10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Tre BON!のパン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

新栄を通った時に、猿カフェの隣にパン屋さんが。
「Tre BON!トレボン」外の看板に「天然酵母」と書かれてました。
P1020523.jpg
気になるので入ってみました。
猿カフェとつながってて、店内からも行き来できので、猿カフェのお店のようですね。

クルミ入りの食パンと菓子パンを2つ買いました。

クルミ入り食パン
P1020531.jpg
米粉パンのようです。とってもふんわりもっちりしてます。
美味しいです。

練乳ミルククリーム入り
P1020525.jpg
パンは歯切れのよいテーブルパンのような生地
歯切れよく、食べやすいです。
クリームは甘味が強め、たっぷりクリームでうれしいです。

キャラメルクリーム
P1020526.jpg
こちらは家の者が食べたのでわかりませんが、「美味しかったよ~」とのこと。
正直カフェのパン屋だから、あんまり?(失礼ですが)と思ってましたが、
良かったです。

食パンが良かったので、また買いに行きたいです。
ご馳走様でした。

猿cafe 葵店カフェ / 新栄町駅車道駅千種駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: パン

cm 0   tb 0   page top

キュイジーヌ・フランセーズ・ラ・カーサ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
ワイン会で利用しました。
P1020627.jpg

今回は7,500円のコースです。
正直酔っぱらってて、料理のメニューを忘れてます・・・
その時は覚えているのですが・・・・ダメですね~~
ハート型のバターがカワイイ♪
P1020602.jpg

お口取り
カリフラワーと蟹のムース
ふんわりしてて美味しい!
P1020604.jpg
前菜
鰆のマリネと柿のサラダ
見た目がとってもきれいです。
甘海老と柿はあうのかな?と思ってましたが、
柿の甘味も白身に合いました。
前菜
ホタテと魚だったかな?
バルサミコソースが効いててホタテが甘くておいしかったです。
P1020611.jpg
魚料理
ビジュアルで面白くて
まあるいのはパスタでできているんです。
ホワイトソースで固めてある感じです。
P1020616.jpg
肉料理
牛肉
P1020620.jpg
デセール
チーズの味がします。
P1020621.jpg
コーヒーと小菓子
P1020624.jpg
満足なコースでした。
ランチにも行ってみたいです。
美味しいワインを提供してくださったYさんありがとうです!!
ご馳走様でした!!
P1020626.jpg

キュイジーヌ・フランセーズ・ラ・カーサフレンチ / 池下駅覚王山駅

夜総合点★★★★ 4.0




無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

カフェ・ド・天竺でカレーディナー 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

友達とカレーディナーへ
「カフェ・ド・天竺」さんです。
P1020553.jpg

カレー2種とティカの付いたセットにしました。
私はラム酒で漬け込んだラムのカレーとナブラタン?野菜カレーにしました。
P1020550.jpg
ラム酒のせいか、お肉に癖もなく、変わった風味のするカレーとなって良かったです。
カレーは油控えめでサラサラしているので、食べやすかった。
スパイス感もありました。
サラダは普通です。
P1020543.jpg

友達はほうれん草カレーとキーマです。
P1020546.jpg
ほうれん草カレーが一番美味しかったです。
ひき肉のはちょっと好みではかなったかな・・・
友達は「キーマが美味しい」
P1020548.jpg
チキンティカはパサつき気味でした。

ナンにはバターたっぷり塗ってありました。
生地はモッチリして、腹パンになりました。
次回はほうれん草カレーを食べたいと思います。

ごちそうさまでした。

カフェ・ド・天竺インド料理 / 丸の内駅国際センター駅伏見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: エスニック・カレー

cm 0   tb 0   page top

パンをシェアする会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

シニフィアンシニフェのパンをシェアする会に参加しました。
お店に入った時からパンの良い香り~~♪
P1020687.jpg

準備が進められてます。
P1020686.jpg

この日のパンは
シュトーレン
文旦のカンパーニュ
ノアゼットブラン
オリジナルパン
バゲットボルチーニ
パンペイザン
パンドブラン
ノアレザン
フリュイ ルージュ
パンオルヴァン
シュトーレンも出てきました!!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
P1020708.jpg
文旦のパンは一口かじるだけで、柑橘の香りが口いっぱい!!(゚Д゚)ウマー!
P1020701.jpg
この食パンが凄い!!
水分率100%以上!!フワフワしっとりなんてを超えてる感じ!
プルプルといった表現が合うかもしれない!!
P1020705.jpg
赤ワインとともに頂きました。
気泡がたまらなくイイネ!!
この赤ワインはちょっと苦手な部類でした・・・
P1020710.jpg
チーズも出てきましたが、チーズとか乗せなくても、むしろチーズよりパンの味が勝ってる気がします。
P1020703.jpg
生ハムも~
P1020704.jpg
どれもこれも(゚Д゚)ウマー!なパン
志賀シェフはお店が閉店後にパンの研究をされているそうで、鬼才です。
睡眠時間が短いそうで、私にはまねも足元どころか、遠巻きですら近づくことできませ~ん
P1020715.jpg
美味しいパンが食べれて幸せでした♪
ご馳走様でした。

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

天然鮮魚がデカ盛り 串カツオ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

西区に鮮魚がデカ盛りの居酒屋があるよ!と連れて行ってもらいました。
P1020419.jpg
こじんまりとしたお店で、店内が狭いため、半セルフです。
注文は自分で伝票に記入して、カウンターヘ、ビールはビールサーバで自分で。
ビアガーデンに置いてあるボタンを押すと自動的に入れてくれるタイプ。
混雑しているので注文はまとめてした方が良いとの事で、まとめて注文します。

鶏レバー
クセがなくて滑らかな舌触り
P1020422.jpg
本日の最強三種盛り!
いか・ヒラメ・金目鯛
新鮮です。
P1020441.jpg
うに刺身盛り
並みと上がありましたが、上は売切れてましたので並です。
お供はごはん♪
P1020429.jpg

お店の名前にもなっている串カツ!
ソースにしました。サクサク 後から追加注文してしまいました。
P1020434.jpg

白子ポンズ
時期的にまだ早いそうです。
確かにまだトロット感が少ない気がしました。
P1020449.jpg

アナゴ白焼き
2尾出てきてびっくり!
P1020430.jpg

車海老踊り
動いてます!!!
P1020443.jpg
頭は後程から揚げにしてもらえました。
私はそのまま食べるのが、、ちょっと苦手だったので、素揚げしてもらいました。

牡蠣の燻製
良い味です。ご飯に乗せても美味しそう。
日本酒に合います。量も多いです。
P1020436.jpg

マグロ二種盛り
二種??
同じもののようですが??
一切れに中トロとマグロがあるということかな?
P1020448.jpg

ジャガイモチーズ
居酒屋メニューもありました。
P1020453.jpg

たたきキュウリ
カツオたっぷりです。
P1020451.jpg

噂通り、魚がたくさん食べれました。
新鮮でしたし、よかったです。

寿司飯・海苔とかメニューにあったので、手巻き寿司が出来そうですね!
また行きたいです。
ご馳走様でした。

串カツオ魚介・海鮮料理 / 浄心駅庄内通駅

夜総合点★★★★ 4.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 1   page top

ドンキで 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ドンキへ行ったついでにお昼ご飯で利用しました。
隣のラーメン屋さんは混んでいたので、空いてる焼きそば屋さんへ。
P1020479.jpg

先に注文・支払です。
P1020477.jpg

さほど混んではいないのですが、20分近く待ちました。
ランチです。
P1020481.jpg
チキン南蛮に和風焼きそば。
細麺が好きなので、こちらにしたのですが・・・
水っぽく・・・味がしない。カウンターにおいてあるソースを足して食べました。
チキン南蛮はかなり細い鶏肉3切れほど。
衣の食感しかありませんでした。

新なごや焼きそばだったかな。
P1020482.jpg
太麺の方が食感はよかったですが、あまりインパクトのない印象。
名古屋焼きそば?私にはよくわかりませんでした。
・・祭りの屋台でしたら、まあ、こんなものかな~と思うのですが、
専門店としてはどうなんでしょうか??

ドンキを利用する人はたくさんいて、にぎわっているのにこちらだけ、
閑散としているのが気になりました。
ご馳走様でした。

きんそば 楠ドンキ店 (レストラン(その他) / 比良駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

【井村屋】フランス菓子「JOUVAUD」 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
井村屋と言えば!?
「あずきバーと肉まんあんまん!!」大変失礼ではありますが、私にはそのイメージしかありませんでした。
井村屋さんに洋菓子の販売があることを知りませんでした。
そちらがこのお菓子!!

「JOUVAUD」
P1020567.jpg

オサレなネーミングです。
箱もシンプルでかわいいです。ヨーロッパな感じがします。

<抜粋>
1948年に南フランスのプロヴァンス地方でジルベルト・ジュヴォー氏
により「JOUVAUD」が創業しました。
現シェフ=フレデリック・ジュヴォー氏は、素材を活かした菓子作りに定評が
あります。また、「チョコレートの魔術師」と称され、フランス国内外で人気を
博しています。
2003年に井村屋とライセンス契約を締結いたしまして
現在、「JOUVAUD 広尾店」で、様々なフランス菓子を販売しております.

本格的な洋菓子です。
箱の中身はこんな感じです。
P1020765.jpg

パット・ドゥ・フリュイ
直訳すると「フルーツの欠片」。厳選された果物を
贅沢なまでに濃縮したフランスの伝統菓子です。
P1020570.jpg
フルーツの酸味もします。
食感が柔らかいです。ゼリーではない。グミのような硬さもなく。
面白いです。
周りにシュガーがまぶしてありますが、さほど、甘くなく、紅茶にぴったり!!

ロカイユ
ローストしたヘーゼルナッツを入れたメレンゲ菓子。
「ロカイユ=岩」の名前のとおり、岩に似せて大きく焼き上げているのが特徴です。
P1020573.jpg
見た目の大きさにびっくりです。
市販のは一口サイズが多いかと思いますが・・
皆で分けて食べたので、ナイフで切りました。
P1020771.jpg

口どけが良いですね!ゴロンと入ったヘーゼルナッツが良いアクセントになってます。
一人で1個はかなりくどくなるので、みんなで分けて食べるのがちょうどいいかな。
粉粉になるので、半分くらいのサイズにしてくれると、うれしいかな。

カリン
アーモンドペーストにメロンと柑橘系のシロップを入れた
マジパンのようなお菓子。
P1020767.jpg
左側の黄色くアイシング?のかかったもの。
見た目はクッキーにアイシングを掛けたものかと思ってましたが、ずっしりとした重み。
しゃりしゃりした食感、後からほんのり柑橘の味がしました。
甘くても大きくないので、紅茶にはピッタリです。

フロランタン
クッキーをキャラメルでコーティングしナッツを散らした
フランスの菓子。1500年代にイタリアのフィレンツェから
持ち込まれたのが原型とされています。
P1020571.jpg
これは万人受けしそうな気がします。
カラメルの苦みが(゚Д゚)ウマー!
少し硬いのと細かいピーナッツが歯の弱い方にはネックかもしれません。
母は「美味しいけど、ナッツが歯に挟まる」とぼやいてました。

一緒に入っていましたラベンダー入りのアールグレイとともに幸せなティータイムが過ごせました。
ラベンダーアールグレイなので、好み分かれるかな。
私は好きでしたが、家族は・・・
お土産にお菓子だけではなく、紅茶やコーヒーのセットの物はないかと探していましたが、
紅茶が9割占めてて、クッキーが少しというのしか探せませんでした。
お子さんがいるところへ持っていくには、お菓子がメインが良いので、パッケージもかわいいし、

お菓子の内容も他とは違うので、贈り物に是非使いたいです。
ご馳走様でした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
井村屋ウェブショップ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.co

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

グルメば~が~ LAYER’S Aloha Dining 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

一度食べてに行ってみたかったハンバーガー屋さん
「LAYER’S Aloha Dining」さんでランチしてきました。
店内はハワイアンで音楽もハワイアンミュージック
P1020463.jpg
少々BGMの音が大きい気がしました。
話すときも少し大きな声で話さないと、聞こえないけど、こんなもん???
お店の人にお願いし、スピーカーから離れた席に移動しました。
気を使って頂き、音楽を少し小さくしてくれました。

この日は祝日で、ランチメニューがなかったです。
単品で注文しました。
スタンダードハンバーガーです。
P1020460.jpg
ポテトかサラダが選べたので、サラダにしました。
P1020462.jpg
パテが良い感じの触感があって、脂っこくないし。
パリっとしてて、中はふんわり

相方はダブルバーガー
中々のボリュームです。
P1020457.jpg
「美味しい!」と言って食べてました。
ドリンクをつけて、二人で¥2,800-位?
贅沢なランチになりました・・・

スープかサラダ・デザート・ドリンクとかついているなら、良いけど。。
ランチセットがあれば、行きたいです。
ご馳走様でした。

レイヤーズ アロハ ダイニングダイニングバー / 鶴舞駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ハンバーガー・B級グルメ

cm 0   tb 0   page top

ベーカリー67 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

名古屋ドームの近くにパン屋ができたそうで、行ってみました。
「ベーカリー67」さん
P1020404.jpg
お昼近くに行ったのですが、売り切れ商品多数でした。

3点ほど購入してみました。
ブルーベリーのパン
上にクリームチーズが乗ってます。
P1020417.jpg

P1020418.jpg
枝豆マフィン
見た目は小さい感じですが、生地に重みがあります。
1個でおなか一杯になりました。
枝豆と合うんですね。

ライムギのパン
酸味もなく、食べやすいです。
小ぶりなため、水分が少なく、パサつきやすいので、
大型サイズが食べてみたかったです。

今度はほかの大型なパンを買ってみたいです。
ご馳走様でした。

ベーカリー67パン / 矢田駅ナゴヤドーム前矢田駅砂田橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: パン

cm 0   tb 0   page top

街のケーキ屋さん ぷれじゅーるちとせ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

お昼のあとに通って、おやつに買って帰ることにしました。
「ぷれじゅーるちとせ」さん
P1020410.jpg

ケーキもお値打ちな値段でありました。
P1020411.jpg

「ぷれじゅーる」
少し甘いものが食べたいときに丁度いい大きさですね!?
フワフワなスポンジでした。

「シュークリーム」
注文後にクリームを詰めてくれました。

見た目派手さはありませんが、素朴な街の洋菓子屋さんでした。
お手頃価格なので普段使いにもちょうどいいです。
ご馳走様でした。

ぷれじゅーるちとせケーキ / 砂田橋駅茶屋ケ坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: スィーツ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

