07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

絶対おすすめ 豆乳納豆バジルうどん 

「おいしいよ、絶対おすすめ」と教えて頂いたレシピです。


「豆乳納豆バジルうどん」


何やら凄いネーミングですが・・・・・


とっても簡単で美味しいです。


材料は

・豆乳

・バジル

・納豆

・めんつゆ(少々)


茹でたうどんに豆乳と好みでめんつゆ掛けて、納豆とバジルを乗せて


出来上がり!!!音譜

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-豆乳納豆バジルうどん


とっても簡単


バジルと納豆の組み合わせって・・・・???と思っていたのですが、これが

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


納豆の香ばしさと、後から来るバジルの清涼感がすごくいい!!


豆乳と納豆の特有の臭いをお互いが抑えてくれるので苦手な人でもOKだし、

納豆が豆乳で少し泡立つ感じでフワッとします。


「納豆とバジルの豆乳カプチーノ仕立て」オサレにしてみた)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-豆乳納豆バジルうどん


バジルは多ければ多いほど良いです!!(写真は少ないです)

こんかいは伊勢うどんでやりました。フワトロスープにもっちりとした伊勢うどんが以外とイケました!!



豆乳は冷たくても温めても美味しかった。


これからバジルも手に入りやすい季節になったし、

暑い季節に清涼感のあるバジルは最高です!!


是非にとは言いません・・

  

絶対試して下さい!!о(ж>▽<)y ☆


↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 料理 自己満食堂

cm 3   tb 0   page top

コメント

1. 無題

本家本元はそばだよ。

それとバジルは紫蘇でも代用できたりします
なかとも #79D/WHSg URL [2010/05/26 23:56] edit

2. Re:無題

>なかともさん

紫蘇は納豆や豆腐で使うので、なんとな~く合わなくはないかな?と思って。

バジルの組み合わせが私には斬新でした!!

蕎麦ですか!?

また、想像のつかない組み合わせですね!
では次は蕎麦で( ´艸`)
MINT #79D/WHSg URL [2010/05/27 22:39] edit

3. はじめまして

はじめまして。元ネタのdannaです。なかともから伝わったんですね。
僕の名作豆乳納豆バジル蕎麦、うどんだけど気に入っていただけたようでなにより。これからもガシガシ食べて広めて下さい。僕も週一食べてます(笑)
MINT #79D/WHSg URL [2010/08/07 00:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/152-16727f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

