハボールがありました。
スライストマトと枝豆でプハ~~っとね♪
名古屋うまうま便り   -ぶー豚
サラダは冷しゃぶサラダ
私の写真の撮り方が悪いのでチマッとしていますが
お肉はこの2倍強はありました。
モリモリお肉が食べれました。
名古屋うまうま便り   -ぶー豚


名物らしきものを注文

もつ焼き5本盛り
しろ・てっぽう・がつ・れば・豚バラ
食べやすかったです。モツ系は臭みはありませんでした。
名古屋うまうま便り   -ぶー豚
鉄鍋餃子
アツアツ鉄鍋が良いですね!
普通でした。
名古屋うまうま便り   -ぶー豚
最後に豚キムチを注文したのですが、Σ(・ω・ノ)ノ!
コンロとテッパンで登場したのがビックリ!!
こうゆうのって注文は2人前からの鉄板系じゃないです!?
豚肉の量がとっても( ̄▽+ ̄*)
名古屋うまうま便り   -ぶー豚
写真だと醜いかもしれませんが、胡麻油が多すぎでした。
豚バラの脂が出てクドクなりました。
コンロの下におしぼりを引いて傾けて食べました。

豚肉が沢山味わえるお店でした。
1階の魚介中心の居酒屋も系列店のようですね。
気になりました。

ごちそうさまでした。

ぶー豚 千種駅前店ホルモン / 千種駅車道駅今池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

ユア・ドーナツ YOUR DOUGHNUT 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


新栄を通った時に見かけたので買ってみました。


最近ドーナツブームですね


こちらのお店は、おからと豆乳を使った更にヘルシーなドーナツらしいです。


イートインスペースもあるとっても広い店内でした。



名古屋うまうま便り   -ユアドーナツ


お値段は130円・150円・180円くらいの物がありました。


見た目は小ぶりなので、180円?う~ん・・・と思ってしまいました。


とりあえず、3種類のドーナツを購入♪


手に取ってみると、小ぶりなのにずっしり重いです。

おからのせい?ギュッと詰まった感じです。


左が紅茶のドーナツ

これは結構パサ付いてモサッと感が・・・・・マフィンに近い感じがしました。

飲み物必須でした。


右がきなこドーナツ

きなこの良い香りがして、面白い味でした。

名古屋うまうま便り   -Your ドーナツ


黒いのが黒蜜きなこ、これは好きでした。

黒蜜が中まで染み込んでてしっとりしていたので。

食べやすかったです。
名古屋うまうま便り   -Your ドーナツ

沢山の種類があり、迷います(笑)


フレーバーによって、食感が違う感じがしました。

好みが分かれそうな感じのドーナツかな?


女性が好きそうな感じです。

ごちそうさまでした。


ユア・ドーナツ 洋菓子 / 新栄町駅高岳駅千種駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

LEALEA HALE  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

堀川沿いにあります「LEALEA HALE」でハワイ料理を食べてきました。

名古屋うまうま便り   -LEALEA HALE 


店内はビーチリゾートをイメージした感じ。

テラス席もありました。

暖かければ、外で食べたかったな~

名古屋うまうま便り   -LEALEA HALE 

ハワイチックなカクテルを注文しました。

アルコールのドリンクは800円前後でした。

味は居酒屋のような味の薄い物ではなかったです。
名古屋うまうま便り   -LEALEA HALE 


この日はクーポンを持っていましたので、

ロコモコ800円と180gのステーキ1800円が半額に( ̄▽+ ̄*)

このクーポンを使うのが目当てで来ました(笑)

名古屋うまうま便り   -LEALEA HALE 


まずは、ロコモコ

グレービーソースのジャンクな感じをイメージしてましたが

汁だく和風醤油味?な感じでした。

う~ん・・・薄切りお肉なら良いかもしれませんが、

ご飯卵ハンバーグと混ぜると味が薄いです。

そのため、何味なんだろうか???と考えてしまいます。

ケチャップ&ソースが欲しくなります。


お肉はコリコリとした食感もあり、パサ付きやボソボソ感も無かったので

ハンバーグ単品で食べたいかも。
名古屋うまうま便り   -LEALEA HALE 


こちらはステーキ

アメリカンなお肉の食感です。

こちらのソースは果物の甘みがあり美味しく頂けました。

マッシュポテトを混ぜながらもまた美味しい。

名古屋うまうま便り   -LEALEA HALE 
通常1800円とかいてありました。

通常の値段で考えると・・・・

サラダバー付きのステーキハウスへ行くかもしれない・・・

場所とカフェ&バーならこれくらいの値段かな?


ハワイといえばロコモコという私の勝手なイメージですが、

ロコモコの味が期待していた味と違ったので・・・


モーニングやランチメニューがとっても気になりましたので

モーニングとランチ行ってみたいです。


ごちそうさまでした。


LEA LEA HALE ハワイ料理 / 国際センター駅伏見駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ





category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

牛たんシチュー みやちょう 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


みやちょうさんへ再訪です

前回メニューをみて気になった、「牛タンシチュー」を食べてきました。



本日は「海鮮サラダ」をチョイスしました。

マグロ・蛍イカ・カニなど
名古屋うまうま便り   -みやちょう


シチューなので、パンにしました。

バタールなのでシチューをタップリつけれます。

切りこみが入っているのでちぎりやすいですし、薄くスライスしてトーストすると、

ラスク状になるので次からはこの切り方にしよう!参考になりました。

名古屋うまうま便り   -みやちょう


グツグツと鉄鍋に入ったシチューの登場です!!

タンは薄切りタイプかと思っていましたが、大きい塊がゴロッ!!

名古屋うまうま便り   -みやちょう
ホロホロと崩れます。

脂っぽくなく、美味しく頂けました。

パスタに塩気が強くついていたので、絡めて食べると塩気がシチューに行きわたりました。

好みの塩加減にできる!?
名古屋うまうま便り   -みやちょう

デザートはチョコバナナでした。
名古屋うまうま便り   -みやちょう


タンを堪能出来て満足です(笑)


ごちそうさまでした。



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

カフェローシャ池下でランチです 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

カフェとして時々利用します「カフェローシャ」


キャッシュオン方式のカフェで気兼ねなく使え、ドリンクもお値打ちです。


この日はランチを注文しました620円とお値打ち!!


ランチはABCとあり、サンイッチランチ・トーストとサラダ。日替わりと有ります。


日替わりが今日は「フォカッチャサンド」!!


ドリンクは好きなドリンクが選べます


モチロン一番高い物を( ̄▽+ ̄*)


出来上がったら持ってきてくれます。


名古屋うまうま便り   -カフェローシャ

ドリンクはカフェショコラだったかな?単品は450円でした
名古屋うまうま便り   -カフェローシャ

日替わりにはスープがつきます。

インスタントですが・・・・


お値段的にお値打ちですし、ボリューム有りますよ~


パンもチラッと見で自信有りませんが本間製パンのようですし。


利用しやすいのでまたランチを食べに行きます。


ごちそうさまでした。


カフェローシャサンクレア 池下店喫茶店 / 池下駅覚王山駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

初めて食べますブラジル料理 サルヴァトーレ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


瑞穂区にあるブラジル料理「サルヴァトーレ」さんで女子会しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


名古屋うまうま便り   -サルヴァドール


まずは、飲み物を二人はビール

私はブラジルのカクテルにしました。

「バチーダ・ヂ・ココ」

ココナッツミルクの甘いカクテルです。
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール
ココナッツミルクが美味しいかった~

でも、後口が結構アルコール味だったので、アルコール度数高そう・・・

飲みやすいので、ついついなんて飲んでたら危険な感じ(笑)


料理はAコースBコースを一人分ずつ

後は単品を頼みました。

コースは、揚げ物?とメイン・デザート・コーヒーか紅茶が付きます。

全員が注文しなくてもOKらしいです。有難いコースですね。


まずは単品

バイア風たこのソテー パウミット

パウミット??????ヤシの実だそうです。

ヤシの実は癖もなく柔らかい食感でした。

あっさりとした味でした。
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 


スモークスペアリブ

ベーコンの味に近いです。

燻製の味がしっかりしてました。程よい噛みごたえでした。
名古屋うまうま便り    


プチアテート

ブラジリアンコロッケ

ポンデケージョを注文しました。

真ん中のキビは同行者が常連でしたので、サービスしてくれました( ´艸`)

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 

キビはひき肉の揚げたものでした。

ブラジリアンコロッケはポテトコロッケで衣サクサク・中はホクホクでした。

ポンデケージョはチーズの味がしっかりしてました。


メインの登場!!

A:モケッカ(バイア風サカナの煮込み)

B:新作の色々お肉の煮込み(フェイアジョーダ風?名前わすれました)


メインにはサラダとご飯がついてました。

これはボリュームあります!
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

モケッカ

優しい味です。

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 


魚がフンワリ柔らかくて(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

色々お肉の入った煮込み

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール 


こちらは濃厚な味わい(゚Д゚)ウマー!

モツらしい物やミミガーや豚足チックな食感のお肉が入ってました。
名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

ご飯にポテトサラダと混ぜ混ぜしながら食べると、面白い味わい

でも、何味?と言われると・・・・

独特の香辛料やガーリックとかそういう味はしないので、

私には、表現が・・・・難しいです。



最後はデザート

アサイーシャーベットはUP代金がかかりました。

甘さは控えめで、アサイ本来の味がしました。

名古屋うまうま便り   -サルヴァドール

もう1つのデザート(奥)はクプアスのムース

酸味のあるムースにチョコレートソースがかかってました。

お好みでワサビソースをかけてくださいとのこと。

全てを別々で食べると・・・・ウ~ン。。。

しかし!!混ぜ混ぜして食べると、味が引き締まり、甘さも出て美味しかったです。


ブラジル料理のイメージは塩辛い・タバスコが沢山入っている(サルサ味)かと思っていましたが、

日本人向けになっているのかな?あっさり味でした。

何味?と聞かれると、どうこたえて良いのか分からないのですが、

オリーブオイルたっぷりとかでもないし、ニンニク香辛料たっぷりとかでもないし・・

素材そのものの優しい味付けという感じでしょうか。


また食べに行きたいです。

ごちそうさまでした!!


SALVADOL ブラジル料理 / 瑞穂運動場東駅総合リハビリセンター駅
夜総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

Mega Kebab 名古屋空港店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


映画を見にエアポートウォークに行きました。


開始時間まで1時間も無かったので、フードコートでお昼を・・・


以前から気になっていたケバブを初めて食べます。


ピタパンサンドのチキンとドリンク・サラダにしました。


思いのほかチキンがたっぷりでチョットビックリ!(ノ´▽`)ノ

味もしっかりついてて、カリカリチキンかと思っていましたが、思いのほか柔らかめのチキンでした。

キャベツとサラダは、かなり乾燥ぎみでしたが、水浸しになって、ソースの味が薄くなるよりマシかな?
名古屋うまうま便り   -ケバブ

ボリュームもあって、サイズも好きな物が選べれるのが良いですね。


名古屋うまうま便り   -ケバブ


Mega Kebab 名古屋空港店トルコ料理 / 春日井駅(名鉄)牛山駅味美駅(名鉄)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ランチ

cm 4   tb 0   page top

チーズケーキセット CafeCafeCafe 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


会社帰りにお茶でもと思いウロウロ・・・

池下界隈は夜遅くまで営業されているカフェは少ない気がします。

(私が知らないだけかもしれません)


週末は22時30分と書いてあり、パフェ・オムライス・カフェという

看板が気になりましたので、こちらのお店へ入ってみることに。



名古屋うまうま便り   -CAFECAFECAFE

店内はカジュアルな感じ。

入口反対側にテレビが置いてあります。
名古屋うまうま便り   -CAFECAFECAFE


オムライスが380円!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
名古屋うまうま便り   -CAFECAFECAFE
お値打ちです。


テーブルすぐ横には厨房ですが、注文時は押しボタンを押してくださいとのこと。


オムライスという気分ではなかったので

北海道ソフトクリームのポスターにひかれ、チーズケーキセットにしました。

セットドリンクにカフェオレが選べるのが嬉しいです。


ハート型の食器で登場です。
名古屋うまうま便り   -CAFECAFECAFE

よく、読んでいなかったのですが、アツアツベイクドチーズケーキと書いてありました。

温かいチーズケーキの側にソフトが・・・早く食べないと溶けてしまう!!


名古屋うまうま便り   -CAFECAFECAFE
温め無くても良いような感じかな?

温かくなってチーズが油っぽくなっていました。

味はカジュアルな??カンンジでした。


名物?オムライスとパフェがきになりました。


ごちそうさまでした

CafeCafeCafe カフェ / 池下駅覚王山駅今池駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 2   tb 0   page top

南知多でいちご狩り♪ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

南知多で苺狩りをしてきました。


いちごの里です。

時間が無制限・練乳つきという私にぴったりなイチゴ園です
名古屋うまうま便り   -南知多

シーズンが終わりがけなのであまり大きい苺が無いかと思っていましたが、結構有りました。
名古屋うまうま便り   -南知多


わ~い!!よりどりみどり!!とは言わずに片っ端から頂きます!!

名古屋うまうま便り   -南知多

大きくて赤い苺を見つけては食べ、探しては食べ・・・・・

ひたすら食べる!とにかく食べる!!


スーパーのパックとは違いますね!!

完熟したものを食べると(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

名古屋うまうま便り   -南知多


練乳はいらないのですが、つけてみました(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -南知多

右が私のパックです(偽造して増やしてないよ)
それなりに食べたよね・・まだ少ない?

名古屋うまうま便り   -南知多



お昼替わりの苺・・・帰り途に道の駅へ

どうしても食べたかったものがあり寄りました。
名古屋うまうま便り   -南知多


塩ソフト~~~!!
名古屋うまうま便り   -南知多
ほんのり青いです。

柔らかい塩味、サッパリ味のソフトです。

浜辺で食べたいと思っていましたが、波風でメッチャ溶ける~~!!


南知多の定番と言えば、「えびせんべいの里」
名古屋うまうま便り   -南知多

海老せんべいを試食しまくり( ̄▽+ ̄*)


散々食べて、お口直しにイカ焼きを食べました。

2枚近く入って500円

ワイン漬けのせいか、とっても柔らかくて美味しかった~~

名古屋うまうま便り   -南知多


苺でお腹いっぱいでしたので、

次回は美味しい海幸を食べに南知多へ行きたいです!!


ごちそうさまでした!!


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

eco shop和 7th annivasary の手作り市 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


eco shop和 7th annivasary ~手作り市~へ行ってきました。

この日は一時、凄い雨・・・・見学時は運よく傘いらずでした。

ハウスメーカーが運営されているイベント?のようですね。

名古屋うまうま便り   -エコショップ

手作りのものが色々販売されてました。


名古屋うまうま便り   -エコショップ

ここでランチをということで、色々買ってみました。


ハンバーガー450円

マクロビチックな具材です。

バンズは天然酵母で作られたようで、ぎゅっと詰まった感じのバンズ

小ぶりに見えたけど、お腹一杯になりました。
名古屋うまうま便り   -エコショップ


ポトフ200円

凄い和風ポトフ!!

昆布と干しシイタケの出汁の味が凄いです。

ソーセージが入っていると思っていたのですが、

食感が魚肉ソーセージのような、蓋にお肉・酒・みりん・砂糖は使っていないと書いてあったので、おからかな?
名古屋うまうま便り   -エコショップ


こちらはドライカレー

カレー美味しかったです。

見た目カレーが少ない感じでしたが、結構量があり、ご飯と丁度良い量でした。
名古屋うまうま便り   -エコショップ


マクロビ料理というものを初めて食べたかも・・・慣れておらず、味に物足りなさを。。

キーマカレーをハンバーガーに挟んで食べたら結構美味しかった。

(肉食な私・・・)


デザートも購入。

レモンムースと紅茶のムースでした。

レモンの味が強めでした。
名古屋うまうま便り   -エコショップ

雨でも結構なにぎわいでした。

また、機会があれば行ってみたいです。



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

大阪パン屋さん巡り アドバンデュース 

大阪の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


目的としていたお店が開店前でしたので、先に「アドバンデュース」さんへ行きました。


出発前に調べて、ガイドブックに適当につけた印をつけた地図を便りに・・・・・

やっぱりやってしも~た~!!ヽ(;´Д`)ノ適当過ぎて、お店が見当たらな~い( ̄Д ̄;;


うろうろしていたら、パン屋さんらしきトラックが!!


「おお~~パンを運んでいる~~」この際、どこのパン屋でもいい!!!ついていこう!!


後付けてビルの2階へ

名古屋うまうま便り   -アドバンデュース

・・・・・・・あっ!!(;´▽`A``ビルの2階にあるんですね!!


お昼の為、お昼ごはんようかな?パンを買いに来る方が多かったです。


クロワッサン

バターの香りが良いです!

サクサク美味しかったです。
名古屋うまうま便り   -アドバンデュース

プチバゲットを買いました。

皮がパリットしてて、美味しかった
名古屋うまうま便り   -アドバンデュース

プチパンサイズの物を買いました。

名前とかほとんど見ないで買っていたので・・・・

名古屋まで持って帰るのに、冷凍保存が出来そうな、潰れても損傷の少ない?カンパーニュやフランスパンタイプを買いました。どれも良い香りがして、美味しかった~
名古屋うまうま便り   -アドバンデュース

名古屋うまうま便り   -アドバンデュース

ハチミツゴルゴンゾーラ

スナック的な物かな?パンは硬いだけ?と思っていたのですが、

バゲットのように皮パリ・中はフンワリしてて、温めてさらにハチミツをかけて食べると更に美味しさ倍増しました。

ワインにも合いますね?
名古屋うまうま便り   -アドバンデュース
大阪は美味しいパン屋さんが一杯あって羨ましいです。


ごちそうさまでした。


アド・パンデュース パン / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 関西のパン屋

cm 0   tb 0   page top

鰻処まえの ひつまぶし 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


「久しぶりにうなぎが食べたい」と言う事だったので


19号沿いにあります「まえの」さんで鰻を食べてきました。


久しぶりに食べます。


19号沿いから、裏道へ入ると駐車場と入口があります。


入口にはイルミネーション!?Σ(゚д゚;)和食屋さんらしくないのですが。。。

名古屋うまうま便り   -鰻処 まえの

店内は広くてお洒落な感じ、フレンチやイタリアンでも出てきてもおかしくない感じでした。


BGMも和食屋らしくない音楽が・・・


メニューをみると、鰻屋さんだ~(;^_^A


お店の雰囲気から変わったメニューでもあるのかと思っていましたが、

ひつまぶし・うな重・うな丼・長焼き、他1品料理というシンプルでした。


私は、量が少なめ、女性向けと書いてあった「ひつまぶし御膳」にしました。

〆のお茶づけはお茶か出汁が選べました。

出汁をお願いしました。

名古屋うまうま便り   -鰻処 まえの

通常のひつまぶしより少ない感じ!?

ウナギは柔らかめです。

皮や表面がパリッと焼いた時の香ばしい香りを求めていたのですが、感じれずチョット残念でした。

ご飯も柔らかめでした。鰻とご飯の食感が一体化してました。

タレは、見た目沢山掛っているので、濃いめかな?と思っていましたが、サッパリ味

出汁を掛けますとさらにサッパリします。

名古屋うまうま便り   -鰻処 まえの

小鉢とデザートのメロン・オレンジがついてきました。

小鉢は・・・・業務用?というい感じでしたが、どうなんだろう???
名古屋うまうま便り   -鰻処 まえの 



こちらはうな重です。
名古屋うまうま便り   -鰻処 まえの


正直に言いますと、小鉢はいらないので値段を安くしてくれると嬉しいです。


店内は広いので大勢で行けすね。


ごちそうさまでした。


鰻処 まえの 瑞穂通店うなぎ / 春日井駅(JR)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

ゆし豆腐ランチ okinawa cafe 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


サラダ・ゴハン・スープにフリードリンクまでついてるお値打ちなお店(ノ´▽`)ノ

大須にあります「沖縄カフェ」さんでランチしました。

名古屋うまうま便り   -オキナワカフェ

日替わりランチや沖縄らしいメニューのランチもありました。


その中から、「ゆし豆腐ランチ」をチョイス!!


メイン以外はカウンターから好きなだけ取って来ます。


ご飯はジューシーという炊き込みご飯まで食べ放題!!

名古屋うまうま便り   -オキナワカフェ
ドリンクはさんぴん茶も置いてありました!!


サラダとスープを頂きつつ、豆腐待ちです

ジューシーは油みそ?を使っているのかな?普通の炊き込みとはチョット違う感じでした。

ヒジキに油揚げも入ってます。


そして、ゆし豆腐の登場~!!

温かいです。

カツオ節タップリ!豆腐も沖縄の固めの豆腐なので食べ応えありました。

テーブルにある醤油とか途中で足して味を変えて見たり・・・
名古屋うまうま便り   -オキナワカフェ

これで、650円でした。お得ですよね~~!!??


また違うランチも食べてみたいです。


ごちそうさまでした!!






okinawa cafe 沖縄料理 / 上前津駅矢場町駅大須観音駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

category: ランチ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

