04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マッカ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
リニューアル前の話ですが・・・・
マッカさんで飲み会

本日は飲み放題コースです。
沖縄料理が食べれると聞いていたのですが、通常メニューを見たら、あまり沖縄料理がなてく、
串物のメニューがめだちました。
ジーマミ豆腐
とってもクリーミーでした。
口当りが良かった~
P1010094.jpg
マッシュポテト
P1010091.jpg
塩加減もいいし、ベーコンと一緒に食べると(゚Д゚)ウマー!
厚切りベーコン
P1010092.jpg
ほんと厚切り!!

グリル野菜
P1010095.jpg
ぶつ切り感がとっても良かった。
ソーセージは3種類くらい入っていて、プリッとしてました。
チキン南蛮(写真が何処かへ)
ソースがあっさり目だったので、さくっと食べれました。
何かの串焼き
味もあまり覚えてません。。。。
2人で1本という微妙な感じでした。
P1010098.jpg
飲み放題に泡盛を使ったカクテルもあり、シェーカータイプで出てきたので、
見た目も楽しく、みんなで飲むには良かったです。
P1010100.jpg
リニューアルされたのでまた行ってみたいです。
ご馳走様でした。
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
<br"にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ" />
にほんブログ村

マッカ居酒屋 / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0









category: 居酒屋・バー

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

カリサクッシュークリーム 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
以前から食べてみたかったシュークリームを食べることができました!!
「ガレ・ドゥ・ワタナベ」さんです。
P1010056.jpg
お店からして、ケーキ屋とは見えないたたずまい。
店内には焼き菓子がたくさんありました。
多すぎて迷う~~
P1010057.jpg
焼き菓子も数点買って、お目当てのシュークリーム♪
その場でクリームを詰めてくれました。
P1010058.jpg
さっそくお店の外で頂きました。
皮が薄くて、カリカリ!クリームは生クリームが多めでサラーっとしてて、クリームがこぼれそうになりました。
焼き菓子のフィナンシェもしっとりしてて美味しい。
栗の入ったのがリッチな感じで食べごたえもあり、少し洋酒の味もして好きでした。
近くを通ったらまた行きたいです。
ご馳走様でした。

Galle de watanabe洋菓子 / 布袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: スィーツ

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

炭火焼&ワイン酒場 スペインバル バルコ  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

円頓寺商店街の近くの「スペインバル バルコ」へ行ってきました。
P1010036.jpg
クーポン利用なのでコースになります。
ワインが充実してて、お値打ちな感じでした。
タパス盛り合わせ
色々野菜のピクルス、酸味が穏やかでステック感覚で食べれました。
人参マリネ・魚(何だろう?)のマリネ
P1010018.jpg
葉っぱサラダ。
P1010017.jpg
パンはお替り自由(これはナイスです)
3種類ありました。
P1010020.jpg
キノコのアヒージョ
パンが沢山進みます。
P1010023.jpg
フライドポテト
アツアツでした。
P1010027.jpg
若鶏のフリット
お野菜がたっぷりでした。
P1010028.jpg
自家製サングリアを追加で注文
少々シナモンが強い気がしました。
柑橘系のアクセントがもう少しあると飲みやすい気がしました。
P1010031.jpg
ミックスッパエリア
もう少しシーフードが入っているとうれしいかな。
P1010032.jpg
最後にシャーベットを頂きました。
P1010035.jpg
ワインがお値打ちのようでしたので、気軽に使えそうですね。
ご馳走様でした。

炭火焼&ワイン酒場 スペインバル バルコ (洋食・欧風料理(その他) / 国際センター駅丸の内駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

category: 居酒屋・バー

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

居心地良いワインバー ボトルーニョ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
2軒目に行ってきました。
女性ソムリエさんが一人で切り盛りされてました。
P1000995.jpg
赤いテーブルが印象的でした。
椅子も居心地が良かったです。
食事はしてましたので、ワインのみピノを頂きました。
P1000998.jpg
さわやかな味わいでした。
スイスイ飲めてしまう・・・・美味しいワインでした。

一人でフラッと行くのにおすすめなお店でした。

ご馳走様でした!!

ボトルーニョワインバー / 新栄町駅高岳駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


category: 居酒屋・バー

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

オステリア イル・パリアッチョ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!↓

美味しいイタリアンを頂きました!!
イオン熱田の南側にあります「オステリア イル パリアッチョ」さん
イルパリアッチョ
入り口の通路もオサレ。そして厚みのある木のテーブルもオサレ
P1010121.jpg
夜のコースメニュー(5,000円)を頂きました。

甘海老とブリのサラダ
P1010128.jpg
海ブドウの塩加減が良いアクセントでした。


生ハムとモルタデラ
P1010133.jpg
容器が変わるだけでオサレ

ブロッコリーのスープ
P1010137.jpg
リコッタクリームと燻製パン粉、黒オリーブのソース
ブロッコリーの味がとっても濃いです。

チョイスパスタ
名物のラザニアにしました。
P1010139.jpg
ガッチリ焼かれたラザニアでした。
香ばしさと苦味のある大人なラザニアでした。

同行者は追加料金でウニのパスタを頼んでました。


つぶ貝のリゾット
P1010147.jpg
エストラゴンとオレガノでエキゾチックな味。
イタリアンなのにアジアっぽいあじでした。

胡桃で燻製した牡蠣、ホタルイカ、金目鯛の炙り。
P1010142.jpg
牡蠣が香ばしかったです。

ティラミス、ラベンダー・ヘーゼルナッツのジェラート
P1010151.jpg
濃厚だけど、さらっとした口当たりのティラミスに
ラベンダーのジェラートは塩が振ってあるのかな?塩気を感じました。
最後はカプチーノをチョイスしました。
P1010154.jpg
温かみのある空間で良かったです。
ランチも行ってみたいです。ご馳走様でした。

Osteria Il Pagliaccioイタリアン / 熱田駅西高蔵駅神宮西駅

夜総合点★★★★ 4.0


category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

アイデア料理が満載!! 味処すづ乃 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
とっても美味しいアイデア料理を頂いてきました。
新栄にあります「すず乃」さんです。
すず乃
カウンターのみのお店
この日は4人でしたので、いろいろな料理を食べました。
すず乃
「写真撮ってもいいですか??」と聞いたら「あ~~」と困った顔・・
やっぱ人気店だから駄目ですよね・・
「そのカメラなら良いけど、三脚立てて写真撮っていった人がいて、そうでなければいいよ」
・・・・・???三脚???
男性が三脚を立てて撮影されたとか。
奥さんが料理の趣味だから参考にしたいという理由らしい。
そのままお店で撮った料理の写真とレシピが料理本に載ってたそうで。。。
それはダメだよね~~(料理に特許がないから仕方けど)
残念ながら私には料理本を出すほど技術ありません・・・

とりビーと付きだしでプハー
すず乃
エビ玉と言ってたかな?出汁の効いた入り卵とエビちゃん♪・・・・・(゚Д゚)ウマー!

蒸し餃子
すず乃
こちらの餃子が変わってて、なんと大根が皮です!!(゚Д゚)ウマー!
普通jの皮と違って、歯ごたえもあり、具の味がしゅんでます。

長いも
すず乃 

日間賀のシャコです。
すず乃
竹の子
すず乃
確か、ごぼうの豚肉巻
すず乃 
ごぼうのしゃきしゃきと土の香り(゚Д゚)ウマー!

しんじょう
すず乃
山芋のつなぎでフワフワです(゚Д゚)ウマー!
「これがホントのしんじょうだよ。今のはつなぎとか入ってて本物食べたことない人多いと思うよー」
葛餡の出汁が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
すず乃 
うどん入れたい。。

肉じゃが(写真いなくなりました)カレー風味でとのこと。
お出汁がメインでほんのりカレー風味ジャガイモホクホク

天ぷら
春らしい食材。苦味が良いですねーーー

豚肉ネギ巻
すず乃 
ネギの甘味と豚肉の脂がよくあいます!!

カマスの煮つけ
すず乃 
こちらは食べてないのでですが。良い感じ煮つけ

日間賀のゆでたこ
すず乃 
良い塩加減♪

シイタケの焼いたん
すず乃

そして、名物梅ごはん!!
普通のお茶碗にマンガ盛り。モリモリサイズ

こちらも残念に写真が行方不明に・・・・一番メインが。。。
食べれるかな~??と思ってましたが、
これがスルスル入ります!!(゚Д゚)ウマー!
梅の種を入れて炊いているそうです。

いろいろな料理を考えるのが好きだそうで、楽しそうに料理の説明をしてくれました。
「今日のは○○県のものだよー」と
その時の旬の物と良いものが入る産地までこだわってます。

美味しい料理でした。
大人気のお店のようで、席が空いているか、電話が結構なってました。
また行きたいお店です。

ご馳走様でした!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

味処すづ乃 (レストラン(その他) / 新栄町駅高岳駅栄町駅

夜総合点★★★★ 4.0


category: 居酒屋・バー

cm 1   tb 0   page top

ボリュームと値段にびっくり!! とんとんハウス 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

どうしても食べてみたいランチがあり、行ってきました。
そして、コロッケが気になって行ってきました。
「とんとんハウス」さん
とんとんハウス
14じ近くに伺ったのですが、
店内は誰もいなくお店の方もいらっしゃいませんでした。。。。
とんとんハウス
「すみませ~~ん」と呼びかけたら奥のお部屋からオカミさんが。
「ランチ良いでしょうか??」「はいど~ぞ」
良かった~休憩中だったようですが受け入れてくれて助かりました。

あいにくコロッケは準備ができていないということだったので、
ミニカツ定食とかつ丼を注文しました。

ミニカツ定食650円
とんとんハウス
ミニでもご飯はほかのお店の普通強サイズ
カツは荒目の衣タイプ。しっかり揚っているのでザクザクしてて、
胡椒の味も効いてて。脂っこくなかったので食べれました。
とんとんハウス

それにしても・・・・・
かつ丼の普通サイズ・・・・・・
とんとんハウス
盛りには圧巻!!大盛りです。これで730円!!


私はミニ定食でしたが、普段あまりお米を食べないので、多かったです。。。
人の良いおかあさんでしたので、残すのは申し訳ないので、頑張って完食しました。

デザートのコーヒーゼリーまでついて、二人で1500円くらい。
驚きのお値段でした。
「趣味でやっているようなものだし、学生さんもよく来るからね」と。
まだまだ頑張ってほしいです。
今度はコロッケ食べに行きたいです。

ご馳走様でした!!
とんとんHOUSEとんかつ / 徳重・名古屋芸大駅大山寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

ワイン会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!↓

スペイン料理のお店でのワイン会です。

初めての参加!!
毎回テーマが決まっていて、今回は「ワインの酸」がテーマだそうです。
ワイン会
初めにワインの説明があります。
今回は確か北イタリアの同じ地域のワインとのこと。
軽く聞き流しながら・・・(一応メモはしました。)
ワインには、酒石酸リンゴ酸クエン酸乳酸酢酸コハク酸などがあり・・・・・・
かんぱ~~~~~い!!!
ワイン会
軽食もついてきました。
トマト煮込みかな??
ワイン会
野菜がホクホク甘~い

ワイン会
野菜とイチゴはいためてあるのですが、
イチゴを炒めるのはどうなん?と思ってましたが、良い感じの酸味となり
良かったです。
炒めイチゴは以前遭難した「喫茶マ○○テン」のイメージが・・・

ワイン会
ワインにはチーズですね!!

参加者のお土産
韓国で買ったドライイチジクがよかった!!


わきあいあいとしたセミナーで楽しかったです。
お声かけていただきありがとうございました!!
また参加したいな!!
!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

美味しいお料理と癒され系のお店 桜日和 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

1軒目のあと、次をどうするか話をしていたところ、
「2軒目にお店に来いって呼ばれてるから、ちょっと行ってきます」という参加者の方が
私:「どちらへ?」
「このお店~日本酒が置いてあるらしい」
私:「じゃあそこにみんなで行きましょう!」
電話で空いているか聞いたら、満席で2席ならあるとのこと。
気になるからついていくことに。。
「桜びより」さん
桜びより 
なにやらかわいらしい店名、外観もかわいらしい。

女性2人でやっているようです。
2軒目でしたので腹パンでしたのでお任せの3品盛り合わせでお願いしました。
桜びより
お酒は「やまユ」のピンクラベルだったかな。。
桜びより
女将さんといってもお若くとっても素敵な方。
お話し方がおっとりしてて、癒されます。
料理が出てきました。
テーブルに置かれたときにお出汁の香りが!良い香り~~~
桜びより

牛すじ煮込みも煮込まれてて(゚Д゚)ウマー!、醤油も甘さも控えめで、日本酒を邪魔しない、やさしい味
あげにミンチ(鳥かな?)もお出汁がしゅんでて(゚Д゚)ウマー!
鰹出汁が効いてて日本酒にあいます。

また癒されに来たいお店です。
常に満席で人気のようです。ご馳走様でした!!

桜びより日本酒 / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

名古屋コーチンひきずりなべ やきとり吉兆 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

3月の事ですが・・・(;^_^A
美味しい焼き鳥が食べれるお店で期間限定の「ひきずり鍋」を食べに行こう!ということで、亀島駅そばの「やきとり吉兆」さんです。
お店は満席でした。
吉兆
とってもきれいな店内で焼き鳥屋さんという感じがなく、おしゃれなてんないでした。
お酒や日本酒がたくさん置いてありました。
入り口にある冷蔵庫には一升瓶が。
ものによっては、グラスではなくビン単位の注文になるものも。
呑み助さんには良いのでは!?

さすがに一升ビンは無理なので、3種類をオーダー
吉兆 

名古屋コーチンひきずりコース
4名からのメニューです。
どど~~んと4人前
なかなかのボリュームです。
吉兆
モモ肉・ムネ肉・首肉・肝・砂肝・手羽先・手羽元

お野菜は
吉兆
・牛蒡のささがき、焼き豆腐、糸こんにゃく、白ねぎ、きのこ

鳥皮を油代わりにいれ、好きなものを焼きます。
焼けたところで割り下と出汁を入れ味の調整をします
吉兆 
歯ごたえがちが~~う!!(゚Д゚)ウマー!
噛めば噛むほど味がでる
甘味もあるし、モモ肉は丁度いいジューシーさ
キモ類も臭みもなく(゚Д゚)ウマー!
胸肉もしっとりしてて、良い感じに出汁を吸ってくれて、
ごぼうがまた鶏肉にあう~~ 味をよく含んでくれて。

〆はうどん
(゚Д゚)ウマー!この良い味の含んだお出汁にうどんがあいます。
結構なボリュームでおなか一杯!!

デザート
ソフトクリーム4種類から選べました。
これも意外とボリュームたっぷり(これポイント高し!!)
吉兆
期間限定で4名からの予約なので中々タイミングがない気がしたので
食べることができて良かったです。
今度は焼き鳥を食べてみたいです。
ご馳走様でした!!
やきとり 吉兆焼き鳥 / 亀島駅名古屋駅栄生駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓


 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

ロールケーキ 洋菓子店 ア・ラ・パパ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

瑞穂区にあります「洋菓子店ア・ラ・パパ」さんでロールケーキを買ってみました。
洋菓子店 ア・ラ・パパ
広い店内に焼き菓子コーナーにショーケースには生菓子がありました。
種類は少な目??

お得そうなロールケーキにしました。
洋菓子店 ア・ラ・パパ 
 
クリームの真ん中にはカスタードがたっぷり入ってます。

洋菓子店 ア・ラ・パパ
カスタードは卵の味がします。
とろっとしてて、生クリーム少な目の幹事でしょうか。
生地はしっかりしてます。
シンプルな味でした。

ブラウニーも気になりました、大きさとお値段でう~~ん・・(貧乏性でして)
手土産によさげかな??

ご馳走様でした。

洋菓子店アラパパケーキ / 瑞穂区役所駅桜山駅瑞穂運動場西駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

