09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

イタリアンで女子会!! 

宝酒造の会でご縁があり、ワインを持ち込み女子会をしようということになりました。

千種駅側にある『CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)』さんです。


カジュアルで綺麗な店内
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


この日はワインを持ち込みさせていただきました。

赤・白・泡ロゼです。各自1本です。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


私は、アルゼンチンのお酒「NORTON」です。

女子会にふさわしく!?ロゼにしてみました。

綺麗な色のロゼで、結構きりっとした味でした。(辛口だったかな?)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


この日はコースでおねがいしてありました。



前菜三陸産ほうぼうと紅芯大根のカルパッチョ

出てきた瞬間!素敵じゃないですか!!盛りつけと色どり!

あっさりとした味で身のしまったほうぼうも美味しかったです。

ロゼにあいました!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


スモークチキントビーフのオレンジサラダ

新鮮野菜と柔らかくしっとりしたチキンあっさりとしてオレンジとトマトの酸味が良かったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


ビネガーで締めたコハダのタルタルのクロスティーニ

ねっとりアボカドとクリーミーなタルタルが(o^-')b

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


ワカサギのエスカベッシュ

ビネガーの効いたマリネでサッパリと頂けました。

野菜が新鮮でボリュームがあるのが嬉しい!トマトが甘~い
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


写真を誤って消してしまったようですが、この後に


帆立て貝のアランチーニとタラのフリットがありました。


丸いコロッケとカレー風味のタラ切り身を揚げた物でした。



ピザの登場

ピッツアマルゲーリータ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

ドドーンと!!

なかなかのサイズではありませんか

薄いピザ生地でアツアツパリパリトマトソースが美味しかった。



ムール貝とアスペルジュソバージュのスパゲッティ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)



これで終わりかと思っていましたら最後に


総州三元豚のミラノ風カツレツの登場!!Σ(・ω・ノ)ノ!

薄い衣で、柔らかい豚肉でした。

食べきれないかと思っていたのですが、完食

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

小さい抜きニンジンが凄くニンジンらしいあじでシャキシャキして美味しかった。

春日井の農家からの野菜を使っているそうです。

地産地消大事ですね!!



私と同席者が6月誕生日ということで

サービスして頂けました目


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)


ローソクを消したら、一人ずつに盛り付けしてくださいました。

チーズケーキとグレープフルーツのシャーベット

甘さ控えめ、飲んだ後にはチーズケーキの口当たりは良いですね!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

どのお料理も野菜をたくさん使っていて、味付けはあっさりしてて

沢山の種類がでましたが、胃もたれすることなく全て美味しく頂きました!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

盛り付けも綺麗で女性にはо(ж>▽<)y ☆


ランチ営業もされているので今度ランチに行ってみたいです。


今回のセッティング有難うございます。

ホント楽しい&美味しい時間を過ごすことが出来て感謝です!!
是非またワインか日本酒の会を開きましょう!o(^▽^)o


女子会・ワイン会・日本酒会の参加者募集です!?( ´艸`)(笑)


CAFE&DINING bul buricco(ブール ブリッコ)

名古屋市東区葵3-7-14  IMYビル1F

052-936-2244


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ブールブリッコ (イタリアン / 千種、車道、今池)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/175-d93568ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

