08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋まつり石川県へ行くのまき ① 

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


私の両親は石川出身です。

昔はお盆とお正月に石川へ両親と一緒に帰省してましたが、仕事の都合やら、友達と年末会うとか。。。


行けない事が多くなり、「おばあちゃんが秋祭りに来てと言ってたよ~」という親の一言

日・月と石川へ行くと言うから、私だけ先に電車で行って帰りに車で一緒に行けば楽やん。


「そんじゃ行ってくるわ~」


朝は名古屋駅の「マーメイドカフェ」で朝食。

飲み物とセットで600円だった。

・・・高い気もする。

名古屋うまうま便り   -石川


8時54分の「しらさぎ」に乗り、12時到着。

金沢駅です。

名古屋うまうま便り   -石川

電車もそうですが、観光客のほかに出張のサラリーマンも多く感じました。

色々なお店があり、時間も潰せそう。

・・・それにしても暑い。


おばあちゃんの家まで、金沢からバスで移動です。

バスの時刻をみると、15時26分がベストかな、次が17時26分で・・・最終!??

これは15時のバスにしないと危険だわ!!


金沢市内はほとんど行ったことありません。

香林坊まではバスか・・

時間的に危険なので、歩いて行ける近江町市場まで。


途中でパン屋も行きました。


名古屋うまうま便り   -石川

近江町の界隈でランチを食べて、

名古屋うまうま便り   -石川


構内のカフェで♪
名古屋うまうま便り   -石川


時間となり、バスで移動1時間!!

いつも車で行くので結構な道のりに感じました。


到着後自宅に電話

「今ついたよ~ところで日曜日から来るよね??」

一応確認

父:「行かないよ」

・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) (゚Ω゚;) (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) Σ(・ω・;||| !!!!!

また帰りもあの道のりを。。。。。。




↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

国際ホテルのビアホール 

会社帰り、栄で用事をすませて、フラフラ。。
すると、偶然にも知りい合いに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「あれ~偶然だね~今から帰るの?」
私:「はい、用事も済ませて、帰るところです」
「あ~そうか~今から国際ホテルのビアホールへ行くとこなんだけど~」
・・う~んそうか、今日はあんまし・・・
「6人探してて、5人までそろってて、あと一人誰かいないか探してたんだよね~、
ご招待なんだけど、残念だな~」
しょっ招待!!!!???Σ(・ω・ノ)ノ!
「行きたいです!参加させてください!!」(・∀・)/



参加しさせていただきました。(図々しくてスミマセン)

国際ホテル


最近ホテルでビアホールやるところ目にします。
国際ホテルのビアホール気になってたのでラッキーでした。
会場はホテルのパーティスペースだったので雰囲気はビアホールと言うより、どこかのパーティに参加した感じでした。
飲み物はビールに赤・白ワインとサワー類。
ちょと少ないかな~

8時から入場だったため、終了は9時。1時間しかありません。
いそいで食べ物を持ってきました。

国際ホテル


持って来すぎの気もしますが、気のせいということで(笑)

国際ホテル


味付けは良かったです。
海老チリの海老もプリプリだし、酢豚もしっかり酢が効いてて、餡もドロドロしてないし出来たてが食べれたから野菜もシャキシャキでした。
手羽先も好きだった。

国際ホテル


唐揚げはアメリカンドックの生地みたいな甘い味つけが。。これはお子様向きかな?


でも、ホテルが売りにしてる、ローストビーフが一番好きかな。



名古屋うまうま便り   -国際ホテル



デザートにアイス。

ほうじ茶アイスって珍しいな~

名古屋うまうま便り   -国際ホテル


短い時間でしたが、今回誘って頂いた方とはお久しぶりでしてお会い出来て良かったです。

ありがとうございました。


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

大人の遠足♪カレーパン 

滋賀の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


滋賀まで遊びに来たので長浜を少し散策


パン屋さんを発見!!

「究極のクリームパン」

「近江牛のカレーパン」

黒板に書かれてました。お店の看板メニューのようです。
名古屋うまうま便り   -滋賀


店内は町のパン屋さんと言った感じです。

お値段も手ごろな感じです。
名古屋うまうま便り   -滋賀

その中でひときわ金額が違うものが・・・・

「近江牛のカレーパン」

1個420円!!Σ(・ω・;|||
名古屋うまうま便り   -滋賀

せっかくだから買ってみようと、お腹は一杯なので、1個買って皆で分けることに。
名古屋うまうま便り   -滋賀

お店の方に無理言って切ってもらいました。(ありがとうございます)


名古屋うまうま便り   -滋賀

味は、いたって普通のカレーパンでした。

揚げてあるから、カレーの味も少し分かりづらかったのですが。。。

スパイスが効いて辛口で良いのですが、お肉を感じられないかな。

ジャガイモが入っているのは分かりました。


420円するから、お肉だ~と感じたいです。

ゴロゴロして欲しいです。


ちなみに個人的に買った焼カレーパン(名前は違ったと思います)

こちらの方が揚げていないから、揚げ油でカレーの味が分かりずらいこともなく、

私はこちらの方が好きでした。

値段も200円以下でした。

辛口でライスで食べたいカレーでした。
名古屋うまうま便り   -滋賀


ごちそうさまでした。


グッテンマーマ パン / 長浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 関西のパン屋

cm 0   tb 0   page top

秋まつり石川県へ行くのまき ③ 

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


今日は町内祭りです。


名古屋うまうま便り   -石川

田舎の小さな町内祭りなのですが。。。

スケージュールは

10:00 子供みこし

11:00 獅子舞スタート

12:00 みこしスタート


このお祭りが凄いです。

獅子舞は子供がやり、みこしは地元の青年団

町内を回るのですが、ご招待?したお家の前で獅子舞やみこしを持ちあげます。


名古屋うまうま便り   -石川

最後に神社で獅子舞と神輿が火の道を通っておわるという内容。


名古屋うまうま便り   -石川

町は子供や青年が少なく、神輿の担ぐ人も少ない用です。

親戚の男の子も遊びに来たのですが、神輿の青年団の方に見つかり、

徴兵されていきました。。。。。(敬礼!!がんばれ~)


名古屋うまうま便り   -石川

この日は晴天で、34度!!日差しが痛い!!

10分くらいで日陰日陰~~!!!


神輿は親戚の人が手伝った為、

自宅前で神輿を「さす」(?と言ってました。)もらえることに。


持ちあげて、わっしょいわっしょいしてます。

これを1日に何件も。。。

絶対しんどい。。。


名古屋うまうま便り   -石川

18時に男の子が無事に帰還(笑)

お務めご苦労様です。


名古屋うまうま便り   -石川

彼は18時で帰還したのですが、夜24時までこのお祭りは続くのです。


大人の方が獅子舞したりします。

子供たちは朝から炎天下の中獅子舞してて、眠そうにしてました。

そりゃそうだよね。。。。

私も最後まで見ないで寝てしまいました・・・すみません。


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

大人の遠足♪徳山鮓 

滋賀の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


昼食は「徳山鮓」さんです。

名古屋からJR新快速で米原まで1時間!その後、長浜で乗り換え余呉駅まで。

順調にいけば、11時30分につく予定が、

JRの遅れで、乗り継ぎができないハプニング∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


乗り継ぎで少し待ってくれないものなのか~!!JRさん~~!と駅員に喰い付いたのですが、

JR東海さん:「JR東海とJR関西の為、待ってくれないそうです」

(  ゚ ▽ ゚ ;)うそ~~ん


長浜駅までは行けたけどその後の電車が1時間後・・・・・

仕方なくタクシーで。

地方のタクシーだから、7500円近くかかりました(トホホ。。)


12時過ぎに到着。予定時刻をオーバーしての食事開始となり、

女将さんも「時間押してます」と釘を。。アハッ。。急ぎます。


名古屋うまうま便り   -徳山鮨

            

5名だったので個室にして頂けました。
名古屋うまうま便り   -徳山鮨


鯖のなれ鮨

初めて食べました。

トマトソースとチーズで。

以外と合うんですね~フレッシュなチーズでした。
名古屋うまうま便り   -徳山鮨


ビワマスのなれ鮓

こちらも癖が無かったです。

名古屋うまうま便り   -徳山鮨


余呉鰻のおとし

鱧かと思ってました(笑)ハモのように切って湯引きされてます。

身が締まってます。

名古屋うまうま便り   -徳山鮨


天然鮎

小ぶりなので、頭から全部食べれました。

川魚臭くなくて美味しかった。

名古屋うまうま便り   -徳山鮨


そして、大皿が

ドド~~~ンと!!

名古屋うまうま便り   -徳山鮨

・・・・でか!!!


名古屋うまうま便り   -徳山鮨

天然鰻です。

初めて食べました。

凄く身がしっかりとしてて、皮と身がポロポロ外れない。

これだけ大きいので、頭~尾まで脂の付きかたが違うそうです。

確かに!尾に近づくにつれ皮と身の間の脂の感じ方が変わりました!!

私は頭の方が好きかな。

美味しかった。

頭の方も頂きましたよ!山椒の実が美味しい♪

名古屋うまうま便り   -大人の遠足


鰻のきも。

クセが無く、苦みもなくて食べやすかったです。

新鮮な感じがします。

名古屋うまうま便り   -徳山鮨

子鮎の酢漬け

優しい酢の味付けで食べやすかったです。

山椒ミソも美味しい。

茗荷の花だそうです。食べると「うん!茗荷だ」
名古屋うまうま便り   -徳山鮨


夏野菜の天麩羅と一夜干し鮎の素揚げ

あつあつで、野菜の味がしっかりします。

あゆは・・・冷めてました。到着時間が遅かったからだよね?

名古屋うまうま便り   -徳山鮨

鰻の八幡巻き

タレは鰻のかば焼きと同じ感じでした。
名古屋うまうま便り   -徳山鮨

鮒鮓
初めてたべます。

想像より臭くもなく、酢の味が強い感じが。

ハチミツが掛っているので、食べやすかったです。

名古屋うまうま便り   -徳山鮨

ますの蒸しもの

優しいお味でした。
名古屋うまうま便り   -徳山鮨



最後に熊雑炊が

生姜が効いた出汁で美味しい雑炊です。

熊肉は野生臭いのかと思っていたのですが、上品な赤身のお肉を食べているよう。

器がとっても厚みがあり最後まで熱い状態で頂けました。
名古屋うまうま便り   -徳山鮨


飯のアイスクリーム

不思議な食感。

ムースよりもフワッと軽い。

ほんのりした甘み(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   -徳山鮨


時間がありましたのテラスにでてみました。
名古屋うまうま便り   -徳山鮨


お酒は七本槍の純米酒(辛口)と特別純米(甘め)と頂いたのです、

特別純米がお勧めとのことで、特別純米をメインで頂いたのですが、

辛口の方が今回の食事内容には合うような気がしました。

余呉の素材を使って素材の味を生かした郷土料理。

食べログで評価の高いお店でしたので、行けて良かったです。

時間が大幅にずれてしまい、できたて感がなくなってしまった料理があり残念。

次回は時間通りに行きたいです。。


お誘い頂きありがとうございます!またよろしくお願いします!

次回はどこに??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



徳山鮓 郷土料理 / 余呉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


category: 関西グルメ

cm 0   tb 0   page top

オムライスランチ BAGUS 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
以前から食べてみたかった。オムライス
ようやく食べに行けるチャンスが。
南区にあります「BAGUS」さんです。
BAGUS
ランチ終了間際の到着。

ギリギリだから、空いているかな~~と思っていたのですが、甘い考えでした。
駐車場はほぼ満車。店内も満席。
客層は2人かファミリーのパターンでした。
ここまで来て、他のお店へ行っても仕方ないし、と思い待つ事に。

アジアンチックな店内。雑貨や焼き菓子も売っていました。
雑誌も置いてあるので、待ち時間もさほど辛くは無かったかな。
丁度食べ終わる人がいて、10分位で席につけました。

もちろんオムライスランチです!!
メニューにはオムライスの食べ方が記載されてました。

まつことしばし!!

デミグラスソースのオムライスランチ!!
BAGUS
プルプルです!
「真中から切ってください」と指示がありましたが写真を撮っていたら
同行者のオムライスと共に「卵が余熱で煮えてしまうので早めに切ってください」と
BAGUS
横からです。卵の厚みが良い感じ♪
BAGUS
ハイ!スイマシェ~~ンすぐ切ります!!
BAGUS
フワトロが
デミグラスはサラリ系でした。

同行者のホワイトソース
BAGUS
卵が多いからホワイトソースの味がぼやてるような。クリーミーさは良いかな。
私はオムライスはトマトかデミが好きかな~

ランチにはサラダ・とお惣菜・ドリンクが付いてきたのですが、
ポテトフライにマヨネーズ和えのペンネだったので、炭水化物がかぶっているな~ピクルスか福神漬け位で良いかも。
食後にドリンクを飲んで満足ランチでした。
天使のフレンチトーストというのもありました。ちょっときになりました。


ごちそうさまでした。

CAFE BAGUS カフェ / 笠寺駅大江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: オムライス

cm 0   tb 0   page top

大人の遠足♪ 

(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
大人の遠足に行ってきました!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
大人の遠足

美味しいお昼を食べて!

電車に揺られ移動・・・
大人の遠足
古い町並みを見て
大人の遠足

大人の遠足
マニアにはたまらない物も!?

大人的な飲み物でしばし休憩( ̄▽ ̄)=3
大人の遠足
天気も良く楽しい一日でした。。。
お誘い頂きありがとうございます!о(ж>▽<)y ☆
詳細は追々で・・・・・・・

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

沢山食べるなら。。。ガネサランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「カレーを沢山食べたい時はここ」という相方。
ガネサ
春日井にあります「ガネサ」さんです。

お昼はサラダが付き。ナン・スープ・カレーは食べ放題で¥700です。
サラダのドレッシングは日替わりらしいです。
ガネサ
本日はカレー風味の辛め味でした。
ナンはフンワリタイプ
ガネサ
お子様用?甘口カレーは定番。ホント甘いです。
激辛党の私にはトマトケチャップに砂糖を掛けて食べている感じ。(笑)
そして、具材が変わってます。
蓮根・豆腐・シイタケ・ニンジン・ジャガイモ・インゲン・・
筑前煮の具材です(笑)
ガネサ

日替わりのカレーは鳥ミンチのカレー
なんだか変わった食感でした。
豆のようなツブツブ感がありました。辛くしょっぱいのですが、
スパイス感が(-"-;A
ガネサ
今回は、インドカレーというより、日本のカレーのような味でした。
沢山食べる人には最適ですね。

ごちそうさまでした。

ガネサ 春日井店インドカレー / 勝川駅(JR)勝川駅(東海交通)春日井駅(JR)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

カツサンド  サピド 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

藤が丘にあります「カツサンドイッチ専門店 サピド」さんでカツサンドを買ってみました!
おいしいと評判とカツサンド専門店というのがきになってました。
ザビト

デミとサルサの2種類を購入です。
ザビト
家に帰りすぐさま食べました。(出来たてが良いよね?)
味が薄い気がする・・・
カツとパンが一体になっていないような・・・・揚げ油の味しかしない。
ザビト
一度では食べきれないので、冷蔵庫に入れて夜に食べてみました。
すると、パンとカツが一体になってた!お肉も歯切れが良く柔らかくソースの味も分かりました。パンがキャベツの水分でべたべたになるかな~と思っていたのですが、以外にもOKで衣が良い感じにしっとりしてました。
本当に出来たてを食べるか、少しおいてなじませるのもありかもしれません。
ザビト
個人的にはピリカラサルサかな~
・・・・それにしても、ポテトの量が凄い

ごちそうさまでした。

カツサンドイッチ専門店 サピド サンドイッチ / 藤が丘駅本郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: パン

cm 2   tb 0   page top

サムギョプサルでヒ~ハ~(°Д°;≡°Д°;) 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

今月のカレー部は・・・・「山海野村」さん韓国料理です(笑)
たまにはカレー以外で。と私が提案(部長さんすみません)
錦にあるビルの2階・・・
山海野村
玄関開けたら、2分でごはん♪というのが流行ったけど、
エレベータあけたら2秒で厨房・・・でした。

エレベータホールがなく、すぐお店です。

今回は、飲み食べ放題のコースです。
お店はかなり混んでて、てんやわんやな状態でした。

韓国は「マッコリだよね~」
カクテルタイプもありました!
マンゴーマッコリです。
山海野村
突き出しのナムルもゴマ油が効いててお酒のおつまみには良いね~

初めにチジミ
フンワリ系でネギがたっぷり、周りはカリ。無難な万人受けする味と食感です。
カニカマ的な物も。こういったの韓国らしいかも。

山海野村

つづいてチャプチェ
甘辛系。焼き肉のタレのような味でした。
初めはう~んと思っていたのですが、お酒が進むとなんだかおつまみ的な感じで。

山海野村

かなりお店が混んでて、この2品が来るまでに1時間近く経過してました。
初めは注文してもドリンクが来ない時も・・・

そして、サムギョプサルの登場です。
山海野村
真中にはお味噌汁が入ってます。
このお味噌汁も韓国味噌で私は好きでした。
山海野村
サンチェに、ネギサラダを乗せます!!
山海野村

山海野村


お店の方からは「焼過ぎ」と怒られましたが、
表面を少しカリットさせて食べると、(゚Д゚)ウマー!
山海野村
写真を取り忘れたのですが、「唐辛子下さい!」と追加注文!
そしたら、「コレ、タベル?私も辛くて食べられない」とお皿に乗っている青唐辛子より更に辛い青唐辛子が!!!
7㎝位の青唐辛子!一口かじると・・・・・???
・・・・・!!!カラ~~~!!(((( ;°Д°))))
あとから、ピリピリきます。
甘めのマッコリカクテルがススムススム!!
取り敢えず1本頑張ったよ・・

〆は、スンドゥブ・冷麺・海鮮ソーメンからチョイスできました。
1人1品選べる模様。
写真は2人前位だったかな(10人で行って7~8人スンドゥブだったハズ)

山海野村

山海野村

スンドゥブが美味しかった。
濃厚し過ぎることなくサラットした味で。ザブザブ飲んでました。

海鮮ソーメンはあっさり味でした。
飲んだ後には少し薄味かもしれないです。
デザートに冷凍マンゴーが
山海野村
先ほどのマンゴーマッコリを入れて食べると更にマンゴー感がUPしました。
コース料理じゃない場合は野菜が食べ放題と看板に書いてありました。
今度はアラカルトで注文してみたいです。
ごちそうさまでした。
山海野村 焼肉 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.0↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 韓国・焼き肉系

cm 2   tb 0   page top

フレンチレストランでヒィ~~ハ~~!!! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
通常営業とは違うオリジナルイベント
Chez Chouchou シェ シュシュ 「エスニック会」へ参加してきました。
シュシュ
事前に希望メニューを聞いて頂けました。
取り敢えず、希望をゆうてみた。

エスニック好きの私、とっても楽しみにしてました。
*写真多いです。だって品数がハンパなかってん。

まずは、ゴイク(生春巻き)モチモチの皮が美味しい!!
シュシュ

テーブルに生春巻きが配られている最中に私の目の前に
どんっ!!
シュシュ
パクチー!!!!\(゜□゜)/
そう、私は料理の希望ではなく、「パク盛り」をお願いしてました。
そして・・・「ニョクマム(日本の魚醤だね)をつけてお目仕上り下さい」と
小皿にニョクマムが配られたんだけど・・・・・・魚醤だけのハズが・・・・

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ムムムッツ!!!
シュシュ
・・・・とっ唐辛子いりやん~~!!!
Σ(・ω・;|||
パク盛りのほかに、辛くできますかという注文を。。。
わがまま聞いてくれてありがとう。パクチーを合間にポリポリ
漬けこまれた唐辛子だったから、時間が経つ事に辛みがにじみ出てきます。
ヒ~ハ~
つづいて、ソムタム

シュシュ


ヒ~ハ~
塩漬けの沢蟹入り、これがチョット磯臭い感じで。。。。
本場タイで食べた事のある方は、大絶賛してました。
苦手な味でした。(本場は無理かも)

ポータイ チェン(牛肉のたたき)シュシュ

柔らかくて美味しい!エスニックなタレも良いアクセント。
タレがカラ~ヒ~ハ~(゚Д゚)ウマー!

クンパッパッパプーン(青菜と海老の炒め)
シュシュ
シャキシャキとニンニクの味が美味しい!!


トムヤンクン
シュシュ
実は、辛くなくて普通の海老とキノコのスープかと思ってました。
周りはヒ~ハ~してたみたい。
タタキの辛みソースを追加したら酸味と辛みが増して美味しかった。

ヤムウンセン(春雨サラダ)
シュシュ
温かいバージョンです。(゚Д゚)ウマー!
ひき肉がシットリしてて、ほっと落ち着く味。
箸休めのはずが、止まらない。

そして、これは・・・何かと思います??
シュシュ
どう見てもチキンステーキかと。
ガイヤーン(やきとり)だそうです。(゚Д゚)ウマー!
これがまた良い味付けで、身が大きい分柔らかくて!


白い蒸しパンが配られました。
カーパオ ヌア(牛肉と野菜の炒め物)を挟むらしいです。
シュシュ
蒸しパンだけでも、甘みのある美味しいパンでした!
シュシュ

パットペットプリックタイオン(魚と野菜のカレー炒め)
シュシュ
(゚Д゚)ウマー!見た目、食材はラタトウユでした!
食べるとレモングラスの酸味とナンプラーの味も。
時間が経つと味が染みて美味しかった。
絶対翌日が美味しい料理だよ~!タッパが欲しい。

ルンダンダギン(牛肉のココナッツ煮)
シュシュ
サラットしててカレー味とココナッツが(゚Д゚)ウマー!
お肉もしっとり、蒸しパンにつけても美味しい!ご飯が欲しくなる味です。

そして皆の期待の☆!?
シュシュ
唐揚げの登場~~~~!!私も待ってました~~~!!
メッッチャデカ~~イ!!ひゃっほ~い!!
シュシュ
竜田揚げのような衣でジューシー!生姜味が効いてて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
食べきれずに持ち帰ったのですが、翌日は味が更になじんで、衣はしっとりしてても美味しかったです。

そして最後に、ドライカレー
シェフが作ってます。
シュシュ
ドライカレースパイシーで大きめのお肉がゴロゴロ
ハラパン!でもカレーのスパイスでススムススム君!!!
シュシュ
ホント美味しいエスニック料理で!!
お店で食べれると良いのに・・・・
シュシュ
シェフ美味しい料理をありがとうです 
誘ってくれましたpotageさんありがとうございます。
とっても楽しく美味しい会でした。
本業のフレンチも食べにいかないと。。。

ごちそうさまでした!!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

アンパンが有名なメリーローラン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

藤が丘駅にあります「メリーローラン」さんです。
アンパンが美味しいということで買ってみました。
メリーローラン

実は何回かよってみたのですが、アンパンは売り切れていたのです。
午前中に行ったのでアンパンは残ってました。
アンパンのみお一人の購入個数が決まってました。
持ってみると結構重いぞ???

メリーローラン

見た目はどこにでもある大きさ。
計ってみたら150gありました!!これは凄い。
中のあんこはぎっしり!!昔しながらのアンって感じで、甘みは強めかな。

他に菓子パンも。
サービス品で2個200円だったので。
メリーローラン
UFO(メロンパン?)とアップルカスター
生地はフンワリ柔らかなパンでした。
パサついてなかったよ。

ケーキまでサービス品があったので購入!
メリーローラン
イチゴショートの真中のクリームがおおいじゃん!と喜んだら、ムースだった。
でも、この季節にはクリームよりサッパリ食べれるムースの方が軽くて良いかもしれない。
シュークリームは洋酒かな?ほのかに感じました。
モンブランのスポンジはフンワリしてました。

あんぱんの重さはびっくりでした。
ケーキのお値打ちもよかったな~。
ごちそうさまでした。

メリーローラン パン / 藤が丘駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

