09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドイツの夕食を体験しよう 

藤が丘にある「グルマン」にてパンチャン&sammpaさんコラボのパンイベントへ行ってきました。


今回は「ドイツの夕食の体験」

ドイツパンやドイツが好きなので楽しみですo(^▽^)o


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食


はじめにsammpaさんのライ麦パンのデモがありました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

sammpaさんはドイツで3年半パンの修業をされた方です。

以前にもパンを食べたのですが美味しかった~!


今回は2種類のライ麦パン

パン作りの勉強にもなります
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食


発酵を待っている間に食事の準備がされました。


どど~ん!!!

sammpaさんが焼かれたパンが登場!!!\(゜□゜)/

すごい数です。


パンのメニュー
・クルミ入り Gersterbrot

・イチジクライムギパン

・Mehrkorn brot

・ Roggenschrotbrot

・Roggenbrot

・カイザーセンメル

・レーズンとクリームチーズ入りのパン


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食


そして、本日のKaltessen Speisekalte

・レタスンスープ

・ドイツ風ポテトサラダ

・豚肉のアイスバイン風&ザワークラウト

・ポークソーセージ

・ピクルス

・チーズ ゴーダとクリームチーズ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

レタスのスープはほのかな甘み・後口がレタスの味がしました。


ポテトサラダはマヨではなく、ピクルス風の酸味のきいたサラダでライ麦パンに合いました!!

アイスバインも柔らかくておしいかった~!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

車で来ていなかったのでドイツワインも頂き、どのパンが好きかなどパンの話でワイワイと、盛りあがってました。


時間もあっという間に過ぎて行き、先ほどデモで作られたパンが焼きあがりました!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ドイツの夕食

こちらのパンは切り分けて持ち帰り


家で食べたのですが、酸味もなくしっとりとした生地で美味しかった!


どのパンもライ麦パンにありがちな酸味がなく、ホント美味しかった。


帰りパンちゃん特製のロールパンのお土産も頂き、ドイツを満喫したイベントでした。


また、次回のイベントが楽しみです。


ごちそうさまでした!

  
↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/167-7a084df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

