12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

美味しい餃子と牛肉湯麺 天一 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

この方のプログをみて
以前から気になっていた餃子とスープを食べに行ってきました。
天一
「天一」さん!!
前回は20頃伺ったら、「やっとる」看板がしまわれてて、今回は入れました。
しかし、満席だったため待つことに。
でもここでやめるわけには!!待ちます!

丁度食べ終わる方がいらっしゃり、すぐに座ることが出来ました。
御主人がお一人でされているので、お時間はかかります。
座ってからの方が長かったかな。

牛肉湯麺と餃子・牛肉飯を注文しました!!

待ちに待った餃子
天一

外!カリッ!中はふわっとほろっと(゚Д゚)ウマー!
待ったかいがありました。もっと食べたい!

続きまして、「牛肉湯麺」
なかなかのボリューム一口頂きましたが、独特なスープ酸味もありました。
天一天一 
スープは好みが分かれそうな感じです。
中華の味で良くある八角やシナモン系の味が苦手な人はキツイかな?

私は「牛肉飯」
天一
結構な量が来ました。てっきり私が麺を食べると思いご飯を大盛りにしてしまったそうで。
食べますとも!!
天一
牛肉はホロホロです。
ただ、味が濃いので。。。あと飲み物が欲しくなり、スープを飲んでたら
「やっぱり飽きてきたね!」と言われ「そんな!そんなことないですよ~」(うん飽きてきた)

などと会話してたら、隣にいた常連さんが私たちをチラチラ見。
なんだろ~?と気になってたら、
「ラーメンのスープにギョウザに使うニンニクダレを入れるとまた楽しめるよ!」
え!?そうなん!?トどれどれ・・・
(゚Д゚)ウマー!
ニンニク味が効いておいしい~

喜んでいると更にアドバイスを「最後に酢を入れると今度はあっさり美味しいよ~」
お酢を入れるとあっさり!!サンラータンのような。

その常連さんは餃子をダブルとキュウリ(辛いのん)注文されてました。
次回は私も餃子ダブルです。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

天一餃子 / 庄内通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 中華

cm 1   tb 0   page top

激辛道場入門!! 

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)カラー!をもとめて!!

名古屋のローカル番組「黄色い子犬」で放送されてた。
「モニプラ」そちらの商品で気になるものを発見!!

こっこれは!?私の為にある商品だ~~~!!!
当たれ!!当たれ!!と祈り続けたところ??

頂きました~~「激辛道場」
モニプラ
激辛ファンサイトファンサイト応援中

早速試してみました!
取り急ぎの為、ざく切りキャベツとカジキ焼いたんのに掛けてみた。
掛けたところ、
モニプラ
なにやら色が黒いです。
ソースのようです。
そして、スパイシーな香りも・・ソース??
ラベルにはポン酢柚子胡椒と記載されてるし、、
モニプラ
キャベツを食べたところ・・・
おお~~\(゜□゜)/柚子の香りがする!ベースの柚子胡椒の味がイイね~
・・・・あっ来た来た・・うんカライ!!(゚Ω゚;)
後から気ます。
酸味・甘みもありますし、辛さのジャンルとしてはタバスコ系でしょうか。

季節がらか、温かい食べ物に掛ける方が美味しいです。
湯どうふや焼き鳥に合いそう!!
ポン酢・柚子胡椒・一味をかね揃えている感じなので、使いやすいかも。
マイ調味料として、持ち歩かねば(笑)

ごちそうさまでした。

激辛道場
!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: モニプラ

cm 2   tb 0   page top

ボリューム満天♪ ビストロルボル 

 名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

鶴舞にあります「ビストロ・ルボル」さん
せっかくのイベントディナーなので予約してみました。

常に予約で一杯で取れないということだったので、
「土曜日の夜2人で、最短で取れる日にちでお願いします」
ざっくりとした私の予約の取り方?
でも、3週間後の土曜日20時からとなりました。人気です。
ビストロルボル
店内は満席!この日は家族連れが多かったかな?
誕生日で利用されているようで、羨ましい御家族です。

アルコールを注文したら、おつまみが
ツナのパテ。
あっさり味で食べやすかったです。
ビストロルボル

まずは前菜!食べたかった2品をチョイス
「ルボルサラダ」
写真で見てたのですが、ボリュームあるな~と思っていたのですが、
目の前にすると!おおっき~~~い!
ラーメン丼サイズ!?次郎系ラーメンの野菜マシ位!?(食べたこと無いけど)
レンズマメやポテトサラダアンチョビの様なものもカレー風味のサラダも
温泉卵を混ぜ混ぜ!色々な味が混ざりあい(゚Д゚)ウマー!ビストロルボル

そして、お肉屋さんのサラダ
これまた凄いボリュ~~ム!!
どれも食べやすい味付け。鳥ムースやレバーパテも臭みないし。
ビストロルボル
味がそれほど濃くないので、飽きることなく頂けました。
この時点でパンがススムススム・・・危険です。
若干お腹一杯に・・・・・チョッ鶴舞公園走ってこようかな?
ビストロルボル
メイン1
鱸のグリル
お野菜たっぷり!
身がフックラ!炭火で焼いているから炭の香りが香ばしい!!!
ソースも

ビストロルボル

鴨のオレンジソース
これまたど~~ん!!
鴨が柔らかくて、オレンジの酸味と合います!
ビストロルボル 

最後にデザート
ガトーショコラ
お腹一杯と言い、メインをほとんど私にパスしてて、
なんで、こんなヘビーな物を・・・
濃厚で美味しかった!(やはり私が頂く事に)
ビストロルボル 
わたしは、クレームブリュレを注文したのですが、写真取り忘れ・・
食後には丁度いい量と甘さでした。

噂通り、ボリュームが凄かった!!美味しかったし。
人数がいれば分けて食べれるし、4人位がベストかな?
人気な訳だよね~お値打ちだし。
また、行きたいな~ごちそうさまでした!!

Bistro Le Bolビストロ / 鶴舞駅上前津駅矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

手作りケーキの店 LaLa House 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
チーズケーキが食べたくなって、久しぶりに買ってきました。
本山の「ララ・ハウス」さん
久しぶりにいったら、ケーキの種類が増えているような。
昔2~3種類位だったような・・・(たまたま売り切れてたのかな)
取り敢えず、2種類のケーキを持ち帰り♪

・チーズケーキ 
ララハウス
スフレの様なフンワリ感とレアのようなトロット感と優しいチーズの味。
レアチーズは重いタイプだと、後味がねっとりと残ったりするのですが、口どけもなめらかです。
タルト生地はホロホロ崩れました。
チーズタルト?
ララハウス
チーズケーキよりもサッパリ味だったような。
食べ比べているうちにどっちがどっちだか・・・
でもこちらの方があっさりしてたような気がします。

どちらも美味しいかな。
今度は他のタルトを食べて見たいです。
ごちそうさまでした。

ララハウスケーキ / 本山駅覚王山駅東山公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: スィーツ

cm 1   tb 0   page top

ル・タン・ペルデュ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて

本日はグルメな方からのお誘いを受けて行ってきました。
COMMON GROUNDの2階にあります「ル・タン・ペルデュ」さんです。
有名な「島正」のとなりのとなり位

バーの中に階段がありそれを上がるとレストランですが、私は隣の階段を上ってしまい、間違えました。
バーの中に!?なんか怖いな~と恐る恐るドアを開けでました。
2階はとっても優しい、ナチュラルな店内でした。
ル・タン・ペルデュ
本日は6名だと、時間がかかるので、全てお任せのコースでした。
アミューズ
コカ・ナッツの燻製・ファフェル
ル・タン・ペルデュ
燻製ナッツの周りに巻いてあるのは食べれるよ♪

フォワグラのパリプレスト
ル・タン・ペルデュ
いきなりデザートですか?と思ってしまいました。
オサレ 女性に受けそうな感じ。
塩味なので、見た目とギャップが

ガルビュールと骨髄のフラン
ル・タン・ペルデュ
真中の筒を抜くと・・・・
ル・タン・ペルデュ
フワフワトロトロ
スープはもう少し味が濃くても良いような・・・??

ブーダンノワールのオペラ
ル・タン・ペルデュ
見た目jからもはやケーキ!!!
フォワグラも間に入ってます。上のソースはトロッとしてて、甘いです。
バラバラに食べて見たら、真中あたりに酸味があり、う~ん一緒に食べると丁度いい味になり、計算されてますね~!

ケベック産仔牛のパナシェ
ル・タン・ペルデュ
3種類のお肉が。良い感じの火加減で美味しかった。もっと食べたい♪
 ル・タン・ペルデュ
別ざらにて、牛蒡のピューレ
牛蒡の味がしっかりでてます

テーブルに置かれる前から・・・香ばしい小麦の香り
例のパン!!香りだけでもサイコー。頂きます!
(゚Д゚)ウマー!
ル・タン・ペルデュ 

チョコレートの円筒
ル・タン・ペルデュ
真中を割って崩して頂きました!!汚くてすみません。。。
パン
柑橘系のピールがたっぷり!!チョコレートソースと絡めて食べると美味しかったです。
料理がデザートの形をしてたので、(見た目と味が一致しているせい?)一番好きかも。

コーヒー お茶菓子
ル・タン・ペルデュ
お餅とマカロン
マカロンは堅いタイプ
私は歯タイプのマカロンよりこっちの方が好きかも。

ル・タン・ペルデュ

フレンチ・ワインの経験は少ないので。。なんとも言えませんが。
演出や見た目に凝ってて、テーブルに置かれた時、
ほえ~~っと眺めてしまいました・・・

貴重な経験が出来て良かったです。
お誘い頂きありがとうございます。

今後は予約が取りづらくお店になるんでしょうね~行けてよかった!
次はプリフィックスで食べて見たいです。
ごちそうさまでした。

ル・タン・ペルデュフレンチ / 伏見駅丸の内駅大須観音駅
夜総合点★★★★ 4.0

!!↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

キルフェボンのタルト 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

キルフェボンが閉店すると言うことだったので、買いに行きました。

キルフェボンは2回しか食べた事がありません。
でも、閉店で食べれなくなるなら、と思い。。
喫茶コーナーは朝から60分待ち!!わたしはお持ち帰りなのでさほど待たずに買えました。
4~5人分だと・・・めんどくさい!!と、とっさにワンホールにしてしまった。
・・・持ち帰りも・・・楽だしね!!

季節のフルーツタルト
キルフェボンと言えば、フルーツ系タルトでしょ!!ということで買いました。
3300円位したような。ごうかだな~~~
キルフェボン 
フルーツが美味しかったです。カスタードは普通な気がします。

こちらは、我が姫様のケーキキルフェボン
これも400円ちょっとした。高いから半分だけね!
キルフェボン
「半分なんてケチクサ!!」と言った感じでしょうか。
食べすぎると太るから!許して!

栄はどんどんお店が閉店しているような気がします。
その代わりお値打ちそうなお店が沢山増えてきてるかな。
(ジーユー・ユニクロ・ブックオフやら今度はH&Mとか)

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
こんなんありました
つまり、チョコレート料理。 美冬(みふゆ) モニター10名様募集!

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

骨までかぶり付き!! Cafe & Dine 桜 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!! 

美味しいスペアリブをガッツリ食べてきました!!
「Cafe & Dine 桜」さんです。
スペアリブを看板メニューにしているお店って愛知県では少ないのでは?
私は手羽先やらスペアリブやら骨持って食べるの好きです(笑)
見逃すわけがありません
桜

女性グループが2組食事されてました。
店内は落ち着いたお洒落な内装。
洋食やさんか、英国紅茶専門店のような。
ここでスペアリブ食べれるの?ちょっと緊張・・・

メニューにはラムチョップやチキン・ビーフ等のグリル料理もありました。
ここはやはり、スペアリブを!!
味付けは3種類(BBQ・シオコショー・気まぐれ)
サイズも選べます。1人前はMサイズだそうです。
なので、BBQと気まぐれを。
ライスかパンが付きます。

注文を受けてから焼くのでお時間はかかりますが、ゆっくり待ちましょ~!
「お待たせしました。骨の周りが美味しいので遠慮なく骨を持って食べてください」

おお~~~!!結構なボリューム!!!
1人前ですか!?キャベツもたっぷりでサラダの追加も考えてたけど、これなら充分!
桜
私は気まぐれのソースです。
今日のは甘めのソースだとか。
確かにほんのり甘いです。フルーツ?なんだろう??
甘いと言ってもほんのりで醤油使ってんのかな?と言った感じの優しい味付けでした。

桜 
 そしてこちらがオリジナルBBQ
少し頂いたのですが、うん!ご飯にはこれ!!
濃いと言ってもクドクないです。
しっかりとした味付け
皮や骨のパリパリ部分が美味しい!ソースに合います。

パンはカリカリサクサクでした。
 桜

こんな落ち着いた店内で、骨を手で持ってしゃぶってます。。
桜
トイレの入り口手前に手洗いがあるので、汚れてもすぐに手が洗えます。
初めは食べきれるか心配でしたが、完食~!

最後にお口の中がすっきりしますよとお猪口サイズのドリンクも出てきました。
ほんとだ~すっきりする~
桜 
なかなかスペアリブを食べれるお店ってないし、美味しいスペアリブです。
お店も奥さんの接客も好きでした。

後から家族連れが来てましたが、色々注文されてて、Lサイズのスペアリブはなかなかのボリュームでお子さん大喜び(笑)
皆で来ると色々食べれて良いよね!

お値段も1200円だし、ランチや毎月色々なイベントもされているようなので、
また行きたいお店です。

ごちそうさまでした!!

Cafe & Dine 桜カフェ / 高蔵寺駅神領駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 洋食

cm 2   tb 0   page top

ラクレットとスイスのチーズの会! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

わたしの好きなワインの先生のイベント
ワインイベントの「ラクレットとスイスチーズの会」へ行ってきました。
この日の参加者は48名!!すごい人気です。

テーブルには番号の旗が刺さったチーズ(①②⑤)が。
①は焼いていないラクレット
「本日はチーズが大量にあるため、飽きないように
ワサ・マスタードオパイナポーとパッションのジャム・黒ゴマをつけて食べてください」とのこと。
ラクレットの会
今回は5種類のチーズがでるそうです。
①ラクレット
②アッペンツェラー
③テットドモワンヌモンターニュ
④スプリンツ
⑤エディヴァ

焼いていないラクレットはかな。
⑤は確かに塩とアミノ酸を強く感じました。
どれもフレッシュで美味しいチーズ!

まずは泡から♪
とってもスッキリシャープな感じのワイン


ラクレットはテーブルまで来て順番焼いて頂けました。
順番が来るまで、他の料理を楽しみました!!

ラクレットの会
ピクルス(゚Д゚)ウマー!
酸っぱすぎずに、サクサク頂けます。
一人で食べれそうなくらいです!!プロシュートも美味しい!

お隣のテーブルから回ってきました。
②のアッペンツェラー
自分たちでお好みで削って食べます。
意外と難しい。
力を入れると厚切りになるし、速く回すと削れない。
ガラポンのようにゆっくりまわしました。
ラクレットの会

続いてテーブルにサーブされたチーズ
④スプリンツ
アミノ酸を良くを感じました。
ラクレットの会
野菜に巻いて食べるとドレッシングいらず!(゚Д゚)ウマー!
旨味が更に感じれて丁度いい塩加減が美味しい。
ラクレットの会 

ここでラクレットの登場です!!
おおき~~~い!!
ラクレットの会
ジャガイモとタマゴ焼で頂きます!!
ラクレットの会 
グツグツ!!美味しそう!!
ラクレットの会 
美味しいおこげが出来たところで、とろ~~り(ひゃっほ~い!!)
ラクレットの会 
あったかくて、(゚Д゚)ウマー!
ちょっと塩気が少ないので塩コショーをトッピングしてしまいました。
ラクレットの会 

おまちかね!ヴァヴァンさん得意のローストチキン!!
良い焼き具合!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ラクレットの会

付け合わせのチーズポテト!!
こちらのしっかり塩味がついてて(゚Д゚)ウマー!
 ラクレットの会

ラクレットの会

ラクレットの会 
この日のワイン
スパークリング
クレマン・ド・ブルゴーニュ/ドメーヌ・セリーヌ・ローラン・トリポ
フランス/ブルゴーニュ地方

白ワイン1
ルーセット・ド・サヴォワ・フランジー’10/ドメーヌ・リュパン
フランス/サヴォワ地方

白ワイン2
リースリング・ツォツェンベルク・グラン・クリュ’08/リーフェル
フランス/アルザス地方

赤ワイン1
バルベーラ・ダスティ’09/カッシーナ・キッコ
イタリア/ピエモンテ州

赤ワイン2
ボーヌ’06/ミッシェルゴヌー
フランス/ブルゴーニュ地方

白はリースリングがやっぱり好きでした!!
赤はイタリアのが飲みやすかったです。
フランスのは・・・料理次第のような感じでした。
物足りなさが。

今日は沢山チーズを食べました。
沢山用意されていたそうで、一人平均1キロ合った模様・・
そこまで食べてないけど(多分)

同席した方々がとっても楽しくて、
良い席に座れてラッキー!!

とっても楽しかったです!!ホント!ありがとうございました!
次回、合言葉は「ラクレットの会」ですね!!( ´艸`)

ごちそうさまでした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 1   tb 0   page top

ありがとう相棒!! 

こちらのカメラ
長年、多分5年以上使っていました。
電源スイッチが陥没しており、危篤状態です。
年末に思い切って買い替え!!
モーターショーで新しいのと古いカメラを持って行きました。

新しいのは車好きに持たせて思う存分とらせてみた。

 
86だ~~~!!
 

私は古いカメラで取り合えずとってみた。
 
モーターショー 
 
モーターショー 

ヤマハの自転車だっけ?欲しいな~
 

マツダのおねえちゃんがかわいかったです。
・・・・・・って!!Σ\( ̄ー ̄;)おっさんか!!

屋台で25cmのホットドックを食べたみました。
寒いとすぐ冷めて、残念


新しいカメラは機能も多くていまだに苦戦中です。
使いこなせる頃には買い替え時期になりそう。

しばらくは年末のブログ記事がたまっているので、古いカメラのものだけど、
私の技術をもってすれば、変わらない!!(宝の持ち腐れですね)
たのむよ~新しい相棒!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ





category: その他

cm 0   tb 0   page top

餃子一日300個 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

友達の飲茶パーティへチョット顔出しに。
前日に仕込んだという餃子
飲茶パーティ 
なんと300個!!2人で包んでいたとのこと。凄い!!
時間が無かった為2時間ほどの滞在で退出しましたが、その間に出た飲茶達。

小篭包
皮からの手作り!!
飲茶パーティ 
あつあつ!スープがちゃんと出てくる~~(゚Д゚)ウマー!凄いお店並みのレベル!!
飲茶パーティ 

こちらはお店から買って来た水餃子だそうです。
飲茶パーティ
お酒と合います♪
時間がないと言いながらも頂いてしまいました。。
飲茶パーティ

小籠包で大きいサイズでストローで吸うやつあるよね~~
飲茶パーティ
ってはなしていたら・・・・・
飲茶パーティ
でてきた~~大籠包!!!!
飲茶パーティ 
食べ応えありました。(゚Д゚)ウマー!スープの量がハンパありません!
もち米のついた点心(゚Д゚)ウマー!
飲茶パーティ

皮を業者から取り寄せた点心
トゥルトゥルで(゚Д゚)ウマー!
飲茶パーティ 


最後に餃子を頂きました!!!
飲茶パーティ 
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ほんとに美味しい飲茶たちでした。
ずっと食べ続けたいです。。
お誘い頂きありがとうございます!!
また呼んでくれないかな~~~

ごちそうさまでした。
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

やっぱりカウンターがいいよね!? お番菜と御九献と ままや 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
美味しいおばんざいを堪能jしてきました!!
「お番菜と御九献と ままや」さんです。
御九献 ままや
栄にあるカウンターが人気の居酒屋さん「おっこん」
そちらの大将が独立されて出されたお店だそうです。

大盛況!カウンターは満席!会社の宴会をされている方々や女性同士やご年配夫婦とか。
賑わってます。
御九献 ままや
カウンターも広い!そして、オサレ!
カウンターに座っていらっしゃるお客さんの間から料理を見て注文します。
これは何?気になるものをドンドン!!
御九献 ままや

お通し大根おろしにイクラ・フグの皮の湯引きなどが、凝ってます!
御九献 ままや
優柔不断でうろうろ、一度にまとめて注文しました。
そして、待ちに待った料理の登場!!
料理は注文すると次から次に出てきます。
一度に注文しますと、テーブルの上がとんでもないことになります。
御九献 ままや
カマンベールチーズ春巻き、パリパリで美味しい
御九献 ままや

出汁巻き
美味しいに違いないと思い注文。カウンターに無いのですが、聞いたら作れるとのこと。
フワフワでお出しの味が(゚Д゚)ウマー!
御九献 ままや 

牡蠣真丈
白い蒲鉾の様なラップに包まれてました。
どういうもの?と思ったら、はんぺんのように揚げて登場!
中に牡蠣が!(゚Д゚)ウマー!ふっくらしてて、お出しと良く合います。
御九献 ままや

確か、ひろうすだったと思います。
いろいろな野菜の具がたっぷり
御九献 ままや 
こちらは桜エビ百合根
(゚Д゚)ウマー!海老の味が効いてます。
御九献 ままや 
蓮根の銀杏挟み揚げ。
サクサクしたレンコンにつぶした銀杏!(゚Д゚)ウマー!
御九献 ままや 

筍の挟みあげ
見た目よりも優しいお味。
御九献 ままや

蟹しゅうまい。
私の知っているしゅうまいとはちがってました。
ふんわりとして、(゚Д゚)ウマー!和のテイスト満載の(゚Д゚)ウマー!美味しいお味♪
御九献 ままや 

海老の磯部揚げだったかな。
これも美味しい(゚Д゚)ウマー!
御九献 ままや
さいごに鰻のおにぎりを頂きました。
残った出汁巻きと共に。おにぎり弁当だね!
こんなおにぎり弁当をお昼に食べれたらぜいたくだろうな~(笑)
御九献 ままや

私たちより先に食事をされてた方々が帰られたらので。
しかし、すぐに埋まりました!!!
凄い!一日3回転はしているよね!?きっと
 御九献 ままや
実際お酒の種類はさほどないかな~と。
美味しい食事とカウンターの料理が気になって舞い上がってて、
お酒と共に料理を楽しむどころではありませんでした(笑)
お酒の存在忘れてました。

今度はゆっくり楽しみたいですが、私の性格上無理やね!
最後に大きな苺を頂きました!
御九献 ままや
ごちそうさまでした。

ままや割烹・小料理 / 栄町駅栄駅(名古屋)高岳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

あけましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます

今年もできる範囲でのんびりブログを続けて行きたいです。

皆様が素敵な日々を送られます様に☆

今年も(゚Д゚)ウマー!な出来事・物に巡り逢えますように!!

category: その他

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

