08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

水無月の美酒乱 ~炙りや日本酒試飲会~ 

今月も行ってまいりました!「炙りや~日本酒試飲会~」

毎月の楽しみな会です。


詳しい事は大津さんが書かれてます。


今回は岐阜県各務原市にあります「蔵元林本店」さん


当主は女性の方・・凄い!!


今回は席に試飲会メニューが置かれてました。

今までなかったのに・・・・お話を聞くと林さんが作成されたとか、女性らしい気配り素敵です。

料理に合わせてお勧めのお酒・飲み方まで書いてありました!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


乾杯は梅酒が登場しました!!

これまた、素敵な計らいです!!o(^▽^)o


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


料理はこんな感じでした。

刺身3点盛

お酒 征空        辛口な味なので白身の刺身に合いました。

    大吟醸「栄一」 香りとまろやかな味でした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

海鮮鍋

お酒  純米酒「栄一」

甘めの出汁に柔らかいお酒が合います。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

蛸わさ

お酒  純米生原酒
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

焼き魚 

お酒 純米栄一 ぬる燗

焼き魚の焼き加減o(^▽^)o

となりの「月華」の大将が焼かれてました。塩加減も丁度いいし

やっぱ美味しい!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

写真が行方不明となり。。。。。


このほかの料理としまして


せせりの照り焼き

お酒  栄一 純米二年熟成 熱燗 

飲んだ瞬間(゚Ω゚;)

凄い芳醇な香り・・・・香りと味のストレートパンチがすごかった~!

     

ポテトサラダ

お酒  純米酒 栄一


意外と組み合わせで面白かったのが、二年熟成とポテトサラダ!!!熱燗がマヨネーズの味を柔らかくして、ポテトの甘みが増します。ほっこり感がさらにでて、芳醇な香りが和らぎました。


マヨ系かクリーム系が合いそうな飲み方かと思いました。


最後にまたまた、素敵な気配りアップ


デザートです!!≧(´▽`)≦


水無月とい和菓子

ういろうのようなかんじでした。

食べやすかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

日本酒ばかりもあきてしまうところを梅酒も取り入れ、和菓子まで


気配りが素敵です。


そんなことされたら、ほれてまうやろ~~!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


『栄一』美味しかったです!!!梅酒お気に入りです音譜


栄一ファンになりましたヾ(@^▽^@)ノ


ごちそうさまでした


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/165-2f9b4a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

