09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スペインバル sopas 

大曽根にあるスペイン料理のお店「sopas」へ行ってきました。


以前から気になっていたお店なので楽しみでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas

席数が少なく人気のあるお店なので、かなり前からの予約!

この日が待ち遠しかった~!!


アラカルトで沢山注文しました。

小皿料理が充実してます。色々頼めて良いよね!迷います!


ブルーチーズとナッツ

黒っぽいものが羊羹チックだった


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas


友達が注文して名前が??

トマトピューレとニンニク風味で美味しい
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas


ハチノス(牛の胃)とひよこ豆の煮込み

ガーリックオイルとスープが染み込んで、噛むごとにジワ~と

口の中で広がって・・ハチノスもトロトロで(゚Д゚)ウマー!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas


砂肝のアヒージョ(バゲット付)

砂肝がプリプリッとしててオイルはバゲットンつけて食べます。

バゲットススムススム・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas


サングリアを注文しました♪

スペイン料理といえばサングリア!!

初めて飲みました

赤ワインにリンゴやグレープフルーツとシナモンの味

シナモンがきつかったかな・・・でも甘めで美味しかった~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas



ムール貝のシェリー酒蒸し

白ワインは知ってたけど、シェリー酒?!

これが白ワインよりアルコールがきつくなくて

ムール貝がぷりぷり!!(゚Д゚)ウマー!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas



豆とソーセージの煮込んだ料理

名前は覚えてない・・・

ソーセージはお肉感あるしっかりした歯ごたえ

豆も柔らかく煮込まれてて

このソーセージでホットドックにしたら最高だと思う!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas



牛ホホ肉の煮込み・マッシュポテト添え

牛ほほ肉がトロトロです!

マッシュポテトとソースをつけて食べると(゚Д゚)ウマー!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas


オンザバゲット!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas

イカスミとブロッコリーのアロッソ

カタルーニャ流・お米炊き込み

カタルーニャ?何か違うのかな???


このイカスミアロッソがまた(゚Д゚)ウマー!

テーブルに来た時は少し芯のあるアルデンテですが、時間が経つ事に

お米の食感が変化してきます。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas

イカスミは初めてですが、臭みもなく、アイオリソースとレモン酸味が良いアクセントでした!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas


カタラーナを注文

カラタラーナは好きで居酒屋でもどこでもデザートにあれば絶対注文してしまいます。

こちらのカタラーナはトロトロタイプでした。

クリームブリュレみたいなタイプ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas

どれもこれも美味しかった~

小皿料理が中心だから色々楽しめて良かった~


また行きたいお店です


ごちそうさまでした!!


Bar de Espana Sopas

名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側
052-722-7100


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

Bar de Espana Sopas スペイン料理 / ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅大曽根駅
★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

category: 洋食

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 無題

MINTさん、フットワークがイイですね!
Pakkyも感心してました!

トリッパ、ヤバす!ヽ(*'0'*)ツ
自分、トリッパの写真で一杯ヤレます(笑)。
経費をマイナス!日本にプラス!テンプラス名古屋 大津 #79D/WHSg URL [2010/03/30 01:36] edit

2. Re:無題

>経費をマイナス!日本にプラス!テンプラス名古屋 大津さん

なかなか良かったですよ!
オイルやらニンニクとかで食べにくいのかなと思っていましたが・・・

日本人向けになっているのでしょうね!!

今度是非!!行きましょう!!ヾ(@^▽^@)ノ
MINT #79D/WHSg URL [2010/03/30 23:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/107-1f82894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

