07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Tuk Tuk タイディナー 

名古屋栄の池田公園近くの「Tuk Tuk」さんへタイ料理を満喫してきました。


夜の池田公園は自転車で通りますが、歩くと・・・怪しいお店結構あるんですね(;^_^A

雑居ビルにあります。一人じゃ無理だわ・・・・


おいし~いスパイス うまうま便り おいし~いスパイス うまうま便り-Tuk Tuk

店内に入ると、ご主人1人だけ?なのかな?

カウンター4席程と座敷テーブル2つのこじんまりとしたお店です。

和風な店内にタイチックな小物やポスターのディスプレィです。

隣にカラオケの機械がおいてあります。
   おいし~いスパイス うまうま便り


タイ料理のメニュー

結構ありました。マニアックそうなものから定番まで。

食べたことのないものが多かったので迷います。

おいし~いスパイス うまうま便り おいし~いスパイス うまうま便り



とりあえず、ソムタムを注文~!!

「辛さは?」と聞かれたのでもちろん「辛く!!!」


おいし~いスパイス うまうま便り-tuk tuk
食べた時は辛くないのに後から辛さがジワ~ときます。

でも、後引く辛さ!!病みつき


ソムタムと一緒にカオニャオ(もち米)も注文

かわいい容器に入って登場!

もち米とソムタムのソースがよく合う~
おいし~いスパイス うまうま便り



続いて、大好きなグリーンカレ~!!

ナス・チキン・ピーマンにココナッツミルクがタップリ!
ココナッツの味が強めですがサラッとしててウマー


おいし~いスパイス うまうま便り-tuk tuk




パッタイも注文!!

平麺とシャキシャキもやし・ニラがあっさり醤油によく合います。

付け合わせのレモンや砂糖・唐辛子をかけるとまた違った味でウマ~!

おいし~いスパイス うまうま便り


変わった料理を注文してみようということで、ナマズの炒めもの

生臭いのかなと思ったのですが生臭くなく、淡白な白身魚って感じでした。

カレイに似てるかも。

おいし~いスパイス うまうま便り

辛めのソースとレモングラスの味が病みつきになりそう。

ソースをご飯につけてみましたが、イケます!!


この辺↓ナマズって感じ?

おいし~いスパイス うまうま便り


続いて、魚の浮きぶくろのから揚げです。

丸いプクッとしたのが魚の浮き袋、味はしません。フワッとした食感がお麩みたい。

甘辛なソースにカシューナッツのカリカリ香ばしさ、一緒に入っているレモンがさっぱりとしてドンドン食べれちゃう。これも御飯によく合う!!
おいし~いスパイス うまうま便り


どれも食べやすいタイ料理でした。

他の料理もイロイロ食べてみたいです。

ごちそうさまでした!!





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/12-63b0f6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

