09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ステーキのあさくまでランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

母:「おひるどうする~」
父「肉がいいからあさくま!サラダバーあるよ」という会話で、あさくまへ行ってきました。
P1050005.jpg

あさくまは数年前に1度だけいったことがあります。
ランチは初めて。
P1050006.jpg

父母はステーキランチ、私はハンバーグにしました。
あさくまと言えばハンバーグ&コーンスープでしょう。

サラダバーはレタスやキュウリプチトマトと言ったものが並び、あとは惣菜(袋系?)
P1040998.jpg
コーンスープは4杯頂きました。

ハンバーグはみっちりと詰まった噛みごたえのあるタイプ、冷めると固いハンバーグでした。

P1050001.jpg
ソースやあさくまドレッシング美味しかったです。
チキンかステーキの方がよかったかな~?
P1050002.jpg

カレーが意外と美味しかった。
P1050004.jpg
私の場合、サラダバーなしで、カレー&サラダバイキングで良いのでは?と思ってしまった。

ステーキのあさくま 桜山店 ステーキ / 桜山駅御器所駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

category: ファミレス・チェーン店

cm 0   tb 0   page top

なめらかアーモンド 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

共立食品通販サイト『木の実倶楽部』さんの「なめらかアーモンド」を頂きました。
木の実倶楽部『なめらかアーモンド』
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
P1050787.jpg
商品説明
商品名:なめらかアーモンド
商品特長:一日分のビタミンE(アーモンド約23粒相当)と鉄、食物繊維を含んだ、美容と健康に気を配る方にぴったりの栄養機能食品です。形状は、アーモンドのペースト状で、香ばしいアーモンドの風味と、ハチミツのほんのりとした優しい甘味が特徴です。
ご試食方法:牛乳に溶かしてアーモンド・ラテとして、又は、そのままパンやクラッカーなどに塗って毎日の朝食や軽食、おやつなどに。一日当たり1袋(20g)を目安にお召し上がりください。

個包装になっているのが便利。風味も変わらないし、食べ過ぎ防止にもなりますし。
まずはパンに塗ってみました。
P1050788.jpg
アーモンドの香ばしさが撮って良いです。滑らかで食べやすいです。
そして、クリームチーズと混ぜて塗ってみました。
P1050810.jpg
これはパンが進みます。アーモンド以外にはちみつも入っているようなので。合わないはずがありません。

そういえば、タイかマレーシア料理でピーナッツを使った料理があったはず・・やれないか?ということで
サテを作ってみました。
P1050819.jpg

ちょっと香ばしすぎたかな??鳥胸肉でやったのが失敗か??
も少し脂っぽいものにあいそうな気がします。
料理には色々試してみうようとおもいます。

使い勝手はよさそうですし、牛乳でアーモンドラテも気軽にできます。
ぜひお試しを!!

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

やきとり家 美濃路 柳原通り店  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

焼き鳥が食べたかったので、近くの美濃路へ。
混んでいたので、しばらく待ちました。

近所の方々が集まって何かの打ち上げされてたり、学生の飲み会とかなり賑やかでした。

その為か注文するのもなかなか時間がかかったり、店員さんを呼んでも来ないこともありました。
とりあえずサラダと枝豆
サラダは量ありました。
P1050142.jpg
まとめて
串カツ・やきとり・ぽんじり
P1050143.jpg
ベーコン巻とか
P1050144.jpg
わすれました。。
P1050145.jpg
モツ煮
タレが煮詰まった感じでした。
P1050146.jpg
タコの釜めし
釜めしは時間がかかりますが、美味しかったです。
具材がシンプルなので、あっさり味でした。普通の釜めしの方が美味しかったかな?
P1050147.jpg
ジャンボ焼き鳥
普通の焼き鳥をリピしようかと思いましたが、ジャンボに惹かれて。。
胸肉でした。。普通の焼き鳥の方が好きかな。
P1050148.jpg
串も1本単位で注文できますし、値段が安いのが良いですね。。
釜めし良かったです。

やきとり家 美濃路 柳原通り店焼き鳥 / 名城公園駅黒川駅清水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

いつでもどこでも日本酒を!! 菊水 白 スマートパウチ 1500ml  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

持ち運びに保管に便利な日本酒が発売されました!!
すごくスリムですよね!?バーベキューでは持ち運びに大変で、敬遠してた日本酒もこれなら持って行ける!!
注ぎ口もコックになっててとても便利でした。
丈夫に持ち手があるので(指が食い込みちょっと痛い)ぶら下げることも可能かと。。
日本酒も便利になりました

近日中にバーベキューの予定がないのでおうちごはん♪

もつ鍋焼きといわし・鶏肝のコンフィで頂きました。
すっきりした味わいなので、モツの脂っこさを流してくれました。
コンフィとの相性もOK
P1050749.jpg

あと。ナスの煮びたしとコロッケ
醤油系の味にもぴったり!!
P1050624.jpg

いわしの煮つけとおから・ほうれん草の胡麻和え
あっさり味のおひたしでも合います
P1050544.jpg

すっきりとした味わいなので、どんな料理でも相性大丈夫!!
持ち寄りパーティやバーベキューに持って行っても皆に飲んでもらえそう。
鮮度もキープされやすいそうなので、少しのんでも最後まで変わらず楽しめそうです。
是非お試しを!!


category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

テラス席が気持ちいい Bar de PePe 

記事を作って放置してました・・・いまさらですが、せっかくなので。
名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

名古屋駅で飲み会!!

人気店のようで満席でした。
テラス席が気持ちよかったです。
P1040031.jpg

限定?杯のフェッラーリー♪
P1040007.jpg
モリモリです。

前菜カポナータと付き出しのマッシュポテトです。
P1040011.jpg
マッシュポテトはサツマイモだったようで甘味もあって美味しかったです。冷たくて口当たりもよかったです。

生ハムとリコッタチーズのムース バゲット添え
P1040014.jpg
口当たりがとっても滑らかで、リコッタだからあっさり味で前菜に丁度いい感じでした。
暑い夏には合う感じかな?と思いました。

アスパラガスのソテー 温泉玉子とチーズをかけて
P1040016.jpg
・・・?目玉焼きだったみたい。

ウニのパスタ
P1040018.jpg
本日の限定メニューの1品です。
ホントはステーキの食べたかったけど、売り切れでした。

マルゲリータ
P1040026.jpg
あつあつ(゚Д゚)ウマー!
生地の塩加減とトマトソースが濃厚で(゚Д゚)ウマー!

赤ワイン
P1040024.jpg
名前忘れましたが、美味しかったです。
ピザに合いました!!

お客さんの出入りが絶えませんでした。
8人グループが数組いましたが、丸テーブル2つ並べると、窮屈そうに見えました。
通路も狭くなって、トイレ移動には他のお客さんにどいてもらわないと行けなかったので、
4名位までが丁度いいのかな~と感じました。
テラス席ではなく、店内なら大丈夫なのかな?

ピザが美味しかった~
一人でも食べれるな~♪ピザランチやってくれるといいのにな~~
今度は限定5品のメニュー食べに行くぞー!!

バール デ ぺぺ 
バル・バール / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
愛知県名古屋市中村区名駅3-18-21 路地南入ル
050-5868-0865 (予約専用番号) .
052-569-5582 (お問い合わせ専用番号
日~木曜日〕
17:30~24:00(L.O23:30)
〔金・土〕17:30~翌2:00(L.O翌1:30)
夜10時以降入店可、日曜営業

夜総合点★★★☆☆ 3.5


category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

