11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワイン会のクリスマス&忘年会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ワイン会のクリスマス&忘年会に参加しました。
この日のワインはすべて泡!
P1020951.jpg
見た目もきれい!
私が盛り付けすると、イマイチになりました・・・味は良いです!!
P1020953.jpg
チーズ味のペンネ
P1020954.jpg
マッドパイ??
ポテトの下にひき肉が入ってました(゚Д゚)ウマー!
P1020957.jpg
今日と土産の蒲鉾 
ワインにいるよ~~
P1020958.jpg
クリスマスなので、ローストチキン!!
P1020959.jpg
デザートのロールケーキ!!
P1020963.jpg
今回も飲みました!!
大盤振る舞いのラインナップ!!
来年もよろしくお願いいたします!!
P1020964.jpg


category: イベント

cm 0   tb 0   page top

スフレパンケーキ 星乃珈琲店 名古屋矢田店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

イオンへ行く途中にランチがてらに入ってみました。
P1020866.jpg
にぎわっている感じ。
あやうく順番待ちになりそうでした。

パスタ・オムライスなど軽食もあって、スフレドリア??なるものも。
デザートのスフレパンケーキがとっても気になったので、ダブルサイズで注文。

焼き上がりに20分かかるそうですが、雑誌も置いてあったので、充分待てました。
P1020868.jpg
フワフワです!!
味は普通のホットケーキのような甘味でした。
シロップは3種類から選べたので黒蜜
P1020873.jpg
シロップ多いかな?と思ったのですが、生地が吸うので足りない感じ。。
トッピングのソフトかホイップでもすべきだったかな??

ボリュームありそうだから、ランチになるかな?と思ったけど、まだ何か食べたい感じ。
ソフトかホイップがついてて、680円なら良いけどパンケーキだけだと物足りな感じがしました。
コーヒーもお値打ちだし、場所も利用しやすいし、おやつ時に行くかな。
ご馳走様でした。

星乃珈琲店 名古屋矢田店喫茶店 / ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅大曽根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

サムギョプサルでお疲れちゃん会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
会社でお疲れちゃん会です。
「赤豚屋」さん
P1020852.jpg
本日はコース料理
ハイボールとサラダ・キムチです。
P1020854.jpg
マッコリもありました!!普通のマッコリやカクテル系マッコリも飲み放題に入っているのが(^_^)b

サムギョプサルのコースです。
P1020856.jpg
厚切りが良い感じです。
お店の方がすべてやって頂けるのが韓国チック
一人一枚なので結構なボリュームですね!!
でも物足りないということで、食べ放題に変更
じゃんじゃん焼きます。
P1020863.jpg
とっぽぎもありました。
P1020862.jpg
パジョンもあります。
P1020864.jpg
見た目がタコチック
あと、から揚げとかも。韓国風にピリカラソースがかかってました。
デザートにチーズケーキ
P1020865.jpg
これは・・あれだよね。。

料理がサムギョプサルのみかと皆思っていたので、後から料理が出てきて、
腹パンになってしまい、みんな食べ残してました。
韓国料理大好き♪韓国に行きたいな~~
ご馳走様でした。

category: 韓国・焼き肉系

cm 0   tb 0   page top

ビオワインと美味しいワイン 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ビオワインのお店「キートス」さんで友達と行ってきました。
カウンターと1テーブルのこじんまりとしたお店
ワインはおすすめのものをお願いしました。
P1020747.jpg

カウンタ-の前にはワイン生産者の写真が貼ってあります。
平目のカルパッチョ
P1020733.jpg
縁側つき♪
おすすめと言われたので。。新鮮でした!!
P1020736.jpg
それに合わせていただいた白ワインも美味しかった!

蟹のキッシュ
とろんとしててやさしい味です。
P1020737.jpg

トリッパ!!
柔らかくて!ソースをしっかり含んでて(゚Д゚)ウマー!
赤ワインも(゚Д゚)ウマー!
P1020743.jpg
頂いた白ワインと同じ生産者の方のワイン
トリッパにあいます。
P1020745.jpg
飲み足りない友達の飲んだワイン
P1020744.jpg

私はデザート
モンブラン!ティラミス(確か・・・)
あっさりとした味でスルスルはいる~赤ワンにもあいそう・・・
P1020746.jpg
パンも頂いたのですが、これもまた美味しい!!
ついつい食べて。。食べ過ぎて他の料理が注文できず。。。

ビオワインは初めてでしたが、美味しかったです。
メニューもいろいろあって、お食事としても利用できるので、また行ってみたいです。

ご馳走様でした。

キートスダイニングバー / 新栄町駅千種駅車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

エールカフェ でランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

テラス席ならワンコもOKということなので行ってきました。
池下セントラルガーデンにある「エールカフェ」さん
P1020590.jpg

テラス席でも入り口正面から右側がワンコOKだそうで、中型犬の為、ほかのお客様に迷惑が掛からないよう
一番奥の大きいテーブルでお願いしたいとのこと。
中型犬以上のワンちゃんはワンテーブルしか利用できないみたいだワン!

その為テラスで席が空くのを待ってました。
テラスもオサレ!
午後の休日にカフェタイムに素敵に過ごせそう・・・のんびり待ちました。

席に着いたら、ランチメニューを
何種類かありますね~そこそこ良いお値段で・・セレブな感じで。。
欲張りな私はプレートランチを注文しました。

前菜サラダ
はっぱと生ハム、もう少し、何か欲しいかな。
P1020575.jpg

4種のメインが登場です。
スープ・サーモン・コロッケ・キッシュ
P1020577.jpg
散歩後の途中の私には、物足りなさを感じました。
コロッケもみたらし団子サイズ。サーモン一切れ
キッシュの具材ゴロゴロ感は好きでした。
P1020580.jpg
デザートにティラミスとアイスコーヒー
ティラミスのフレッシュなチーズの味は美味しかったです。
P1020588.jpg

P1020587.jpg
次回来ることがあればケーキセットかな・・
ドッグメニューがないからうちの子は不満足そう。。。
ワンコが連れて行けるお店なのでありがたいです。
ご馳走様でした。
エールカフェ (カフェ / 池下駅今池駅覚王山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 喫茶・カフェ

cm 4   tb 0   page top

キャナリーロウで蟹バイキング 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
八事にあります「キャナリーロウ」に行ってきました。
この時期になると始まる「蟹バイキング」

蟹は冷凍カニですが、
蟹用のはさみ、スプーンもありました。
P1020775.jpg

前菜いろいろ、(日替わりですが)肉団子のトマト煮込みは良かったです。
そのほか野菜料理など。豆の煮込みとかも。お子さんでも食べやすい味付けかな??
P1020776.jpg

パスタセット
カルボナーラ
蟹に夢中で冷めてしまいました。
P1020778.jpg

ピザ
蟹に夢中で冷めてました(笑)
P1020780.jpg

最後にデザートバイキング
洋酒の効いたモンテビアンコというのが美味しかったかな。
栗とチョコがたっぷり♪カロリー多いけど。。
バイキングに来てながらそんなこと気にしててはいけませんよね!?
P1020783.jpg

バイキングのお店の中では好きな部類です。
また行こ~っと。

ご馳走さまでした。

キャナリィ ロウ 八事店イタリアン / いりなか駅総合リハビリセンター駅八事駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: バイキング

cm 0   tb 0   page top

ル・シュプレーム 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
ようやく行くことができました。
「ル シュプレーム」
P1020558.jpg
時間帯のせいか、菓子パン・惣菜パンが多かったです。

「ロッゲンミッシュブロート」1/2
酸味もなく、しっとり口どけのいいライ麦パン
P1020566.jpg

ポークカレーとライムギガレット
見た目の感じで買いました。
カレーが生地にあってて、(゚Д゚)ウマー!堅めの生地が私好み。
P1020564.jpg

「キャラメルサレ」
見た目の層・焼き色がカッコ良くて買いました。
ハラハラ系ではなくバリバリ系
甘さは控えめに感じました。
P1020562.jpg
ケーキ?200円だったのでつい・・・
お値段と大きさが気軽に食べれる嬉しいサイズ!!
カスタードが美味しい。生地はデニッシュのような、ケーキのようなスポンジではなくパン生地タイプでした。
ほかのお菓子も買ってみたいです。
P1020559.jpg

次回はバゲットも買いにいこ~~♪
ご馳走様でした。

Le Supremeパン / 栄生駅亀島駅本陣駅

昼総合点★★★★ 4.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

小龍包とラーメンランチ 上海湯包小館 ベイシティ店 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

リニューアルしたベイシティでランチです。
休日はどのお店も混んでますね~~。

普段食べる機会が少ない飲茶が食べたく、こちらのお店へ行きました。
ランチメニューの「酸辣湯麺」セットを
P1020764.jpg

小籠湯包は3個です。
P1020763.jpg
小籠湯包の皮はつるんとしてて、美味しいです。
酸辣湯は少し酸味が弱いかな、とろみがしっかりついているので、
具を食べようとすると、スープ完食です。

デザートの杏仁豆腐は杏仁の味がしっかりしてました。
相方は食感は好きだけど、味が苦手との事。

量が少し少ないので、男性には物足りないカモ。
できれば、小籠湯包は5個にサラダ・スープや点心がついていると嬉しいです。
ご馳走様でした。

上海湯包小館 ベイシティ店飲茶・点心 / 荒子川公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 中華

cm 0   tb 0   page top

新作パンコンクール 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

とあるパン屋の・・・・あっ・・・試食会へ参加しました。
P1020719.jpg
スタッフの方の力作が集まってます。
P1020721.jpg
全部で50種類の新作パンが勢ぞろい!!
全てを食べてアンケートへ記入します。
P1020720.jpg
手捏ねにこだわったパンや、面白具材など
アイデア満載!!勉強になります。
クグロフ、見た目も味もよかった!
P1020730.jpg
どれもこれも(゚Д゚)ウマー!
P1020726.jpg

惣菜パンゆず胡椒味と科あってこれが意外と合います!!
周りの方々も「ゆず胡椒美味しい」と。私も個人的にはこれ好きです。
P1020731.jpg
モリモリ乗せてモリモリ食べました。
(゚Д゚)ウマー!全部好き!
P1020729.jpg
こんなイベントでしたらまた参加したい。
ご馳走様でした。
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

