05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

子豚の丸焼きとアルザスワインの会 

伏見にあります「ブラッスリー Vavin ~ヴァヴァン~」のイベントへ行ってきました(7月の事ですが)


今回のイベントは「子豚の丸焼きとアルザスワイン」が楽しめるイベントです。


アルザスワインは結構好きなので(といってもそれほど飲んだことはありませんが)楽しみです( ´艸`)


そして、丸焼き( ̄▽+ ̄*)・・・・・・・あれを食べて以来、丸焼きの美味しさに!?



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


カウンターには子豚の丸焼きが


もう一匹はオーブンの中で焼かれてます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


ワインは8種類 ワイン専用のテーブルに置いてあり、グラスを持っていき、お店の方についでもらいます。


写真を取り忘れましたのでワインのリストだけ


1.フラン ダルザス

2.スルバネール

3.ピノ グリ クラシック

4.グリグリ

5.フルール ドゥ ロテュス

6.リースリング ル ドラゴン

7.ピノ ノワール

8.グラン フェウド レセルバ 


7はロゼ 8は赤ワインでした。

今回ワインを用意された(有)シミズさんは「豚がメインですのでワインは軽めの物を用意しました」とのこと


ワインは4・5あたりが好きでした。


この日豚は3頭の仕入れ、1頭料理で提供されました。

では、料理のスタート!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


*子豚を除いて、全16種類です


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

左 豚舌のコンソメジュレ フォワグラコンフィ添え

右 豚頭のゼリー寄せ


ジュレで見た目が薄味のように見えたのですが、しっかりとした濃いめの味付け

フォワグラの口どけ感が( ´艸`)





名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き





田舎風パテ

臭みもなくスパイスが効いてて美味しかった!






名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き






子袋のサラダ

カリカリ焼かれてて、サラダに合います。







名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き



豚肉のペースト

パテよりクリーミーで豚臭さもなかったです。










名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き




ブータン ノワール!!

表面が焼かれてて、食べやすかった!








名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き



豚の内臓入り腸詰

とってもクリーミーなマッシュポテトと腸詰

美味しかった!





名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


生ハム・夏野菜。名古屋コーチンの玉子のオーブン焼き


程よい塩加減と半熟玉子、トマトにズッキーニ・・

甘みとトローリ加減が好き!







名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


自家製ベーコンとレンズ豆


ベーコン脂が甘みもあり、脂と塩がレンズ豆に移って

飲んでいるときにおつまみ感覚ツイツイ・・・止まりません!








この時点でもうすでにお腹いっぱいです・・・・・・・・・

ちなみにメインイベントの子豚の丸焼きはまだ出てません・・・・・・・

こちらで出てきたオリーブオイルが美味しく、皆さんパンとオリーブオイルでかなり食べていました。

私は我慢しました。メインを食べねば・・・・・!!!

続きます!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き
シュークルート

豚足が柔らかかったです。

味付けも優しい味付けで

(ジャガイモとかおいしいのだろうな~)





名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き



焼き野菜

色々な種類のジャガイモがありました。




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

レバーとニラの入ったピラフ?

レバニラのご飯とは意外でした!




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

ミートパイ・・・・らしい











このほかに、白いんげんのスープやら、豚胃のカツレツ・ボイルハム・チーズ5種類!!


もう・・・・無理です・・・・・・。( ̄Д ̄;;


ようやくメインの登場


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き


子豚の丸焼きはチョットグロイので切ったものを・・・













名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-こぶた丸焼き

最後にフロマージュブランがでました!!

これはメチャミルク感があり、サッパリとして美味しい(≡^∇^≡)


皆さんも同様で、子豚が出てきた頃にはお腹がいっぱい・・・・・・


取り敢えず的に皆さん一切れ程度取りに行く位(;´▽`A``


確かに・・・・・お店の方がお持ち帰りのパックを配って頂けました。


私もご飯とパイとお肉を詰め詰め・・・・・・

残して処分されるより、自宅でゆっくり味わう方がむしろ良いかもしれません。


家で感謝しつつ頂きました!!、ご飯は意外と臭みもなくパラリとして美味しく頂きました。

お肉も柔らかく美味しかった。


帰りにシェフと少しお話をしたのですが、「チョット作りすぎちゃった~」と


作りすぎかも~~!! でも美味しかったし色々な豚肉料理が味わえたので良かったです。


次回は「鴨」を考えているようです( ̄▽+ ̄*) 今から楽しみだ~~~~~


ごちそうさまでした


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/189-fa9a5073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

