07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パンの店 ポルカ 

瀬戸の方へランチへ行く予定でお出かけ、

予定していたお店が定休日(。>0<。)


ランチはやめて、評判の良いお店で以前から行きたかった

「ポルカ」さんへパンを買いに寄ってきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ


お店はこじんまりとした町のパン屋さんといった感じ。

お客さんが結構入ってきます。


欲しかったバゲットが無く・・・数点買いました。


車を公園の側に路駐してたので、ランチを逃しお腹がすいたので食べてみることに



ベーコンエピ

パンマニア風に撮ってみた。




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ

このエピおいしい~!!


こういったパンは硬くなって残念なことになりますが、皮が美味しい!!

ベーコンのジューシー感と生地が噛むごとに味わいあります。


ハーブはローズマリーかと思ってたら、クミン!!

スパイシーな感じになってカレーみたい。(カレーと書いてあったかも)

翌日も状態は堕ちますが、それでもカリカリと食べれました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ



いちごデニッシュ

ケースから取り出したら、バターの香りがスゴ~クしました!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ

パイはしっかりと焼かれてて、ザクッ~!とした歯触りでした。

これもまた美味しかった!!


チョット一口と思ったけど全部食べてしまった・・・・


カスタードの甘さは控えめですが、パイ生地とよく合いました。



5穀

雑穀が入ってました

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ


カンパーニュ

ライ麦の入ったパン

小麦のイイ香りがします

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ
お店の方に「皮が硬いパンですのでスライスして食べてください」と言われ、


いざ切ってみようとしたら、ハードな奴らです。


家のへっぽこブレッドナイフでは切れません( ̄Д ̄;;


なんとか切ってみました。


中は凄くしっとりしてて、皮のハード感いいですね~


こういう感じ好きです



ラウゲン(チーズつき)

皮の引きと身の詰まった感じ。ドイツのとはちょっと違ったけど、美味しかった


ベーグル(プレーン)

皮の張りと身の詰まり具合はラウゲンよりフックラしてました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ポルカ


しかっりと焼かれててもパサ付くことなくしっとりしたパンだったので、バゲットは美味しいだろうな~

次回はバゲット買うぞ~(-^□^-)


パンの店 ポルカ パン / 印場駅旭前駅藤が丘駅
★★★☆☆ 3.5

052-779-2775

↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
愛知県尾張旭市東山町1-2-5
関連記事

category: パン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/151-331e6b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

