05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Cafe Dufi 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

会社帰りにフラッと。

「Cafe Dufi」さんです。


以前から気にはなっていましたが、お洒落だから値段高め?お一人様で入りにくい感がありました。
お店に入るとお一人様でも大丈夫でした。

「お食事ですか?」と聞かれます。
取り敢えず「はい」

・・・・・といいつつ注文したのが
これ↓


カフェラテとクレームブリュレ

大きめのサイズなのに350円位。
カフェオレもそれくらいのお値段

カスタードでも卵よりクリームが多めな感じでしょうか。
サラットしてて白いタイプでした。
その為食べやすくて、あっと言う間に完食。。。

お値打ちなお店なので、また夜カフェに寄りたいです。

ごちそうさまでした!!
カフェ ドゥフィ カフェ / 千種駅新栄町駅車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ


category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

カレー部 タンドール 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

久々のカレー部への参加です。
この日は金山が近いのかな?「タンドール」さんでした。
昔喫茶店だった?
こじんまりとした店内です。アットホームな感じが好き♪


メニューのカレーの種類もナンの種類も豊富でした。



5人で来ていたのでタンドリーも付いていた1500円のセットにしました。
カレーを5種類選んでシェアすることに。

セットカレーからチョイスしていたのですが、
こちらのコースは通常のカレーから好きな物がチョイスOKとのこと!!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして、ナンも好きな物OKという太っ腹ぶり!!

貧乏性な私、「一番高いカレーを選びましょう!!あっつ!ナンも高いのから5種類で!!」

カレーは大体700円~900円
ナンは500円
これだけでもこのコースお値打ち感が・・・・
正直、唐揚げみたいな小さいタンドリーやら、
ソース並みに少ないカレーなんじゃないのと思っていました。

食べ終わって失礼な事考えてて、ホントスミマセンと思いました。

まずは、インド料理で定番のスープ
白濁した良く見るタイプ
結構トロミありました。(日替わりらしい?)アツアツでした。
そして塩辛かったです。。。これでビールイケマス

どど~~~んととサラダの登場!!
てっきり2人分かと思っていたらお一人様分!!Σ(゚д゚;)
この豪快な盛り、ボリュームは嬉しい!!
でも、ドレッシングがかなり華やかな色が・・・・
食べて見ると、油っこくな~い!ノンオイル?
ザラザラ見えていたのは擦り胡麻でした。ドレッシング好きでした

続いてジュージューと鉄板の音が・・・・

タンドリーとシシカバブだ~~~( ̄▽+ ̄*)
これまた野菜がたっぷり
見た目も:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後ろのティッシュで大きさ分かりますか???
結構な大きさかと・・・
塩辛くもなくスパイスも適度効いてて、辛くて美味しいタンドリー
シシカバブは鶏挽肉で脂少なめなのでパサ付く感じはありましたが、スパイスの味が良く分かるので、これはこれで良いかなと。


これからナンとカレーが登場します。

まずはセサミナン
端っ子がカリカリで胡麻の香ばしさが御煎餅ノヨウナ感じです。
ビールに合います!!

カレーも5種類
バターチキン クリーミーでした。
         大きいチキン唐揚げサイズが3~4個ゴロゴロ入ってました!!

オクラマトンカレー  大きいオクラがたっぷり、マトンはやはり癖はありますが、
             カレーまでマトン臭くなくて食べやすいです。
ホウレンソウ   ジャガイモ入り、ホウレンソウの色がとっても綺麗
           一番クリーミーでホウレンソウのポタージュスープのような感じでした。

海老マサラ   これが カレーに海老の味がしっかりついてて、小さい海老かと思っていたら 
          大きいサイズの海老が4個入ってました。

コダイチキン  ???良く分からないので注文してみました。 
           ドライなタイプ。野菜炒めカレー味と言ったところ?
           ご飯に混ぜて食べると美味しいかも。


その他のナン
ガーリックチーズナン スライスニンニクが入ってました。そのため、ニンニク味します。
              チーズがタップリなので、胃袋への攻撃力は高め
キーマナン  鶏挽肉が入ってます。ほんのりスパイス味。
         これだけで食べないとと思っていましたが、
         薄味なので、カレーにつけて食べた方が美味しかったです。
ジャガイモナン サモサのように荒く潰されたポテトがたっぷり。
          これも胃袋への攻撃力高め。でもホックリジャガイモが美味しいです。
チョコナン  これはデザートですね~タップリチョコはカレーには少しきついので
        チョコの付いていないところを食べて、チョコはデザートとして食べました。
        子供には嬉しいチョコナンですね♪

ドリンクはチャイティー


5人もいると沢山の種類が食べれて良いですね~
それにしても豪華なセットです。
これだけチョイスが出来るなんてサービス良すぎ!?
また食べに行きたいお店です。

ごちそうさまでした!!
タンドール インドカレー / 東別院駅金山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ


category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

LA VAGABONDE 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

鶴舞駅近くにある「LA VAGABONDE」さんでディナーに行ってきました。

気になっていたお店でしたので、お誘いありがとうございます。

落ち着いた雰囲気のお店です。


アミューズ
人参ととコンソメのジュレ。


別々に食べると??って感じでしたが、
混ぜて一緒に食べると(゚Д゚)ウマー!
甘みが増して、コンソメの味がとっても美味しい!
これは小さくなくて、もっと食べたい!!って思いました。
初めの1品で感動!次の料理が楽しみ


米粉のパン
米粉のパンはこちらでの手作りだそうです。
次のパンはバゲットが出てきました。


前菜は2品から選べたので3:3でオーダーです。

私の前菜
毛蟹とハワイトアスパラガス、フルーツトマトのシャルロット

見た目がきれい!
ホワイトアスパラのシャキシャキと
カニの甘みが良いですね。フルーツトマトが甘くておいしいです。
バジルソースとの組み合わせもよかったです。


オマール海老と農園野菜のテリーヌマンゴーのヴィネグレット
見た目がきれい!!
コンソメジュレがチョット少ないので、サラダに近い感じでした。
初めてほおずきを食べたのですが。美味しかったー

緑をまとった真鯛のファルシ生のりのベルモットソース
上品なソースでした
生のりの味はとっても美味しいのですが、淡白な真鯛にあっさり味のソースで
ワインと一緒だと、もう少しパンチのある何かが欲しいところかな。



メインの前のお口直しのシャーベット
柑橘系(忘れました)フルーツの味がしっかり感じて美味しかった。


和牛いちぼ肉のゆっくりロティ香草風味マスタードソース

柔らく、脂身の少ない美味しいお肉でた。
野菜も美味しい。マスタードソースに合いました。
シェフ曰く「今日のは熟成の感じがかなり良いです!」



仔羊背肉の直火焼きロティ ジュのソース
同行者のチョイス。
とっても美味しそうでした。


ローズのブラマンジェ ハイビスカスのジュレ赤い果実のクーリ
バラの味が嫌味がなく、ほのかなバラの香りとハイビスカスの酸味
女性好みです。

紅茶とプティフール

本日飲みましたワイン♪

お野菜の新鮮さとお魚・お肉の味がメインと言ったかんじでしょうか。
ソースは比較的あっさり目でした。
ワインを飲むには少し味が薄く感じてしまいましたが。
お酒を飲まずに料理を楽し見たいかも。

今は料理・値段共に様子を見ているそうです。
これからどんな感じに変わっていくのか楽しみです。

ソムリエさんが、バゲットをどうしようか検討されているとのこと。
正直この料理にこちらのバゲットは合わないかな~

シェフはジビエもやりたいと言っていたので、楽しみです。
また、食べに行きたいお店です。

ごちそうさまでした。

LA VAGABONDE フレンチ / 鶴舞駅上前津駅矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.0↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

手をけうっとこ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

19号線を通る度に気になってました
「手をけうっとこ」さんようやく行けました~!

メニューをみると、手桶の内容に種類は無いみたいで
手桶は弁当と御膳の2種類
天麩羅やらお刺身付きとかのチョイスのようです。

手桶弁当を注文しました。

先付けが出てきました。
鮪のやまかけ、山芋は荒くすり下ろされててシャキシャキ食感も楽しめました。
鮪の角煮?丁度いい味の濃さでした。
豆腐、ネットリしたタイプ胡麻?ラッカセイ?柚子味噌が乗ってました。


手桶の登場です!!


これは!!女性好みのイロイロ楽しめるお弁当です!
お正月のおせちのような感じ!?



暖かい料理はなかったのですが、味付けとは悪くなく美味しかったです。
ご飯は白いご飯か季節のご飯が選べましたので季節のご飯を。
白いご飯の上に味の付いた具が乗ってます。
この日は牛蒡とアサリの柳川風でした。
これも丁度良い味でした。


また行きたいお店でした。

ごちそうさまでした。

手をけ うっとこ 京料理 / 大曽根駅平安通駅上飯田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

櫻蔵 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!春日井にあります「櫻蔵」さんでパンを
結構賑わっていました。

お店の惣菜系や甘系など種類豊富でした。

バゲットかハード系のパンが欲しかったのですが品切れ

とりあえず、おやつ代わりのパンを買いました。

クロワッサン
見た目の層がとっても綺麗でサクサクしてそう
私は食べてないのですが・・・
食べた人に聞くと、
パリパリしてて、バター香りや味は無かったとのこと。

クルミとイチジクの入ったハード系のパンがありました!
お店にあるアイテムみてると、ドーナツやらデニッシュとかが多かったので、こういうのは作らないイメージでしたが、幅広いですね!

ちょっとゴテットした食感でした。
ザクザク系か、外パリ!なか水分シットリ~なら良いのにな~


冷蔵コーナーにありましたキャラメルクリームのデニッシュ
クリームがバタークリームでしょうか?チョットくどい感じでした。
あまりキャラメルの味がしなく、デニュッシュはバター少なめタイプなのかな?


お店は売り場面積が小さく数人入ると身動きとれなくて(゚ー゚;
工房が見えるのですがスタッフが結構いました。

人数の割に「いらっしゃいませ~」と特に声も聞こえず・・・
活気がない感じでした。

サンドイッチとか美味しそうでなので機会がありましたら行きたいです。

ごちそうさまでした。
櫻蔵 パン / 勝川駅(東海交通)勝川駅(JR)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

BBQ残念会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

BBQをやる予定となっていたのですが、梅雨の時期・・・・
金曜日から、雨~~~~

祈りも届かず、生涯学習センターで「BBQ残念会!」です。

皆でお酒とおつまみを持ち寄りました。
料理室の為、調理も可能!!

皆で乾杯です!!


お手製のパテにキッシュ
サラミにモッツアレラチーズどれも(゚Д゚)ウマー!

インドで買ってきたという、ビリヤニ
レトルト?かな?
日本のビイリニと違う感じがします。
イメージしていたものより、臭いや癖とかがなかった。

旦那さんがワインを作って奥さんがコンフィチュールを作っているそうです。
このコンフィチュール(゚Д゚)ウマー!
ワインも(゚Д゚)ウマー!
美味しい私の好きな味のワインでした

取り敢えず、欲張ってみました。
めぐちゃんお手製のキッシュ(゚Д゚)ウマー!


ニンニク醤油づけの手羽先(゚Д゚)ウマー!
プリプリで丁度いい感じの味付けでした

手作りパンです。
フワフワでもっちり!焼き立てで(゚Д゚)ウマー
私にはまだまだ人に食べてもらえるほどの腕はありません・・

即興で作っていた塩釜ローストポーク
塩がしっかり効いてました。
短時間で染み込むんだ~~

飲んで食べて、また飲んで、食べて・・・
散々飲み食いしゃべりまくった後にお待ちかね
・・・本日最大のイベント

パエリア対決~~~(ノ´▽`)ノ
こちらは、作っている最中の写真です。
豪華過ぎます!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

完成~~\(゜□゜)/
凄いです!
ホント豪華・・・あれっつここレストラン!?
レストランで出てきてもおかしくないです。

海老の出汁が効いたパエリア
ホタテに海老にオリーブ・・・海老の出汁が効いてて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

こちらはカレー風味のパエリア
あさりの出汁もでてて、ほんのりカレーが
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


どっちが美味しい??
どちらも個性があって、違う味わいだから、決められません。
う~~んまた食べないと分かんないな~~~( ̄▽+ ̄*)
こんな素敵なパエリア作れるなんて尊敬です。

デザートに出てきたシフォンケーキ
メチャメチャキメ細かくて、しっとり優しい味
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
一人でワンホール食べれます。
危険な代物です。


BBQは残念でしたが、この会は最高でした。
この会が開催されて、参加出来て良かったです。

美味しい食べ物、飲み物をたべつくし満足満足♪
ごちそうさまでした。。。。。。

・・・・・・・・・で・す・が・・・・・・・・・・
飲むの大好き人間の集まり、時間夕方。

これからやんか~~~~!!!

というわけで、2次会へGO
メンバーはPotageさん、しょうさん、めぐちゃん、FUYUTOさん
ラガーさん、MIOさん、カッシーさん

電車の中で、「どのお店にしよう??」と話をしてましたが、

心地よい感じで一人、また一人と眠りの中へ・・・・

っと、突然途中の駅に電車が止まったところで
「よしっつ!」とMIO様がホームへ・・・
???????????
一同「えっ!?」
発車の合図とともに、ドアが・・・・
「MI・・MIOさま~~~~
われわれはお店へと・・・
電車は走るよどこまでも・・・・



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ




category: イベント

cm 2   tb 0   page top

フランスワインを楽しむ会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!



イベントに応募したら、ナント!!当選しました!


内容は、ソムリエの田崎真也さんとフランスワインを楽しむ会です。


せっかくなので、母親を連れて行きました。


田崎さんの登場~!!目


名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

田崎さんのワインの簡単講座を聞きながら、ワインと食事がスタートしました!!


<ソレイユ キュヴェ ユーコ プレステージ >

最初に何と赤ワイン!!


名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

泡を持ってこないところが凄いな~~

6%と低アルコールの甘口赤ワイン、ジュースのようにザブザブ飲める・・・

危険だ~美味しい~1杯目からこんな調子で良いのか・・・帰れるかな???


パルマ産生ハム セミドライトマト添え

セミドライだからほんのり柔らかく、生ハムと食べると甘みが増します。
名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会



<シャンパーニュロゼ・ジャン・アントワーヌ・アリストン>
フォアグラとマグロのサラダ 四角飾り バルサミコソース

名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

見た目がとってもきれいでアップ

フォアグラが(゚Д゚)ウマー!

バルサミコ酢ソースが美味しい


名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

鮪が綺麗に飾られてました。

新鮮でした。
名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

パンが登場

フンワリ柔らかいテーブルパンとライ麦バゲット

バゲットは少し酸味を感じましたが、私はバゲットのハード系がやっぱり好きです。

名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会


<シャサーニュ・モンラッシュ・プルミエクリュ・クロ・ド・ラ・ロックモール・ブラン2007>
真鯛のポアレ ナージュ風 ハマグリの香りと共に

名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

ハマグリ!!が大きい!身も堅くなっておらず、プリプリ

タイも皮がパリッと!あっさりスープと良く合いました。

スープは丁度いい塩加減で優しい味でした。

パンをつけて食べても美味しかった。

ワインもこちらの料理と良く合いました。
名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会


メインの前に演奏が・・・・

ブルーノートに出演されている方だそうです。
名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

そしてパンのお代わりを・・・・
名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会


メインが登場しました。

メインには赤ワイン2種がでました。

<シャトー・レイニャック2006>
メルロー種・カベルネソービニヨン種
葡萄(メルロー種75%、カベルネソービニヨン種25%)


<シャトー・ラローズ・ベルジョワ2003>
メルロー、カベルネ・ソービニヨン、カベルネフラン/12.5%


フィレ肉のグリル 赤ワインソース 根セロリのピューレと季節の温野菜添え

名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会
演奏中の為照明が落とされており、色が悪くなってしまいました。


お肉の下は根セロリのピューレ

ジャガイモとは違い、ほんの少しですが繊維質感が有り、サラットした舌触りで、

ほっこりとしてて、百合根に近い感じかな。


お肉は柔らかく、脂っぽくなくて美味しかった~!!

ワインは2003年の方が飲みやすかったかな?どちらも好きな感じでした。
名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会


<バニュルス・リマージュ2008ドメーヌサンセバスチャン>
赤オレンジとショコラノアンサンブル ヨーグルトアイスクリーム添え

名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会


デザートはスライムです!?(笑)



名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

見た目はマンゴームースかと思っていましたが、外側は食べるとチョコの味!!

面白い!!中はオレンジムース

赤のデザートワインは濃いめで冷えているの飲みやすいのですが、常温になってくると

きつかったです。

ヨーグルトアイスに合いました。


ワインの全員集合写真
名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会

名古屋うまうま便り   -田崎さんワイン会


まさか田崎さんにお会いできる機会が出来るなんて!!

少しお話することもできたのですが、お話し方が上品で物腰がとってもスマートな方。

世界の田崎さんだ~~~と実感しました。

とても貴重な体験でした。


グランコートは昔昔にバイキングレストランを利用したのですが、イマイチだったのですが、

こちらの料理は美味しかったです。

違うレストランも利用してみたいなと思いました。

参加出来て良かったです。

ありがとうございます。日々感謝!!!



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ











category: イベント

cm 0   tb 0   page top

お誕生日だったので 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
港区にあるドックカフェからのDMで、誕生日クーポンが届いたので行ってきました。


お好きなドッグメニューとプリンがプレゼント!!太っ腹です。
ドッグメニューって結構良い値段するので有難いクーポンでした。
( ̄▽+ ̄*)
ササミのクリームパスタとプリン

私はフルーツパフェです。
ワンチャンメニューはこの2品でパフェとほぼ同じくらいの値段



いつもは1品なのに今日は豪華です!!
ハイどーぞ

スプーンであげましたよ。
普段ご飯をもらっていないかの如く・・・ガツガツ食べてました(笑)


「おかわり!!」と訴えてきます。


「もうないよ~ごちそうさまだよ!」
「うそつけ~~~自分、食べてるやんか~!」
「これは私のパフェ!パスタもプリンも食べたでしょ~」
いつもこんな感じの会話してます(笑)


お誕生日用のテーブルで写真を撮ってくれました。
私もその横で写真を。
サービスでプリントアウトされた写真も頂きました!
アリガトウゴザイマス!!

また、ランチに行こうね!
次は1品しか注文しないから。。。

ごちそうさまでした。

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: わんこと一緒

cm 0   tb 0   page top

CAZAN 珈琲店 本店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

御器所のそばにあります「CAZAN 珈琲店 本店」さんへ
いつも混雑してます。
この日も満席でした。
運よく1席あいてました(;^_^A
ランチやサンドイッチのセットメニューは無いので単品で。

季節限定の「アボカドと生ハム」のサンドイッチとアイスコーヒーにしました。


サラダはルッコラも入ってました。
厚切りトマトが嬉しい。チョット食べにくいけど。。

アイスコーヒーは私には苦かったです・・・・

デザートや他のドリンクも飲んでみたいです。
(運よく席が空いてたら)

ごちそうさまでした!!


CAZAN 珈琲店 本店カフェ / 御器所駅荒畑駅桜山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

LOVE2 SWEET  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

金山総合駅のマツキヨ近くにSWEETSのアンテナショップ的なお店が出来てました。
LOVE2Sweets
関西方面のショップが期間限定で出店されている模様・・・・

期間限定・・・大阪・・・・弱いので持ち帰りしやすそうなものを買いました。





パティスリーアンファン
見た目はカステラ?かと思っていましたが、スポンジケーキに
塩味の効いたクリームがサンドされてます。

初めは甘くて、食べた後に塩味が。
堅いとかパサ付いているとかではなくて、スポンジはしっかりとしたタイプ。
スポンジを噛むとフカッとする感じ好きな生地でした。

こちらのお店は販売終了してしまいましたが、次回のお店も気になります。

金山駅でのお楽しみが増えました!!

ごちそうさまでした!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

クッチョロカフェ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

お散歩がてらにクッチョロカフェへ


今日のランチ生ハムサンドでした。


こちらのドッグメニューは
持ち帰り用に包装されたパウンドケーキとクッキーしかないので、不満足気です。
(贅沢な!?)
私が食べ終わるまで・・・耐えてます


今日のデザートはシュークリームとフルーツケーキとクッキーでした。
好きなデザートじゃかなったから残念。


ごちそうさまでした。

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: わんこと一緒

cm 0   tb 0   page top

長崎ちゃんぽん 圓家 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

ランチタイムを逃して、こちらのお店でお昼を食べました。
「圓家」さんです。


PSにも出ていたお店なんですね。サインと写真が飾ってありました。

「チャーハン以外は食べた事がない、会社の人に言われたから」という相方。
そのため、いつも注文する
「特性ニンニクチャーハン」を注文してました。

豚生姜焼きのような味のお肉が乗ってました。
ボリューム満天なチャーハンですね
ガッツリ食べたいときには良いですね!
一口もらったのですが、油っこいかな。
しっかりとした味、濃いめの味けです。
多分全部食べるのは無理かも・・・


一口餃子2人前も注文
カリカリな皮でした。


お勧めはチャーハンだよというのを無視して、
皿うどんを注文しました。
あっさり味で、野菜たっぷりで、麺は結構細めんでサクサクしてて
時間が経つと餡と絡まり、しんなりしてこれはまたこれで美味しい。


こちらの皿うどん美味しかったです。
ちゃんぽんも気になります。
ごちそうさまでした。


長崎ちゃんぽん 圓家  ちゃんぽん / 春日井駅(名鉄)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ




category: 中華

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

