01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワルンプアンで新年会 

 名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「新年会やるけど、一人キャンセルになったからどお?」とお誘いを受けて参加してきました!!

千種区にあります「ワルンプアン」さん
ワルンプアン
以前に頂いて美味しかったので楽しみ~~!!
今回はコースで飲み放題だそうです。

まずは春巻き
綺麗にまかれてて美味しい。ピーナッツ入りのソースが美味しい
ワルンプアン

つづいて、鶏の空揚げがきました。
バリ風とかいってたかな?
辛めのソースがついてきました。甘みの方が強いソースでした。
ワルンプアン 

ソムタム
辛さは控えめでしたが、辛いのが苦手な人にはダメみたい。
パクチーが入ってないのかかなり控えめで残念。
飾りのパクチー使用しているのかな?
マイパクチーを持ってくることを忘れて後悔
ワルンプアン

トムヤムクン♪
酸味もあり、(゚Д゚)ウマー!寒い冬にはイイデスネ!!
ワルンプアン 
大きめの海老も入ってます。
ワルンプアン 

青菜炒め
しゃきしゃきで、中華と違ってニンニクが控えめで
スープも飲めてしまう。スープ炒めという表現が近いかもしれません。
ワルンプアン 

水餃子
ツルツルモチモチな皮で具はミンチだったかな(忘れてしまいました)
ワルンプアン 

お待ちかねのグリーンカレー!!
ワルンプアン 
ジャスミンライスも美味しい(゚Д゚)ウマー!
サラサラスープでココナッツが効いてて、辛さ控えめの食べやすいカレーでした。
ワルンプアン 

さつま揚げ
揚げたてで美味しいです。
ワルンプアン 

主催者の方が沖縄へ行っていたそうで、なおかつこちらのお店のお友達と言うことで、特別に切って出して頂けました。
沖縄のみかん
濃い色のが「たんかん」オレンジの様な感じです。
薄いいろのは「りゅうとう」
グレープフルーツに近い食感でした。
「たんかん」も十分甘く感じたのですが、「りゅうとう」の方が甘くて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
不思議な食感でこれならミカン狩りでも頑張れる!!
ワルンプアン 
最後にコーヒーを出して頂き、
ワルンプアン
沖縄でちんすこうでNO1の「新谷商店」のちんすこう!!
さくさくとしてて、今までもらったちんすこうとは全く違います。
口の中でホロッと崩れて、すっとなくなるのです!!
意外なところで食べる事が出来て感動です!!

そして、那覇空港限定の「紅芋タルト」
お土産箱入りのおかしなのですが、なんですか~!?
凄くしっとりしてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ケーキショップで買ったと言ってもおかしくない位の美味しさ!!
びっくりです。
沖縄行くことがあれば絶対買った方が良いと思います。

大満足の会でした。
お誘い頂きありがとうございます。
またよろしくお願いします!!( ´艸`)

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: エスニック・カレー

cm 1   tb 0   page top

愛知ワインと味噌おでん 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

西区にあります「やきとり夜空」さんにてワイン会♪
1月に行ったことでして…・記憶が曖昧です。

よぞら

「愛知ワインと味噌おでんの会」
主催者の汗と努力の結晶のワインの数々
味噌おでんとワインはあうのか!!??楽しみです。
よぞら 

まずは、サラダ。
スライストマトとささみのサラダ。
よぞら

特別メニューの為、厨房の鍋で登場!!
味噌おでん!!
もっと名古屋風の真っ黒なおでんが出るかと覚悟!?してましたが、
程よい味噌味、甘めでカツオ出汁が効いてて(゚Д゚)ウマー!
よぞら

焼き物とくしカツも出ました!!
串カツはは味噌おでんへ!!甘くておいしい!

よぞら


もも肉
食べごたえがありました!!
柔らかくておいしいです。
よぞら

たたき風の焼き鳥
中はレア
臭みもなく、このレアは好きです。
よぞら 

焼き加減もよくて丁度いいサイズの焼き鳥でした。
多礼の味が好き
よぞら よぞら  
参加者さんが「Akai Suisei」赤い彗星というワインを持って来ていただいたのですが、
諸事情によりハプニングが・・・・
何やら、気圧に注意しないといけないワインだそうで、大暴発してました・・・
ワインまみれの方が・・・・(ご愁傷さまです)
残りをみんなで分けわけ・・7おいしいワインでした。

ネギも中がトロ~として美味しい
よぞら 

シイタケもおいしかった!!
よぞら
〆には味噌おでんの残り汁にうどんが入って再登場!!
うどんにあいます!!!これはザブザブいけます。
よぞら 
うどんを食べた後
アンコールにお答えし!?更にご飯が入り、雑炊になって登場!!
・・・・画像が何処へ・・・・
ご飯は甘さを凄く感じましたので、うどんの方が好きかな。

味噌おでんとワインは合いました!!
ワインは夢ドルフィンが好きだったな(確か。。。。)
汗と努力の結晶がすごく感じられるワインでしたよ!!
来年も開催してくれることを願ってます(笑)

美味しいワインと料理でした!!
焼き鳥美味しかったです。今度は焼き鳥食べに行きたいです。
御馳走様でした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 居酒屋・バー

cm 1   tb 0   page top

セットがお値打ち MAYA朝宮店 

 
名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

春日井にあります「MAYA」さんでディナーに行ってきました。
MAYA

インドチックな内装です。
ファミリーが1組いらっしゃいました。 
MAYA 

ディナーセットがお得でしたのでディナーセットを注文しました。
スープ・サラダ・タンドリー・ナンかライス
カレーによって値段が変わります。

初めにスープの登場
あっさりしてて塩気の効いた感じです。
チキンスープかな、なぜかインスタントラーメンが入れたくなりました。
MAYA

私はチキンカレーをチョイスしました。
辛さは一番辛いのを。
フルーティなカレーでした。
MAYA

こちらはマトンカレー
マトンの方がスパイスが効いた感じでした。
マトン臭くなくて食べやすかったです。
ナンもパリと焼かれてて、美味しかったです。
MAYA

タンドリーチキン
こちらもスパイス感もありますが、何かフルーティな味がします。
漬けだれにフルーツを使っているのかな?
焼きかたも丁度いいしパサ付いてもないし。
MAYAMAYA 
ナンもお代わり自由でしたし、カレーも良かったです。
ディナーでもお値打ちかと思いました。
また、行きたいお店です。
モーニングが人気のようですね。早起きして行ってみたいです。
ごちそうさまでした。

MAYA 朝宮本店インド料理 / 春日井駅(名鉄)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

美味しいお酒と共に新年会 まほらま 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

貴重なお酒と共にコース料理を頂きました。
「まほらま」さん
当日私は仕事が遅くなり、遅れて参加でした。(すみません)
会社出るときなんか、風邪を理由に会社出てきて(ツリバカのはまちゃん状態です)
ネットで調べた場所に着いたものの。
・・・・店どこ?みあたりません。

自分で探すのに限界を感じお店へ電話
「ふくみみさんの2階です」・・・・あっ!目の前で電話してた・・・・。

なんとか合流しました。

この日は3500円のコースをお願いしてました。

まずは七輪で炙って頂く物が
シシャモ,砂肝、はんぺん
まほらま

炭火でゆっくりと炙って頂きます
炭火は(°∀°)b
まほらま 
そして、今回頂いのが「妙」
まほらま
こちらのお店の事は詳しくないのですが、お店での予約販売の様な感じでしょうか。お酒自体も貴重なお酒。
・・・・貴重なお酒を私が、頂いていい~~んですか!!??
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
すごくふくよかな味・・2008年の製造とラベルに記されてました。
その為か、味に深みが増しているのでしょうか。
・・・お酒シロウトなので表現ができず、余韻に浸りました。

炙り物が終わると、水炊きが登場。
キノコのお鍋
まほらま 
ポン酢が美味しいし、シイタケの味が濃い!味も美味しかった!
お鍋の中身を全て食べると続いての具材が登場です。

白菜と鳥肉の水炊き
まほらま 

最後に牡蠣とホウレンソウ・春雨です。
まほらま 
まほらま 
牡蠣はプリプリ♪

野菜の味がしっかりしてます。
シンプルであっさりな味だけど、満足感がありました。
こういった鍋の食べ方は初めてです。
一度に沢山の具材を入れずに、少しずつ味わう。。。
家だと手間だから全て入れてしまいますが(;^_^A
今度挑戦してみよう!!

お酒にも料理にもこだわった感じがします。
まほらま
あまりにも「妙」が素敵すぎて、余韻にひたりすぎてました。
日本酒の温度管理とか凄く徹底されているということで、機会があれば、他のお酒も飲んでみたいです。
帰りに、提灯がでてました。
行きにはなかったです。。これがあればなんとかたどり着けたかしら。
まほらま 

 すてきな、お店を教えて頂きありがとうございます!!
「妙」ごちそうさまでした!!
料理もお酒も良かったです!!

まほらま居酒屋 / 久屋大通駅高岳駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

久しぶりにスーリープへ&新作パン!! 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
久しぶりのスーリープさん
会社が近かったときは帰りによく買っていました。
今は、勤務先が遠くなり、なかなか買いに行くことができず。。
土曜日に買いに行ってきました。

11時にいったらメチャコミ!!お店に入れずに外で待つことに。。
店内も10人位いるし。
お店の方はフル稼働!
夜行くと、パンは数点しかないけど、まだパンはある!!デニッシュ系も!!
いつもハード系のパンを買うので今回こそは!!

・・・・・・ハード系のパンでした。

SURIPE

(゚Д゚)ウマー!この香ばしい香りがたまらないです。
SURIPE
フォカッチャ
オリーブとかいてありました。
オリーブの実が入っているのかと思っていたのですが。
オリーブオイルが練りこまれているようで。青々しいオリーブのかおり
SURIPE
クロワッサンはお土産にあげてしまったのですが、パリパリ感が(・∀・)

SURIPE

バナナのデニッシュ
スーリープ 
見た目がバナナとは知らずに購入してました。
上にスライスバナナがのってました。
ほんのりの甘さが丁度良かったです。
デニッシュの層がきれいでした。
パリパリでバターの香りと味が(゚Д゚)ウマー!

なんと!!新作ぱんが出来てました!!
こちらはルヴァン(630円)!!
スーリープ
名前の由来は聞いていないので?ですが、ルヴァン種使用??
カンパーニュに比べると、固めでぎゅっと身の詰まった感じです。
小麦の香ばしさというより、芳醇な香り・・・
これは、チーズだ!!ワインとチーズが合いそう!!
(゚Д゚)ウマー!リッチな感じでした。

名前は忘れましたが、英国伝統のミートパイとやら。
スーリープ
このままでもミートの香りがしてきました。
こちらは試食してないので・・・

値段は少しお高めですが、やっぱりここのパンは好きです。
かなりの人気ぶりで、なかなかお店の人とお話することが出来なくて、
残念ですが。
また買いに行きます。

ごちそうさまでした!!
SURIPUパン / 鶴舞駅上前津駅矢場町駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: パン

cm 0   tb 0   page top

Dog Garden Cafe 星が丘 でランチ♪ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

前に「今度ランチ行こうね!」と約束してたので。。
今日はランチです。うちのワンコは約束したことはきっちり覚えているのです。
港区のドッグカフェへ行こうとしたら、閉店!?
どうしよう~!!??と思っていたら、
( ̄▽ ̄)=3てるてるさんが行っていたドッグカフェがあったじゃん~ん

星ヶ丘テラスの「Dog Garden Cafe 」です。
DOG DEPECT
初めテーブル席に座りましたが、テーブルにリードを縛ったら、テーブルごとずるずると
ワンコが移動・・・ヽ(;´Д`)ノ
「よろしければソファー席、どうですか?椅子に縛ることが出来るので」と
お一人様なのに、ソファー席を進めてくださり、感謝です。

DOG DEPECT

ランチはご飯もの・パスタもありましたが、ピザモードだったので、ピザランチにしました。
ドリンクはプラス200円 サラダはついてきました。
駐車料金が30分200円だから、う~んがまんピザはキノコとトマト
薄い生地なので、物足りないかな~と思っていたのですが、
チーズが多めだったのでお腹一杯
DOG DEPECT

こちらは、ワンコ用のチーズケーキ400円
DOG DEPECT 
人間と同じくらいの値段だな~
サイズも結構大きめで、中型・大型犬にはばっちり(ハンバーグとかはLサイズとかじゃないと足りないから)
DOG DEPECT 
カッテージチーズを使っているのかな?すこしポロポロしました。
もちろん完食されてました。

満足されたようで、帰りは静かでした(笑)

会計時、食事をされると2時間無料と知りました。
これなら使い勝手がいい!
ランチはここになりそうです。

ごちそうさまでした。

Dog Garden Cafe 星が丘カフェ / 星ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: わんこと一緒

cm 0   tb 0   page top

1月のワイン会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

御自宅で開催されるワイン会へ参戦!!
本日のワインリスト
1クレマン・ド・ブルゴーニュ ブラン・ド・ブラン
2リューデスハイマー リースリング カビネット
3グリューナー・フェルトリナー カンプタールDAC2010
4バルベーラ・ダルバ スペリオーレ 2007
5ジュブレ・ジャンベルタン レ・セヴォセール 2002

2番のワインにちょっと・・・なものがあったそうで、乾杯前に飲み比べ
確かに、味も色も違う 私の場合単品で出てきたら分からないかも。
こんなんかな~みたいな (馬鹿舌なので・・)
入山亭
1番に合わせるワインはこちら、野菜たっぷり卵焼き
入山亭 

2番は1月らしく、まなすのピーナッツ和え(゚Д゚)ウマー!
入山亭

3番にはムール貝のサラダ寿司 
オリーブオイルが掛ってて、ほんとサラダ感覚
あっさりして(゚Д゚)ウマー!
入山亭
4番はチキンかーリック
柔らかくて、レモンとガーリックが効いててこのままでも美味しい、
ブルーベリーソースを掛けると違った味わいになり美味しい
入山亭

5番にはトンカツ
味噌だれはオリジナル
軽い味ですがトンカツなので丁度いいかな。
混ぜても良いよと言うことだったので、ブルーベーリーソースを混ぜると
甘みが増して(゚Д゚)ウマー!
入山亭
料理は料理教室の先生が作って頂いたので、美味しかった~
ワインも美味しい~!!
リースリングがやっぱ好きかな。
入山亭
腹パンになりながら、帰りました。
2月も楽しみです。
ごちそうさまでした!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

