08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪ 


面白そうなイベント見つけました。

老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪

大事なお正月。
色々選んで決めたおせち。
奮発して注文するからには失敗したくないですよね。

事前に味の確認ができるのは良いですよね。
老舗料亭てら岡のおためしおせち
味を見て、じっくり選んでみてはいかがでしょうか。

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

長持ち弁当を食べてみました。 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村

和食のランチを頂きました。
懐石料理の「魚鉄」さんの隣の「云云」さんです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
P1050199.jpg
外観は広そうですが、お隣のお店が大きくこちらのお店は小ぢんまりしてました。
店内はご婦人さんやご年配夫婦のかた。家族連れなど。年齢層高め?
ソファーテーブルが1席あいていたので待ち時間なしで座れました。

相方は、海鮮丼。私は長持弁当にしました。
長持ち弁当はサラダか天ぷらが選べるそうで、普段食べない天ぷらを。
こちらは海鮮丼、冷たいうどんを選択。
P1050197.jpg
マグロも入ってました。
ホタテが大きかったです。
P1050198.jpg

私が注文した長持ち弁当
2段になってます。
P1050193.jpg
天ぷらもアツアツでした。
P1050194.jpg
煮物(ナス・はんぺん等)の炊き合わせ出汁がしっかり効いてて美味しかったです。
後は枝豆・焼鮭・モズク酢
卵焼きは私にはかなり甘かったです。
1200円で食べれるならお得かと思いました。

このあたりで和食が食べたくなったら、利用したいと思います。

云云
愛知県名古屋市北区神明町55
052-911-1211

云云懐石・会席料理 / 志賀本通駅黒川駅尼ケ坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

テーブルマーク冷凍パン2014年秋の新商品3種 試してみました。 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

テーブルマーク冷凍パンと試食しました。
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
P1050483.jpg
もちろん冷凍にてお届けです。
冷凍された桃の天然水も入っていました。
P1050486.jpg
説明書を読んでみますと、半解凍にし、シェイクするとフローズンドリンクになるそうです。
こういう飲み方があるとは!!気づきませんでした。
パンは三種類はいってます。
シナモンロール
レンジで温めて食べるそうです。
P1050488.jpg
トッピングのシュガーもついてます。
P1050510.jpg
さっそくレンジでチン!!
シュガーを載せて・・・
P1050522.jpg
ふかふかしてて、シナモンの良い香りが!!
P1050524.jpg
シナモンロールは甘さ過ぎるイメージありましたが、これは甘さが控えめ。朝食に食べることもできます。
レンジって冷めると固くなるのですが、冷めても柔らかめでした。

続いて、グラノーラ
フルーツが入っていかにも朝食パンと言った感じでしょうか。
P1050489.jpg
こちらはオーブンで調理との事。
P1050516.jpg
3本入りです。
P1050514.jpg
焼いた後半分に切りました。
P1050518.jpg
場所が悪いのか、フルーツが1個しか見えませんでした。
スティックタイプが気軽で、軽い食感が良かったです。
相方曰く、「一回で2本食べたいから4本入りがいいな~」確かに1本では物足りないカモ。。

最後はプチフランス
見た目から私が好きそうなタイプです。
P1050490.jpg
こちらは4本入りです。
P1050506.jpg
前日に解凍するとの事。
なにより、材料のシンプルさがいい!!変なものが入っていない。
P1050508.jpg
外はパリッと小麦の香りもしました。
P1050535.jpg
中はふんわり
これは、お食事と一緒に食べえるにおすすめのパンです。
スープやデミ系につけながらに合います。
P1050538.jpg

桃の天然水は半解凍してシェイク!!
なんで、この飲み方しなかったのか後悔。。暑い夏にぴったりです。

袋のパンは保存料や添加物があるので敬遠してますが、こちらのパンなら、買ってもいいと思いました。
夏場はパンのカビるスピード早いし。
食べたいときに食べたい分だけ焼くことができるし。
是非お試しを!!
テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】フローズンベーカリー
桃の天然水Webサイト

category: モニプラ

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

