04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

洞窟のあとはジェラートを マテリア 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

洞窟散策の後の出口に売店がありました。
そちらにジェラート屋さんを発見!!
昼食前だから、シングルは量が多い!?
お子様用のサイズもありました(150円)大人も購入OKで丁度いいではないですか!!
P1030928.jpg

ちょっと変わったジェラート「蘇」
P1030927.jpg

チーズのような、あっさり味のミルクジェラートのような。
不思議な味でした。
他のジェラートも食べてみたかったです。
ごちそうさまでした。

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/
マテリア
静岡県浜松市北区引佐町田畑217-1 竜ケ岩洞売店

マテリア洋菓子 / 気賀高校前駅金指駅気賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

category: 静岡 グルメ

cm 0   tb 1   page top

贅沢ランチ 銀座アスター 名古屋松坂屋店  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

オカンと松坂屋へ買い物へ行った際、ランチをしてきました。
銀座アスターさんです。
土曜日ということもあり、北館地下街はどのお店も混んでいました。
「アスターは店内が広いからすぐだよ」というオカン
ホントだ。10分くらいでお店に入れました。
広い店内でした。

オシャレをしたご年配の方々が多い感じでした。

ランチはセットメニューが数種類。
…ムムムッどれもいいお値段です。
たっ単品は!?さほど変わらないので、オカンに進められた酢豚セットにしました。

前菜
P1030441.jpg
3品盛り
オシャレです。
魚チリ?良いお味です。茹でエビもなんだか上品な茹で加減で。。

・スープ
P1030444.jpg
やさしい味付けです。

・鹿児島産黒豚ロースの酢豚
P1030443.jpg
来ました!酢豚!!
アツアツ!!黒酢が効いてて、(゚Д゚)ウマー!お肉も沢山はいってます。
酸っぱくなくて甘酸っぱさがたまらなく(゚Д゚)ウマー!
思わず、タレをオンザライス!!
行儀が悪くて済みません。。でもこれまた(゚Д゚)ウマー!

オカン注文のイカと小柱の炒め物だったかな?
P1030442.jpg
見た目、ボリュームが少なく感じました。
以前はもっと野菜がたっぷりあったとオカンが言ってた。
こちらもシャキシャキ野菜であっさり塩味だけど、美味しい。
・ご飯
・香の物
・フルーツ入り杏仁豆腐
P1030445.jpg
こちらは普通な感じでした。

お値段をみて、なるほど子連れがあまりいないのもうなづける。
土日の混雑時に落ち着いて食事がされたい方にはおすすめかも。
奥さまは2000円のランチで旦那は数百円の立ち食いソバ。。そんな気分を味わった今日この頃(笑)

銀座アスター 名古屋松坂屋店
愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 北館 B1F

銀座アスター 名古屋松坂屋店中華料理 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

category: 中華

cm 0   tb 1   page top

ゴールデンウェイークに浜松へ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークに日帰りで浜松へ行ってきました。
朝早くに出たので、高速道路が渋滞する前に浜松へ到着。

まずは、洞窟へ行ってみたいとの事なので、龍ヶ同へ。
P1030912.jpg

朝一番なのに結構な混み具合。
P1030926.jpg

途中、2人しか入って見れない個所があったのですが、数メートルの行列。。。
P1030925.jpg

どこも混んでますね~
出口のお土産屋さんでジェラートを。

「蘇」っていうらしいです。
「土日限定よ!」という言葉につられて。。
あっさりとした味のミルクジェラートという感じでした。
ほんのりチーズのような後味もありました。
考えたら、土日しかこれないから有難さなかった?

さてお次は浜松と言ったらウナギ!!ウナギを食べに行ってきます。

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

名古屋観光のスイーツブッフェ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

大分前のですが・・・
名古屋観光のスイーツブッフェへ行ってました。。
P1030382.jpg
周りを気にせず、ひたすら食べる!
気心知れた友達としかできない事です(笑)
ルシュッドさんはホテルメイドのケーキも出てくるのでうれしい!
ハーフカットされてて、いろいろ食べれました。
P1030383.jpg
モンブランが(゚Д゚)ウマー!
チーズケーキもあったのですが、濃厚で美味しかったです。
焼き菓子、クッキー・マドレーヌ。フィナンシエもありました。
バターが効いてて美味しかったです。
こちらのホテルの焼き菓子や、デニッシュ系パンとか美味しいな~
あと、こちらのホテルのフレンチトースト好きなんですよね~(写真撮り忘れ)

こちらは、アイスとイチゴとチョコのムース?だったかな?
P1030384.jpg

〆は山盛りライチ♪
P1030381.jpg

ドリンクもいろいろなシロップが置いてあり(イチゴ・メロン・オレンジとか)
無糖のソーダと割ってオリジナルソーダとか作って楽しめましたよ。
アイス乗っけてクリームソーダとか。

夜は飲茶があり、焼売とチマキでした。冷凍ラーメンもあって自分で茹でて食べれました。
お味はまあ・・ですが、甘い物の箸休めにはちょうどいいですね!

とにかくスィーツを食べたい!!と思った時はまた利用します。

category: バイキング

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。