05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

美酒乱なBBQ 

ワイン好きな方々とBBQをしてきました。


BBQがメインなのか、お酒がメインなのか分からないくらいの会でした。


この日は総勢15名の集まりでした。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


各自おつまみまたは、お酒1本持参ということで、

ほとんどの方がお酒を持ってきてました。


私は、酒粕にサワラを漬けこんできた西京焼き風の物を持参しました。

あと、レアチーズ風ディップを作って持参しました。


真中のお酒はエジプトのワイン

あっさりとしたワインで飽きのこないワインでした。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー



ワインだけではなくちゃんとBBQもしてましたよ

酒粕のサワラも日本酒に合うと行ってくれました。

余った酒粕味噌でホタテやエビに混ぜて焼いたのですが、結構美味しくいただけました


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー

でも、お酒中心でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー

エロ杜氏持参の日本酒もあったりして・・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


リムーザンのロールケーキ

プレーンの方が好きだったかな
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


私の持参の沖縄泡盛使用のケーキです。

泡盛に漬けこまれているのでメチャしっとりしてます。
アルコール度数3,4%あれります。

おすすめです
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


参加者の方がパン生地を持ってきていたのでそれをピザにして頂きました。

またまた、ワインに合います!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー

空けられたお酒の数々

もはやBBQよりも野外飲み会です
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バーベキュー


この後、コンロを片づけした後に残ったお酒も片づけ?

19時まで飲み続けてました・・・・・・・( ̄Д ̄;;

私は、途中で飲めなくなったのでお話に参加してました。


翌日、皆さん2日酔いになっていたそうです。(;´▽`A``


お酒はほどほどにですね!!


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/174-fa7e3c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

