06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

”ペニンシュラ” 「マンゴープリン」を食べてみました 


名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
【贈楽ZORA】ペニンシュラの本格スイーツ 『マンゴープリン』を頂きました!!
名前からして高級な感じですが、パッケージも高級な感じです。
P1020033.jpg
マンゴープリンって、オレンジ色が強くゼリーチックな色のイメージがありましたが、こちらのプリンはクリーム色。
プリンに近い感じ。
P1020180.jpg
一口頂くと、「マンゴーだ!!」フレッシュな感じのマンゴーの味です。
ちゃんとマンゴーピューレを使っているな~と感じる味でした。
こういったプリンは砂糖の甘さでフルーツの甘さが感じられないのですが、
甘さも控えめで良かったです。
牛乳のクリーミーさもあります。
このプリンなら贈答として渡しても恥ずかしくないです。
少し気になったのが、フルーツの酸味の強さでしょうか?
酸味が苦手な人は、酸っぱいというかもしれません。
【贈楽ZORA】世界のセレブに愛されるペニンシュラのマンゴープリン
大人なマンゴープリンでした!!
ご馳走様でした!!
ギフコファンサイト参加中

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

【8/13新発売!】コイケヤポテトチップス ペッパーファイブ 

(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
美味しそうな商品が発売されるみたい!
是非試してね!!
【8/13新発売!】コイケヤポテトチップス ペッパーファイブ(1箱)プレゼント♪

株式会社湖池屋

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

野菜大盛りで!! サブウェイ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

本日はお試し券を頂いたので、「サブウェイ」さんでランチです。
野菜のサブウェイ
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
チーズローストチキン
ローストチキンとクリームチーズは鉄パンですよね!?
パンはセサミをロースト!
サブウェイ
チーズもチキンも美味しいけど、チキンが少ない。。チキンにたどり着くまで、時間がかかるとの事。
私はBTLサンドで!野菜多めでソースはバルサミコソース
サブウェイ
酸味は暑いときにはちょうど良かったです。
パンはウィートでトーストしてもらいました。
サブウェイ
野菜も大盛りをお願いしても、少ない場合もありますが、サブウェイは結構大盛りにしてくれて、うれしい♪
野菜がたくさんでもベーコンの味はちゃんとします。
ハンバーガーよりヘルシーだし、満腹感があるのでうれしいですが、
相方は、「できれば、ロングで食べたい。ハーフは物足りない。でもロングは値段が高いな~」
サイドメニューのポテトもホクホクで外はサクサクしていたので、気に入ったようです。
確かにセットで900円なら良いけど、サンドだけで800円前後は・・・(^_^;)
私はハーフで十分なので・・
また食べます!ご馳走様でした!!

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

海の精の塩を使ってみました。 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
海の精という塩を頂いたので使ってみました!!
丁度持ち寄りワイン会があったので、調味料として使って見ることに。
P1020073.jpg

細かい粒子でしっとりしてました。
トウモロコシやキュウリに掛けてみると(゚Д゚)ウマー!
P1020078.jpg

柔らかくて、変な塩によくある苦味?もなく美味しいです。
塩が甘く感じました。
P1020081.jpg

枝豆とかにもかけたのですが、浸透性がいいのでしょうか?
ちゃんとしみこみます!!
P1020096.jpg
お肉に使っても固くならずに程よい塩加減になって、良かった!!
料理に使うには良い塩だと思います!
お試しを!!
海の精あらしお350g ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

ベルギービールとコーチンと♪ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
美味しいコーチンとビールを頂きました!!「HIOKI」さんです。

今回は大人数だったので、お店から、出すのが遅くなるので、とお願いされたそうでアラカルトでもまとめて注文してありました。

惣菜2種盛り
そぼろキムチが結構ポリポリと箸がすすみます。
HIOKI
ベルギービールもピッチャーで頼めるようです。大人数だったのでピッチャーがテーブルに置いてありました。
(遅れての参加でしたので)
ベルギービール(゚Д゚)ウマー!
刺身の盛り合わせ
臭みもなく、肉がシコシコで美味しいです。
P1010787.jpg
ベルギーのサーバー樽がなくなってしまい、瓶でいろいろ注文!!
(゚Д゚)ウマー!
P1010788.jpg
HIOKI
ワインも置いてあり好きなものを冷蔵庫から取り出します。
アルザスの白。。酸味が強くて苦手でした。。
HIOKI

焼き物
モモと胸肉、別テーブルはマカロニではなく、お肉だったぞ!?
HIOKI

コーチン手羽
お肉が美味しいです。
P1010807.jpg

つけ麺
シコシコした面にあっさりスープが美味しかった。
P1010808.jpg

もう少しコーチンをいただきたいです。
マスターが一人で焼いてて、バイトの女の子が中国人でオーダーにちょっと・・・
注文しても品物が来ない、でも伝票ついてたり、遅れてきた人に皿も箸も出さない、付き出しも出なかった・・
お願いしても通じなくて、難儀でした。。

Hioki 錦本店鳥料理 / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープを使ってみました 

皮膚の専門家が開発した薬用デオドラント石鹸誕生!
皮膚の専門家が開発した薬用デオドラント石鹸誕生!

毎日の入浴で使用する石鹸に、体臭の原因を絶つ、ジャムウ(数種の植物成分)と柿渋エキスを配合。洗うだけで肌を清潔にし、嫌なニオイの原因物質を元からシャットアウトします。ほぼ100%の消臭効果だけでなく、お肌のトリートメント効果のあるクレイ成分(泥)も配合。やさしく洗い上げます。

これからの汗をかく時期になんだかよさげな感じです。

見た目はこんな風!!
皮膚の専門家が開発した薬用デオドラント石鹸誕生!

このままだとちょっと大きかったので、半分にして使いました。
固形ですが、柔らかかったので、手で半分にできました。

ローズの香りが良い感じです。
実際に使ってみますと、泡立ちがよく、きめ細やかです!!
洗い流すと、汚れも落ちているのかすっきり感が高いかな。

肌はしっとりとしてて、サラサラしてます。

汗ばむ季節にさっぱりとしたい!!おすすめです。
冬場は乾燥が気になるのですが、肌はしっとりしているので乾燥対策にも良いかな!?
ドクターシーラボという名前は知ってましたが、使ったことがなかったので、使ってみるとよさげということが分かったので、他の商品も使ってみようかと思いました。

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中
おためしを!!(^_^)/
皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ  ドクターシーラボ

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

撮影禁止だったよ石田屋さん 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

気になっていたけど、なかなか行くことができなかった「石田屋」さんへ行くことができました!!
店内は満席でした。丁度テーブルが空いて座ることができました。
P1010870.jpg

入った時から、お店の方とお客(若い女性2名)のプチバトルが・・・
レジに「灰皿ください」とりにいったら「ちょっと待っててよ!!せっかちね!!」
・・・・・コワッ!

「飲み物は?」と聞かれたので「ビールで」
あまりいろいろ注文するのはやめとこ・・・
食べたかった「豚レバーと血管を・・・・メニューはシンプルですが。
刺身のメニューがないから「刺身一皿と血管と・・・」
「。。。刺身じゃわからん!!」・・・あ!スペースの下にあるのが刺身メニューね。。

ひとまず注文ができました。
食べ物が来たので、写真を撮ろうとしたら、「ちょっと!写真はやめて!!」
厨房に「店内の写真撮影はお断り」の張り紙が。
スミマセン

レバー臭みがなくて、(゚Д゚)ウマー!
焼き物の心臓(塩)を頂きましたが(゚Д゚)ウマー!
追加で血管とドテを頂きましたが、血管のこりこり感と味噌味が美味しかった!!

しかし、怖い・・・・
先ほどの女性2人が「○○の塩!○○のタレ、○○は生姜、○○は塩と生姜」と言った瞬間
刺身を切っていた女将さん?
包丁をまな板にバ~ン!!!振り返り「な~に~その細かい注文は~~!!!!!何が生姜と塩だって~~~!!!」

コワッ!
サクッと飲んで帰ろう~
ご馳走様でした

石田屋焼きとん / 金山駅西高蔵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 居酒屋・バー

cm 2   tb 0   page top

良い香りに癒されました♪ブルーリアシャンプー 

頂きましたシャンプーを使ってみました!!
P1010905.jpg
このシャンプーの封を開けたらすごくいい香りでびっくり!
バラの香り?ハーブの香りが良かったです。

ノンシリコンなので、頭皮にもよさげ。
きめ細かい泡立ちではないけど、洗い流した後のすっきり感はよかったです。
リンスがさらに良い香り!
トリートメント効果もあるようで、しっとりした髪になりました。

是非お試しを!!

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

イタリアビールの会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
イタリアビールとイタリア料理を頂きました!!
以前カフェだったとこやね~。内装はそのままでした。
今回は10名なのでお店は貸切。
店内入り口には大きな魚が!!
イタリアビールの会
ヨコワ=マグロの子供らしい。一匹入手できたので是非見てほしいとの事
今回の料理に登場するとの事です。
まずはイタリアビール
イタリアビールの会
苦味が穏やかでひんやり感がイイネ!飲みやすいです。

前菜はモズク酢とトウモロコシ
イタリアビールの会
とうもろこしがシャキシャキで、ヒゲの部分も食べたけど、美味しかった。

・・・おっ!?試験管に刺さってグリッシーニが来ました。
イタリアビールの会

お次に前菜
ヨコワカルパッチョです。
イタリアビールの会
見た目がキレイやん!!右のは??
さっきのヨコワをオイルにつけたもの。シーチキンのようなものをイメージすればいいかな。
若干塩気が欲しいかも。

パンはふかふかしてて美味しいです。
P1010744.jpg

リゾットが登場!!
カカオ豆とリーズのリゾット
イタリアビールの会
チーズの香りがイイ!!はちみつもかかってる。
「トリュフ食べたい人!」というシェフに一同「はい!!」サービスでさらにトリュフもかけてくださり。
濃厚なチーズ!はちみつと一緒に食べると(゚Д゚)ウマー!
お米のアルデンテ感もよくて(゚Д゚)ウマー!

メインはお肉かお魚が選べたので、お肉を
豚肉の火入れ75℃・・・
イタリアビールの会
外はパリパリで中がしっと~~り!塩加減もよくて、(゚Д゚)ウマー!
一緒に頂いたシラーズとの相性が良かった。

デザートはイタリアの伝統菓子らしい。
イタリアビールの会
周りのマジパンは美味しいけど、腹パンなので、ちとヘビー
真ん中はババロアチックだから口当たりよくて食べやすかった。

食後の飲み物は好きなものを選べるけど、コーヒーでも種類が豊富で何を選んだか???
イタリアビールの会
ノリの良いシェフで楽しく美味しく頂きました。
リゾット食べにまた行きたい♪
ご馳走様でした

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 各国料理

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

8/13発売新商品】カラムーチョ パワフルわさび味 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

株式会社湖池屋

日本有数のわさび産地、長野県安曇野のわさびを使用した、ツンとさわやかな辛さの「カラムーチョ」です!
夏の暑さに爽やかな辛味!ぜひお試しください

辛いもの好きにはたまらないフレーズです。。

【8/13発売新商品】カラムーチョ パワフルわさび味(1箱)15名様プレゼント♪

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

安さに驚きの餃子 下町の空 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
餃子た食べたくなり、以前にテレビでやってた「下町の空」へ行ってみました。
店内は満席でファミリー層が中心でした。
名物の鉄板餃子とラーメンを注文しました。
下町の空

テーブルの真ん中には丸太がおいて置いてありました。
鉄板を置く鍋敷きのようです。
下町の空
通路には調味料も置いてあって、餃子を好きな味にできるようです。
気になるものを取ってきました。
まずはラーメンが登場
私は塩坦々ラーメンにしました。
下町の空
相方は豚こく醤油ラーメン
下町の空
卵は無料でもらえます。
ラーメンは・・・・・スープの味が薄い。。
メインの餃子です。
下町の空
ちょっと油が多いのと、お肉が不思議な食感でした。
肉っぽくないというか・・・???
魚肉ソーセージのような食感。

一皿99円
ファミリーには大助かりのお店ですよね!?
やはり定番の餃子・ライスが無難な感じです。
ご馳走様でした!!

下町の空ラーメン / 比良駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

味もボリュームもファンになります ビストロ プーフェ  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
池下にオープンした「プーフェ」さんでランチしてきました。
5月末に東京から移転されたお店とのことで。
シェフお一人で切り盛りされてました。
ランチは前菜.メインとチョイスでき、デザートやお飲物は追加になります。

ワインリストは無く、ワインの棚から好きなものを見て、お願いします。
(人によっては面倒かも思われますが。。)
プーフェ
皆で「あーでもない、こーでもない」とワイワイ楽しく選んでました。
料理を待つ時間が足りないくらい(笑)
プーフェ
前菜、私はキッシュをチョイス
ふんわりしっとりとしていて、やさしい味。
プーフェ
こちらはスモークサーモン
厚切りのサーモンが二切れ!!ランチなのにこのボリュームにびつくり!!
プーフェ
自家製パン!!クラムがムギュ~でもしっとりとしてまして、濃厚なソースと一緒だと美味しそう。。。
(のちにおバカ?なことをやりました。。。)
プーフェ
メインはお肉
本日は豚ばら肉のオーブン焼き マスタード風味
どど~~ん!!とこのボリューム!!
脂抜きされた豚肉をさらに焼いて、マスタードの風味とこんがりチーズ
(゚Д゚)ウマー!レンズ豆も絡めると(゚Д゚)ウマー!ぺろりと完食

腹パンですが、デザートをどうするか。。
「ボリュームがありますから、みなさんでシェアされては?」というシェフのアドバイス
それに従い「名物プリンとガト-ショコラ」
プーフェ

ガトーショコラは切ると固いので、ヘビーすぎた?と思ってましたが、
口に入れるとほろっと崩れて(゚Д゚)ウマー!それより、プリン!!ツヤツヤのカラメルソース、
プーフェ
(゚Д゚)ウマー!「お客さんの中には飲み干す方もいらっしゃいました」というシェフ。わかる!!これ飲める!!
ホロ苦でしっかりしたプリンこの食感すきだな(とろける・なめらか派よりこういうタイプ派)
食べ終わったころは腹パン
お客さんもいなくなったので、シェフとゆっくりお話も出来ました。
お店のコンセプトとか、ワインの棚にした理由とか。
プーフェ
お店を通じて、お客さんと売り手さん(ワイン・チーズとか)が交流できたらなど・・・
名古屋にはない感じのお店になりそうです。
これからがとっても期待です。7通いたいお店ができました!!
応援します!!ご馳走様でした。

ビストロ プーフェビストロ / 池下駅覚王山駅今池駅

昼総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ビストロ

thread: 美味しくて、オススメ! - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

テラス席で休日ランチ シェ・トト 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
晴れた休日にランチをしてきました。
新栄のシェ・トトさん
店内は満席でした。
テラス席が1テーブルを予約して、昼のみ♪
今回はロゼにしました。(意外と飲む機会ないよね~ということで)
シェトト
今回はランチ1人前とアラカルトから料理を注もするという変則的な?形で。
飲む気マンマンですよね(笑)
アラカルトのサザエとトマトのファルシー
大きく切られたサザエがゴロゴロ
アンチョビ?塩気の効いたソースがたまらなく(゚Д゚)ウマー!
シェトト
アラカルトの小ヤリイカのソテー
豆の煮込んだのが(゚Д゚)ウマー!イカがプリプリワインが進みます。
シェトト
ランチのお肉
この日はスペアリブ
・・・・・これ?1人前??量が凄いです。
(゚Д゚)ウマー!ジューシーです。手に持ってワシワシ頂きました。
テラス席なのに・・・・
シェトト
少し赤ワインも飲みたいね!ということで、赤ワインとチーズの盛り合わせを。
チーズはお任せです。
シェトト
そして、最後に(まだ食べるん?)
デザートを頂きました。
ババオラムと本日のタルト。タルトはパンプティングのような感じでした。
ババオラムの洋酒がしみこんでて(゚Д゚)ウマー!

ぜいたくな休日ランチを頂いてしまいました。
ランチはボリュームもあり、お値打ちで良かったです。
また行きたいです。
ご馳走様でした。

シェ・トトフレンチ / 新栄町駅高岳駅千種駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓!!ワンクリックお願いします!!↓

 人気ブログランキングへ


無謀にもブログヤッテマス
http://ameblo.jp/spice-sweet-mint

category: ビストロ

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

夜もボリューム満点でした ビストロ プーフェ  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
ランチに続いて、今度はディナーに行ってきました!!「プーフェ」さん
私の好みに合う感じで、ディナーに行けてうれしいです。
アラカルトで
テリーヌ!!
この厚みはなんなんでだ~~!!
食べごたえがあります。周りがベーコンのせいか、あまり脂っこくないくホロと崩れる感じで、美味しい
プーフェ
サバとカリフラワーのジュレ
見た目がキレイ!サバも臭く無く美味しい
プーフェ
ランチのクレープ包みも頂きました。
ジャガイモのクリーミーな感じがよかった。見た目もきれい♪ランチにぴったりな味かと思いました。
プーフェ
マカロニグラタン
プーフェ

食べたかったんです。
ホタテの味がマカロニにしゅんでて(゚Д゚)ウマー!
お替りしたい・・

続いてメインを
ラムチャップ ジャガイモガレット添え
プーフェ
プーフェ
やわらか~臭みもないし厚切りで美味しい~
鳥モモ肉のコンフィ
プーフェ
塩加減がちょうどよかった!ぱりぱりの皮が(゚Д゚)ウマー!
かなりのボリュームでしたので、デザートモードでしたが、「もう少しお肉が食べたい」というご要望で
デミサイズを注文しました。
ミートソースのマッシュポテトのオーブン焼き
ミートソース(゚Д゚)ウマー!
プーフェ
牛ホホにくの赤ワイン煮込み
プーフェ
煮込まれてて、(゚Д゚)ウマー!
くどくないから、するする入る。。
気のせいかな~~デミに見えない。。。ボリュームも納得です。
美味しくてすべて完食!!腹パン。です。

そして、お楽しみのデザート!もちろんプリンは外せません!!
私のやりたかったこと、
プーフェ
漬けパン!!珍めにゅ~(行儀悪くてごめんなさい)
このパンの感じと絶対に合うと思ったんです。
そして、クリームブリュレも乗せて食べたら(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
プーフェ
いや~~美味しい料理とボリューム!!ファンですよ。
プーフェ
6人で一人5000円でした。また来ます。

ビストロ プーフェビストロ / 池下駅覚王山駅今池駅

昼総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ビストロ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

