09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

KEG NAGOYA 

以前から気になっていましたお店へ行ってきました。


「名古屋に凄いビール専門店ができたらしいよ!!」


「今日はビールって気分じゃないんだけど・・・・」という同行者に対し


行ってみたい!!気になる・・・行かないと泣くよ!わめくよ!叫ぶよ!なんなら脱ぐぞ!(←うそです)的なオーラを出していたかもしれない・・・無理やり!?しぶしぶに連れて行きました。



「KEG NAGOYA」さんです。


KEG NAGOYA(ケグ ナゴヤ)のKEGとは樽のことで、つまり樽生ビール 専門店です。

正直ビールはあまり好きではないのですが (σ・∀・)σ


名古屋には1軒しか今のところなく、地ビールは飲みやすかった記憶がありミーハーな私は行ってみたくて・・・・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

この日は雨だった為、いつもはオープンテラスになるようです。


常時12種類位のビールの樽生ビールが揃えられていて、それぞれに合わせて炭酸ガス圧も変えるそうです。


見た事のないバルブの数々・・・・・

お店の方はビールのことがメチャ詳しくて色々相談に乗ってくれました。

ビールが苦手な人でも飲みやすい物を教えていただき注文!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


手前:ハーベストムーン グレープフルーツエール

 奥 :ベアレンIPA
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

ビールの名前が書いてある紙をつけて提供されます。


グレープフツーツエールを頂いたのですが、これが飲みやすい!!


ビールの苦みが抑えられていて、後口がグレープフルーツ!!カクテルみたい!


軽くおつまみも注文しました!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


ツナとパプリカのピクルス

程よい酸味でツナマヨもあっさりとした口当たり。

パンを注文して食べてもよし!そのままおつまみでも良し!な一品でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


むき枝豆のガーリックソテー

お勧めです。

ガーリックの効いたプリプリ枝豆

茹で枝豆よりも食べやすいかも、ついついハシが伸びます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


オリーブ(アンチョビ入り)

こちらも美味しいオリーブでした。

アンチョビのアクセントが(°∀°)b
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


黒川「ケルン」の手作りソーセージ三種盛


ハーブソーセージにあらびきタイプにプレーンいずれもパリっとした皮でこれも美味しかった!

酸味のあるグリーンマスタードと一緒に食べると美味しかった!名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

「最初に注文しない方がいいですよ」と警告されたビールを注文しました。
博石館 ハリケーン!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


名前の通りかも知れません。

アルコール度数14度!!

あまり冷やされていない状態で出されます。

味わいがウィスキーのよう!!芳醇で樽の香りがします。

時間が経って常温になるとさらに甘みと香りが引き立ちました。

こんなビールは初めてです。



自家製サングリア

ブドウとオレンジの甘みはありますが、控えめな甘さ

スパイスは控えめでした。これも美味しかった!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG

ビールの値段は800円前後してました。

ちょっとお高めですが、普通のビールと違ってゆっくり、変化を楽しむ事が出来るので

ワインのように1~2杯を味わって帰る使いかたもいいと思います。


「オーナーさん曰く、「名古屋に大人の遊び場がないから大人の遊び場を作りたい」

とのこと。


カウンターで常連さんと銀河鉄道の話やら、アニメのはなしやら盛りあがってました。


ギターが置いてあったのですが、常連さんが置いて行ったそうです。


週末は店内が満席+立ち飲みまで出て盛り上がるそうです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-KEG


しぶしぶお付き合いして頂きありがとうです!感謝です



ごちそうさまでした!


CRAFTBEER KEG・NAGOYA (ビアバー / 久屋大通、栄町、栄(名古屋))
★★★☆☆ 3.0


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: ディナー

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 無題

うげっ!ここ行きたかったお店だぁ~~~!!
地ビール大好きなんですよ!
いいなぁ~、僕もチャリで気軽に行ってみたいです(T_T)
sorata #79D/WHSg URL [2010/07/01 22:08] edit

2. Re:無題

>sorataさん

お先です(*゚ー゚)ゞ

地ビールは飲みやすいですね~!

飲み放題もあるらしいですよ!!( ̄▽+ ̄*)       
今度是非に~・・・・
MINT #79D/WHSg URL [2010/07/03 00:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/172-58e05009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

