02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

篠島グルメツアー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

篠島へグルメ旅に行ってきました。
実は篠島は初めてです。
子供のころに日間賀島は行ったことはありますが。。。
これといった思い出もなく。

電車・フェリーに揺られて到着
篠島 
主催者の方のお知り合いの民宿にて昼宴会♪( ̄▽+ ̄*)
お酒は持込みです。

篠島
最初にお鍋がセットされてました。
モズク酢に茎わかめの佃煮
わかめがある。赤だしに味噌汁??

なんとわかめしゃぶしゃぶ!!
赤だしで頂くのは初めてです!!
新鮮なわかめでしゃきしゃきしてます!!(゚Д゚)ウマー!
篠島
 

イセエビの具足煮
ぷりぷり♪(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
篠島

メバルの煮つけ
(゚Д゚)ウマー!肉質が美味しいです。
篠島 

どど~~んと船盛りが!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
篠島 
タイ!!
身が締まってます
篠島

平らぎ貝
甘味のある貝ですした。
 篠島
伊勢海老~~~!!!
これがびっくり!まだ生きていたんです!!
ちょっと可愛そう…ごめんよ・・・あっ今目が合った気がする。。
見つめないで・・・・(゚Д゚)ウマー!

篠島

ゆでだこ~~
これがまた(゚Д゚)ウマー!
いい感じの塩加減(゚Д゚)ウマー!
いつも食べてる茹でタコとは違う~~
篠島

かき揚げ!
桜えびとシラスで
サクサクで美味しい!!
篠島 
名物のたこ飯!!(゚Д゚)ウマー!
伊勢海老の味噌汁とともに
タコ飯の醤油加減良かった~~
篠島 篠島 

本日のお酒達
栗は私が持ってきたのですが、ペースト状の栗や卵白砂糖とか入ってて、
「飲むマロンケーキや~~~」って感じデザート感覚で危険な飲み物でした。
篠島

調子に乗って飲みすぎてしまいました。
帰りのフェリーと電車は爆睡状態。。。。
できれば、お泊りしたいです。

楽しかった~~南知多丸かじり!?ご馳走さまでした。

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ


category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

キッチン欧味 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

エビフライが大きくて有名な「欧味」さんで夜ご飯です。
キッチン欧味 
昔からジャンボエビフライで気にはなっていましたが、なかなか行く機会がなくて、、
今回はオムレツハヤシを注文しました!!
キッチン欧味
ご飯の量は丁度良かったです。
ハヤシは甘めのタイプケチャップ系の甘い感じ?
とろっとして味も濃いめかな?ご飯とタマゴには合います。

同行者は日替わり定食を
キッチン欧味
ミックスでお得そうです。
ハンバーグは白っぽいな~~と思っていたのですが、ジャガイモが混ざっていました。
「このエビフライのタルタルが好き~」と喜んでました。

ご飯の盛りが凄いですね!!
多すぎて、減らしてもらっていました。
お値段も良心的だし、ハラペコさんにはおすすめ!
今度はエビフライ食べてみたいです。

ご馳走様でした。
キッチン欧味洋食 / 吹上駅千種駅今池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 洋食

cm 1   tb 0   page top

切り落とししゃぶしゃぶ 神戸屋 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

2月の話ですが・・・
切り落とし牛肉のお値打ちフェアで(名前は忘れました)の広告を見つけたので、行ってきました。

20時過ぎてましたが、満席でした。
普通にステーキを食べている家族(リッチやな~~)もキャンペーンのしゃぶしゃぶを食べに来ている方も沢山いました。

今回やお野菜と切り落とし和牛100gのセットで1000円というキャンペーンを利用してみました。すき焼きかしゃぶしゃぶどちらか選べます。
しゃぶしゃぶをチョイス
ご飯がついていないので、ご飯セットを追加しました。
神戸屋
お肉の登場~~!!2人前です。
神戸屋
お野菜も結構量がありうれしいです。
神戸屋

脂が多めですが、しゃぶしゃぶなのでさほど気にはならなかったです。
赤みがパサパサするかな?と思いましたが、パサつく事無く。
ゴマダレもポン酢も美味しかったです。

追加で1人前を
確か550円だったような・・・・
!!さっきよりこっちのお肉が良いような気がします。
切り落としだから運次第ですよね?
神戸屋 
広告についてたクーポンで抹茶アイスを頂きました!!
神戸屋
箸置きに美味しいしゃぶしゃぶの食べ方が書いてあったのに、
食べ終わってから気づきました
今度はぜいたくに一番高いコースを食べてみたいです。
(いつになるやら・・・・)

ご馳走様でした!!

神戸屋 名古屋本店ステーキ / 総合リハビリセンター駅八事駅いりなか駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

蔵元の会 

 名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
「こんな会ありまっせ~」と友達からのお誘い
もちろん「行きます!!」即答で

会場は三越の東洋軒でした。
あのブラックカレーで有名なお店ですか!?
今回は日本酒に合わせ和食チックにしてあるとのことです。
日本酒も名古屋に初登場の鳳鳴プチプチ日本酒があるとか???
初めての鳳鳴・東洋軒!楽しみだ~

18時からのスタートで私は会社が終りダッシュ!!
遅刻しての参加です。
お酒の説明が始まっており、ちょっとわかりませんが。
まあ~飲めばわかるっしょ!!

メニューリストにはおすすめの組み合わせが書いてありました。
日本酒
それに合わせて頂きます。
日本酒会
前菜4種
にごりと夢の扉純米吟醸が好きかな。
日本酒会
ポタージュスープ
おすすめの組み合わせ・・・なかった。
とろみのあるスープ昔のスープって感じでした、
スープで胃を落ち着かせろ?的な??
日本酒会
小皿4種
日本酒会
このあたりから熱燗3種が出てきます
おちょこは1つを使いまわすとは知らず、
私たちが飲むのが遅く、2種類くらい飲んでいないような気がします。
日本酒会 
西京焼きの味付けがよかったです。
ふっくら焼き加減
 日本酒会  
サクサクのフライでした。
冷めても美味しかったです。
日本酒会
牡蠣のグラタン
ソースが美味しかったです。
日本酒会
東洋軒だから、ライスと書いてあるけど、ブラックカレーが・・・・
残念、普通の白飯でした。

最後にデザートと黒大豆リキュールの飲み物が。
日本酒会
飲んでみると、あまり味がしないかな。
ローズヒップティーのような味に近いよね!という結論になりました(笑)
お替りもできて、種類も沢山出てきて、飲みすぎました。。。
焼酎水割りも出てきたし・・・飲みすぎました。
日本酒会
18時からスタートでしたので、終了は21時
日本酒会 
早いよね・・・じゃあ~~もう一軒!!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

eighty's TEX-MEX cafe&dinner 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「eighty's TEX-MEX cafe&dinner」のクーポンを買っていたのでディナーに行ってきました。
エイティズ
こちらのクーポンは予約不可だったので、お店へ行ったら満席。
しかし、使う機会がないため、時間をずらして、利用しました。
会社の宴会から、グループなどでにぎわってました。
エイティズ
ハンバーガーが目当てでしたが、売り切れ・・・
タコスにしました。
ワンドリンクはオリジナルハイボールを。
甘めらしいのですが・・・・???
エイティズ

前菜5種盛り
簡単な感じの前菜。
エイティズ
メインのタコス
私はチキン友達はアボカドにしました。
エイティズ
ご飯はパサつき気味でした。(水が少ないパサつきとは違う感じ。)

エイティズ
クーポンで1000円だったから、まあカフェ飯感覚でいいかな~~
通常の値段だったらちょっと・・・

伏見・名古屋駅の大通りから少し入るのに、お客さんが次から次に入ってきて、
結構な人気ぶりでした。
今度はハンバーガーを食べてみたいです。

ご馳走様でした。

eighty's TEX-MEX cafe&dinner ( / 、、)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

日本ワインとオーストラリアワイン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
ご自宅でのワイン会に参戦!!
ワイン会
本日は山梨のワインとオーストラリアのワイン
今回は7種類あるそうです!!
量が飲めないから、飲み比べって好き!
お出し頂く料理も大好きなので楽しみです。

カツオのたたき
ワイン会

前菜の盛り合わせ。
お麩でできたラスクが凄く(゚Д゚)ウマー!
パンのラスクとは違った触感
揚げ餃子もワインと合わせてもイケマス!!
ワイン会 

アツアツのほうれん草とベーコンのグラタン
寒い日にはうれしいですね。
ワイン


ワイン会

角煮の登場だ~~
チョコとベリーが入ったソース
甘さが控えめでちょっとホロにが系
ホロッ崩れて(゚Д゚)ウマー!
ワイン会 

シメパスタ ペペロン
飲んだ後の麺は(゚Д゚)ウマー!
ワイン会 
びっくりしたのが、こちらのワイン↓初めは一番濃い赤ワインだったのですが、
時間が経つとナント!青色に!!
理科の実験!?
ワイン会
今回も美味しいワインと料理でした。
また参加したいワイン会です( ´艸`) 

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
人気ブログランキングへ

category: 試飲会・セミナー

cm 1   tb 0   page top

モンゴ流シャンプーEXとリンスを試してみました。 

正直、シャンプーで抜け毛がおさまる・毛が生える??

アルファウェイファンサイトファンサイト参加中

「ウソ クッサッ~~~
 
・・・っと思っていました。

こちらがお試しサイズのものです。
モンゴルシャンプ-

取り合えず、抜け毛を気になる人にシャンプーを渡して使わせてみた。

自分も気になるので、一袋とリンスを試してみることに。

\(゜□゜)/匂いがイイ!!
フレッシュなハーブの香り
効能は別として、香りで満足
そして、泡立ちが凄い!!!
ちょっと量で凄い泡立ち!キメが細かい!!
毛穴がキレイになりそうだ・・・

最近乾燥気味で頭皮がかゆいのですが、こちらのシャンプーを使い始めて、3日には痒みが治まりました。

一週間後髪の毛の、状態を見に行ったら、あからさまにツヤツヤしてた!!
使った本人も「コシが出てきた
将来的なことを考え、購入を考えてた(笑)
モンゴルシャンプ-
お値段はチト張りますが、良いシャンプー&リンスでした。
是非お試しをо(ж>▽<)y ☆
育毛シャンプー/モンゴ流シャンプーEX
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

お値打ち韓国料理ランチ 焼肉・韓国料理 南怡島 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

とってもお値打ちなランチを頂きました!!
「焼肉・韓国料理 南怡島」さんです。

ナミソム
お店に入ると1グループが焼肉を焼きながらランチを食べてました。

私たちはランチのみを注文!!
ランチの種類は結構ありました。
チゲ類・ビビンパブ・プルコギ・ナクチポック・トックなど沢山ありました。
ナミソム
私はソルロンタン!相方はナミソムセットを注文!!
注文後に入り口にあるナムルバーを食べてもいいとのこ!!
キムチ・もやしナムル・ナスやピーマンなどの野菜ナムル
ナミソム
キムチはかなりの浅漬けタイプ。白菜がしゃきしゃきです。
キムチ味の白菜サラダといった感じ。

そして、ナムルの隣にあったホットプレートの中身
トック・野菜・春雨・・魚?煮込み料理まで!!
ナミソム
てんこ盛りにして、テーブルへ戻り頂きます。
てっきり、白身の魚かな?と思っていたら、骨付きの鳥の胸肉。
チムタクでしょうか?(鶏肉の醤油煮込み)
ぶつ切りです。手羽や足まであったので、1匹使ってる???
食べつくして、満足してたら、ランチの登場~~!!

ソルロンタン!!あっさり、やさしい味です。
春雨まで入ってます。
ナミソム

こちらは、ナミソム定食
ナミソム
豚肉炒めかタコ炒めどちらか選べて、タコ炒めです。
ナミソム
相方「から~!!」と叫んでました。
なので、ソロンタンとスンドゥブを交換。
ナミソム
スンドゥブは濃いめの味付けでした。
でも、美味しい!
タコ炒めも濃いめの味付け。ご飯が進みます!!

ナムルバーを調子に乗って食べてたせいで、ご飯の量も多く、かなり腹パン!!です。(気を付けてください)
お値打ちなランチだと思います。

以前はキムチ食べ放題のお店が今は食べ放題なしとかあるので、
頑張って続けてほしいところです。
ナムルバーのサービスがあるうちに是非に!!

焼肉・韓国料理 南怡島 -焼肉 / 志賀本通駅上飯田駅平安通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 韓国・焼き肉系

cm 0   tb 0   page top

サンドイッチランチ 松屋コーヒー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

らくだ書店のそばにあります「松屋コーヒー」さんでサンドイッチを頂きました。
松屋コーヒー
店舗前はいつも車が止まってて、混雑してそうだったので、行かずじまい。
今日は車も止まっていなかったので、「よし行ける!」
2人のお客さんだけでした。

カウンターに座りメニューを眺め・・どれにしよ~~~
松屋コーヒー
照り焼きチキンサンドとサラダ・スープセットにしました。
松屋コーヒー
ランチに丁度いい量でした。
具材によってボリュームがでますからいいですね!!
松屋コーヒー 
アイスコーヒーを注文しました。
酸味を感じましたが。飲みやすいコーヒーでした。

モーニングもよさげなので、次回はモーニングに行ってみたいです。

ご馳走様でした!

千種松屋コーヒーカフェ / 吹上駅今池駅池下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 喫茶・カフェ

cm 2   tb 0   page top

北海道フェア マリオットアソシア 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

会社の新年会に行ってきました。
マリオットのディナーブッフェです。
ランチブッフェは行ったことがありますが、夜のは初めてです。
バイキング大好き人間としてはこの日の為に調整してきました!
食べるぞー!!
マリオットアソシア
出来立てを作ってくれるコーナーは北海道のラーメン・・・う~ん・・
そのほか、チャンチャン焼きやら、ゆでじゃが・蒸し野菜と豚肉とか・・・
あまりそそられるものがなかった・・・・
マリオットアソシア
北海道をだから解凍カニ足もありました。

マリオットアソシア


つぶがいやシシャモなど、おつまみ的なものをとってきました.
マリオットアソシア 
意外と白子が美味しい!
同席の方と「白子イイネ!!」と初めは1皿だった2皿・3皿と増えていき・・
白子イイネ~いいね~何か取りに行くごとに白子。
カニなんてそっちのけ

マリオットアソシア 

ひたすら白子・・・

がつがつ白子・・・・・

とにかく白子・・・・・・・








マリオットアソシア 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ食べ過ぎやろっ!!!
ちなみにこれは最後の回この前に同じくらいの量を2回転ほど食べてます。
散々白子を食べつくし、最後にデザート。
マリオットアソシア
残念なのがケーキは食べ放題でよく見かける形状のものばかり・・・
ホテルメイドは一つもありません。。

カニですが、爪をハサミで切ったら、空っぽ・・誰かの食べた後かと思ったのですが、
誰も食べてないカニだったし。
ほかの料理、揚げ物やスープとか、どこかで食べた事のある味で・・・
ホテルだし、お値段もそこそこだから、期待してましたが、残念でした。
自腹で行くことは多分しないかな。

ホテルの入り口にはお雛様が
マリオットアソシア

マリオットアソシア
ともあれ、食べまくりの新年会でした。

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: バイキング

cm 3   tb 0   page top

ドイツパン!! フライベッカーSAYA 

 
名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

名古屋にドイツパンのお店が出来た!!
お話を聞いてようやく行くことができました!!
名東区一社にあります「SAYA」さん
カワイイ外観・そして店内もカワイイ!
パン

カウンターにはドイツパンが♪
私の好きなライ麦が。
大きさは小ぶりです。パウンドケーキのような見た目でどれもカワイイ。
数点購入してきました。

ライ麦100%
600円くらいだったと思います。
パン
ドライフルーツ入りは周りのセサミが香ばしく、美味しかったです。
茶色いのはハーブ入り、フェンネルかな?インド料理のお口直しに砂糖でコーテングされているあれ!あのハーブ入りです。
後口に清涼感がすごい。
ライ麦とはちがクセがあり、ちょっと苦手でした。。。
脂気のあるパテやリエットが合いそう!!
トッピング次第で変わるパンかなと思います。
パン


バゲットがあったので買ってみました。
やはり、フランスとは違う触感です。
ドッシリ系でしょうか。
美味しいそうな表現ではないのですが、モサッ?ポテッ?7という感じでしょうか。
パン

この色合い。。好きです~~
パン
チーズやパテ・はちみつに合わせると(゚Д゚)ウマー!
パン

ドイツパンはフワフワモッチリしたパンとは違います。
ライムギは酸味があり、苦手という方も多いかも。
でも、こちらのお店は酸味もなく食べやすいです。

名古屋ではあまり見かけないドイツパン
フワフワモッチリがまだまだ主流で・・・もっと定着していってくれれば~!!と思います。
ライムギパンぜひお試しをо(ж>▽<)y ☆

フライベッカーサヤパン / 一社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: パン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

