07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

松喜すし でランチ 

高山の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
高山でのランチはやっぱり飛騨牛!!と考えてましたが、
「高山は富山に近いから、魚も美味しいよ~」と知人に言われたのを思い出し、ランチのやっているお店を探していきました。
松喜すし さんです。

高山

お値打ちにお寿司が食べれるということと、飛騨牛のメニューがあるので両方楽しめる!?という感じで選びました。
お昼は丼物とセットのメニューのようです。

私は色々乗っている「松喜丼」を注文しました。
お昼は蟹汁付きで1800円
カニ汁には蟹の足とすり身が入ってました。

高山

そして、「松喜ど~ん!!」
良い感じのボリュームでした。

高山


観光地だからネタも少ないかしら?とおもってました。
ランチでこの値段でなら良いかな。
甘海老がとってもあま~~い!イクラも美味しかったです。
松喜丼には、プリンが付いてきました。カワイイサイズです。

高山


こちらのプリンが滑らかで、美味しかった~

同行者は「鰻の白焼き丼」注文してました。
臭みも無く、堅めの焼き加減でした。

高山



ランチにアイスが!!

高山

松喜丼にも付いてきました!デザート2種類も食べれて、ちょっと嬉しい。
業務用のネットリとしたアイスではなく、シャーベットのような感じのアイスで、これも良かったです。
夜の方がお値打ちで美味しい見たいですね。
今度は夜に行ってみたいです。
ごちそうさまでした。

松喜すし 寿司 / 高山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 岐阜グルメ

cm 4   tb 0   page top

デニッシュ(゚Д゚)ウマー! トランブルー 

高山の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!前から行ってみたかったパン屋さんです。

高山


HPをみたらFAX予約なんですね。
これはラクチン!!
事前に予約していきました。

15時頃に取りに行きましたが、パンは品薄状態でした。

家に戻り、実食~~~!( ̄▽+ ̄*)

パンペイザン
皮のパリ感と中のしっとり感が良い感じでした。
わずかな酸味・・とHPに書いてありましたが、気になりませんでした。
小麦の香りもo(^▽^)o

高山


高山
バゲット
皮のバリが良かったです。
高山


デニッシュが美味しいとのことで、もちろん買いました。
FAX注文だと、どういうパンがあるのか分からないので、お店で売ってたら買おうと考えてましたが、デニッシュの存在が無かった。。

生のブルーベリーのデニッシュ
凄い層だ~~!!アコーディオンか!?
(゚Д゚)ウマー!バターの香りと味、
見た目の色からして、焼き過ぎ?と思ってたのですが、香ばしくてパリ!サク!
ブリオッシュも買いました。
高山
トロペジェンヌ
優しい味のカスタード、トロットしててオレンジの酸味でサッパリ。
冷やして食べると、パサ付きそうと思っていましたが、フンワリしっとりしてて、
デザートとして食べるにはちょうど良かった。
高山


高山
デニッシュはあまり食べないのですが、これは好きな感じでした。
ソーセージとか惣菜系のデニッシュ(カロリー高いけど。。)が食べてみたいな~
また高山へ行くことがあれば寄りたいです。

ごちそうさまでした!!

トラン・ブルー パン / 高山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 岐阜グルメ

cm 2   tb 0   page top

名鉄百貨店でビアガーデン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
名鉄百貨店のビアガーデンへ行ってきました。

ビアガーデン
凄く人気で金曜日の夜の予約をするのに2カ月前から・・・・
まるで超有名レストラン並みです。でも暑い時はビアガーデンですよね!

料理もモリモリ持っていきます。
料理はアジア・和食・韓国・サラダ・揚げ物のコーナーがありました。
ビアガーデン
大皿に唐揚げ1個でも残っていると料理が出されないんです。。。
料理はお皿の料理がなくなったらお皿が片づけられて、違う料理が出てきました。

アジアンチックにボリヤル・サンバルなんかもありました。
ビアガーデン

お味は、冷凍チックな物が多かったかな?
唐揚げが熱いのにフニャフニャでした。ビアガーデン
でも、飲み放題で時間無制限なら大したもんです。
ドリンクはビールはほとんど並んでいなくて、サーバーも沢山あるので早いのですが
ソフトドリンクtと焼酎系の注文カウンターが一緒!おまけに1つしかなく、
大渋滞!!これはちょっと。。。

ビアガーデン
ハイボール・・・薄味だったよ・・・カルピスサワーも。
カルピスソーダの方が美味しかった。
ごちそうさまでした。

名鉄百貨店 屋上ビアガーデン ビアガーデン / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 6   tb 0   page top

オムライスランチ LITTLE PUFF 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
オムライス・ドリア専門店???
通るたびに気になってましたので、今回は意を決して?行ってみました。

御夫婦?で切り盛りされているようです。
近所の方が食べに来てました。
Little Puff


ドリアは暑かったのでやめて、お得そうなオムライスセットで。
オムライスだけでも結構種類が・・・・
悩むな~キノコや照り焼きとかも気になりました


Little Puff
オムライスランチS
「ジャマイカンオムライス」¥840にしました。
ご飯:カレー
具:ベーコン玉ねぎ・コーン
ソース:クラムチャウダー
Sサイズと言うのは、卵の量らしいです

Little Puff
サラダとスープよくある感じでしょうか。
ライスはベチャっとはしてなくてパラッと感もありました。
Little Puff


クラムチャウダーソースにカレー味のライスを混ぜて食べると結構美味しい。
Little Puff
雰囲気も味も昔ながらの町の洋食屋さんのオムライスと言った感じです。

もう少し涼しくなったら、ドリアを食べてみたいです。
オムライス&ドリア専門店 LITTLE PUFF
オムライス / 瑞穂区役所駅桜山駅瑞穂運動場西駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

高山日帰り旅 

高山の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
お盆ですが、高山へ遊びにいってきました。渋滞を承知の上で行くという無謀ぶり。
高山
(だって休みカレンダーどおりだし~皆が遊びに行くのが羨ましかったし~)

行きの道路は渋滞・・ヽ(*'0'*)ツ3時間かかりました。。。
途中のSAひるがのでソフトを(゚Д゚)ウマー!
シャリッとしたミルク感たっぷりのソフトが美味しい!でもすぐ溶けてしまう!
高山
朝市ギリギリですが、それなりに町並みを楽しんで。
新しいお店が!豆菓子が豊富でした。あと、お箸も売ってました~1本2万円のはっしって・・・
高山

高山
お昼を食べて、鍾乳洞へ。
高山
涼を求めて鍾乳洞・・・・皆同じ考え~~~
鍾乳洞の中で渋滞が!!ここもかい!!(笑)
高山
人の熱気で涼しさがなくなりました。
そしてこの鍾乳洞出口が上になるようで、上り坂で最後は梯子みたいな階段で、渋滞で登れない。これ、ドミノ倒しになったらかなり危険
高山
鍾乳洞を出てから、板蔵ラーメンを試食♪
結構好みが分かれるのですが、私は細めんちじれ麺の高山ラーメンすきだな~
スープのあっさり感も好き。高山
帰りは噂のパン屋さんへ。
混んでたけど、たまには遠出もいいね♪

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

レ・ジョイエのトラットリアな夜  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「トラットリアなワイン会」へ参加してきました。
池下にあります「レ・ジョイエ」さんです。
レジョイエ

行ってみたいお店でしたので楽しみ♪

20人以上の集まりでした。
同席には有名ブロガーさんお二人・・・お久しぶりです。
スタートは19時からだったけど、集まりが少し悪いのか、30分経ってスタートしました。
テーブルにあるパンと前菜を眺めつつ・・・オナカすいたなー・・・・

泡が配られカンバ~~イ!!!待ってました!!!
前菜の盛り合わせ
3種類のハムにカポナータ
ハムはしっとりしてて、塩味は強くなくておいし~
カポナータはトロトロ冷たくて、暑い時期にピッタリ
茶色いのは、名前が分からないのですが、揚げてあって、サクっとビールのおつまみに良いかな。
レジョイエパンはガーリックトーストとフォカッチャ。
残念なことにスタート時からずっとおいてあり、ガーリックトーストがラスク状態に・・・
アツアツだと美味しさ倍増だったかな。
レジョイエ

前菜2かな?
レジョイエ
多分こんな感じの名前のワイン 赤と白
レ ヴェーレ ヴェルディッキオ クラシコ
レッジアーノ ランブルスコ セッコ
レジョイエ 
白ワインはすっきりとした味わい。
爽やかなかんじでした。
スモークサーモン・サワークリームと白ワインの組み合わせが良かった!
チーズの酸味を和らげて、サーモンの甘みが出てるような。。

赤ワインは面白かった~微発泡のワイン!!
甘みが強く感じて、赤ブドウジュースのような味わい!
これは、進みます。やばいです。
ローストビーフだと、血の味が引き立ってしまように感じ。
ハムの方が合う感じでした。

トリッパ登場(゚Д゚)ウマー!
やわらか~~見た目ニンニクやトマトの味濃いめ?と思ってましたが、
そんなことなくて、臭みもなく美味しかった~~
レジョイエ
ムール貝
臭み無くて美味しい!モッチリパスタが美味しいスープを吸って(゚Д゚)ウマー!レジョイエ 続いて,カルボナーラ
先ほどの赤ワインと合います!(゚Д゚)ウマー!チーズが美味しい!
レジョイエ
別の赤ワインが
モンテティ イ ジガンティ ヴォーニ
すでに腹パンでワインもおかわりしてて、酔っ払い飲んだ記憶がありません。。。

そしてメインの登場!!
ラム肉~~~~~
見た目のポリュームで大興奮!!!ヒャッホ~~~イ
4人で一皿でしたが、お一人羊が食べれないということで、3人で分けて食べることに。
レジョイエ
写真ではボリュームが分かりづらくて(私のカメラセンスのなせる技)
ソーセージもラム肉プリプリでしっとりした感じ。

一人前に分けたけど、それでも結構なボリュームだよね??
レジョイエ 
ラム肉の柔らかいこと!癖もなくて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
3人で骨までしゃぶっていたら、別の席から更にもう一皿!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
またガツガツ食べてました(笑)
3人で半頭位のラム肉食べたと思う。。
気付くと、2皿平らげてました

もう・・・腹パン。

おお~デザートが!!
レジョイエ
サバランのような感じ。
結構ラム酒効いてます。

それにしてもよく飲んで、食べました!!!
今回こちらの会にお誘い頂きましたKさん有難うございます!!!!
楽しくて、ワイに料理美味かったです。

同席頂きましたみなさんありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!

ごちそうさまでした!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

国際ホテルでカジュアルディナー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

友達と晩御飯へ!
お酒が飲めない友達なので、カフェか食事メインのお店を探してました。
国際ホテル

ネットでこちらのお店が良さげな感じでしたので行ってみました。
ディナーは3種類あり お肉かお魚がチョイス出来ました。

お値打ちな国際ディナーをチョイスしました。
こちらのお店セットでサラダバーとドリンクバーが!!
(サラダバー好きなので、こちらのお店を選びました)
国際ホテル
ドリンクも健康に良さげなそうなドリンクが。
国際ホテル
サラダの数は少ないですが、新鮮でした。
キノコの醤油つけ?と花ニラが結構好きでした。
トマトが甘くて美味しく10個くらい食べたと思います。。。
国際ホテル

ライスかパンを選べたのでパンにしました。
フランスパンですが、チョット小さいな~
国際ホテル

続いてメインが登場です。
こちらは友達チョイスの豚ヒレ肉のカツレツ 八丁味噌ソース
盛り方がオサレです。
あのミソカツが縦に積み上げただけでこんな洋食になるなんて!!
勉強になりました。
お味は、味噌味噌しているのかな~?と思いきや、上品な味噌風味
ほんのり優しい味噌味で、赤味噌が苦手な私でも大丈夫な感じでした。
国際ホテル

続いて私のお魚料理です。
赤松鯛のポワレ ホウレンソウのクリームソース
鯛は臭み無く、身はしっとりしてました。
クリームーソースは味も濃くなくて、食べやすかったです。
もう少しボリュームが欲しいところですが、値段相応でしょうか。
国際ホテル
パンも一切れだったので、物足りず、サラダをモリモリ食べて、フルーツもありました!!

国際ホテル

メロンとブドウをモリモリ持ってきたら、「パンお代わりできますよ~」
(゜д゜;)・・・早くいってよ~!
もちろんお代わりしました。
2個目はゴマパン!!
温め直しのパンでは無さげ、アツアツの焼き立てでした。
美味しかったです。
国際ホテル
最後に追加でデザートも。
カマンベールのチーズケーキ。
ほんのりカマンベールのチーズノ香り♪
チーズの口当たりも滑らかで美味しかった~
国際ホテル

これだけ食べて1500円はお値打ちだと思います。しかも税込!!
お昼もやっているし、週替わりでメインが変わるので、
使いやすいと思います。

残念なのは、フロアの方は立って見ているのに、パンがお代わり出来るとか、
頃合いみて、行ってきてくれても。。。。
メインをテーブルに置く際も、テーブルの端に置いていくし。
自分たちでお皿を目の前に移動させました。
ファミレスとかなら分かるけど、ホテルでそれは、どうなんだろ~~
私たちと他1組しかいないのに、さほど忙しくない感じそうだし。
でもまあ、ホテルだからと見栄張らずに、モリモリお代わりしまくりました。

オシャレ重視のカフェよりは料理はしっかりしてるし、
カフェ飯行くならこちらのレストラン使うかな。
サマーキャンペーンとやらでクジが引けて、ドリンクチケットをもらいましたので
また行こうかな。

ごちそうさまでした。
キャンドル フレンチ / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 2   tb 0   page top

焼き鳥とチキン南蛮♪萬鳥商店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
この日は本山駅で集合
どこか、ないかとウロウロ・・・
週末は混んでいました。
道路に看板だけ出ている居酒屋さんが、値段も安そうだし、取り敢えず聞いてみよう!
お店は地下にありました。

丁度、お客さんが出て行くところで席が空きラッキー!!


萬鳥萬鳥

スタッフさんが元気が良く、常に気配ってくれるので,
すぐに注文を取りに来てくれました。
萬鳥

私はトリスハイボール♪
友達は生ビールをすると、スタッフが「今ビールの樽を替えてまして、お待ちください」
10分くらいかかるのかな~と思っていたら、「2~3分お待ちください」
2~3分なんて他の居酒屋はざらなのに!待たせてはいけないという気配りにびっくり!!

萬鳥
突き出しに出てきたガンモが美味しかった。パサパサした業務用とは違う感じでした。
しっとりとした豆腐。


メタボ大策サラダ
後ろに中ジョッキを置いてあるのですが、分かります?
スゴイ量でした。下には豆腐がいました。
このボリュームで600円しなかった。
萬鳥

炙りたたき
一番人気らしいです。
2番人気のユッケと迷いました。
臭みもないので良いのですが、鳥のレア感は私には苦手でした。
萬鳥

ポンジリ塩
焼き加減が良い感じ!!
外がパリパリで香ばしくて、脂が美味しく感じました。
萬鳥

鳥皮
鳥皮って外れだとグニャグニャした食感で嫌なのですが、
パリパリで適度に柔らかくて美味し~
萬鳥

厚揚げ
豆腐がクリ~ミ~!(゚Д゚)ウマー!
注文を受けてから揚げると書いてありました。
萬鳥

肝系の焼き鳥で気になった「心の入口」
レバーっぽいけど、お肉にも近い食感。
これまた美味しい!
萬鳥

最近メニューにあるとつい注文してしまう
チキン南蛮!(゚Д゚)ウマー!
タルタルも美味しくってお肉も柔らかでパサ付き無かったです。
萬鳥

つくね
これが外がカリッとしてて、お肉の歯ごたえが良い感じです。
タレも美味しい
萬鳥

お店が地下にあり、どうかな~と思っていましたが、良かったです。
メニューにカレーがあったので凄い食べたかったのですが、メタボサラダでお腹がが一杯(笑)

焼き鳥の焼き加減も悪くないかと。
お値段もリーズナブルだし、
ご飯系麺類も充実してたので家族連れでも良いかもしれません。
お子さん連れの3世代家族が食べに来てました。
(ここのお店で鰻焼いてくれたら美味しい気がする・・・・)

残念なのがデザートがバニラアイスしか無かった。
鶏肉にこだわり、卵にもこだわりました「卵プリン」とかあったらうれしいな~~
また行きたいお店です。

ごちそうさまでした。

炭焼御馳走屋 萬鳥商店 鳥料理 / 本山駅名古屋大学駅東山公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ




category: 居酒屋・バー

cm 2   tb 0   page top

浜松日帰り旅 シェーブル 

浜松の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
石窯パン工房シェーブルさんです。


パンはネットから予約が出来たので、気になるパンを予約しておきました。

なんだか雰囲気の良いて感じです。
外でパンを食べたいな~と思っていたらベンチもあるんですね!
予約したパン以外を買おうとしたらデニッシュが1~2個しか残っていませんでした。
11時前ですが・・・・
凄い人気ですね!!
デニッシュを買って外で食べました。


ヤギもいました~~

チョコバナナ??
クロワッサンザマンド風?真中にチョコとバナナが
チョコは甘さ控えめでした。
見た目くどそうでしたが、サクサクしてて油っこくなくて美味しかったです。


コロネ
デニッシュ生地に生クリームとカスタードが入ってました。
凄くあっさりとしたクリームでした。
デニッシュもバターは控えめな感じでサックリ系食べやすいです。


パンオセーグル
シンプルなライ麦パン
とっても良い香りでした。
見た目は堅そうで、パサパサしているのでは?と思っていましたが。
外はパリクラムはフンワリみずみずしいかったです。
サンドイッチによく合う~
シェーブル  

ワンチャン用のパンです。
残念ながら味は????よろこんで食べてましたよ!


雰囲気の良いお店で、またパンを買って外で食べたいです。
ごちそうさまでした。

石窯パン工房 Chevre  パン / 寸座)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 静岡 パン屋

cm 0   tb 0   page top

暑いときは暑い国の料理を! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
今月のカレー部はタイ料理でした。
池田公園近くの「バンコク」さんです。
バンコク
こちらは一人3500円(税抜き)で90分食べ放題・飲み放題です。

飲み物は好きな物が注文できますが、初めに7品出てきて、完食後にメニュー表より注文できるというシステムです。

・・・・7品。
もち米・チャーハン・パッタイ。。。と炭水化物ばかりきたら追加注文出来ないぞ!大丈夫かしら?
変な妄想をしながらドリンクを注文してスタート!!

生ビールを注文したら、何故かこれが(笑)
バンコク
料理はかなり早く出てきました。
作り置き?と勘違いするくらい。
どれもアツアツで作りたて!!オーダーバイキングだと遅いイメージがあるのですが、いらぬ心配でした。

まずは、青菜炒めとヤムウンセン
青菜はしっかりとスープとニンニクの味がついてて(゚Д゚)ウマー!
バンコク
ヤムウンセンは温かいバージョン。
時間が経っても美味しく頂けました。
シャキシャキ野菜に大きめの海老、たっぷりひき肉とピーナッツが散らされてます。
バンコク
続いてきたのが、海老春巻き!!
海老すり身を海老と春巻きの皮で包み揚げられてます。
具だくさんで海老づくし!以前も食べたのですが、やっぱり(゚Д゚)ウマー!
バンコク
そして、あさり炒め
(゚Д゚)ウマー!色々な香辛料の味がしてて、胡椒系のスパイスがお酒が進みます。
あさりが結構大きめです。
バンコク

続いて、トムヤンクンが!
土鍋に下には固形燃料で温めてくれます。
サラットしてて、適度な辛さと酸味もありあります
日本人にも飲みやすいトムヤムクンだと思います。
バンコク

パッタイが登場です。
麺よりも野菜が多めでした。
バンコク

煮豚も来ました。
ハムに近い感じでした。
薄味で専用のタレを漬けて食べるのですが、私はアサリ炒めの汁につけて食べてました。
これがスパイスも効いて結構イケマス!
バンコク

さて、ここからが本当の食べ放題の始まりです。
しかし、結構ボリュームがあり皆お腹いっぱい状態。
皆の意見一致したグリーンカレーを注文しようということになりました。
あと適当に。

グリーンカレーはココナッツの味と後からの辛さが良い感じです。
サラットしてて、飲みやす~い
バンコク

ココナッツミルクのスープ
グリーンカレーの辛くないバージョンというのが近いかな。
とっても優しい味です。ホッとします。
バンコク

豚肉のチャーハン
見た目味が濃そうですがそれほど味も濃くなくてパラットしてます。
ナンプラー味がタイチック♪
バンコク

海老すり身揚げ
春巻きと同じ海老すり身
結構大きめサイズでした。バンコク
サービスでデザートに缶詰ライチが
ライチは好きですが、缶詰より冷凍ライチが好きかな。
バンコク

写真を取り忘れてましたがプーパッポンカレーも美味しかった。
フワフワ卵に蟹の身が良かったです。
もち米も注文してましたが、私は食べていないので。


もう少し色々なタイ料理が食べてみたかったのですが、しゃべりすぎて、時間がなくなりました。
あと最初の7品が結構お腹に来ました。
タイ料理ってチョットお値段が張るので、色々食べれてこのお値段は結構お値打ちかと思います。
次は他の料理にも挑戦したいです。

ごちそうさまでした。

BANGKOK タイ料理 タイ料理 / 矢場町駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

国産ワイン会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「なんちゃって日本ワイン会」へ参加してきました。

内容はなんちゃってではありませんでした。

栄にあります「ビストロドラード」さんが会場です!
国産ワイン会


日本のワインはあまり飲む機会が無いので楽しみでした

まずはロゼのワイン
ヒトミワイナリー
田舎式微発泡にごりワイン
すっきりした味わい。夏にぴったりです。
国産ワイン会

この後白ワインが2種類
高畠ワイナリー 稔スパークリングシャルドネ 2008
木樽の香りしてます。

金井醸造場 キャネーデラウエア万力十 2009
自然派ビオワイン 香りは薄め 飲むと思いっきりデラウェア~~!でした(笑)

シャトレーゼベルフォーレワイナリー
勝沼シャルドネ樽貯蔵 2007 ドメーヌシャトレーゼ

合わせる料理は
鰻スモーク
国産ワイン会
スモークですが身はフックラ!!
パリパリの皮に軽いスモークの香りが( ̄▽+ ̄*)
バジルソースと茗荷が清涼感がでて夏らし~~!
国産ワイン会


続いてのワインですが、↓のワイン
シャトー酒折ワイナリー ジュエルズ オブ 2009
山梨のワインですが、生食用の17種類のワインを使っているそうです。  
見た目、「ポカリ?」薄い色をしてました。
スゴクすっきりとした味わいでしたが、一番好きな感じでした。
空気に触れて時間が経つと金色の色になってきて\(゜□゜)/
とっても長く楽しめるワインかなと思いました。
国産ワイン会
続いての料理は
ズワイガニのロワイヤル
洋風茶碗蒸し!上にはサマートリュフが!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
メチャカニの味がします。滑らかな口当たり。丼で食べたいくらい!
国産ワイン会

パンも登場!自家製パン
(゚Д゚)ウマー!
国産ワイン会

鮎が登場です。
骨まで柔らかくて、夏らしいあっさりとした味わいでした。
(酔ってきたので記憶に限界が)でも
(゚Д゚)ウマー!
国産ワイン会

ここから赤ワインに変わりました。
国産ワイン会
マルサン葡萄酒 
ミワクボプチベルドー 2009

アズッカ エ アズッカ
ティラミス スゥ エール 励まし 2010

丹波ワイナリー
メルロー2009

サンクゼール
メルロー2005 塩入ビンヤード

メインの登場!!
鴨のコンフィ!!
皮がパリパリ!中はしっとり!オイルで長時間調理していたとは思えない!
(カツや唐揚げの方が油っこいかも!?)
香ばしくて!骨の先もガリガリ残さず食べてました。

国産ワイン会
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
国産ワイン会

最後に
高畠ワイナリー
嘉スパークリング・オレンジマスカット
オレンジの甘みがします!!ブドウなんですね~~
デザートとして飲めてしまう危険な味でした。

チーズも頂きました。

国産ワイン会

今回のワインで好きなのは17種類の白ワイン。
すっきりとした味わいで飲み飽きない感じでした。
今年は39種類に挑戦されるらいしので・・気になります。

ドラードさんの料理好きだな~
カニの味がしっかりするスープ!
またクネルが食べたくなってきました・・・・

主催されたお二方ありがとうございます。
国産ワインごちそうさまです。
日本のワインも良いですね!!勉強になりました。

ありがとうございます!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

