05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わいんばあ長濱 

「今度わいんばあ長濱で持ちより会やるよ~」というお声掛けで図々しく参加させていただきました!


プリンセスガーデンの地下にあります。


こんなところにあるとは知りませんでした。インドカレー屋の存在が目立ち他のお店知りませんでした・・・・・


ダンディなマスターがいらっしゃいました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

店内はカウンター4~5席位と座敷があり、座敷はテーブル席が2つありました。


掘りごたつになっているので足はラクチンです。


持ち寄りのお酒のラインナップです。

私は(一番奥の)赤ワインの「トスカーナ」を持って行きました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

何やら重箱の登場です。

蓋を開けると・・・・・・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

おお~!!

素敵な前菜ではございませんかヾ(@°▽°@)ノ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

鴨のハムサラダに夏らしく、鱧に鯵のお寿司
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱
生シラスは臭みもなく醤油いらずで日本酒によく合いました。

自家製イカの塩辛も優しい塩加減で( ̄▽+ ̄*)

遅れて2名の方が登場~!

ワインの種類が増えました。

1本はワールドカップにちなんで南アフリカのワイン。樽樽してました。

1真中のワインは「水芭蕉」というスパークリングワインです。

飲みやすいワインでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


2品目が登場~!!

カツオのたたき、ニンニクが効いててラー油が多めですが油っこくなくてこれまたお酒によく合います。

色どりも綺麗でした

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


アイナメの煮付け

これが甘くてしっかりと煮付けられてて上品なお味!美味しかった~!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

パンの登場
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

マスター曰く、ワインが増えたので急きょ洋食に変更したとのことです。(お気づかい有難うございます。)

ローストポークにチキンのンバジルパン粉揚げ?

これもお肉が柔らかくて美味しかった!ソースもあっさり味でパンに付けて食べてもヨカッタ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


焼きそば

見た目味が濃そうですが、そんなことはなかった。紫キャベツを使っていました

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱




ワイワイとお話してたところで、「2次会に参加するわ~」と言ってた方が遊びに

まだ1次会のままです・・・・・(笑)



追加オーダーでキーマカレーを注文!

カレーでも和風に近い感じでした。

とろみが、片栗粉チックな感じ。色は醤油っぽいのですが、カレーのスパイスの味がします。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

先ほどの「水芭蕉少し残しておいてね!」というマスター


何に使うのだろうと思っていたら、フルーツの中へ!!!\(゜□゜)/


オサレじゃないですか!!


大人なフルーツポンチはてなマーク(オサレナ表現じゃないけど)


飲んだ後には、丁度いい甘さです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-わいんばあ長濱

楽しい会に参加させていただきました!

今回主催のエ■杜氏さん有難うございます

また是非、誘ってください!!

素敵なお店でした!

ごちそうさまでした



↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: ファミレス・チェーン店

cm 3   tb 0   page top

コメント

1. 無題

寝心地も良い店です♪
MINT #79D/WHSg URL [2010/07/26 22:48] edit

3. お疲れサマンサタバサ☆

参加表明ありがとぅでした♪楽しかったスね(*^▽^*)
またPさんとかエ□杜氏に何か企画してもらお!
つる~る。 #79D/WHSg URL [2010/07/28 18:25] edit

4. Re:お疲れサマンサタバサ☆

>つる~る。さん
おつかれチャンです

こちらこそお誘い頂きありがとうございます!楽しかったです!感謝です!о(ж>▽<)y ☆
Pさんエ■杜氏さんよろしくですね!| 壁 |д・)
MINT #79D/WHSg URL [2010/07/28 22:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/177-d67bdbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

