04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自分に惚れろで日本酒の会 ① 

栄にある「自分に惚れろ」さんで日本酒の試飲会がありました。


お酒は前回「炙り屋」さんで行われた「蔵元 林本店」さんです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ


なんだか素敵なグラスとお品書きが(^∇^)
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
初めに日本酒から造られた梅酒で乾杯です。


*今回お酒の瓶を取り忘れましたし、前回と同じなので省略・・・


こちらの居酒屋さんは料理が美味しいので楽しみにしてました!!



ネギサラダごま油風味  お酒は『栄一 純米冷』
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
韓国チョレギサラダ?

ニンニクとごま油の味がたまりませんね~


せせりのニンニク炒め お酒は『栄一 純米ぬる燗』

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

にんにくと黒コショウの味でしっかりとした味付けで、お肉は硬くなくていい焼き加減です!!


わさびサラダ   本醸造酒『征空からくち 冷』
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
軽いワサビ風味で口の中がいったんさっぱりします。

夏にはサラダは必須ですね!


豚バラ醤油   本醸造酒『征空からくち 熱燗』
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

串ものは美味しいです

豚バラの割に油っぽくなくて、この味付け好きです♪


チーズの包み揚げ  『栄一』純米酒弐年熟成 熱燗

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

パリパリ感が(o^-')b

以前弐年熟成がちょっと飲みにくかったのですが、今回飲みやすかったです。

前回より燗の温度が低いからだそうです。

チョットのことで味が変わり、飲みやすかったり、飲みにくくなったり・・・・

色々試すことで同じものでも変わるのですね~勉強になりました。


ネギと豚の陶板焼き  『栄一』純米酒弐年熟成 
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
ポン酢で頂きました!
生姜風味と蒸し焼き状態のネギが甘くて、豚肉と一緒に食べると美味しいです。


締めに食後酒が
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ
「栄一」微発泡性純米酒

少し酸味の効いたお酒でした。マッコリが好きな人にはOKのようです。

マッコリが苦手な人がダメだったようです。


試飲会はこれで終わりでしたが、その後皆でワイワイとお店も貸切状態で!


コラーゲン鍋を追加注文しました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-自分に惚れろ

このスープが(゚Д゚)ウマー!


生姜が効いててネギたっぷり!!ラーメン入れて食べても美味しいかも!!


丁度いい塩加減で、肉団子もフワフワで美味しかった!!

こちらのお店の料理は美味しかった~!


この後、数人で新栄と・・・・・・・つづく


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/190-382c2136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

