10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ミシェルズベーグル 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

久しぶりに三越星ヶ丘で「ミシェルズベーグル」を買ってみました。

グラハムベーグル168円(税込)
ミシェルズベーグル
ベーグルって女性に人気ですよね~???
私、ベーグルってあまり好んで食べないいんです。
モッチリし過ぎて、どうも。。。(;^_^A

こちらのベーグルは思いのほか、もっちりしていないので、サンドイッチにしても食べやすかったです。(もっちり、し過ぎると、サンドイッチで食べにくいので)

ミシェルズベーグル

ベーグルは抹茶・栗・ナッツとか 色々な種類があってどれも食べて見たくなります。

ごちそうさまでした。
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: パン

cm 0   tb 0   page top

ふわっと会INツァディーレ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

ふわっとドイツ料理を食べに「ツァ・ディーレ 」さんでワインとディナーを食べに行きました。
ドイツ料理やワインは好きなのですが、「ドイツ料理?ポテトとソーセージ?あんまし興味ない」と友達に言われなかなか食べに行くことができず、今回お誘い頂き、とってもうれし~!

月曜日でしたが、結構な賑わい。
今日は5人での食事でしたので、皆で取り分けるコースにしました。

まずは、泡♪
口当たりがよくて、飲みやすかったです。
ツァディーレ
前菜の盛り合わせ色々
ハムがおいしい♪
ツァディーレ
すっきりとした飲み口でとっても飲みやすい白ワインでした。
ツァディーレ
続いて、サラダ 
稚魚(ワカサギ?)のマリネがいました。
かかっているドレッシングがあっさりとしてて、人参マリネが甘くて美味し~い
ツァディーレ

写真を撮り忘れたのですが、大好きなドイツパンが!
ブルーデルさんのプンパが出てきて嬉しかった。
あとから、温め直されたカイザーセンメルのパンも出てきました。

3種類のマスタードが出てきたので、もしかして、ソーセージ!?
ソーセージの盛り合わせが4種盛が来ました。( ´艸`)
ツァディーレ 
プリッとした食感や、しっとりした感じのソーセージもあり、う~んどれも好き。
ツァディーレ 
でも白ソーセージが好きかな。このソーセージだけ専用の甘いマスタードソースをつけて食べるそうです。

本日のお魚料理が来ました。
すずきか鯛だったと思います。
良い感じの火の通り具合、しっとり皮パリでトマトソースと合います。
ツァディーレ

メインのお肉料理
 ツァディーレ

牛ステーキとアイスバイン!!
牛と豚の共演!そして、ポテト料理が3種類も!
アイスバインとザワークラウトの組み合わせが
(゚Д゚)ウマー!
ツァディーレ

ツァディーレ
アイスバインに合うワインを出して頂いたのです、
ワインの甘さとアイスバインの脂身部分と合わせると、
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
牛肉の火加減も良くって、美味しかった~
ツァディーレ
ポテトはマッシュポテトにフライ・蒸したポテトが
一度にこれだけのポテト料理は初めてかもしれない・・どれも美味しい~

デザート前にそれぞれお好きな物みものを1杯ずつ注文しようと言うことでしたので、
私はホットワインを。

最後にデザートが。ジュラート盛り合わせ。
本日お誕生の方がおり、お誕生日使用
(おめでとございます!!)
ツァディーレ
ハーブティを飲んで、落ち着いたところで、お開きとなりました。
それにしても、週初めで飲んだ方かなと。
戦隊風にボトルを撮ってみました。
「アル中戦隊 ノムンジャ~」まだまだ甘い?(笑)
ツァディーレ

また、食べに行きたいです。ごちそうさまでした!!
ツァディーレ 


ツァ・ディーレドイツ料理 / 瑞穂運動場西駅新瑞橋駅妙音通駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 各国料理

cm 4   tb 0   page top

お惣菜プレートランチ ダイドコロ 今民家 

(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

多治見のアウトレットへ行く途中に多治見でランチ
お惣菜がたっぷりな感じでしたので、こちらのお店へ行くことに。
「ダイドコロ 今民家」
今民家
ランチはお惣菜プレートランチ・定食ランチ・スパゲティ・丼物などがありました。
ドアを開けたら、下駄箱が。
靴を脱いで(チョット狭い気もしますが。。。)
今民家
「お惣菜プレート950円」を注文しました。
食後のコーヒーはプラス50円だそうです。
サラダとご飯はお代わり自由、レタス・キャベツとドレッシングがカウンターにおいてありセルフです。
このコーンドレッシングが予想外に美味しかった。
今民家

サラダを準備してたら、ランチが来ました。
今民家 
沢山のおかず、ちょこっとずつは女性受けしそう。
ブロッコリーとイカの炒めたのに、大根の炊いたん、きんぴら
小松菜入りスクランブルエッグに白菜の漬物
家庭的な感じの内容でした。
味付けはきんぴらは濃いめかな?と思ったのですが、少なめですので、ご飯のお供としては
これくらいでもいいのかな。。
ご飯は雑穀米です。白米も選べてお代わりOKだそうです。
今民家

本日は豆とチキンのスープカレー
今民家 
スパイス効いててますが。チキンたたっぷり入っていて、食べ応えありました。
ご飯のおかずに丁度いいです。

デザートは杏仁豆腐かと思っていたら、ヨーグルトでした。

おかずとご飯の配分が難しいかな?
男性には物足りないかもしれません。
沢山のお惣菜が食べれて、近くにあれば嬉しいお店です。

ごちそうさまでした。
ダイドコロ 今民家居酒屋 / 多治見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 岐阜グルメ

cm 0   tb 0   page top

石上げシュー 桃花亭 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

桃花亭

シュークリームを買いに「桃花亭」さんへ

お店のPOPのケーキバイキングが気になるところ。。
(平日のみみたいで残念)
石上げシュー
桃花亭

120円位だったと思います。


桃花亭
注文を受けてからクリームを詰めるのでサクサク感があります。
生地は薄めなのでサクサク。
カスタードもたっぷり目で、トロトロしていたので、はみ出し要注意です。

シュークリームが100円になる時もあるそうです。
トウカテイだから10日?         
この値段でしたら、お値打ちで満足です。
それにしても、ケーキバイキング。。。行きたいな~(笑)

ごちそうさまでした!

桃花亭 春日井六軒屋店ケーキ / 春日井駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 2   tb 0   page top

ボリュームタップリ!デリーセット cafe New Delhi 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

毎月楽しみにしてますカレー部で行ってきました。
仕事の都合で30分ほど後に参加です。
ニューデリー
以前に行ったことがあるから、ネットで軽く地図を見て行きました。
これが甘かった・・・迷ッてしまって。
なんとか、たどり着き。
皆さんは先に食べてました。

タンドリーチキンの付いているセットを注文したとのことなので
私も同じものを注文しました。
カレーは好きな物がチョイスできるみたい。

まずは、レタスサラダが。
ちぎったレタスと普通のゴマダレでしたので写真は無しです。
そのあとジュージューと音を立てながらタンドリーチキンの登場
匂いがたまらないです。これで1人前だからお得なセットです。
ニューデリー
4名分だと、予約で食べれる。「チキンビリヤニ」
ニューデリー

以前に不定期で作るビリヤニを持ち帰ったことがあるのですが、以前の方がスパイス聞いていた気がします。
パラリとしてて、色々なスパイスが混ざって美味しかったです。
そして、次々とカレーの登場!!
今回は8人でしたので8種類が登場してます。
写真撮り忘れもありますが。
大きなスープ皿で登場したのでびっくりでした。
カレーが並々とあります!

カレー部の部長さんは辛いのが苦手な為、甘いカレーのようです。
多分バターチキン
クリーミーな味わいでした。
ニューデリー
サグマトン
辛さ3と6が2種類ありました。
写真はレベル6です。
見た目は3は綺麗な緑色でホウレンソウの味がフレッシュな味でした。
6はお皿の周りに赤い油が浮いていて、油っぽさと後からピリッときました。
ニューデリー
マッシュルームのカレー
甘口の為、洋風トマト煮込みのようなまろやか感。
ニューデリー

チキン卵のカレー
卵は溶き卵が入ってて、これが一番優しい味でした。
ニューデリー
そして、私の注文しました
チキンチリ!通常でも辛いタイプだそうです。
辛さ4にしました。
ニューデリー
味は、甘いソースで後からピリッとくる胡椒が効いてます。
味はカレーというより、中華の海老チリに近い味でした。
野菜の甘みがあって、このまま白いご飯の上に乗せて頂きたい味でした。
同行者で海老チリ甘口を注文されてましたが、胡椒の量が違ってました。

お店の人曰く、甘いソースと辛さのバランスがあるそうです。
私はもっと辛くても良かった。。今度は6にしてみよう!

こちらのナン!とってもきれいな焼き色。
ナンだけでも美味しいです。厚みもありますのでカレーにもよく合いました。
ニューデリー
美味しくってお代わり♪
写真はバター付きですがバター無しで食べてます。その方がパリッと感が増すので。
ナンにはバターを塗っているそうです
「ギーは臭いキツイから、自分がギー好きじゃないから使わない」とのこと。
ちなみに皆さんビリヤニとタンドリーを完食していたので、お代わりしてませ
そうなんだ~。
(私はお持ち帰りにしたので)

最後にアイスチャイでプハー
甘口だとスパイス感がしなかったのですが、食べていると食欲がどんどん沸いてきて。
胃もたれすることなく食べれました。
また、食べに行きたいカレー屋さんでした。
ごちそうさまでした!!

カレー専門店cafe New Delhi インド料理 / 岩塚駅中村公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 4   tb 0   page top

焼き肉エンジン 


名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

焼き肉を食べたい気分となり、以前に通った時に気になる、お店の名前でしたので行ってみました。

「焼き肉 エンジン」
焼き肉
どんなん?炎神ならイメージ的に焼き肉チックだけど。
車のエンジン?
店内へ入ると・・車好きなのね~F1赤い跳ね馬?
照明のまフレーム枠がハンドルの形になっていたり、F1のポスターとか。
焼き肉
ミーハーチックなお店って味がイマイチような。。
時間は7時30分なのにお客が1組だけ・・大丈夫かしら?
メニューは焼き肉と居酒屋メニューの構成となってました。
揚げ物やホイル焼・チャーハン・石焼ビビンバの他ピザまでありました。

取り敢えず焼き肉メニューを1人前ずつ注文してみました。
キムチ・チャンジャは普通でした。

せせり
しこしこしてて、美味しいね。
焼き肉
牛たん¥580 悪くはなかったです。
焼き肉

柔らか和牛カルビ ¥580
びっくりするくらい柔らかすぎです。
叩いて柔らかくしたような食感だったのですが、気のせい?
焼き肉 

和牛ハラミ ¥580
柔らかカルビを食べたせいか、堅く感じました。
焼き肉
トンチャン
臭みがありませんでした。
焼き肉
牛ホルモン
こちら脂身たっぷりプリプリ、臭みもなく。
焼き肉

20時以降はお客さんが増えてきました。
思ったより悪くなかったので良かったです。

他のお客さんが食べてたチャーハン(800円位っだったかな。)
やたらと、美味しそうにみえました。
テールスープも美味しそうだったし。
居酒屋メニューは1品280~400円位だし。
焼き肉メインより、焼き肉もできる居酒屋として利用すると良いのかな?

ごちそうさまでした。
焼肉エンジン 焼肉 / 味鋺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 韓国・焼き肉系

cm 1   tb 0   page top

東海のうまいもん屋 鉄 で飲み会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「飲み会あるけど来る?」
「おお~久しぶりの飲み会!もちろん行きますとも!」
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

場所は栄の「鉄」という居酒屋さん
居酒屋
こちらのお店、2940円と聞いたのでが、そんな値段で飲み放題付き。
あやしい・・・大丈夫かと思いながら、おみせへ。

以前のお店は「そぞろあるき」だったらしい。。取り皿にそう書いてありました。
なんと、メニューすべてが食べ放題らしい。
おまけにサラダバーデザートバーまであるという居酒屋さん。
ソフトドリンクはドリンクバーで。
まるで今はやりのハンバーグ&サラダバー付きのファミレス並みの内容です。
居酒屋

食べ物の種類はそんなになかったのですが、まあ均一居酒屋の様な感じの味でした。
おでん・どて煮は、レトルト感たっぷり。
手羽唐は揚げたてでしたので、一番無難に食べれました。
居酒屋
鍋もありました。
塩鍋とピリカラ鍋を注文
鍋は良かったです。

串カツは海鮮類と野菜の串揚げがありました。
居酒屋
あと、お寿司やお茶漬けやらどて丼とか。
 
居酒屋
みんなは、サラダバーにあるフライドポテトとか食べてて結構お腹いっぱいらしい。
取り敢えずデザートも試食
プリンが美味しかったです、業務用スーパーに素、売ってないかな~これは欲しいかも。
居酒屋
〆てっぽう焼きというのが登場
まるく固めたご飯の上にキムチとお好み焼きソースが乗ってた。
居酒屋
正直、皆でワイワイやってて、食べ物飲み物をきにしなければ良いかもしれません。
時間無制限で飲み放題。食べ放題。
金欠時の飲み会には良いかもね。
再訪はないかな~

ごちそうさまでした。

東海のうまいもん屋 鉄 居酒屋 / 矢場町駅栄駅(名古屋)伏見駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.0


category: 居酒屋・バー

cm 5   tb 0   page top

おにぎりモーニング やば珈琲店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

綺麗なお店が出来てるな~、出勤前にモーニングしてみるか~と
早めに家をでて寄ってみました。
やばコーヒー

ショーケースはサンドイッチかしら?と思って覗いたら、おにぎりが。
モーニングはおにぎりかトーストが選べるようです。
やばコーヒー 

プラス料金で「あさくまのコーンスープ」とサラダがつく模様です。
ドリンク代のみでOKのおにぎりをたべてみる事に。
やばコーヒー
ドリンクカフェオレ300円
おにぎりは豆とヒジキです。
お豆惣菜パックの豆ヒジキを和えた感じ?濃いめの味付けです。
コーヒー・カフェオレとの組み合わせは、あまり好きじゃないです。。。
あさくまのコーンスープかお味噌汁がチョイスできると良いのでは??
やばコーヒー
ドリンクの量もそれなりにありますし、雑誌も置いてあるし、店内が広いから長居できそうです 。

ごちそうさまでした。

やば珈琲店 カフェ / 矢場町駅上前津駅大須観音駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ


category: モーニング

cm 1   tb 0   page top

かつ雅御膳  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

とんかつが無性に食べたくなってきたので、
近くのお店を探して入りました。

「やわらかとんかつ かつ雅」さんです。
かつ雅
食事時でしたので、混んでましたが、丁度食事を終わらせた数組が帰るところでした。

初めておみせでしたので、何を注文しようかな??
色々付いている「かつ雅御膳」にしました。
初めに擦り胡麻セットが。

かつ雅


ゴマとソースの使い方の書いてあるPOPとか置いてありました。
「究極VS至高」のゴマの使い方らしい・・・(笑)

ゴマをすりすりして、待ってました。
かつ雅御膳です。
かつ雅
ヒレカツに大きめの海老フライ
かつ雅
ヒレカツはやたらと柔らかいです。
かつ雅
衣の小麦粉が沢山ついてて、ねっちょり。。。
海老フライはかなり磯臭が・・・水っぽかったし。う~~んでした。
キャベツがお代わり自由でしたので、3回程お代わりを
かつ雅
デザートのソフトクリーム。どうせ、美味しくないだろうな~と思っていたのですが意外と美味しかった。ソフトクリームはまた食べに来たいかも。

ごはん・味噌汁・キャベツに漬けものがお代わり自由でが、なかなか頼みにくいのですが
「お代わりどうですか~」とまめに聞いてくれました。
有難いです。

ごちそうさまでした。
かつ雅 春日井店とんかつ / 春日井駅(JR)間内駅神領駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.5↓
!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

海鮮丼!大遠会館 


三重県の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

長島のアウトレットへいくときに行ってきました。
・・・といっても名古屋からだと「長島スパーランド」は通り過ぎますが。。。

四日市港にあります「大遠会館」
三重
見た目は工場!?関係者以外立ち入り禁止では!?
ホントに一般人が入っていいのだろうか??
食堂はあるのだろうか??そんな思いをもたせる外観。

入口を入ると売店が。
すぐ左に売店レジがあります。
こちらで食堂の注文もするようです。(知らずに通り過ぎてました)(;^_^A
三重
メニューを見て注文、番号札をもらいます。

食堂は・・・ホントに食堂だ。
席数が多くて広いです。
社員食堂か古きスキー場のデレンデ食堂を思わせます。
三重
レジで番号札を渡し、待ちます。
お茶はセルフ

待つことしばし!呼ばれて取りに行きます。
漬け物もセルフでお好きなだけ。

私は「北海丼」にしました。
三重
いくら・サーモン・マグロ・イカなどモリモリ♪
お刺身は2~3切れなのですが、一切れが分厚い。
他のお店なら2切れ分位ありそうです。
三重
相方の「海鮮五色丼」
色々乗ってて、こちらも美味しそう。
甘エビをもらったのですが新鮮でした。
三重
1000円位だからお値打ちかとおもいます。

今回は13時過ぎの到着で丼物のご飯は白飯か酢飯が選べるのですが、酢飯が売り切れてて残念。
売店でお刺身も売ってて、冷凍のウニを食べている人もいました。
「ウニ丼」にできるね!!
食堂に電子レンジも置いてあったから、惣菜をチン!したり、お刺身をチン解凍も可能だね~

こちらの食堂の向かいに干物も食べれる食堂もあったので、また機会作って行ってみたいな~

ごちそうさまでした。
大遠会館 まぐろレストラン 魚介・海鮮料理 / 富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 三重県グルメ

cm 0   tb 0   page top

クリスピークリームドーナツ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

栄の地下街にオープンしてた「クリスピークリームドーナツ」
会社帰りにちょっと様子見。
すると、待ちッている人がいない!!

じつは、数年前に韓国で食べたんだけど、あまり記憶が無くて。。
待ち時間無いし、よし買ってみよう!

待ち時間が無さ過ぎて、優柔不断な私には大変!
取り敢えず、目に付いた物を買ってみました。
クリスピークリーム

翌日レンジでチン!8秒ね。
初めはクリームがトロットしてましたが、少し冷めたところで「パクリ」
クリスピークリーム
・・・あま~~~いっ!!Σ(゚д゚;)
グレーズドクリームがなり甘めでした。
これは、エスプレッソクラスの飲み物でないと。
でも、生地は好きな感じです。
フカフカし過ぎてなくて。しっかり目の生地で(b^-゜)

クリスピークリーム
フレンチクルーラーのような物も。
こちらも甘めですが、サクサク生地でした。

チーズクリーム入りのドーナツ。
表面は粉砂糖かと思っていましたが。粉チーズでしょうか。
結構粉っぽいです。
並ばずに帰るようなら、また買おうかな~~

ごちそうさまでした。

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

