05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

会社の創立記念パーティ 

会社の10周年創立パーティへ行ってきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

世界各国の料理が会場の隅にありました。

オセアニア・アメリカ・ヨーロパ・アジア
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

中央のテーブルにも沢山の料理がありました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ



3人でいたので、「3人分ずつ適当に取ってこよう!」と並べられた料理たち

多くない~!?(゜д゜;)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

しかし!!

いざ食べようとしたところで、私たちのテーブルでマジシャンが登場!!

食べづらく・・・・マジックをみることに。


終わったところでよし食べよう!!したところ、放送が


「受付で引いたくじのアルファベットのテーブルへ移動してください!!」

・・りょっ・・・料理・・・・(;´Д`)ノ


チョイスして1皿にまとめて移動・・・・・取り皿に移したところで、


「こちらのテーブルは人数が少なかったので移動してください」


あれだけ撮った料理はほとんど食べれることなく(´д`lll) ・・・・


ゲームスタート


4地域で行きたい国とグループで話し合い、投票し

その地域の商品がもらえるそうです。

もらえるグループは1チームだけ。


集計途中に二弧の演奏が

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


その間に食べれなかったので飲むことに、

実は楽しみにしていたのが、世界の飲み物があるということ( ´艸`)


各国のビール
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


サングリア

赤・白ありました。

おすすめは、ソーダ割ということでしたので、飲んでみたのですが

味が分からなかった・・・

白はレモンのようなスッキリ味
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


オーストラリア スパークリングワイン シラーズ


2本ともロゼ

右の方が甘めですが、好きかも

この2本はお代わりしようとしたら、ありませんでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


アルゼンチン トラビチェ マルベック

少し渋めで重めの味だったハズ・・・

オセアニアにあったラムのグリルに合いそう

   (合わせて飲んでみたかった)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


フランス ピノデシャラント

この白ワン美味しかった!!!

ちょっと燻製のような香り、程よい甘みで飲みやすい!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


ニュージーランド マールボロ ソーヴィニヨンブラン

甘口です。デザートワインのような感じ

粘性の強い感じでも、あと口はベタベタしない

樽のような香りもしました。

チョコレートケーキとムース系のデザートによくあいました。

これも好き~!(・∀・)

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


ホテルのソムリエさんとお話をしてたのですが、白2点は市場にはあまり出ないとのこと。

ワインについても色々お話してました。


デザートも登場しました。

ホテルメイドのゼリーやムース系もあったのですが・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


グラスのムースは味が甘いだけでしたが、

カットされたムースケーキにタルトがやたらと美味し~い


写真奥の(フランボワーズのムース?)

しっかりした味わい、フルーツの甘みもしっかりでてました。

チョコムースも抹茶もしっかりとした味

タルトもサクサクで美味しかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ


料理でお腹いっぱいにしなくて良かった!!

カットケーキ食べまくりました。(^▽^;)


新しく置かれたケーキをみると・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

??この葉っぱのチョコ・・・・・これは!!???


ケーキは「シェ・シバタ」さんのケーキをだそうです。


タルト・ムースも多分そうだと思います。

抹茶・チョコ・紅茶とか素材の味がしっかりしてました。

ケーキ類はホントどれも美味しかった~


上に乗っている生クリームはホイップチックでしたが、

ケーキだけ食べるとやっぱ美味しい!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パーティ

散々飲んで、食べて気付いたらゲームらしきものは

終わってました・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


そして、会はお開きとなりました。

なんだかんだと、満喫させていただきました。


ごちそうさまでした!!



関連記事
スポンサーサイト

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/163-9ef9767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

