09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北菓楼のシュークリーム 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

春と秋のお楽しみ
デパートの北海道展~~!!!!(ヒャッホ~イ)
今年ももち並びましたよ!!
「北菓楼」のシュークリーム
「夢不思議」
買えないかドキドキでしたが、頑張って並びました!!
食べたいものに労力は惜しみません!!

整理券をもらう際に、思わず
「夢不思議2箱とイタリアンミラノシュー1箱下さい」
・・・・・で、イタリアンシューッて何さ??????
北菓楼
広告見ないで、夢不思議以外にも限定があるらしく
ついつい言ってしまった。。。

卵型の皮を揚げたシュークリームのようです。
油っぽくないです。
シュークリームというと???ですが、美味しいです。
北菓楼
それにしても、夢不思議は(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
下のサクサクパイ生地に洋酒の効いたカスタードが美味しい♪

次は春の北海道展が待ち遠しい・・・

ごちそうさまでした。↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

鉄板家GREENROOM 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

中川区にあります「鉄板家GREENROOM」さんで、夜ごはん。

GREEN ROOM
お店は南国チック。
テレビはサーフィンのビデオが流れてます。
店長さんサーファーかしら?
カウンターでは常連さんらしき人が陣取り、ワイワイとお酒を飲んでました。

この日はクーポン利用でコース料理を頂きました。
まずは、サラダ
大根と豆腐のサラダ
GREEN ROOM

あと、鉄板メニューから2品チョイスできるので
こちらは、牛ホルモン。
味噌味がしっかり効いてて、お酒のアテか白いご飯に会いそうです。

GREEN ROOM
お店の看板メニューの
とろろマヨネーズ焼き 
これは美味しかったです。
とろろと出汁汁とタマゴかな?フワフワで。
マヨネーズが入っているようですがクドクなかったです。
GREEN ROOM

メインのお好み焼き
ミックスモダン焼き
お店の方が焼いて持ってきてくれます。
もだんだから?と思っていたのですが、お好み焼きは焼いて持ってきてくれるようです。
GREEN ROOM
これが、お肉がたっぷり入ってて。
ちょっと驚き。
ただ、かなり押しつけて焼いているみたいでゴテゴテしてる。
キャベツが少ないためか、小麦臭さが・・・出汁の味がしなかったです。
そば、ほぐれてなくて、生焼けのような味。。
普段モダン焼きを注文しないから、モダン焼きというのはこんな感じなのかな?

お好み焼きを食べていると、空いているスペースにもんじゃ焼きを作ってくれます。
手際が素敵!
カレーもんじゃを注文しました。
カレーの味・出汁の味が薄い気がしました。
GREEN ROOM
鉄板焼き居酒屋として、利用するなら良いかもしれませんが、
お好み焼き・もんじゃ焼専門店というなら、微妙でした。

近くにあるならフラッと一人で飲みに行くのには良さげですね!
ごちそうさまでした。

GREENROOM お好み焼き / 戸田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: オムライス

cm 2   tb 0   page top

ケイラージュ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

夜ごはんは何にしよう??カレーって一度でも思い浮かべると、不思議とカレー食べたいモードに。
以前から行ってみたかった「ケイラーシュ」さんへ!!
ケイラージュ
駐車場は離れてて、ちょっと探すのが大変でした。
行く時はネットの地図を持っていくのが良いかもしれません。

日曜の20時でしたので、丁度、食事が終わり帰る方がいらっしゃいました。
ケイラージュ
南インドカレーにも惹かれ、二人だからペアセットがお得かもしれないのですが、好きな辛さが選べるからということで。
私は「ラニセット・激辛」、相方は「ヒンドゥスタンセット・辛さ普通」にしました。

まずは、「ヒンドゥスタンセット」
ケイラージュ
ナンが大き~~い!!
タンドリーが美味しそうでした。ケイラージュ
カレーは野菜?とホウレンソウ。
辛さ普通なのでまろやかです。
「辛さ辛めでも良かったかも・・・」と後悔してた。
テーブルのチリパウダーを渡したのですが、お店の方に「あまり掛け過ぎますと、お味のバランスが壊れてしまいますので・・・」と。
ハイ、スイマセ~ン

私注文のラニセット
ケイラージュ
チキンティカが柔らかく、美味しかったです。
激辛にしましたが、辛すぎることなく、美味しかったです。
油っぽくないし。食べやすいカレーでした。
ケイラージュ
こちらは、インド風ゴマ和えと言ったところでしょうか。
これが、スリゴマが多くて、気をつけていたのですが、思わず吸いこんでしまい。
ゴマが気管支へ・・・・・辛かったです(笑)
ケイラージュ 

ナンが美味しかったです。
サクッとした歯触り、厚みがあるので中はフンワリ。
甘みもありました。
ナンだけ食べても美味しかった~。
ケイラージュ

ラニセットのデザート
マンゴープリン
チャイはスパイスはあまりきつくなかったので
飲みなれていない人も大丈夫かと。
ケイラージュ

美味しいカレーでした。
次は南インドカレー食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

インド料理 ケイラーシュ インド料理 / 小幡駅自由ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 2   tb 0   page top

日替魚屋めしランチ 下の一色勝川家 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

鶴舞駅にある「下の一色」さん。
お値打ちなランチが食べれると言うことは聞いてました。
勝川にもお店があることを知り、ランチを食べに行ってきました。
下の一色

どれもお値打ちです。
特に限定の「海鮮丼」680円
丼だけでなく、赤だし・茶碗蒸し・お漬物・果物がついてくる。
こんなに安くて良いのか???
下の一色 

あいにくランチ終了間際でしたので、残っているわけがなく、
「日替わり魚やめし」にしました。

下の一色

鮭のホイル焼きとマグロのお刺身でした。
下の一色
ホイル焼きは作り置きのようで少し冷めてて、水っぽかったです。
マグロはそこそこ良かったです。
下の一色
茶碗蒸しと赤出汁は無難な味でした。
下の一色
コーヒーサービスもついてました。
案内が無かったので、危うくフリードリンクバーを使うとこでした。
ポット式でしたので、苦かった(;´▽`A``

でも、お値打ちなランチだと思います。
海鮮丼にとっても惹かれました。
今度は早めに行って食べてみたいです。

ごちそうさまでした。
下の一色勝川家 魚介・海鮮料理 / 勝川駅(JR)勝川駅(東海交通)味美駅(名鉄)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

焼き菓子&パン工房 favori (ファヴォリ) 

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!

近江町市場へ行ったときに近くにパン屋を探したところ、
近くのようでしたので行ってみました。

尾張町にある焼き菓子とパンのお店favori
金沢パン
外観がパン屋らしくない。。
おお~!!城下町金沢だ~!

お店の中は1室がパンを売っている部屋で、靴を脱いで入ります。
ショーケースの中にパンや焼き菓子が並んでました。
とってもカワイイ
金沢パン
2点パンを買いました。

いちじくとくるみとレーズンのライ麦パン
金沢パン
切ったところを取り忘れました・・
中にいちじく、くるみ、レーズンがぎっしり詰まっています。
パン生地よりも多い気がします。
食感は、ザクザクでした。焼き戻しし過ぎたのか、ビスコッティに近い食感になってました。

ハーブ食パン
スパイシーな香りハーブの香りがしっかり出てます。
苦手な人はダメかもしれません。
ハーブの香りがするから、サンドイッチ向きですね~。
金沢パン

お菓子も気になりました。
機会があれば買ってみたいです。
ごちそうさまでした。

焼き菓子&パン工房 favori 洋菓子 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 石川パン屋

cm 0   tb 0   page top

フライヤー稼働率日本トップクラス!? 

長野の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
ブドウ狩りの後に立ち寄り湯。
連休だったので、高速道路は渋滞してました。
このまま帰っても渋滞にはまるだけだから、夕飯を駒ヶ根で食べて帰ろうと言うことに。

駒ヶ根といえば、ソースかつ丼!!
ここは観光客らしく有名店へ。
一番気になっていました「ガロ」さんへ!
ガロ
お店満席でしたが待ち客は0でした。
丁度食事が終わりそうなお客さんもチラホラ。
1時間以上待つかと思っていましたがラッキー!!
15分くらいで着席~

注文はもちろんソースカツ丼!!
待つことしばし!!
「お待たせしました~」
ソースかつ丼キター!!
蓋しまってない~~~浮いてる~~
ガロ
大きなヒレカツが4枚!!
柔らいヒレカツ、甘めのソース
あっさりヒレなので私には食べやすかったです。
ガロ
あっさりはしてても、完食できず、お持ち帰りです。
翌日のお弁当のおかずになりました。
(2食分になったのでお値打ちです(笑))
翌日でもトースターで焼き戻し美味しく頂けました。
今度はミックス丼を食べてみたいです。

ごちそうさまでした!!
ガロ かつ丼・かつ重 / 駒ヶ根市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 長野グルメ

cm 0   tb 0   page top

かんてんぱぱで健康チェック 

ブドウ狩りの後に時間があったので、近くにある「かんてんぱぱへ」


団体バスや一般客など沢山来てました。



名古屋うまうま便り   -かんてんパパ

広い敷地でした。

ミュージアムや会館など。。

自然も沢山あり、庭園もあり。

こんなところで仕事してるのか~ちょっとうらやましいな~

名古屋うまうま便り   -かんてんパパ


おみやげ売り場にはそば茶のサーバーがありました。

飲みやすいそば茶でした。
名古屋うまうま便り   -かんてんパパ


さらにウロウロしてたら、健康パビリオンなるものを・・・・
名古屋うまうま便り   -かんてんパパ

パネル展示があり、無料で健康チェックが出来るとのこと∑(゚Д゚)


これはやらねば!!


受付をすませて、名前が呼ばれるまで。ビデオをみたり、セルフチェックなどして待ちます。

寒天の素晴らしさを語ったビデオをみたり・・・


学生時代にやった反復横とびや柔軟チェック

垂直飛びや握力チェックなどできます。

反復横とびを久しぶりにやったら・・・・・自分の年齢の平均より悪かったです。
名古屋うまうま便り   -かんてんパパ

食べ物の展示コーナーや

コンピュータに自分の食べた物を選択すると、バランス・カロリーチェックなどしてくれます。
名古屋うまうま便り   -かんてんパパ


チェックは骨密度と体重と体脂・筋肉肪測定

消費カロリーやらA4の用紙にプリントアウトしてもらえます。
やはり家庭用とは違います。、

両手にもハンドルを持って、測定機に乗るのですが、左右のバランスやどこに筋肉がついているのかまで調べてくれます。

私は左足に筋肉が付いているようです。

消費カロリーも比較的燃焼しやすい体系らしい・・・・(多分唐辛子のカプサイシン効果かと(;^_^A)


相方も「これは年に1度チェックしに行きたい」

確かに、会社の健康診断より良いかもしれません(笑)


最後に寒天の試食も。

ショップに試食が沢山置いてあります。

テーブルもあり、皆さん食べてました。


名古屋うまうま便り   -かんてんパパ

なかなか良いショップでした!!

立ち寄りにおすすめです!!


また健康診断に行かないと!!


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

駒ヶ根でブドウ狩り♪ 

長野の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!


秋は美味しい物が沢山ありますね!音譜


待ってました~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

恒例のブドウ&リンゴ狩り~~~!!(ヒャッホ~イ!!)

名古屋うまうま便り    

この日は晴天(9月の連休です)


昨年も行ったのですがこちらの農園は4種食べ放題!!

一人1200円ビックリマーク


ブドウはナイアガラ1種のみ

リンゴは今の時期は津軽(だったかな?)と秋映

梨は20世紀と幸水

プルーンは数が少ないから農園の方が取ってくれたものが食べれます。


名古屋うまうま便り   -ぶどう狩り

広い農園なので、取り敢えず採ってから食べることにしました。



名古屋うまうま便り   -ぶどう狩り


プルーンは色々な種類がありましたが、これはどの種類かは??

時期が終わりのようだったので、味はイマイチかな?と思っていたのですが、

ギリギリまで木になっていたから完熟!!(゚Д゚)ウマー!

パクパク食べてました。


秋映えのりんご、初めて食べたのですが、

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

固めのの食感がたまらない!!


梨の食べ比べ
名古屋うまうま便り   -ぶどう狩り 

皮をむくと美味しいジュースがこぼれます・・・

みずみずしくて味も濃厚!!(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   

(゚Д゚)ウマー!


名古屋うまうま便り   -ぶどう狩り
ずっしりとしたブドウです。

マスカット系なので、赤より酸味はありますが、それでも甘く美味しい。

甘すぎないから沢山食べれます。

5房食べてた・・・・・・(;^_^A

たらふく食べました!


ぶどうですが、「ロープの中のブドウはダメです」と言われてたのですが

その蔓がはみ出てて、赤ブドウがゲットできました。

(採ってOKゾーンだからイイよね!!)

赤ブドウは甘い!!

来年もこの場所を狙って行かないと!(笑)


近くに住んでたら毎週通うのに。

まら来年が待ち遠しいです。


ごちそうさまでした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

金沢でランチ  

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


近江町市場をウロウロ・・・・この日はかなりの暑さ・・・・


お寿司を食べようとしてたけど、とてもどんぶりを食べる気にもならず。


ひょいと路地裏に入ったところ、小料理屋のようなお店からスーツ姿の女性が一人でてきました。

ここなら一人もOKなのか~~!?

名古屋うまうま便り   -たかむら

近江町は観光客グループでにぎわってるし(私も観光客ですが)


定食があるようなので入ってみることに。


カウンターと座敷があるお店で、サラリーマンが食事中でした。

ランチは3種類 刺身・串カツ・いわし水煮

刺身定食をチョイス!!


名古屋うまうま便り   -たかむら

小鉢もついて豪華だ~~

ご飯が栗ご飯か白飯が選べたので栗ご飯♪

刺身に栗ご飯が合うかな?と後で気づいたのですが、
ほんのり醤油が効いて問題なかったです。

名古屋うまうま便り   -たかむら

お刺身も美味しかったです。
名古屋うまうま便り   -たかむら

こちらの定食で780円なら満足です。


ごちそうさまでした。


たかむら 割烹・小料理 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 石川パン屋

cm 0   tb 0   page top

大豆セミナーでIKKOさんに会う 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!


たまたま応募してた大塚製薬の「SOY JOY」のイベントが当たり、行ってみることに。


千種のメルパルクで。


受付時にポカリをもらい、スタッフの方から

「今回のイベントは撮影OKでブログにもUPしても良いので是非お願いします」

は~い!!(ノ´▽`)ノ乗せま~す。


第一部

名古屋学芸大学管理栄養学部の教授より

「健康を守る大豆の豆知識」

これが面白い先生で、「大豆だけ食べれば健康でいられるということではないから、栄養についてざっと説明します」

お話も面白~い!!


「主婦は殺人気にもなれます。ナイフで刺すとかではなく、日々の食事で」

今回私のブログネタ見た方ラッキー!?

奥さんがこんな感じの態度になったら、要注意ですよ~~!!

名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

日々の食事はとっても大事ですね。


そして、なにやら難しい図式と説明も??????
名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

名古屋うまうま便り   -大豆セミナー
昔からの和食、米・野菜・魚が一番理にかなっているそうです。

名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

あと、カルシウムは昔の人より摂取しているけど、現代人は骨折しやすい。

それは、肉やインスタント・冷凍食品を食べているせいで、カルシウムが一緒に出て行ってしまうから。

う~~んカルシウム2倍とか書いてあるインスタントやお菓子は食べても意味ないのね~

むしろ食べない方が、カルシウム出て行かずに健康で入れるかも。


名古屋うまうま便り   -大豆セミナー

余談ですが、私のおばあちゃん80歳だけど、骨は50歳らしい。

食べ物は野菜や煮物しか食べてないのに。


10分くらいの休憩をはさみ、お待ちかねのあの方の登場!!!

名古屋うまうま便り   

・・・・・・・ごつい。。。。。

なかなかたくましい体つきです。(  ゚ ▽ ゚ ;)

名古屋うまうま便り   

IKKOさんは、今度はやるコスメやいつも行っているリンパマッサージとか。

そのあと、自作のポエムなんかも話初め、最後に歌まで!!

( ̄□ ̄;)


なかなか楽しいイベントでした!!



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

オーボンパン ビゴの店 

金沢の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


時間が無かったので駅近くのパン屋を調べたら、

名古屋にはないパン屋。

フォーラスというビルの1階にあるようで行ってみました。


私の好きなライ麦系やカンパーニュなどハード系のパンがあり、

どれも欲しい!!


でも、持ちきれないから。


ライ麦100%のパンを発見!!名古屋ではほとんど見かけません!!

(ハード系は愛知県では人気無いみたい・・)


名古屋うまうま便り   -金沢パン
ほどよい堅さで酸味もなく、

パサ付いていることもなかったです。無難に食べれるパンかと。

名古屋うまうま便り   -金沢パン



おお~~!!(ノ゚ο゚)ノ

サンドイッチでパテやリエットを使ったサンドもあるよ!!

この組み合わせ名古屋で見たことないです。。。


名古屋うまうま便り   -金沢パン

パテやリエットなんて、ハイカラナ・・・

名古屋ではツナやハム・ポテトなど定番しか見た事ない(私が知らないだけかな?)


リエットのサンドを買いました。

濃厚なクリーミーな味これが気軽に食べれるなんて・・いいな~~


他に小さいサイズのクランベリー入りの買いました。

こちらもクセなく食べやすいパンでした。


駅近くだし、万人受けする無難な味かなと。
値段も手頃だし、駅近くだし、普段使いにはいいかな~と。

ライ麦100%のパンが買えるの羨ましいです。


フォーラスは食べるスペースがあり、便利ですね。

ごちそうさまでした。


オーボンパン ビゴの店 (パン・サンドイッチ(その他) / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



category: 中部地域 パン屋

cm 0   tb 0   page top

pizza eastのランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


池下にある「pizza east」でランチしてきました。


昼も夜も賑わっていたので、ようやく行けるチャンスが。


ネットでランチは1300円位と調べていったつもりが。。

サラダバイキングのイーストランチとやらに。

お値段1600円!!!Σ(・ω・;|||

庶民の私にはランチには手痛いお値段。


席に着いた以上注文しました。


サラダバーは色々なオリーブオイル・ビネガー・塩などが使いたい放題!

色々試したい私には嬉しい♪

名古屋うまうま便り   -ピッツアイースト

サラダは、葉物が中心でした。

しかし色の濃い栄養がありそうな野菜達です。



名古屋うまうま便り   -ピッツアイースト


スープはカボチャのスープ。その後ろのザルに入った野菜も撮っていいのか、ディスプレイなのか?微妙なところ。


名古屋うまうま便り   -ピッツアイースト

取り敢えず色々乗せ乗せ。

オリーブ掛け掛け


名古屋うまうま便り   -ピッツアイースト

トマトが美味しい!!

葉物野菜は味も濃い新鮮な野菜でした。

力強い野菜達。これを食べてると健康になりそうです。カボチャスープは。。味がシャビシャビかな。


そうこうしているときにピザ登場です。


マルゲリータ

トマトソースの味がしっかりしてました。

名古屋うまうま便り   -ピッツアイースト

マイズ (モッツァレラ、トウモロコシ、生クリーム、バジル)
トマトソースを食べると、味にインパクトが無いかも。
名古屋うまうま便り   -ピッツアイースト

生地に塩気が少ない気がしました。

サラダも調理したものが無く、葉物だけ。

ポテトを炒めたか何かしたバジル和えがありましたが、なくなると補充が無く。

せめて、食べ放題でなくても前菜的な物が欲しいです。


オリーブオイルの横に生ハムの塊とチーズの塊がありましたが、ディスプレイなの?置く場所がないから置いてあるの?微妙です。(ざっくり切っちゃえば良かったかな?)


デザートもなし。

コーヒー紅茶は飲み放題でしたが。


いくら新鮮なサラダバーがつくからと、1600円はどうだろうか。


あと、気になったのが、テーブルのPOP立て?期限切れの料理教室の広告と裏を返すと社員募集の紙が・・・σ(^_^;)

全ての席に。。

居酒屋でもトイレや入口に小さく宣伝する程度じゃない???

よほど困っているのかな?

年間休日が80日か~~


別の日にお店の前を通ったら、B紙で窓1面つかって、デカデカとアルバイト募集してました。

張り紙で外観台無しだよ~~

誰か働いてやってください。。(笑)


ごちそうさまでした!!


ピッツァ イースト イタリアン / 池下駅覚王山駅今池駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

TED’S Bakeryのパイ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


三越で期間限定で出店していたので買ってみました!


「TED’S Bakery」のパイです。


ハワイの有名なケーキのようですね。

名古屋うまうま便り   -TED’S Bakery


夜に行ったのでほとんど売り切れ。

どういうわけか、一番人気のチョコが売れ残ってました。

あと、チーズケーキも買ってみました。


チョコレートハウピアクリームパイ
名古屋うまうま便り   -TED’S Bakery

見た目はババロアやムースのようです。

ハウピア(ココナッツミルク)のようです。
名古屋うまうま便り   -TED’S Bakery
食べて見ると。

( ゜∋゜)不思議な食感です。

ねっとりしてて・・この食感は・・・「ういろ」????


ブルーベリーチーズパイ

名古屋うまうま便り   -TED’S Bakery
濃いめのクリームチーズ味

ブルーベリーは日本の物とは違い、ムースやババロアチックな食感でした。
名古屋うまうま便り   -TED’S Bakery



こちらはココナッツですが食べてないので分かりません・・
名古屋うまうま便り   -TED’S Bakery

パイ生地は塩気がしっかりきいてました。

チョコは「これがNO1??」と思っていたのですが、時間が経つと柔らかくなり、塩気の効いたパイと一緒に食べると美味しくなりました。


アメリカのケーキはボリュームと脳天に突き刺さるような甘さがあるとイメージしてましたが、これは甘さ控えめで良かったです。


また名古屋で買うことが出来たら買いたいです、


ごちそうさまでした!!

↓!!お願いします!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

金沢の帰りに 

朝9時頃の金沢駅のお土産売り場です。

すでにお客でにぎわってました。
名古屋うまうま便り   


試食も沢山出てました。

金つばがお店によって味が違うから好みの物を探して、色々食べてたらお腹一杯に。

駅の2階にあるオサレなスーパーのお寿司を買い、車内で食べました。
名古屋うまうま便り   
1,050円のお寿司ですが、なかなか良かったです。

機械で握るお寿司のご飯は堅いイメージがあったのですが
出来たてだったせい?意外とふんわりしてて、美味しかったです。


回転鮨も均一寿司屋以外なら、あまり外れが無いとのことでしたので、

今度は食べに行ってみたいです。


ごちそうさまでした。



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

8番ラーメン 

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


チェーン店ですが、子供のころから食べ親しんでいた味なので「8番ラーメン」は好きです。


名古屋うまうま便り   

野菜炒めが沢山のるところが好き。

そして、麺が沢山食べれない人用に「小さなサイズ」があるところ。

麺は半分で、野菜は普通サイズの量

うれしい内容です。


名古屋うまうま便り   

ギョーザも頼むのですが、セットメニューができてた!!


名古屋うまうま便り   

少し太めの麺です。


とろろ昆布のおにぎりは北陸ならではですね
名古屋うまうま便り   

他のお店でも食べたのですが、こちらのお店が美味しいと思う。

野菜の炒め方が良いのかな?


味はいたって普通のチェーン店ラーメンなので、

観光客がわざわざ食べに行く感じではないかと思いますが。

石川に来たら食べたいラーメンです。

ごちそうさまでした。


8番らーめん 高浜店ラーメン / 千路)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

category: 中華

cm 0   tb 0   page top

秋まつり石川県へ行くのまき ② 

石川の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!


親の実家に止めてもらい、翌日は近くの道の駅へ


こちらは地元客でかなり賑わいます。

9時オープンですが、長蛇の列!!
名古屋うまうま便り   -石川

11時頃に行ったのですが、ほとんど売り切れになります。

新鮮なお魚が買うことが出来るので。
名古屋うまうま便り   -石川

野菜や漬け物やら味噌とか売ってます。

枝豆を買って夜皆で食べたのですが、新鮮!
(゚Д゚)ウマー!
名古屋うまうま便り   


道の駅と言えば!?ご当地ソフト

こちらはコロ柿ソフト(バニラとミックス)です。

干し柿の事ですが。

つぶつぶした食感がコロ柿かな?味はまろ柿の味はしないのですが、砂糖とは違う甘みを感じます。

干し柿は嫌いなので、これは干し柿してなくて食べれます。
名古屋うまうま便り   -石川


満足したところで、帰宅し、昼食

お店もほとんどない田舎です。(笑)


近所の食堂で

いつもは「オムカレー」を食べるのですが、たまにはと言うことで
名古屋うまうま便り   -石川

「豚生姜焼き定食」

お肉屋さんのお店だから豚臭くない。

でも、オムカレーかな。



ちなみに↓は近くの大型スーパー

カインズとマックスバリューが合体した感じのお店です。

エイが売ってる・・・・思わず撮ってしまいました。(笑)

名古屋では見た事がありません。

名古屋うまうま便り   -石川
奥のアンコウも780円

ガンドも1500円で1匹買えます。

ちなみに刺身の盛り合わせ「マグロ・甘エビ・白身各3切れ」580円でした。

1匹がお得です。

明日はお祭りです。


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

