10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岐阜市内をゆく 

とあるデパートの期間限定出店で私の大好きなパン屋さんが出店することを知り岐阜までいざ出陣~♪

どうせなら、岐阜周辺の商店街も回ってみよう。朝のモーニングは名古屋より岐阜が熱いらしい。

調べてから行ったのですが、行きたいお店は目的地から反対方向・・・

とりあえず、アクティブG(岐阜駅直結)のパン屋さんでモーニングしました。


アクアビーテというパン屋です。

トーストにスクランブルエッグ(卵半分?)とシロップ漬けフルーツ

おいし~いスパイス うまうま便り-岐阜アクティブG


デパートの開店まで時間があるから、「どこか他のパン屋でもないかな?」と

フリーペーパーを見るとFEBというパン屋が近いようよ~し「FEB」へレッツゴー!!


迷いました!!

初めての道、フリーペーパーの分かりづらい地図・・・

汗だくで、ここはどこさ~!!!

戻ろうにもどっちよ~(T_T)道路に地図があったので確認したら・・・・・

行き過ぎてる~~~~~!!
町中の住宅地にありました。。。。

はあ~っつ・・・


店内に入るとカフェスペースもありました。

それにしてもパンが・・・売り切れているようです。

私が選んでいる時にも家族で買いに来てました。

ハード系もあるし、デニッシュも・サンドイッチも・・・・・売り切れてました。
おいし~いスパイス うまうま便り おいし~いスパイス うまうま便り-FEB


クリームパンとあんぱん

クリームのカスタードが多めでタマゴの風味が良かったです。


おいし~いスパイス うまうま便り-FEB おいし~いスパイス うまうま便り-FEB

おいし~いスパイス うまうま便り-FEB
おいし~いスパイス うまうま便り-FEB


ライ麦にドライフルーツ入ってます。

おいし~いスパイス うまうま便り-FEB
ハード系のパンは焼き方がしっかりしてますが、見た目程、家宅なく、適度な硬さで食べやすかったです。
香ばしくておいしかった。


このあと、商店街へ戻る途中にテレビで見たジャガイモドーナツ屋さん発見!!


おいし~いスパイス うまうま便り-ドーナツ


お家で食べました。

外はカリカリ、中の食感がもっちりジャガイモって感じでした。

そういえば、藤が丘にできたドーナツ屋さんのよりこっちの方が好きかも。

おいし~いスパイス うまうま便り-ドーナツ

目的のパンを買いに高島屋さんへ

お目当てのパンGET!!!


さあ、目的も終わったし、次はランチだ~

先ほどのフリーペーパーを見ると岐阜駅にベーグルランチを出すお店を発見

駅に近いしそこでランチにしよ~


オメナカフェですや

なんでもオーナーさんがフィンランド好きで、インテリアやフィンランドの雑貨を置いているらしい

フィンランド直輸入のベーグル販売もしているとのこと。

ランチにはそのベーグルを使ったベーグルを食べれるそうです。


フィンランドのベーグル・・・??食べたことない。

おいし~いスパイス うまうま便り おいし~いスパイス うまうま便り

店内に入るとお店の人が一人、ほぼ満席でしたがランチの時間からずれていたので皆さん帰るところでした。

お店の男性の方が、「すみません、ランチが・・・」

!!!!(ないの!?終了?まだランチやってる時間のはず!!)

「ライスのランチとスープが売り切れてしまいまして、スープの代わりに通常プラス200円のデザートを代わりにお付けいたしますが・・」

お目当てのベーグルは食べれるようだし、デザートの方が良いしラッキー


おいし~いスパイス うまうま便り-オメナ

かわいい店内、結構人気があるようで、次々とお客さんが来るのですが、一人で対応なので忙しそう

お水欲しいけど。。。


おいし~いスパイス うまうま便り-オメナ おいし~いスパイス うまうま便り-オメナ
ベーグルは素朴なシンプルな味でした。

サラダはポテトサラダでした。

ベーグルはチキンとゴボウのゴマドレッシングのサラダが挟んであります。

キッシュがふわっと好きかも。


お一人で対応しているのに食べ終わる様子を見計らってケーキの準備

手際よい~


チーズケーキとガトーショコラのケーキ
おいし~いスパイス うまうま便り-オメナ

ガトーショコラ(゚Д゚)ウマー!
おいし~いスパイス うまうま便り-オメナ

しっとりしててしっかりチョコ味!!

けこうパサついたり、逆にネチョッとしてチョコの風味がしないのが多くて余り食べないケーキでチーズケーキが好きなのですが、このガトーショコラはヒット!!しっとり感がイイ!!


また食べたいケーキだわ~~スープも気になるけどデザート食べれてヨカッター

それにしても、お店の男性、とっても若い。レジでお話してたのですがどうやら彼がオーナーらしい。


見えない!!若すぎ~見た目が可愛いし、タイプ的にはウェンツ君のような色白の美形顔。女らしいというか中性な感じというか。ステキ。。

オーナーとフィンランドのお話しに行ってもいいかも(イカンイカン、邪な心が)


ベーグル買って帰ったのですが、家で食べたけど、噛みしめると甘味がでて、他のベーグルとはちょっと違うタイプでした。ハードとソフトの中間?の固さ、モッチリはしてなくて行ったことないけど、フィンランド~って感じでした(なんだそれ~)

ホントいい意味で素朴で体に優しい感じのベーグルです。

また会いに買いに行きたいな~







にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ぶらり旅

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/10-075b655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

