12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホテルだけどお値打ちでした キングスベンチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

友達との晩御飯に行ってきました。
「キングスベンチ」

地元南知多の無農薬野菜を使って、毎月のテーマを季節感たっぷりでお楽しみくださいませ。
ホテルパティシエ自慢のお手製デザート
美味しそうなことがネットで書いてあったので行ってきました。
お店はレストランというより、カフェコーナー・食堂といった感じです。
人も入っていなくて、食べ物の回転がわるく、サラダは乾燥してました。
パスタもかなりの時間が経ってて、パサパサ。
・・・・う~~ん。
P1020969.jpg

和風のお惣菜は、どこかで食べたことのある味付けと形でした。
グリルチキン・ポークピカタ・魚のスフレのようなものは美味しかったですよ。
P1020968.jpg

大好きデザートですが、カウンターには2種類しかなくパウンドケーキとチョコレートケーキのようなものが。
イチゴケーキは??
P1020970.jpg

カウンターの料理・デザートが完全になくなってからでないと新しいのが出てこないようです。
待ってても、お客の数が少ないから、なかなか出てこない。。
ただ、見た目がホテルパテシェが作った感じがしないのですが、気のせいですよね??
ソフトクリームがあったのはよかったです。

バイキングは無理して食べ過ぎて後悔をしてしまうし、食べるのと取りに行くのに夢中になり、会話ができずじまいになってしまうので丁度良かったです。

ご馳走様でした。

キングスベンチバイキング / 矢場町駅上前津駅栄駅(名古屋)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: バイキング

cm 0   tb 0   page top

ボッテゴンでランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
パスタが美味しいということで行ってきました。
高岳にあります「ボッテゴン」さん。


ランチは1260円のものと、メインのついたコースがありました。
時間がないからパスタのコースにしました。

前菜はカルパッチョとハム
鮮魚はとっても新鮮!
ハムの塩加減が丁度いい!どちらも美味しかったです。野菜がフレッシュで美味しい♪
P1020998.jpg
パスタは2種類からチョイスというのが基本のようですが、
アラカルトからのチョイスもできるそうで、差額が発生するものもありました。
北海道 真ダコとフレッシュトマト、黒オリーブのスパゲティ
P1030005.jpg
アツアツで、塩加減もよくて、こゆ~いトマト味が(゚Д゚)ウマー!
量もたっぷりあります。
茹で加減もいいアルデンテ♪
「おなか一杯にしてもらって帰ってもらいたいから」とおっしゃってました。
満足です。
フォカッチャも食べましたが、こちらも(゚Д゚)ウマー!
デザートにはジェラートがつきます。

塩キャラメルのジェラート
しっかりとした味。苦味と甘み、しょっぱさもあって(゚Д゚)ウマー!
P1030007.jpg
ほかのパスタも気になりました。
また食べに行きたいです。
ご馳走様でした。

ヴェーニ デル ボッテゴンイタリアン / 高岳駅久屋大通駅新栄町駅

昼総合点★★★★ 4.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: イタリアン

cm 0   tb 0   page top

誕生日会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

昨年ですが・・誕生日会・クリスマス・忘年会に参加。
お誘い頂きありがとうございます。
こちらのパーティ料理が凄くていつも楽しみにしてます。
料理のラインナップです。
P1020977.jpg
イノシシベーコンのパスタ!!
ベーコンもお手製です。
P1020978.jpg
ローストビーフ♪
柔らか!!(゚Д゚)ウマー!飴色玉ねぎが凄い!!(゚Д゚)ウマー!
P1020980.jpg
生ハムパスタ
P1020981.jpg
リゾット
食べたかな~?
P1020982.jpg
誕生日ケーキも登場
P1020984.jpg
カレーピラフ!!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
P1020985.jpg
エビ・タコの炒めもので良かったかな・・
P1020986.jpg
サーモンのほうれん草ソース
ほうれん草をミキサーにかけて調理されてました。
P1020987.jpg
何やらハンバーグが焼かれ・・・
P1020988.jpg
手作りバンズも温められ・・・
P1020989.jpg
・・・・・・・・!!!!!
P1020992.jpg
でかっつ!!!
P1020994.jpg
手づかみで!!(゚Д゚)ウマー!
P1020995.jpg
この後カレーと串カツの登場です。
(゚Д゚)ウマー!揚げ方サイコウです!!
P1020996.jpg
バッファローチキンもありました!
美味しかった!!
・・・・・やはり食べ過ぎました。。
お一人で調理をしていただき私は食べてるだけ(すみません。。。)

またお誘い頂けることを祈ってます。
ありがとうございます。
ご馳走様でした。

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コンパルのサンドイッチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

名古屋に住んでいながら、行ったことがありません。
コンパルさん。
今日はランチ利用で「エッグトースト」を注文しました。
(ほんとはBLTサンドを注文しようとしたら、まさかの売り切れ!!)
P1020785.jpg

卵はホカホカ焼きてでふんわり。
キャベツとソースとケチャップがかかってました。
ソースが意外と合いまして。美味しかったです。

次回はBLTを食べてみたいです。
ご馳走様でした。

コンパル 栄東店喫茶店 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 喫茶・カフェ

cm 0   tb 0   page top

じゃんじゃん亭 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

今日は焼肉です。
じゃんじゃん亭に行ってみました。
家族連れで結構混んでます。
テーブルには薬味の種類が結構あっていろいろ楽しめそうです。
P1020682.jpg

ネギ塩カルビ
P1020685.jpg
ネギ多めが好きです。
中落ちカルビ・カルビを注文しました。あとは、セセリ・牛ホルモンとか。
P1020684.jpg
中落ちカルビがなんだか黒いのですが。。。
注文後にお値打ちメニューがありますと、後から案内にちょっと残念。
サンチュ 8枚300円なので、株ごとサンチュ390円にしました。
見た目が良い感じです
お肉は柔らかくて、思いの外おいしかったです
お値打ちなのでファミリーに人気なのがわかりました。
ご馳走様でした。

じゃんじゃん亭 城北店焼肉 / 黒川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 韓国・焼き肉系

tag: http://tabelog.com/btb/c2107a2fd5bb716e1ad67826c4a 
cm 0   tb 0   page top

噂のガッルーラ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
予約でとれない「ガッルーラ」さん。ディナーにお誘い頂きました。
ありがとうございます!!
この日は6500円で選べるおまかせコース
お口取り
師崎産 天然『しお』<かんぱちの子>と桃かぶのカルパッチョ
P1020819.jpg
前菜
桜の木でスモークした“フレッシュフォワグラ”と“マンゴー” 
定番ですよね!!
フォワグラが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
P1020821.jpg
『栗』の温かいスープ 焼き『フォワグラ』とイタリア産『ポルチーニ茸
同行者の方が注文されました。メッチャ栗!!(゚Д゚)ウマー!
P1020822.jpg
パスタ
和栗のピューレを詰めたラビオリ
和栗の甘味が(゚Д゚)ウマー!ラビオリの生地も(゚Д゚)ウマー!
ツルン!って入ってきます。
P1020826.jpg

こちらは同行者注文のパスタ
どれもおいしそうでした。
P1020827.jpg
P1020825.jpg

メイン
かなり悩みました・・
北海道産『蝦夷鹿』のあばらとロースの取り合わせ
鹿のちょっと鉄っぽい感じがありますが、癖も少なく食べやすい味付け
P1020829.jpg

小豆島『オリーブ牛のクリ』の網焼きソテーと岐阜のしいたけブラザーズ
少し頂きましたが、柔らかく良い感じの焼き加減でした!!
P1020830.jpg
デザートは大好きなカタラーナ
大人な甘さ(゚Д゚)ウマー!
P1020834.jpg

P1020833.jpg
玉ねぎフォカッチャ(゚Д゚)ウマー!玉ねぎの甘味が出てて(゚Д゚)ウマー!
P1020817.jpg

栗を使ったデザート
P1020838.jpg
どれも美味しかったです。
P1020841.jpg
ワインはソムリエさんにお任せしたのですが、チョイスもよくどれも美味しかったです!!
対応がよくて、気持ち良く食事できました!!
これて良かった~~!!
ご馳走様でした。

クッチーナ イタリアーナ ガッルーライタリアン / 八事日赤駅

夜総合点★★★★ 4.5


無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: 各国料理

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

