09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ルーマニア料理のランチ 

今日は時間があったので、ランチしに行ってきました。

新栄にある「サルマーレ」です。

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


ルーマニア料理らしい。ルーマニア・・・・・どんな料理? そして、どこ???おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ



温かみのあるかわいい店内

見渡すと壁には・・あっ熊の毛皮だ~しかも白黒ある

椅子は・・ムートンだ。木の椅子だけムートンだけどふんわり

これなら長時間座ってもいたくないや~(ランチにどんだけ居座る?)
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ



ランチメニューを見てみると、なかなk私好み

生野菜たっぷりメニューガ豊富。

日曜日もやってるのね~日曜限定、サラダとデザートのランチなんて

私好みだわ~明日こればよかったかも。
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


ロールキャベツのランチも気になりましたが、

日替わりをチョイス


まずは、スープが登場

ミネストローネとコンソメの中間と行ったところでしょうか。

玉ねぎ、セロリ、トマト、パプリカなどなど

胡椒も効いてますがあっさりで美味しい。

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


プレートランチ登場!!

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ
バケット2切れです。中身のあるタイプです。食事に合うタイプ

外の皮はしっかり、中はふんわりタイプでした。



サラダはザワークラフトと豆が乗ってる。

冷たく冷やされてます。

レタスも新鮮、こういったの作り置きでシナシナになってるの多いけどシャキシャキ嬉しい!!

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


ソーセージの揚げた物かと思ったのですが、

チキンをミンチに近い状態にして焼いてありました。

ハンバーグとはまた違う感じでした。

しっかりとしたお肉の食感です。ニンニク入っているのかな?

おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


付け合わせにフライドポテトとパプリカの下にありました。

マッシュポテトかと思っていたのですが

フォークでさしたらプルプルしてる!!


食べてみると・・・「何だろう」コーンをマッシュしたのかな?

あまり味しない気がする。ツブツブしたものが入ってる

お店の人に聞こうと思ってたけど忘れました。
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


食後にコーヒー(100円)で注文

小さいカップで色も濃い目でした。私には苦かったので、フレッシュ入れたくないけど、入れました。

なんか、カップとスプーンが合っていないような・・・
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ

帰りに、看板を見たら、なんとパンはお代わりできた模様。

だよね、あの2切れでは男性には物足りないよね。。。
おいし~いスパイス うまうま便り-サルマーレ


また違ったルーマニア料理を食べてみたいです。




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ランチ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/15-130b0f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

