06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アボンドンス 

浜松の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!

評判の良さげなケーキ屋さんへ

「アボンドンス」さんです。
アボンドンス

ショーケースの中は残り僅かな状態でした。

せっかく来たのだからとう貧乏症の私。
取り敢えず買ってみました。
ケーキの名前は覚えてません。。。。


見た目がとっても綺麗でした。

アボンドンス

バニラビーンズたっぷりのクリーム
カシスの酸味がアクセントとなって美味しかったです。
アボンドンス

クリームブリュレ
こちらもバニラビーンズタップリ。
生クリームが多めな感じです。
アボンドンス

食べログでみたのですが、シュープレームっていうんですね。
凄く不思議は食感でした!
フワフワしてて、バニラビーンズたっぷりのムースが溶けて。
(゚Д゚)ウマー!
アボンドンス


ケーキは少し小ぶりでお値段が少々張るような気もしましたが、
ムースの口どけ感や甘さ控えめ、でもバニラやカシスの味がしっかりとしてて、
美味しかったです。

・・・・食べてて気づいたのですが、全部バニラムース系だった。

今度は早めに行って他の種類のケーキが食べてみたいです。

ごちそうさまでした!!

アボンドンス ケーキ / 助信駅遠州曳馬駅八幡駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 静岡 グルメ

cm 2   tb 0   page top

浜松日帰り旅 麻や 


浜松の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

浜松で評判のパン屋さんへ
浜松

午前中にパンの予約電話して良かったです。
15時に伺ったら閉店してました。

食べたかったバゲット
焼き色が強めでしたが、クラムはしっとりしてました。
見た目、焼き過ぎ?かと思いましたが香ばしくて、小麦の香りのするバゲット。

浜松

電話注文だったので名前は分からず。
バゲット生地にオリーブ実が入ってました。
オリーブ塩気とバゲットが合いました。

浜松


浜松

ライ麦のカンパーニュ
香ばしいかおり、これも水分は大丈夫でした。


評価を見てますとかなり状態にバラツキがあるようですね。
今回のは大丈夫でした。

パンは蕎麦やうどんのようにその日の気候で水分がかなり影響はしますが・・・
色々施行錯誤中でしょうか。
また買いに行きたいです。

ごちそうさまでした。
La Boulangerie ASAYA. パン / 遠州病院駅第一通り駅浜松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 静岡 パン屋

cm 0   tb 0   page top

ホルモンナイト!つじホルモン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

塩麹のホルモンがあるということで行ってきました!!
「つじホルモン」さん
途中迷子になりつつなんとか到着しました(;^_^A

取り敢えず、色々注文しました。
キムチとキュウリは外せません!
つじホルモン
厚切りベーコン
なかなか食べ応えあります。このまま1枚焼くのかと思ってましたら、4等分に切れてました。
つじホルモン

タン塩好き♪
つじホルモン
ツラミだったと思います。
カルビとは違って脂っぽくなくて歯ごたえもあり好き
つじホルモン

色々きました。
レバーとかホルモンだったような・・・
つじホルモン

そして、塩麹ホルモン!!
ホルモン、とんちゃん、せせりと3種類ありました。
つじホルモン

テーブルに着いたものから片っ端に焼きます
つじホルモン
塩麹は普通のホルモンよりあっさりした味で柔らかい気がしました。

鶏肉と軟骨
つじホルモン

子袋
見た目はちょっと・・・と思っていましたが、
面白い食感でした。食べ続けれる感じ。
つじホルモン
辛い物好きの私として、メニューを見た時から気になってました。
激辛のトンチャン(名前忘れました)
韓国唐辛子がまぶされてます。
味は、唐辛子の辛さより、味噌ダレ味がしっかりついてて、味噌辛ったです。
つじホルモン

そして、デザート♪
氷結プリン
ようはカタラーナです。
固めのカタラーナでした。
つじホルモン

ホルモン祭りでした、結構食べまくり、マッコリ飲みまくり!(ヒャッホ~イ)
つじホルモンさんはやっぱし美味しい!
ホルモンはカロリーが少なめらしいのですが、食べすぎるので(^▽^;)

暑いときは焼き肉をガッツリ食べてスタミナつけないと!!

ごちそうさまでした!!

つじホルモン 錦店ホルモン / 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 韓国・焼き肉系

cm 0   tb 0   page top

チャンカレのLカツカレー!! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて

石川出身の私ですが、金沢にある「チャンカレ」は食べた事がありません。

(金沢はインター利用のみなので)

名古屋に進出してから食べて見たいと思っていました。

ようやく食べることが出来ました。

チャンカレ

注文は食券です。私の苦手とするタイプ。
初めてのお店の券売機ってどこに何があるか探すのが大変でして・・・(;^_^A
券をカウンターにだして、「キャベツ大盛りでお願いします」と
キャベツが多くできるのはリサーチ済み(^_^)v

すぐに出てきました!!
チャンカレ
念願の「Lカツカレー」きたーーー!!( ̄▽+ ̄*)

カレーは甘めですが、スパイシーさも少しありました。
カツは揚げ立てで出てくるんだ~。
見た目ボリューミーだけど、サクサクしてて、意外とイケル!

そういえば昔、金沢の親戚の人が「カレーにキャベツを乗せると美味しい」と言っていたので、
知らずにキャベツ乗せを家でやっていました。

牛丼屋と違って、福神漬け食べ放題なのね!
ワッサワッサとのせました。
チャンカレ
カレーのサイズはれレギュラーがライス200gルー 170g
チャンピオンがライス340gルー170gレギュラーと差額が20円なので、沢山食べたい人には良いかもしれません。
ただ、ルーが大目が好きな私にはチョット少なかったです。

たしか、金沢カレー別のお店が名古屋に出店してたような・・・・機会があれば行きたいです。

ごちそうさまでした。

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

浜松日帰り旅 八尾徳 本店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

浜松餃子を堪能して、駅前へ。

浜松と言ったら「うなぎ」でしょう!!

餃子で時間が掛ってしまい、ランチ営業を逃してしまいました。

調べたらこちらのお店が通し営業されているようでしたので行きました。

広いお店で2階もあるようです。
駅前なので観光客や出張向けかな?
ガイドブックを持った方々が多かったです。

私はあまりお腹が空いていなかったので、
1品の料理より注文しました。


浜松
・・・・・・・ウナ肝かい~~!!(σ・∀・)σ

日本酒でもと言いたいところですが、日帰りなので。
(本当はう巻きが食べたかった。。。。)
10匹分くらいの肝が串焼となって出てきました。
串焼きでしたので肝と肝の間が柔らかく、パリッとした方が好み。
苦みも少なめで食べれました。

同行者はちゃんと注文しました「うな丼」
浜松

半切りが良いですね。
6切りとか4つ切りになってなくて見た目が良い感じ。

少し頂きました。
好みが分かれそうな感じでしょうか。
鰻は皮もフンワリフックラ~
ご飯は軟らかめ。鰻とご飯の区別がつかない(大げさですが)鰻がふんわり。
焼きより蒸しの方が強調されてました。浜松

ランチタイムを逃した観光客には有難いお店でした。

ごちそうさまでした。

八百徳 本店うなぎ / 第一通り駅浜松駅新浜松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

カレー部 インダス 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

月一の楽しみカレー部
「たての街・インダス」です。
インダス
暑かったので、ビールで乾杯♪

インダス
今回はシェフズスペシャル¥1980-にしました。

サラダにサモサが来ました。
サラダは普通のサラダ
サモサの盛り付け方がオサレです。
インダス

カバブの登場
またまたオサレな盛り付けかたです。
インダス

パパド
塩加減がお酒に合います♪
インダス

セットのナンはチーズナンでしたが、4人いるので違う種類のナンをお願いしたところOKでした
(°∀°)b
こういったサービスは有難いです。
ナンはチーズ・ドライフルーツ・バター・パロタをチョイス!

パロタ・・・・初めて食べます。
ナンをひも状にしてクルクルと円状にしたような感じです。
全粒分のような色の濃いめの生地。
普通のナンより油っぽい感じでした。
モチッとして面白い食感でした。
インダス

カレーの登場です!!
一人2種類選べたので、全種類(7種類)とバターチキンが2皿
インダス

サフランライスも付いてきました。
インダス

ナンが大きかったので・・・全員集合です。
カレーは辛いのがダメな方がいましたのでALL甘口・・・・
私には甘過ぎて。。。。
バターチキンがクリーミーで一番好きかな。
バターだから油っこいかと思いましたが美味しかったです。
ドライナッツのナンは香ばしくて美味しかった。
インダス

ランチは食べ放題もされているようです。
今度は私好みの激辛カレーを食べに行きたいです。
ごちそうさまでした。

インド料理 インダス たての街店インド料理 / 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

浜松日帰りグルメツアー むつぎく 

浜松の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


お昼は浜松餃子を食べることは決めてました!!


タベログさんで評価の高かった「むつぎく」さんです。


名古屋うまうま便り   -むつぎく

12時前に付きましたが、すでに10人位外に待っていました!!


隣の部屋で待っててくださいとのことで、昔バーか喫茶店だった感じの室内で待つことに。。。。


30分近く待ったと思います。


ようやく呼ばれて店内へ・・・なるほど!カウンターが8席しかない。これは確かに時間がかかりますね~


3人で餃子つつんだり、焼きのチェックをされました。
名古屋うまうま便り   -むつぎく

注文はいたってシンプル

餃子の小・中・大・特大 あと飲み物でした。
名古屋うまうま便り   -むつぎく

特大の26個を注文しました!!

じっくり丁寧に焼かれてます。

なるほど、時間がかかるわけです。



ようやく・・・きました~~~餃子~~!!!(ひゃっほ~い♪)


円形に焼かれ、茹でモヤシ!この形が食べたかったです。


名古屋うまうま便り   -むつぎく


餃子の皮が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

焼の部分はパリパリ!サクサク!カリカリ!!ごま油の良い香り♪

具は細かく刻まれ野菜が多めかな、ホロッとして優しい口当たり。


名古屋うまうま便り   -むつぎく
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

上の部分はつやつや、モチモチ感もあり、ツルッとした感じ。

蒸し餃子のような感じでした。
名古屋うまうま便り   -むつぎく

この2つの食感がよくて、黙々と食べてました。

一人で特大も食べれそうです。


近所の方は、大を食べお持ち帰りも注文されてました。


13時過ぎには餃子が足りないかもしれないということで、お昼は終了されるようでした。


早く来てよかった~。


美味しかった!ごちそうさまでした。


むつ菊 餃子 / 助信駅八幡駅
昼総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 静岡 グルメ

cm 0   tb 0   page top

ドドンとドイツ!オクトーバーフェスト 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

栄で「オクトーバーフェスト」がやっていたので行ってきました!!
オクトーバーフェスト
7月だけどオクトーバー!!
ドイツはヨーロッパの中でも興味のある国なので名古屋でこんなイベントがあってとっても嬉しいです!!!

17時頃に行きました。
かなりの暑さでしたが結構な人が。
昼飲みかな!?

座る場所を確保して、ビールとソーセージの調達!!
プロスト(カンパ~イ)~~!!
オクトーバーフェスト
(゚Д゚)プハー!
私は「エルティンガー デュンケル」
黒ビール好き!
チョコレートのようなマイルドな香りらしい。
(゚Д゚)ウマー!苦みもなく、確かにマイルド♪
ビールって冷たくないと飲めないかなと思ってましたが、ゆっくり飲んでても大丈夫でした。


右のは「シュパーテン ヴァイスビア」
バナナみたいにフルーティらしい。
少し酸味がしました。でも飲みやすい。
オクトーバーフェスト 


ソーセージは「ホフブロイ ミュヘン」の盛り合わせ
ソーセージ(゚Д゚)ウマー!
どのソーセージも皮パリッ!プリッ!
一番手前のソーセージの皮がパリッとしててカレー粉が良い感じで。
オクトーバーフェスト 


プレッツエル
塩味が効いててビールのお供に(°∀°)b
オクトーバーフェスト 


そしてまた買い出し~~~
かなり賑わってきました。
初めはビールは待ち時間0でしたが、人気のお店は15分くらいかかりました。
オクトーバーフェスト 

食べ物は並んでいましたが、さらに列が長くなりました。

「ミューヘン ヴァイスビア」
こちらは結構酸味があるビールでした。
ぬるくなった方が酸味が抑えられたような気がします。

オクトーバーフェスト

チョイスおつまみは
骨なしアイスバイン
しっとりしてて、(゚Д゚)ウマー!
付け合わせのジャーマンポテトはバターと塩加減が良くて美味しかった。

ボールポテト
サクサクしてて、中は粗めのマッシュジャガ

プレッツエルパート2

オクトーバーフェスト

日も落ちてきました。
オクトーバーフェスト 

ステージではイベントが。
乾杯とかヨーデルとか演奏と歌と皆でダンスなど。。。
オクトーバーフェスト 

ステージのイベントを見てから、帰りました。
デザートはこれ!!!

オクトーバーフェスト

久しぶりに食べたらサイズ小さくなっていたのね。
暑い日で飲んだ後は昔ののサイズ位食べたかった。

楽しいイベントでした!!!
こういの色々な国のお祭り的イベント毎月やってほしいです。
・・・・・あっ !毎月だと経済的に苦しいので3カ月おきくらいで(笑)

ごちそうさまでした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ



category: イベント

cm 2   tb 0   page top

Sora cafe 02 でランチ! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
女性に人気のカフェ「Sora Cafe 」さんでランチしました。

鶴舞のそばの02です。
入口からかわいいです。


店内も開放的で広くて居心地良さげです。



Soraのブレッドランチにしました。
メニュー表もカワイイ

スープは色々野菜が入ったコンソメスープでした。



ブレッドランチはまるいパン1個とスライスパンが1切れ・サラダにキッシュです。
食器もテーブルクロスもいちいちカワイイ
女性が好きそうな感じです。


スライスされたパンは紅茶味・・・・・そのまま食べました。シットリ紅茶風味で良かったですが、何で食べれば良いのかチョット困りました。食事向けではないな~~~
サラダは蓮根ツナのマヨネーズ和え。オープンサンドにしたら合いそう。

キッシュはサーモンとシメジのキッシュ。パイ生地サクサクです。
アパレイユは卵の方が多めな感じがしました。

紅茶味にはマヨネーズ系のサラダは合わないので、
まるいパンに乗せて食べよう!と思って手にしたら・・・・・・



カレーパンでした。

このカレーパンが揚げパンではなく、焼パン!
ラシックの店舗で売っていて食べて見たかったので嬉しい♪
カレーが(゚Д゚)ウマー!
フルーツの甘みがしててあとからスパイシーな感じ。

テイクアウトもできる
カレーが気になりました。

デザートも食べてみたいのでまた行きたいです。

ごちそうさまでした。

Sora Cafe 02カフェ / 東別院駅鶴舞駅上前津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

赤鬼 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
堀川沿いあります「赤鬼」さんです。
赤鬼
メニューをみると串ものや手羽先の味付けが豊富そう。
他の料理も少しひねった感じのネーミングがありました。

まずはサラダ!!
アボカドとスモークサーモン・明太マヨ掛け
マヨだけではなく明太子が混ざっているので、単調な味にはらなかったです。
サーモンも結構量があり、厚切りでボリュームもあって良かった!
ただ、ポテチはいらないかな~
赤鬼

串カツ!
味は3種類あり
ソース・ミソ・ピリカラ
ピリカラはコチュジャンベースでこれが好きかな。
衣もサクサクで油臭くなくて美味かった。
赤鬼

串ものを注文するとソースのお皿が出てきます。
カレーソース味結構美味しかった~!このソース持ち帰りたい・・・
カレーソースカツ丼にしたいと思った・・(笑)

うずらにマグロチーズ
マグロチーズがお肉がパサ付くのかなと思っていたのですが、気になりませんでした。
このチーズがメチャ伸び~~~る!!!
冗談抜きで30cm位伸びました。
(デートには要注意です)
赤鬼
1本ずつ注文できるのが嬉しい。
生麩とかもありましたよ
赤鬼

アスパラ
結構大きいのが登場
赤鬼

赤鬼

ゆでジャガの塩辛キムチ
これは、普通でした。
赤鬼
海老とトマトのふわふわ玉子焼き 黒酢ソース
ネーミングか良さげさったので注文したのですが、
想像してたのとチョット違って。。
見た目程クドクなくてこれはこれで食べやすかったです。赤鬼

〆に!!赤鬼手羽先の赤のを
唐辛子がたっぷり!!
私好みです。
辛めと言えば辛いかもしれませんが(*人より辛いのOKなので)
韓国唐辛子のようなので、見た目ほど辛くはないです。
お肉もフックラしてて美味しかった。
赤鬼

料理も良かったし、個室になっているし、手羽先がまた食べたいな~
他にも気になるメニューがあったし。

また行きたいお店です。

ごちそうさまでした!!

赤鬼 串焼き / 伏見駅国際センター駅丸の内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ



category: 居酒屋・バー

cm 2   tb 0   page top

エッグトースト プレジャパーティー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
「プレジャパーティー」


街のパン屋さん
お弁当や丼ぶり・お惣菜もお店で作ってます。
お店が終わりかけでしたので、パンも残り少なかったです。

お店の看板にもある「エッグトースト!!」
トーストに卵とベーコンそれをマヨネーズで囲んでます。
トーストはバターが染み込んでます。
ジャンキーな感じ!?

コーンマヨネーズだったと思います。
マヨタップリです。



ハバネロカレー
辛い物好きとしては・・(笑)
辛さが結構効いてました!
カレーもしっかりとした味付けで美味しかったです。

カレーが結構美味しかったので、
お惣菜やお弁当も美味しいかも?(売り切れで分かりませんが)
カレー弁当があれば食べたいかも。

ごちそうさまでした。
プレジャパーティー (パン・サンドイッチ(その他) / 高岳駅新栄町駅尼ケ坂駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

Syubidova 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

お誕生日記念に利用しました。


名古屋駅より徒歩8分と書いてありましたが・・・10分近く歩いていると思う。

・・・・・「シュビドゥバ」凄い名前だ。。。。
Syubidova
店内は昔の古民家を改装した感じ。個室もあるよう。
今回は個室でした。
Syubidova
結婚式の二次会か何かでかなり賑わっていました。

この日はコースです。
シーフードサラダ。
サーモンとエビだけでした。
Syubidova


チーズフォンヂュ
・・・これ?2人前?チーズと野菜・パンの量バランス悪くない?
しまった~駅でパン買っこればよかったかな~
と思ってましたが、チーズがかなり薄くて、煮詰まってもチーズが糸引かない・・・
パスタ用の粉チーズのようなザラツキ。。。
Syubidova

ロブスターのグリル
シーフードサラダの海老位しか食べるとこがなかったです。
Syubidova

牛ハラミのステーキ
ソースがファオンデュの味と同じ。
粉っぽいです。
そしてこれ2人前ですか?
Syubidova

チョイスピザ
生ハムとルッコラのピザ
直径15センチくらいのピザ
クラッカーのような生地でした。
Syubidova

チョイスパスタより
カルボナーラパスタ
味が無い。ゴテゴテとしたパスタ
Syubidova

最後にケーキが。
文字が上手
Syubidova

このお店をひいきにしている方には申し訳ないのですが、
この内容と料理の量と味はどうなん???
ソースが全部粉チーズ味だし。
危うくコ○ニー落と・・・・ゴホッゴホッ

単品だと料理の味とか違うのかな~??

ドリンクはカクテルやワイン・シャンパン等のボトルが充実してました。
飲み会・コンパ向きなお店ですね。

個室の反対側は黒いカーテンがしてあり、めくると。。。。うん古民家だ!
取り敢えず、隠した的な内装。もう少し綺麗にゴマかしてくれると。

駅から離れてて、これといったものが無いから
再訪は。。。ごちそうさまでした。

シュビドゥバ ダイニングバー / 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

サンマルクのお誕生日コース 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

家にサンマルクからお誕生日祝いの葉書が来てました。
昔はよく行ってたな~久しぶりに行ってみたいな~ということで行ってきました。
サンマルク

相変わらず家族連れで混んでいました。
時間帯が遅く、最初のお客さんが丁度食べ終わり間際でしたので、20分くらいかな。
昔は1時間以上待ってたような気がします。

本日は「お誕生日コース」で!!

スープ
本日のスープ クラムチャウダーのようです。
サンマルク
前菜
シーザーサラダ
写真を取り忘れました。
お魚料理
伊勢海老風味のブランマンジェ
食べたら結構海老の味がしました。
ムースは熱い時に良いね。
サンマルク
主菜
チキンのグリエ ディジョンマスタード風味のビネグレット
サッパリ味でした。
チキンは3切れ意外とボリュームありました。
サンマルク

メイン?のパン
焼き立てが来るたびに食べました!!
サンマルク
サンマルク
クロワッサンも
このプチサイズで色々食べれるところが楽しいのが、危険です。
デザート
お誕生日のためのデザート 
お誕生日にはロウソクとチョコプレートが
サンマルク

さらにお誕生日用に クレームブリュレ。
デザートが2つになった♪
サンマルク

昔よりも食事の味とボリュームが良くなった気がします。
しかし、スタッフの数が少ないな~ホール4人くらいしかいなくて
研修生が2名。
これでは、回らない回らない・・・・

パン何個食べたんだろう~~???
カジュアルで行きやすいお店だし、ファミレス行くなこのお店かな。

ごちそうさまでした。
ベーカリーレストラン サンマルク 雲雀ヶ岡店
 (欧風料理 / 八事駅総合リハビリセンター駅いりなか駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

マナテーブル 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
グルーポンを使って行きました。

北名古屋市にあります「マナテーブル」さん。

お店は満席でした。
お店には石窯がありました。

近所の家族づれや、ご夫婦、宴会されているグループ、女子会など。

イロイロな方がご利用されてました。

料理はオススメコースメインのピザと石焼リゾットは2種類の中からチョイス出来ました。

まずは前菜
メニューでは「紅芋チップス」と書かれてましたが、指定の4品からならチョイスがOKとの事。
サービス良いですね!!
ミミガーと海ブドウにしました。
マナテーブル
海ブドウの盛が凄い!!
びっくりです。(以前沖縄ショップでこれの半分位で千円位してましたので)
ミミガーは中華味。コリコリおつまみに丁度良いですね~

海鮮カルパッチョがきました~!
・・・・画像が行方不明となりました。
ホタテとタコのカルパッチョ
これも一人一皿にて提供でした。これも臭みもなく、バジルソースをつけて頂きました。


つづいて、サラダ!
マナテーブル
モリモリです!これ一人一皿きました。(普通グループで一皿なのに)
一人ずつになっているから、分けなくて楽だし。ボリューミーで嬉しい♪

つづいて、メインのピザと石焼リゾットです。
ピザは3種類からリゾットは2種類から選べました。

ここはやはり定番のマルゲリータで
石窯で焼かれているので、香ばしいにおいです。
生地はカリカリなので量が食べれる感じでした。
マナテーブル

マナテーブル

チーズリゾットです。
グツグツして登場!!チーズの香りがプンプンしてこれまた美味しそう!
濃厚チーズが美味しかったです。
マナテーブル

最後にデザートも選べました。
ガトーショコラです。
マナテーブル
あっさりあじでしたので、これまた完食!

通常のメニューも見ましたが、お値打ちな感じでした。

グルーポンの期限が間際で予約の電話をしたら、満席で無理と断られそうになりました。
このまま無効になりかけました。。。
グルーポンの方の予約が多くて、満席で断っているとか。
お店の方も対応できるだけの販売にしてほしいですね。

でも、お店の方の対応もすごく良かった。
帰りのお見送りもお店の外まで出てきて、
「車までの傘ありますか?」と聞いてくれたり。

また行きたいお店です。
ごちそうさまでした。

マナテーブル ダイニングバー / 上小田井駅西春駅小田井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 4   tb 0   page top

日本酒を楽しむ会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

名古屋ウェステインキャッスルにあります日本料理にて「日本酒の会」へ参戦!!
何回かされているようです。
この日は東北応援ということで東北のお酒と料理を楽しむ会でした。

今回は4人でいったのですが、最後にお店に入ったため席が4人横並び!!
幸い席を空けてくださり、横並びは避けれました・・・
2人ならまだしも4人はツライ


7種類の日本酒、グラスも7つ番号の付いた紙も用意されて分かりやすいです。
しかし、日本酒のお品が気がチョット物足りない気がします。


青森 「六花 じょっぱり 津軽」
宮城県 「一乃蔵 」
秋田県 「雪の芽舎 山廃純米」
山形県 「槽前 住吉 極上銀」
山形県 「竹の露」
山形県 「菊勇 超辛口」
福島県 「大七 生もと」

お酒は、常温・冷・熱燗と選べてカウンターに行き注文します。
取り敢えず常温で7種類徳利で頂きました。
飲み比べですそしてどの料理が合うか


先付
大根のひきいなり(徳島県)
醤油が濃いめの切干大根の煮物といったところでしょうか。
こちらのお酒は一の蔵(常温)かな。
あまり癖のないお酒に合うかな~この時点では常温しか飲んでいないので冷・熱だとかるのかもしれません



向付
鯛薄造り 針野菜 ちり酢
「雪の芽舎 山廃純米」かな。こちらのお酒乳酸が結構きつくてびっくり
こういう感じの日本酒初めて飲みました。
鯛は臭みはありませんでした。
お刺身私は厚切りが好きです(笑)


鉢物
鮭南蛮焼 稚鮎 空豆 矢生姜
鮭は雪の芽(冷) 稚鮎:竹のつゆと空豆(常) 矢生姜:きもと 
くせのない竹の露とほろ苦稚鮎佃煮が合うこと合うこと
飲み続けてくると竹の露が美味しい

炊合せ
ひっつみ(岩手)
ひっつみ????
みたところ、すいとん?的な感じ。
薄味で出汁が美味しかった~
こちらは、「じょっぱり(温)」が合うかな

変り鉢
蟹百合根東寺揚げ 野菜 
もう飲みつかれてて、竹の露が丁度いいです。
野菜は「菊勇 超辛口」


食事
稲庭うどん (秋田県)
この細さが丁度いいです。冷たくて、ほっとします。
この時点、もうお水に切り替えてます。。



水菓子
ずんだ餅 (宮城県)
焼餅にずんだが、甘さはあまりなかったです。



さいごに「サービスです」と
あらごしみかんの日本酒が。
これがすっきりとした甘さで、美味しい
すみません、まだまだ甘いお酒が好きです。

ホテルですが、サービスする人が2だし、
セミセルフなところが手作り感のある日本酒の会でした。
でも、これくらいのアットホーム感は好きでした。
9時30分で会は終わりですが、10時まで飲んでてもOKと言ってくれるところはさすがホテルです。
ギリギリまで飲んでました。(私はお水)

また機会があれば是非行きたいです。

ごちそうさまでした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

お値打ちランチ 黒潮 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

お値打ちランチを頂きました!!
春日井の市役所側にあります「黒潮」さんです。
黒潮

ランチ終了ギリギリに行きました。
断られるかと思いましたが、OKで有難かった~!!

入口には生簀がありました。
店内は個室お座敷があり宴会や家族連れには良さげです。
黒潮

相方さんは「釜めし定食」
釜めしは20分くらいかかるのかな~と思っていましたが、
私のよりは遅めでしたが、意外と早く来ました。
本日は「蟹釜めし」とのこと。
薄味にしてあるので量はあっても食べれそうです。
おかずはかき揚げと茶碗蒸しがついてました。
黒潮

私は焼き魚定食です。
黒潮
赤魚でしょうか。
ほっけのように一夜干しのような醤油なしでも塩味がついてたのでそのまま
食べれました。
黒潮
これで650円はお値打ちです。
ごはんの量が多いこと!ちかくのサラリーマン向けの量かな!?
沢山食べる人にはお薦めですね!
隣の席の人が食べてた「唐揚げ定食」の唐揚げがかなり大きかったです。
機会があれば食べてみたいかも。

ごちそうさまでした。

黒潮 魚介・海鮮料理 / 春日井駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 1   tb 0   page top

ビストロ横町 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


2軒目に行きました。

以前テレビで紹介されて行ってみたいと思っていたので、行けれて良かった~アップ



名古屋うまうま便り   -駅前横町


全部行ってみたいお店ばかり。
ハシゴが出来ますね♪
名古屋うまうま便り   -駅前横町

通路を通って。。。


先ほどの暖簾とは違ったカワイイお店


名古屋うまうま便り   -駅前横町

6人で利用です。

まずは泡で乾杯ですワイン
名古屋うまうま便り   -駅前横町


散々食べてたので、軽い物を注文しました。。。ってまだ食べるん?(笑)


突き出しが出てきました。

カポナータ!お洒落ですね~
冷たくて美味しい~
名古屋うまうま便り   -駅前横町

自家製鶏ハム

撮りなのであっさりしてて、お肉はしっとりでした。食べやすい
名古屋うまうま便り   -駅前横町


牛筋かなにかの煮込みだったような。。。名前をわすれたのですが、
名古屋うまうま便り   -駅前横町


アンチョビトースト
名古屋うまうま便り   -駅前横町


イタリアン冷やしトマト
名古屋うまうま便り   -駅前横町

勝手につくりました。

アンチョビトマトトースト!!

アンチョビの塩辛さがトマトの甘みを増してくれて美味しい!

名古屋うまうま便り   -駅前横町


皆さんで好きな物を注文していたので、名前とか分かりませんでした。
名古屋うまうま便り   -駅前横町

野菜のオーブン焼き ゴルゴンゾーラ使ってました。
名古屋うまうま便り   -駅前横町

一人や少人数でサクッと飲んで軽く食べるのにちょうどいい感じのお店でした。

気軽に使えそうで良いですね。


ごちそうさまでした。


ビストロ横丁 イタリアン / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

