08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クッチョロカフェ モーニングとランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ドックカフェで利用してます「クッチョロカフェ」さん
頑張ってモーニングに行ってきました。
モーニングはA・Bとあります。ともに¥550-
私はAのBLTサンドにしました。Bはベーグルとスープ。サラダとドリンクは共通で付きます。
P1010968.jpg
ベーグルって固めもいいのですが、サンドイッチにすると噛みきれなくて、中身が爆発してしまう危険があります(私だけ!?)
こちらのはサンドに丁度いい堅さ!美味しいです。

こちらはランチです。
キッシュ・人参サラダ・スープがつきます。
P1010261.jpg
ベーグルは日替わり、この日は味噌漬け焼きのチキンでした。
味噌すぎなくて、照りチキンのような感じで良かったです。
そして、ランチにはドリンクにデザートがつきます。
P1010267.jpg
カットされたデザート3種盛り!!この日は私の好きな抹茶チーズケーキにシュークリーム!!

ランチは¥1,050-なので、ランチの方がお得感を感じたかな?
また行こうね!!
P1010266.jpg

ご馳走様でした!!

cucciolo cafe 本山店カフェ / 東山公園駅本山駅自由ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

贅沢な空間で美味しいお寿司を♪ 寿司 日向 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

贅沢にカウンターでの寿司ランチを頂いてきました。。
場所は錦、第三錦という場所。
こんなところでお値打ちに食べれるの??お昼でも良いお値段するのでは??ドキドキ
お店は2階にあります「寿司 日向」さん
P1020395.jpg
お店に入ると広くゆったりとした空間でカウンターど~ん
正直カウンターでのお寿司が初めてでして、緊張します。

まずは白身
P1020382.jpg
身が締まってて美味しかったです。
P1020385.jpg
スミマセンがお魚の名前忘れてしまいました。。右は秋刀魚だったような。
臭みもなく、美味しいです。
シャリは小ぶりで、酢もきつくなくスルスル入ります。
ウニ (゚Д゚)ウマー!
P1020386.jpg
鰹にマグロ
マグロは2種類でました。
一つは塩釜のマグロ。こちらが美味しかったです。
P1020387.jpg
一つ一つの仕事が丁寧で美味しいです。
P1020390.jpg
厚焼きの卵がふんわりしてて、(゚Д゚)ウマー!
P1020391.jpg
こちらはアナゴ
タレか塩が選べました。
塩でお願いしました。注文後にあぶっているようです。
P1020393.jpg
こちらのアナゴがふわふわ!!
(゚Д゚)ウマー!、(゚Д゚)ウマー!甘味もあって、(゚Д゚)ウマー!

あさりの赤だし
ほっこりします。
P1020392.jpg
最後に巻物 マグロ
P1020394.jpg

10貫で¥2,500-のランチでした。
お昼で¥2.500-!?・・・贅沢ですね。。
でも内容ではお値打ちだと思います。
たまには良いですよね!?

大将の気さくな感じが良かったです。
リラックスしていただくことができました。
いつか・・夜に伺いたいです。
ご馳走様でした!

寿司 日向寿司 / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅

昼総合点★★★★ 4.0


無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

ランチもいいね!! ボンボン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

以前から、お店の張り紙を見て気になってました。
ケーキが有名な「ボンボン」
ランチがあるの?
サンドイッチと飲み物で¥700円
¥230円くらいのケーキをつけても千円でおつりが来る!!!(^^)!
そうしよう!!
喫茶店のサンドイッチだから、軽食程度の量の少ないものでしょ!?
・・・・甘かったです。
P1020041.jpg
結構な厚みでした。
ケーキまでの余裕がなく・・・
デザートのあんみつを頂きました。
昔懐かしい味と食感のあんみつでした。
これなら、モーニングも期待できそう!?

ご馳走様でした!!

ボンボンケーキ / 高岳駅久屋大通駅東大手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

定食も選べるラーメン屋さん かみなりや 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「ボリュームといろいろな種類が選べて良かったよ」ということで家族で行ってきました。
車でないとちょっと不便かな?
「かみなり家」さん
P1020284.jpg
13時過ぎに行きましたがほぼ満席でした。
ラーメンと看板に書いてあるのでラーメンしかないのかと思ったら、メニューには中華のメニューがずらり。
ランチも定食が選べました。

前回母が注文しようとした麻婆豆腐と迷ったのですが。
お店の人に「トテモカライヨ!!」と言われたらしい。
辛い物好きにはとっても興味があったのですが、牛肉とピーマンの細切り炒めにしました。

家族は白菜と豚の味噌炒め定食とラーメンセットを注文しました。
さほど待つことなく登場!!
P1020282.jpg
結構なボリュームです。
P1020281.jpg
野菜もモリモリでうれしいです。
味は濃いめですのでご飯が進みます。油多めかな。後半ヘビーになってきました。

ラーメンセットの豚骨ラーメンは「かなりの豚骨!!」といってました。
白菜の味噌炒めは甘辛でこちらの方が油っこくなく、食べやすかったです。

デザートはコーヒーゼリー
P1020283.jpg
ボリュームありました。
皆で行って色々な定食を注文してシェアするのが良いかもしれませんね。
次回は麻婆豆腐を食べてみたいです。

ごちそうさまでした!!

かみなり家中華料理 / 覚王山駅本山駅池下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 中華

cm 0   tb 0   page top

やっぱりすごいよ!!のれそれ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

またまた参加してきました!!「のれそれ!!」
今回は20回の記念イベントということで、かなり力入っているそうです。
P1020333.jpg
お寿司の盛り付け最中です。
この時ライブ演奏がありました。
P1020341.jpg
おお~~!!!マグロに伊勢海老!!!凄いです。
皆さん伊勢海老狙いがプンプン!!
「それでは皆さんグラスを持ってください」
アナウンスとともにみなさん箸と持って刺身のテーブルへ近づきます。(笑)
「カンパ~イ」
皆さんお酒飲まずにお刺身争奪戦!!
近づけなくて、たどり着いた時には殆どありませんでした。
P1020344.jpg
イカと白身・マグロはタベタヨ。。
お酒は三重県の酒蔵さんが来てました。一部のみ撮影
P1020334.jpg
P1020335.jpg
P1020336.jpg
メインテーブル以外の料理。
トマトも(゚Д゚)ウマー!
P1020345.jpg
アジフライ ソースがないのが残念。
P1020346.jpg
さんま♪特大です!脂が乗ってて、
内臓が臭くなくて、むしろ身より(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!日本酒すすみます。
P1020350.jpg
P1020343.jpg
見づらいのですが、手前に写ってる「あのりさば」
刺身のサバ自体も食べたことあるか無いかなのですが「あのりさば」が貴重らしい!?
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!青魚の臭みがあるのかな?と思っていたのですが、違いました!!
はまちのような感じ。適度な脂ののり方。
(後で酢サバを食べ比べたけど、サバとは思えない感じでした)
P1020340.jpg

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

マッコリ作りに挑戦 

↓のその後、容器内からプチプチと音が聞こえてきました。
炭酸水みたい。。
仕上げは
ザルで濾して水を加えて加熱・・・・

マッコリができた???
少し味見したら・・・うん!!マッコリだ~~甘味があります!!
アルコールは1%未満だから普段のほろ酔い気分にはもってこい!!
とりあえず、ジュースで割ってイロイロなマッコリカクテルを楽しもうかな!!




本日届きました!!
P1020396.jpg
なんとマッコリが自宅で作れるという「マッコリの素 麹鮮【きくせん】」です。
韓国よいもの発掘館J&Kファンサイト参加中
小さい紙切れに作り方が、炊いたお米が必要との事。
固めに炊いて、素とお水をたします。

出来上がりに3~4日かかるみたい。

マッコリは大好きなので、自宅でできるとは!!
家でお米を炊きすぎて、あまり腐らせたことがあります。
これなら、マッコリ作りに利用できるから、余ったご飯も無駄なく使える!!

酵母だから今はやりの、塩糀みたいな使い方や、パンつくりに使える気がします!!
楽しみです。
P1020412.jpg
丁度いい容器がなくて、分けて保存しました。

出来上がりましたら、ご報告します!!
わが家で造る本格マッコリ! 美味い・安い! 【マッコリの素 麹鮮(きくせん)】

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

ままやの1周年パーティ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
「ままや」の1周年パーティへ行ってきました。
大判ふるまいの内容でした。
P1020209.jpg
テーブルにつくと料理が出てきました。
付き出し
P1020207.jpg
ポテサラ(゚Д゚)ウマー!
P1020210.jpg
牛しぐれみたいなの(゚Д゚)ウマー!
P1020214.jpg
おさしみ
P1020208.jpg
照り焼き(゚Д゚)ウマー!
P1020211.jpg
イワシの醤油煮(゚Д゚)ウマー!
P1020219.jpg
大根の炊いたん??(゚Д゚)ウマー!
P1020218.jpg
まつたけ
P1020217.jpg
牛ヒレ煮(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
P1020216.jpg
レンコンの??(゚Д゚)ウマー!
P1020222.jpg
しんじょう!ままやさんの大好き(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
P1020220.jpg
〆にスイカとモモも頂きました。
P1020223.jpg
途中カルテット演奏もありましたが、全く聴いてませんでした。。
腹パンな会でした。

ご馳走様でした!!

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

飛騨の料理 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

飛騨の郷土料理が食べれるということで行ってきました。
「飛騨ダイニング 奥土」さんです。
P1020091.jpg
飛騨をイメージした合掌造り風?

まずは枝豆!温かい状態でした。
P1020098.jpg
続いてほうれん草サラダ。ボリュームはありました。
P1020095.jpg
鶏ちゃん
P1020099.jpg
2人前ですが結構なボリューム
味噌味が美味しかったです。〆にうどん入れたい感じですが、今回はおなか一杯なので、デザートを

さるぼぼパフェ
P1020100.jpg
・・・・これは・・・ちょっと~・・見た目だけで普通のアイスでした。
下のスポンジもあまり好きではない味でした。

隣の席の方も同じものを注文されてて、食べ終わったから席を立ったら、〆のラーメン来てたよ・・
出す順番を考えてあげた方が良いんじゃないかな?
結構注文した順番にどんどん出してきてたから。

今度は食べれなかった漬物ステーキを食べよう!!
ご馳走様でした。

飛騨ダイニング 奥土 黒川店郷土料理 / 黒川駅志賀本通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

お値打ちランチ♪HAYAKAWA 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

お値打ちだよ~ということで連れて行ってもらいました。
「Hayakawa」さんナチュラルな店内。
P1020190.jpg

ランチは前菜・メイン・デザート・飲み物がついてました。
前菜もメインも数種類から選べるそうで、うれしいな♪
私は、前菜を10種類の野菜カルパッチョにしました。
ヘルシーながら、ビールプハー!!昼のみサイコウ!!
お野菜が新鮮で美味しいです。
P1020191.jpg
友達はアジのサラダだったかな?
見るからに新鮮そうで、これもいいな~!!
P1020193.jpg
こちらは、パテ!!美味しそうです。
P1020194.jpg
メインはポークグリル シンガポールソース
P1020200.jpg
焼き加減が良かったです。豚の脂があまくて、(゚Д゚)ウマー!
こちらはお魚
見た目がこってます。
P1020196.jpg
も一つが、名前から全く想像できない「パッぱぴよっと??」
アルミに包まれ登場です。
P1020197.jpg
アルミを開けると、お野菜が登場!!
ホイル焼きでしょうか。
P1020198.jpg
トマトが丸ごと入ってました。ほかにもいろいろお野菜
ヘルシーなメインですね!

デザートに白ごまブラマンジェ
P1020203.jpg
オマケでゴールドラッシュのジェラートをつけていただけました。
トウモロコシの甘さだけとおっしゃってましたが、とてもあま~~い
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
前菜のトウモロコシの冷たいスープにすればよかったかな??
ビールを飲んだサービスでチョコ頂きました。。。
P1020205.jpg
食材はメニューの名前に知多や三河・松坂産などがついていたので、
地産地消を大事にしているお店のようです。
お値打ちで良かったです。ディナーにも伺いたいお店でした。
ご馳走様でした。

ハヤカワフレンチ / 東山公園駅本山駅名古屋大学駅

昼総合点★★★★ 4.0


無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

お蕎麦が頂ける居酒屋さん しかく 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

2件目は「しかく」さんです。
P1020064.jpg
お蕎麦が美味しいよ~ということです。
散々食べた後なので軽いものを頂きました。
P1020067.jpg
突き出しは種類がいろいろ!!
皆で分けて食べたので、いろいろな種類が味わえてよかったです。
チキン南蛮のようなのとか、煮豚とか美味しかったです。
今回はこれだけでも十分でした。
おつまみは枝豆とかフレンチフライとかつまめるもの中心で注文しました。
ほかの人が注文していたので、メニューはみてないのですが、色々ありそうな感じでした。
P1020070.jpg
サクサク感が止まらない・・・
ソーセージは3種類・・ついつい止まらない。
P1020069.jpg

お待ちかねのお蕎麦♪
つるつる!美味しい!
人数分をゆでているから、微妙~に伸びた感はありますが、美味しかったです。
夜遅くでも満席状態でした。
人気そうですね。

〆のラーメンもいいのですが、〆ざる蕎麦もいいかも!!
ご馳走様でした。

それにしても食べ過ぎました。

くいどころBAR しかく居酒屋 / 高岳駅久屋大通駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

お好み焼き 道頓堀 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

移動中にお腹がすきすぎて、見つけたお好み焼き屋さんへ。
「道頓堀?」チェーン店かな?
道頓堀
色々なメニューがありました。
アメリカンドッツやらポテトもち入りやら・・・
ネギ沢・めんたいポテトやら。。迷います。
私は、豚キムチの「ソウル」
道頓堀

相方は「鳥マヨ沢」にしました。
自分で焼くタイプです。
焼き方の説明を読むと、かなりじっくり焼くようにと書いてあり、できるだけ高さを出した方が良いような事が。
追い唐忘れずに☆
道頓堀
細かいキャベツが多めで、小麦少な目の柔らかい生地でした。
道頓堀
ホロホロっとくずれるので、好みですが生地多めよりはこちらのタイプの方が好きだけど。
出汁の味はあまりしなかったので、鰹節てんこ盛りにしました。
鳥肉は串焼きの鳥肉サイズが3切れほど。これは少ない気がします。
全体的に具も少なく、キャベツでかさ増し!?
ドリンクバーとかあって。
もんじゃもあるし、メニューも豊富だし、家族連れには良いですね
41号線沿いで駐車場もあるので、使いやすいお店かとおもいます。
ご馳走様でした。

お好み焼き 道とん堀 豊山店お好み焼き / 比良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

持ち寄り会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

みんなで持ち寄り会をしました。
飲めるかわからない?と言っていたワインをメインに♪
料理は持ち寄り!
まさかこんなに手の込んだものを持ってくるなんて思ってもいませんでした・・・
P1020076.jpg
姉さんお手製の鴨のコンフィ!!
最高です!!おうちで作れるものとは!!凄すぎです。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
P1020085.jpg
私が好きなアレですアレ(笑)
スミマセンありがとうございます。
P1020080.jpg
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
本日のワイン
P1020077.jpg
どれも美味しかったです。
飲めるか分からない?と言っていたムルソー美味しかったよ!!
私も美味しいものを作って行きたいのですが・・・ごめんなさい~~無理!

また機会を作ってやりたいです

芋煮会と日本酒とか!?
ご馳走様でした。

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ラフェンテでパーティ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

講演会と食事会のお誘いを受けて参加!!
まさかお会いできるとは思っていませんでした。
楽しい講演会の後はお食事会!!
カウンターに料理が並べられました。
チーズもハムも美味しい
P1020050.jpg
人参サラダの酸味と甘みが良い感じです。
P1020049.jpg
夏野菜のピクルスだっけ?
P1020051.jpg
揚げ物とか
P1020052.jpg
ビーフとポークのグリル
ビーフは筋筋で・・・・ポークが美味しかったです!
P1020059.jpg
ポテトチーズが付け合せに良かったよ。
P1020057.jpg
他にもたくさんありましたが撮り忘れ・・
パエリアも2種類でてて美味しかった!
P1020060.jpg
P1020063.jpg

皆で楽しく頂きました。サングリアを沢山のんで、沢山食べて。
さて、2件目へ・・・

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

