04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ベトナム麺専門店 PHO28 

矢場町駅から東へ池田公園より南側?の道を通った時に見つけたお店です。


フォー専門店っていうのが気になり、ランチ営業していたので思い切って行ってみました。

ビルの2階にありあます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

ドアを開けると女性の方お一人でお店をされていました。

(7カ月の赤ちゃんを背負ってました)

場所がらと専門店なのでてっきりベトナムの方かと思っていました。



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺


メニューはフォーが5種類ありました。

牛・鳥・チャーシュー・イカ・海老


フォーだけでもトッピングの種類も絞っててこだわりありそうです。

取り敢えず定番の「鳥フォー 750円」を注文しました。


カロリー表も置いてあって女性には嬉しい
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺



カウンターにはベトナム料理には欠かせない調味料が

これをみただけでもワクワクします。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

「お待たせしましたー」とカウンターから出されたフォーです。


ラーメンだけかと思いきや、サラダ!?




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

「サラダを乗せて、レモンを絞って食べて下さい」とのこと。


いつもは具が乗っているフォーしか食べたことないから。

そうなんだ~野菜たっぷりが嬉しいな~


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

レタス・もやし・大根・キュウリ・ニンジン

パクチーはありませんでした。聞いたところ、嫌いな方が多いので、セロリにしているそうです。

スープを一口、あっさりしてておいし~!!

優しい味だけど深みがある。変な調味料使っていない味で全部飲みほしても体に良さそうなスープ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

ツルっとした平たい麺、スープが薄味だから麺と一緒に食べると物足りないのでは?と思いましたが、問題なしでした。


現地の方をまねして調味料を追加してみました!

取り敢えず全部入れて、混ぜ混ぜ!!(現地の方もそうされるそうです)


自家製味噌がお勧めです!!これとサラダが美味しかった!!

よく生春巻きについてくる濃いめの甘辛味噌です。


鶏肉は胸肉かな?たっぷり入ってました。


柔らかく、スープの中でほぐれ、細い繊維状になってこれがスープを含んで麺と絡まって・・・これまた自家製味噌をつけて食べると(゚Д゚)ウマー!



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺
唐辛子の酢漬けはたっぷり!

入れ過ぎたようで、汗だくになってしまいました・・・化粧が落ちる落ちる・・・・・

汗をフキフキ、見た目が辛くないように見えるけど調味料で化けますね~


お店の方とお話させていただいたのですが、7月2日にオープンされ、

お母さんがベトナム人で福岡でベトナム料理のお店をされてて、そこで15年くらい修業されたそうです。


ベトナムにも何回も行かれてて、台湾では精進料理を勉強されて、その中で自分の得意分野のベトナム料理屋をやりたい、中でもフォー専門店で。


外食しても化学調味料の多い店が多いから。体に優しい食べ物を自分でやるしかない!と思ったそうです。


生野菜もたっぷりで、こういったスープは好きです。


ダブルスープやドロ系というのが苦手なのでこういったお店頑張ってほしいです。


フォーは5種類ありますが全部味が違うそうです。


次回は海老フォーで(‐^▽^‐)


ごちそうさまでした。


ベトナム麺専門店 PHO28 ベトナム料理 / 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅
★★★☆☆ 3.5


名古屋市中区栄5-19-4 k-pointビル2階

[営業時間]11:00~14:00 17:00~22:00


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ベトナム麺

あまりにも胃が暑かったのでアイスをたべました・・・・





関連記事
スポンサーサイト

category: ランチ

cm 4   tb 0   page top

コメント

1. 無題

こんにちは☆フォー美味しそうですね~
近くを通った際には行ってみます(*^▽^*)

ぼどむどぅねーじゅさんのジェラートはあっさりとして暑い日には良いですね。
ただ、溶けるの早いので夏のコーンはやめるべきだと思いました(x_x;)
シャカ #79D/WHSg URL [2010/07/19 17:12] edit

2. Re:無題

>シャカさん

女性が好きな味だと思いますよ~飲んだ後にも合うかも!?

唐辛子の入れ過ぎには注意です。この時期は化粧が落ちる落ちる(;^_^A
ぼむどねーじゅのアイスは丸栄に期間限定で出店してました。この時期にコーンは危険ですね
MINT #79D/WHSg URL [2010/07/20 23:16] edit

3. 美味しそう♪

フォーいいですでね!

MINTさんも食べること好きなんですね~
私もです(*^▽^*)

名古屋のお店はまだ知らないので、参考にさせてくださいね☆
けい #79D/WHSg URL [2010/07/22 09:35] edit

4. Re:美味しそう♪

>けいさん
コメントありがとうです!
食べること大好きです( ̄▽+ ̄*)
まだまだ知らないお店が沢山あって良いお店がありましたら是非教えてくださいо(ж>▽<)y ☆
気になるお店がありましたら潜入調査します(`・ω・´)ゞ
MINT #79D/WHSg URL [2010/07/22 23:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/184-beb50099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

